1: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/01/04(水) 00:26:39.14 ID:MgVlZpzga
ボブディラン・夕陽もいいけど
いまだにこれを超える曲がない
いまだにこれを超える曲がない
2: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/01/04(水) 00:43:17.57 ID:jHxArWk6a
ライブでアカペラのハモり聞いてちびりそうになったわ
3: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/01/04(水) 01:00:41.76 ID:MgVlZpzga
>>2
手拍子とずーみんって叫ぶヲタのせいで最悪だったな
アカペラ中くらい静かにしろや
手拍子とずーみんって叫ぶヲタのせいで最悪だったな
アカペラ中くらい静かにしろや
4: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/01/04(水) 01:03:06.33 ID:dyFGtMki0
まあこれはマジだな
欅にとってのサイマジョ並みにゆいちゃんずにとって大切な曲だろう
この曲のおかげでユニットとして強烈に印象付けることができた
欅にとってのサイマジョ並みにゆいちゃんずにとって大切な曲だろう
この曲のおかげでユニットとして強烈に印象付けることができた
5: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/01/04(水) 01:04:53.35 ID:pGcmn7vo0
良い曲かもしれんけど、昭和臭い曲だから盛り上がりにはかけるな
8: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/01/04(水) 01:16:19.66 ID:3bJyHaBf0
ライブではしっとりしちゃうけど名曲というのに異論なし。
4thあたりではpvとか要らないからライブでも盛り上がる明るいアップテンポな曲をカップリングに欲しい。ゆいちゃんずが歌うとどんな感じになるか見たい
4thあたりではpvとか要らないからライブでも盛り上がる明るいアップテンポな曲をカップリングに欲しい。ゆいちゃんずが歌うとどんな感じになるか見たい
10: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/01/04(水) 01:49:57.71 ID:ixshwYEf0
神田川のオマージュだけどな?
12: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/01/04(水) 02:33:06.84 ID:OiYWLulb0
19: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/01/04(水) 22:57:02.88 ID:H5P4LPcN0
20: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/01/04(水) 23:55:36.57 ID:gEyD90P50
>>19
あれもいいなぁ
あれもいいなぁ
21: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/01/05(木) 00:02:56.97 ID:OpLjFZd00
曲よしアレンジよし歌詞よし歌よし
バレーコードだらけだけど、ゆくゆくは生歌生演奏してほしいな
バレーコードだらけだけど、ゆくゆくは生歌生演奏してほしいな
24: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/01/05(木) 00:17:42.87 ID:nqzkTRdxK
リリース当時は渋谷川MVでゆいぽんは死んだor死んでない考察とかしたな
懐かしい
引用元:2ch.sc
欅坂46 『渋谷川』Short Ver.
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
曲は本当に最高だけど
ライブでファンの空気の読めなさが最も如実に出る曲でもある。
坂崎さんのフォーク村に出てほしいわマジで!
本格派というのか、どこかのアーティストの曲と言われても納得できる感じ
ドルオタの癖にアイドルソングが苦手な自分の中では、一番の名曲
山手線も昭和歌謡って括りで言われるけど、日本は平成以降ダンスミュージックに汚染されちゃったんだよね・・・平成世代だけど、日本独自の音楽は歌謡曲だと思うからソニーはこの路線で新しい流れを作って欲しいと個人的に思ってますよ
これがきっかけで今、ギターの練習をしております
٩( 'ω' )و フルサイズの弾き語り今年の目標です!
ずーみーん!って叫んだヲタ許さない
秋元康は日本のフォーク押さえてるのか
ボブディランは返さないとか歌詞だけ見たらガロの学生街の喫茶店でしかないし
歌のうまいゆいちゃんずにぴったりの曲だな。
ホントこれは只々、生歌じゃないのが残念
ワンマンの冒頭みたいな、ゆっくりでいいから、生の声を聞かせて欲しい
つか、ゆくゆくは生歌でやりますって宣言してほしい
歌詞が好き
歌詞がよければもっと好きになるんだけどなぁ
渋谷の片隅で、ほとんど誰にも知られずにひっそりとライブ活動していたずーみんにぴったりの歌詞。
ぽんさん推しだがちゃんずの曲は好みじゃないかな。ユニットなら5カーズの僕戦が好みだな。
2回目かな、このまとめ
まあ、やっぱ渋谷川は良い曲だってことだね
ぽんのギター始めたきっかけのエピソードとかその辺りも含めて好きだわ。本当にこの2人がいてくれて良かったと思うし、だからこそサイマジョのフロントが至高という感じ。
洋邦のトップアーティストのライブでも、盛り上がっている最中、箸休め的な感じでバラードやミディアムテンポの曲を挿入させることによって、ライブ全体を引き締めたものにする
しかも、そのほとんど名曲
渋谷川はそんな存在
クリライの渋谷川のアカペラ本当上手くて驚いた
ゆいちゃんずにはもっとバラードじゃない曲にも挑戦してほしいな
ゆいちゃんずには期待しかない
アカペラの時ずーが手拍子しないで静かに聞いて欲しいと言っていたのに現場は手拍子。ブログだけだと伝わらないもんだね。
ライブでアカペラ時の手拍子はいいと思った。
ただ'ずーみーん!'て叫ぶのはあの場面では違うと思った
※5
この曲は簡単なほうだから、ちゃんと練習すれば弾けるようになるはず!
でも、ギターは弾けるようになったとしても、一緒にうまく歌うのが難しいんだよね・・・
まぁ、とにかく練習あるのみ!
頑張れ!
あんなに可愛い2人が、昭和チックな歌を完璧に歌い上げるところがたまらない。
ずっと活動を続けて、いつかはアルバム出して欲しい。
ゆいぽんて「F」が押さえられないってブログか何かで言ってなかったっけ???
最近は克服したのな⁉
「夕陽1/3」なんて元々はゆいちゃんずの曲として用意したんじゃないかと感じるくらい二人の掛け合いは安定しているね(決して四人では駄目という意味ではない)
昭和っぽいのは秋元くんの戦略やで
そろそろ一周回ってその頃のが流行ると
ふんでるんだと思う..
私はFは簡単だと思うし、難なく押さえられたのですが、Fが押さえられなくて挫折し、そのままギターをやめてしまうような人も多いらしいですね。
そういえば、ギター雑誌のヤングギターで、乃木坂のろってぃーさんがギターを弾く企画があるのですが、ゆいちゃんずの企画もやってほしいですね。
秋元Pは、いつか、48&46グループで弾き語りディオをやらせてみたいと思ってたんだろうね。
そこに、ギター弾けて、かつ、名前かぶり(ゆい)の子たちが入ってきた、と。
機を見るに敏とはこんなことを言うんだろうね。
さすがやね。
自分も46showで披露されて以降、神曲認定。
昭和世代の自分には、最高の一曲です。
色々な曲調にチャレンジしてもらいたい気持ちもあるけど…。この二人にはやっぱりバラードがいいかなぁ(´・c_・`)
何れにしても自分の中では名曲です。
曲もいいけどPVもまたいいよな。
>>12
何十年前の話を持ち出しているんだ、おまえはハロプ信者な。
昔は良かった、そんなの関係無ねオッパッピ。
アニメ映画「君の名は。」大ヒット、映画タイトルについて語る
映画に希望や夢を持つ事で、元のタイトルは違う、乃木坂46。