1: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/01/13(金) 07:10:25.13 ID:pLiuJCPL0
単独ワンマンライブ→達成
紅白→達成
ドラマ→達成
あと何が残ってんだ……?
2: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/01/13(金) 07:57:15.43 ID:u7D8n3LEd
ミリオン
8: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/01/13(金) 10:26:59.76 ID:9YH+e6R8d
五大ドームツアー
12: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/01/13(金) 12:59:59.89 ID:xPZWw3II0
レコード大賞
16: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/01/13(金) 15:04:38.67 ID:HxjpDCPPr
まずは春のバスラの成功だな。少なくとも武道館クラス3日か、確保できなきゃ単発SSAクラスでもいい。
あとは4、5枚目で確実に売上伸ばし、70万が当面の目標で。紅白やレコはどっちでもいい。
ドームとかは来年の目標。
19: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/01/13(金) 15:58:55.48 ID:oGJEWpcca
まだメンの集客力が乃木坂ほどじゃない今のうちに握手ビジネスを脱却する。じゃあどうするのかはさっぱり思いつかんけど
20: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/01/13(金) 16:47:02.68 ID:cBA4VtCp0
シングルミリオン達成かな。
21: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/01/13(金) 18:14:43.17 ID:IPa796lUK
何と言っても大企業CMだよCM
これさえ軌道に乗れば欅坂一部完と言っても過言では(ry
これさえ軌道に乗れば欅坂一部完と言っても過言では(ry
23: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/01/13(金) 20:08:24.13 ID:WePXq5W2a
CMタイアップ
個人の知名度を上げる
個人の知名度を上げる
24: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/01/13(金) 20:11:10.41 ID:DnSlaordK
サイマジョ英語化全米進出
26: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/01/13(金) 20:27:13.98 ID:psd5UhH+0
めんつゆのCM
30: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/01/13(金) 22:30:55.75 ID:SUkX7BH/a
小箱でライブたくさんやって欲しい
36: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/01/14(土) 02:10:02.79 ID:tAvozDPT0
菅井様だったかが全国ツアーやりたいって言ってたな
まだまだ知名度が無いから
まだまだ知名度が無いから
39: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/01/14(土) 16:29:42.51 ID:Lr7SOgEA0
全国とか無理
けやかけが関東ローカルのうちは
けやかけが関東ローカルのうちは
42: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/01/15(日) 00:44:00.77 ID:pnWb1EiH0
女子率50%
3: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/01/13(金) 09:23:48.66 ID:wFTBVCrHd
サイマジョ越えが目標だと思う
今年年末歌番組に呼ばれた時にサイマジョ歌わされてるようだと停滞した一年と言われそう
今年年末歌番組に呼ばれた時にサイマジョ歌わされてるようだと停滞した一年と言われそう
引用元:2ch.sc
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
東京ドーム
紅白常連
紅白大トリ
ゴールデンタイムぐらい(夜7時〜夜10時)の冠番組
これで国民的アイドル 日本一のアイドル
紅白大トリ、ゴールデンの冠番組これは無理だろうな。
でも、それを目指せ。
まずはツアーと武道館、バスラかなあ
箱の大きさはあんまり急がなくていいと思う
欅坂は一つ一つの曲におもいっきりぶつかったら、結果は後からついてくるでしょ。去年たくさん夢がかなったのもそれができてたから。
今年も毎回全力で曲に当たれたらサイマジョ超えも普通にあると思う。
ドームの前にアリーナがある余裕で埋まりそうだが締めで武道館
ありきたりな目標より、女子限定ライブとか、今まで女性アイドルがやってなかったことに期待したいけどな。
客層も変わってくるだろうし。
あと、楽器経験者がこんなに多いのに、活用してるのがゆいちゃんずとうえむーぐらいなのも勿体ない。。。
初年度ブレイクの宿命として2年目は鬼門なんだよね
16年のタスクを全てにおいて上回ってようやく停滞感を持たれないぐらいになるから
地固めで個人活動の年にするのか、去年を超えて全部取りに行くのかいずれにしても楽しみだねえ
ねるちゃん「みんなで免許取得が残ってるやん」
「失速しないこと」
これだけで充分だし、簡単なことじゃない。
大事なの忘れてたけやかけ全国展開
シングルのミリオンセールス。
モー娘は50万枚突破してから2ヶ月で、
AKB48は50万枚突破してから4ヶ月でミリオン突破したから、
欅坂は二人セゾンで50万枚突破したから今年中にミリオン突破して
更に上り坂に
まずは4thシングルの制作。
今度はどんな欅を見せてくれるのか?
またチーム欅で素晴らしい作品を作って欲しい!
りさの目標じゃないけど、病気や怪我なく全力を出せる事。
バスラはおそらく確定だろうがそれ以外でも今の彼女達ならこれで結果は付いてくる。
当然、こちらも全力で応援する。
※8さん
「失速しない事」 まさにこれ。まだ定着したとは言えない。
具体的になにってわけじゃないけど、メンバーが自分たちで勝ち取れたって思えるようなことができたらいいね。紅白もワンマンも、もちろん欅の力でやり遂げたんだけどその機会を先輩が作ってくれたおかげだったりするから、、で、それをメンバーもよく気にして言ってるから自力でなにかできてそれが自信につながればいいなあと思います。
けやかけ全国展開って、テレ東ネットじゃ無理だろう。
それならTVKあたりに冠番組持った方がまだ現実味あるんじゃ?
アルバム作ってレコ発やってくれ。いつまでも関東露出だけだと先がないし、握手会に行きたくても行けない地方民も沢山いる。ドームとかいらん、ゼップで充分。あとはバスラを武道館でだ。
今年の紅白にサイマジョ以外の曲(今年の曲)で連続出場すること。
目標というより、結果として、そうなればいいな。
※5
男ヲタ発狂しない?(^_^;)大丈夫?(-_-;)
とりあえず、名前しか知らない一般の方やアンチやほかのヲタに「欅坂は終わった」とか言われないようにしたい(?)
武道館3日間とSSAじゃ難易度が全然違う。圧倒的に後者が難しい。今年そこまで大きな箱はないと思うよ。
今年は乃木坂がミリオン死守してくるから、そことの兼ね合いでどれだけ売上を伸ばせるか。70は堅い。80くらいを狙ってるんじゃないかね。
それより、1年目が勢いあり過ぎたから、停滞感を生まないことが重要。平手の次の漢字センターが近いうちに来る。平手はデカい映画あるよ。
勢いで行った去年。今年はその勢いが更に伸びるかはたまた失速するか。まあ失速することはないと思うけどメディア的な当たりがサイマジョで終わって欲しくない絶対
バスラは乃木坂のビッグイベントなんだしAKBGはリクアワとかAKB紅白で独自路線でやってるんだし欅は欅で何かしらのイベントやってほしい
※5
女性限定ライブはももクロが不定期でやってるよ。
最後にやったのは2014年の大阪城ホールで、ライブビューイング(これも女性限定)含めて16000人以上動員してる。
欅も女性ファンが多くなってきてるから、それなりの規模でできる見込みが整えばやってもいいかもね。女性アイドルグループで女性限定ライブできるのはかなり強みになると思う。
歌唱力アップ。これに限る
口パクアイドルってもう言われたくない
アルバムでAKBの神曲達の50万枚超える
セゾンで50万か。握手券なかったら厳しいかな。
アルバムは特典なしで行こう
※10
握手要員増やしたのを実力と勘違いしないよう
悪いけど次は伸びても精々5万でしょう
ゴールデンの冠!
乃木坂を越えるにはこれしか
在宅の意見はとりあえず無視でOk
かやかけ全国は切実にお願いしたい…
極端に言ったら、目標なんて何も叶えられてないと思う。
そもそも目標を考えるより先に異常なスピードで売れてしまった。
「次の目標」どころかまずは「最初の目標」をしっかり考えて、あらためて心機一転で去年のことは全て忘れて、地に足を付けて頑張っていこう。
今年の目標、記事にも出ていたゆっかーの紅白連続出場だな。
平手ちゃんのケアを最重要課題にしてほしい
不動のセンターで外仕事も全部てっぺんとったし
坂道を登り切って延々と忙しいだけが続く毎日‥
定期的に長期の休みを与えよ
じゃないと運営が電通みたいに叩かれることになるぞ
星野源の恋はitunesで13週連続1位とか獲っている去年で一番ヒットしたシングルだけど、それでもCDの売上は20万枚ぐらい。CDバブル時代ならミリオンセラーでもおかしくないくらい流行っている曲でも現代ではミリオン達成不可能。現代でミリオンセラーなんて握手以外不可能。それなのに70万枚とかミリオンだとかを目指せと言う人はこれ以上メンバーに握手しろとでも言うのかよ。
※19
平手推しとしてはソロの活動が充実してくれると嬉しい。
※23
口パク言われたくないなら応援する対象が間違っている。それにガールズグループで完全生歌でお茶の間で披露できるくらいクオリティが保証されているメジャーグループってリトグリくらいだよ。他のガールズグループはソロがちょろっと生歌ぐらいでユニゾンは被せや口パク。
それとテレビで全員生歌はテレビ局側の事情でどちらにしろ難しい(ワイヤレスマイクの確保やモニター環境や歌のミックスの調整など大人数歌唱は技術的な問題が多く、生歌を取り入れるにしても数人のマイクをオンにするだけだろう)
サイマジョ以上のヒット曲
個人的には良い作品を作り続けてライブを定期的に行って貰えれば十分だ。何事も継続するのが難しい。売上はグループが作品のクオリティを落とさない範囲でキープしていれば問題ないと思う。あくまでも欅には今までの様に作品至上主義を貫いて作品の内容が評価されるグループであり続けて欲しい。
今年一年も、魅力ある楽曲を世に出し続ける事。
「今年は去年よりも良かった」って思えればいい。※8※17※20※28あたりの意見はいいね
※33好きだから期待しちゃうんです
ずーみんもアイドルで一番歌が上手くなりたいって言ってますし
今泉以外は口パクでいいような気がする。ダンスを追求すると個人格差が広がるから、あまり突き詰めない方が。
個人のカウンセリングを徹底して平手ちゃんに残ってもらうことが当面の目標。
全国ツアー、ドームツアー、レコ大、ミリオンetc
クリライの時の欅ちゃんたちの涙を見てるとまだまだ上を目指してるので、心強い
目の前の一つ一つの仕事を丁寧にやり続けること。良質な表現を提供し続けること。それが大事。
CDの売り上げが○万枚に達すればいいとか、○万人が入るドームやスタジアムライブを実現すればいいとかいうのはちょっと違うと思う。
量的拡大の後には必ず縮小が来る。最大値を実現したあとに目標を見失って気が抜けたり消化試合になったりしたら本末転倒。
グループとファンとの間の良い関係が長く続くことが大切。
今年はサイマジョを越える曲とかそれ以外の曲で紅白とか言うけど、AKBだって2011年以降でもヘビロテ歌わされていたんだから、これはもうしょうがないこと。
失速しない事=このまま伸び続ける事=何かしなきゃいけない=結局ドームツアーとかになるだろ
だから失速しない事とツアーとかは一緒だろ
とりあえずは国内でジャニーズを駆逐するほど強くなって欲しい。
男オタクは応援がぬるいから、そこを女オタクを取り込むことで応援期間を長く保とう。若いうちは男オタクに応援させて、成熟したら女オタに応援させる。飽きた後の男オタは無視じゃなくてBBAだの劣化だのキャンペーンを始めて足を引っ張るほうに行くから、そこも課題。
CMやドラマ・映画のタイアップ
全国ツアー
メンバーの知名度を上げる
1年目でほとんどのアーティストの大きな目標の紅白出場果たしちゃって先が見えない感じはある。CD売り上げ伸ばすって言ったっていい曲をつくる、メディアで取り上げるっていうのは大人達が用意してくれるわけだから、しょせん彼女達の頑張りは関係ないわけじゃんか。
ドームツアーの成功とかって言うのも大人が用意してくれるわけじゃん。
結局メンバーは冠番組や外仕事で結果残して握手券買ってくれるファン確保するしかないんだよね。
あとはパフォーマンスをあげてアイドルという壁をぶっ壊す"アーティスト"になるしかないよな!!!
47都道府県コンサートツアー!
これ以上人気でたら難しくなるからな!
※33 E-girlsは?
一つ一つの作品に手を抜かず丁寧に一生懸命やって欲しいな そうすれば周りの大人達が有能すぎるから絶対反響が大きい
守りに入らないでほしい ずっととんがったままでいて欲しい
今年(2017)は4月にバスラ、夏~冬前に全国ツアー、クリライ、紅白だろうな。
その間に4th~6th発売でセンター平手からチェンジって感じでしょうね。
ドームやらSSAやらはまだ考えなくていいでしょ、ただバスラは有明より大きいとこでやると思う、流石に紅白効果は大きいはず
バスラは武道館だと思うが、武道館じゃチケット99%取れる気がしない?
バスラは確定で全国ツアーは期待。
下手にフェス出るよりツアーを希望する
センターは4か5辺りで一回平手外れて6thあたりでセンター復活でドラマ的な展開見せつけて来そう、どうだ運営、そうなんだろ??
※51
いかにも運営がやりそうな展開だなww平手センター外れて次の作品で復活でお涙頂戴wwww
※50
有明クリライで転売が目立ったからそろそろファンクラブ始動で、チケット販売には徹底してもらいたい、というかお願いします。
※48
E-girlsは歌とダンスは分業制。それにE-girlsも曲によっては被せ使ってたりする。
あと、E-girls真似して欅で分業制やったら色んなメンバーのファンから文句出ると思うよ。
知名度向上とか全国ツアーとか海外ライブとかミリオン達成とか色々あるだろ、まだまだ欅坂は伸びしろがたくさんある、まだ坂を登り始めたばかりだよ
お見立て会でのてちや虹花ちゃんのスピーチや放送部企画でのねるの涙を見れば初めからそんな数字的なことを目標に活動してるコたちじゃないことは明らかでしょ。回りの大人的にはいろいろあるだろうけど少なくともメンバーはそういうことをモチベーションにはしてないよね。
そもそもまだデビューして1年もたってないんだから、もっと長い目で見てやれよお前らwwww
乃木坂はAKBの初期3年を経験せずに済んだ。
欅坂は乃木坂の初期3年を経験せずに済んだ。
まだまだやることはいっぱいある。
メンバーが口にしてるものでは、やはりツアーかね。
色々なところで沢山の人に見てもらいたいって言ってるもんね。
それ以外は、きっと1つ1つ目の前のことに全力で立ち向かいながら、挑戦していく1年にしていってくれると思う。
乃木坂姉さんは紅白2年目でサヨナラの意味だからなぁ、いくらミリオンとはいえサイマジョとどっちが知名度あるかっつったら後者ですよ
だからサイマジョ超える知名度の曲で紅白に挑んでほしいというのが願い
あのドラマで達成と言われても
2016年の欅ってアイドル史に残る奇跡の快進撃を演じたんだと思うんだけどね。パーフェクトイヤーでしょ。
だから去年のようにやることなすこと上手く行くような年って中々ないと思うから、ファンはあまり欅ちゃんにプレッシャーを掛けず一歩ずつ坂を登る様子を応援すればいいんではなかろうか。
坂を登るのがキツくなった時こそファンの声援が力になると思う。
いい曲を歌って踊る、ということに継続的に集中できる環境であってほしい。
そのためには握手を増やしてもっと売り上げを、という誘惑を断って
商業的にペイするシステムにすることが最重要だけど
やたら握手会を敵視する在宅って本当に気持ち悪いよ。自分じゃ金出さずに口だけ出すような奴ってどこの世界でもただの害悪なんだけど自覚ないんだろうなぁ。
握手せずとも金使ってるファンも普通にいるよ。
握手自体は32人とそのスタッフを食べさせていくために今のところ必要だろうけど、変に記録を求めて握手を増やすとメンバーの負担が増えて摩耗していく。
負担を掛けるくらいなら握手はそこそこにして違うところで収益を上げる方法を見つけ出さないとね。
※64 ほお、お前はどのくらい金使ってるんだい?
握手会がメンバーの負担ならコンサートもメンバーの負担になるしテレビに出るのも負担だよね。そこで握手会だけを敵視することが自分の歪んだ考えだということに気付こうよ。
ケヤキ坂46の存在も世に知らしめないと
※65
普通にCD買ってるよ。雑誌も欅の収益には直接ならないけど買ってる。
それとコンサートやテレビに出る事と握手会は違う。コンサートやテレビはアイドルとしての本業。不特定多数に開かれた仕事。だけど握手は1対1。いくら朝から晩まで握手を頑張っても歌やダンスやバラエティスキルが伸びるわけではない。コンサートやテレビ仕事と握手のどっちが大事なのか?言うまでもなく前者だ。乃木坂メンバーだって前者を優先して握手会を休んだりする。多くのアイドルがどっちの仕事を優先するかと聞かれれば前者を選ぶだろう。握手はファンサービスとして必要だけどコンサートやテレビの仕事より上に来るものではない。本業の方が大事だ。握手はあくまでもサービスだ。
カップリング一曲だけでも作詞作曲
サヨナラの意味の再生回数、欅の曲に一つも勝ててない現実
※68 だからいくら使ってんの?wまあ、いいけど。君の考えは君の考えだけどそれを押し付けんなよ。メンバーは握手会だって本気で頑張っているよ。これは本業でこれはサービスだなんて仕事を分けてはいない。すべてアイドルとして大事なこととして頑張っているメンバーを馬鹿にするなと言っている。
※71
別に馬鹿にしてないですよ。メンバーも頑張って握手しているでしょう。自分もファンサービスの範囲での握手を無くせとは言ってない。だけど本スレに書かれているような目標ミリオンみたいな握手を大幅に増やさないと現時点では到達できないような数字を目標にする必要はないと思っているから握手は増やさなくていいと言っているんです。
音楽作品に携わりパフォーマンスする事がアイドルグループとしての本業です。それよりも握手の比重をどんどん高くしてそこに時間と労力を取られるのは本末転倒だと思っています。
ちなみに2016年の年間音楽&映像ランキングからアイドルグループを抜粋したデータ(単位は億円)を載せますけど、人数も少なく握手もしていないももクロ、ベビメタ、Perfume(だけは欅より下)の方が人数も大幅に多く握手もしている欅とAKB以外の48グループより売り上げが上です。このように握手に頼らなくても売れているアイドルはいます。欅は保険とファンサービスとして握手をある程度実施しながらシングルを売りながらも、アルバム制作やライブ活動、ライブ映像作品に力を入れているももクロ、ベビメタ、Perfumeのようなモデルを模索した方が良いのではないかと個人的には思います。
3位 乃木坂 74.37
4位 AKB48 69.46
20位 ももクロ 18.68
23位 ベビメタ 17.78
26位 欅坂46 16.33
35位 Perfume 13.03
39位 NMB48 10.91
43位 SKE48 9.78
45位 HKT48 9.59
便乗する訳じゃないけど、映像作品に力を入れてるとこはライブ演出も凝ってるよ。Perfumeももクロベビメタはドーム規模でライブできるし(ももクロは日本一キャパが多い日産スタジアムでもやってる)、プロジェクションマッピング(Perfume)だったり生バンド(ももクロ、ベビメタ)だったり他のアイドルがやらない、出来ないことをライブの売りにしてる。
ライブに人を呼べるってことはそれだけライブに魅力を感じてる人が多いから。だからCDが売れなくても映像作品は売れる。しかも5万人とかの規模でライブやったらグッズの売り上げだけでも億規模稼げたりする。
握手ができるのも欅の魅力の1つだけど、ステージの上からでもお客さんを魅了できるようになればもっと世界が広がると思う。
もしパチンコCR欅坂46があったら間違いなくやる
※74
ももクロ、ベビメタ、Perfumeに関してはその通りなんですけど、欅もステージの上からでもお客さんを魅了してますよ。有明での初ワンマンの評判は物凄く高いですし、間違いなくあるだろうバースデーライブのチケットの当選は熾烈な争いになると思います。
握手なくとも(デビュー記念の時などごく稀にはあるみたいだが)熱烈に応援してくれるファンが沢山いるジャニーズはある意味凄いし、ジャニーズのやり方を取り入れることができれば、もしかすればより集客力が増すかもね。
あと※73,74の人があげてるグループのやり方とかも見習うといいかも。
金使ってるから偉いとかまじで幼稚だな