1: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/01/17(火) 21:52:54.06 ID:6r01zZXJ0
2: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/01/17(火) 21:57:47.02 ID:pLSnz3iw0
1番の広告塔を消したらさすがにアホすぎるな
ただ乃木坂の件があるから無いとは言い切れないのが…
ただ乃木坂の件があるから無いとは言い切れないのが…
14: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/01/17(火) 22:32:26.81 ID:oBbSHU5N0
1年たたずに4000万再生された例が無いので乃木坂と同じようには考えられない
19: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/01/17(火) 23:20:40.60 ID:vdgd6fZYr
乃木坂はなあ、MV集の為に旧フルの良曲を全部消しやがった
そのMV集が10万越えも売れて何も気付いて無い
お陰でショートMVは殆ど再生されず過去に葬られた
消される前はどれだけ毎日再生されてた事か
そのMV集が10万越えも売れて何も気付いて無い
お陰でショートMVは殆ど再生されず過去に葬られた
消される前はどれだけ毎日再生されてた事か
8: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/01/17(火) 22:15:32.52 ID:ujxPB75M0
国内しか見れないから海外も見れるようにすればいいのに
そしたらさらに再生数あがるわ
そしたらさらに再生数あがるわ
9: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/01/17(火) 22:20:43.93 ID:P7BuWxbC0
消すとしたら、グループがサイマジョと同等の存在になった時じゃね
10: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/01/17(火) 22:23:35.74 ID:pLSnz3iw0
消すメリットないからなあ
12: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/01/17(火) 22:28:21.04 ID:yI55sETV0
4100万回オーバーって広告収入いくらなの?
22: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/01/18(水) 00:14:51.69 ID:9GTon0P90
>>12
高くても400万円ぐらい
高くても400万円ぐらい
16: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/01/17(火) 22:33:16.90 ID:wD/jPTH2a
普通に1億目指すだろ
17: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/01/17(火) 22:34:00.18 ID:6jONu0wUa
フルで流しててもCD売れてるから残すんじゃね。
18: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/01/17(火) 22:35:46.76 ID:MN375KFn0
残した方が絶対にプラス
金になる宣伝に繋がるよ
金になる宣伝に繋がるよ
20: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/01/17(火) 23:53:32.19 ID:C8sj8+iFa
消したからってサイマジョまた激売れするなんてことは無いから欅のPRとして残しといた方が結果的に儲かると思う
23: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/01/18(水) 00:42:37.14 ID:HCvsG1ahr
絶対消さない
たとえMV集が出ても消さない
1億再生させて欅のランドマークにする
たとえMV集が出ても消さない
1億再生させて欅のランドマークにする
25: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/01/18(水) 01:30:48.32
むしろ、けやかけのCMもずっとサイマジョは残してくれ
26: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/01/18(水) 01:55:57.72 ID:i/+yqsV20
わかる
28: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/01/18(水) 05:52:39.79 ID:aNxwRpG8d
公開1ヶ月で300万回再生されなかったら普通にショートにされてたんだよなー
3: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/01/17(火) 21:58:11.49 ID:EOb7Bcapa
削除したとしたら本当に無能
音楽業界から足を洗った方が良いレベル
音楽業界から足を洗った方が良いレベル
引用元:2ch.sc
欅坂46 『サイレントマジョリティー』
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ア○な運営だから何をするかわからない。
嫌なら円盤買えとかになりそうだな。
確かマネキンの時は紅白でて
2です。間違えました
紅白出るって決まってからだから
サイマジョはしないんじゃないかな
流石に学習すると思うし
マジでフル消すのはアホ
他のグループでもあるけど、新規潰ししてる
乃木坂がフルMV消したのはホント愚策だった
それがどれだけMV集の売上に繋がったのかも疑問
サイマジョが当初の予定通りショートバージョンになってたら今の欅坂はなかったと思うわ
最大の新規ホイホイだよ
そうなんだよね。
フルで出しといて、途中からショートにする意味がわからない。
カップリングもそう。
おいしい料理だしといて、いざ食べようとしたら(食べてたら)取り上げられるイメージ。
乃木坂姉さんも、せっかく新規が爆発的に食いついてきているのに、MVがショートだと、過去曲の良さを伝えることができないよね?
乃木坂の反省を生かして永遠に存続ですな。
たしかにサイマジョが
ショートバージョンに
なってたと思うとすごい
実際、消されてないんだからアホアホ言うのも違うわな
期間限定であるなら、なー研の有効期間みたいに数千年のサイクルを希望
MVという概念が残ってるかわからんが…
良曲のフルバージョンを残すことは曲だけでなく、グループとしての宣伝効果も大きいので是非残してもらいたい。
まして、欅の曲はフルで聴いてこそ意味が強く伝わって来る曲、ショートだと消化不良で購買につながりにくい。
乃木坂で間違えた部分を正せるのが後発のいいところ
再生回数を宣伝に使えるレベルに来てるんだから置いとくべき
良い宣伝効果になってるのは間違いない
日本と海外ではいろいろ違うんだろうけど海外のアーティストでショートバージョンにする人なんている?
6です。
*9
>実際、消されてないんだからアホアホ言うのも違うわな
でも、カップリング(カタミラ以外)は容赦なくCD発売日にショートにされているから、サイマジョもいつされるか不安は残るよね?
6にも書いたけど、フルから途中でショートにすることが理解不能。
まだ、ショートで出してフルにするとか、ショートで出してそのまま、とかなら理解できるけど。
よく言われるけど、オトシンがショート(2番とCメロカット)になったのはもったいない。
オトシンは、最近のライブやフェスでの出だしの定番曲になりつつあるから、Cメロのメンバーごとの迫力あるダンス(特にもんのところ)がカットされてなければ再生回数もどんどん伸びたと思う。
いまからでもフルに戻してほしいね。
乃木坂は欅の実験台
この記録なら残した方が後々良いと思うなんせデビューシングルだしなもし海外戦略ならVEVOがすでにある
なんでも無料で見れるのが当たり前と思うなというのはある。
※17
昔と違うからね。昔はシングル曲ですらテレビもあったけど聴くだけで買わされた。
なんの為にフルからショートにするの?
そうして運営になんのメリットがあんの?
※17
でも、そもそも、MVってCDや配信の販促的な意味合いがあるよね?
多くの人の目に触れてもらってこそ効果があると思うけど。
古い話で恐縮だけど、80年代はMTV(MVのみ流す番組)によって洋楽全盛期が訪れている。
マイケルジャクソンのスリラーというアルバム(レコード)はMTVでのMV放送をきっかけとして全世界で約7000万枚売り上げたという話は有名かと。
48&46グループがMVに力を入れている背景にはそういう時代を経験している秋元Pの意向があるような気がするね。
カタミラがカップリングなのに再生数がいって残ったんだから、サイマジョはフルで残しておくでしょ。
サイレントマジョリティーをショートにすることは絶対にあり得ません。
カップリング曲でも想定以上であれば残しています。
もしショートにするとしたら再生回数が1日1万切ってしょぼくなったら可能性が出てきます。
サイマジョをショートバージョンにするの、それはそれで俺は良いことだと思うけどな〜
過去の栄光にすがるのではなく、本気で国民的アイドルグループになろうとしてるんだなと思う
サイマジョが4000万回再生とかネットで騒がれて、俺もファンとしてたくさん聴かれるのは嬉しいけど、メンバーや運営はさほど気にしてないと思う
気持ちは既に未来に向いてるはず
こういうのは肩書きになるんだよ。
仮に1億再生行ったとしたら、1億再生された曲のあるグループという大きなアピールポイントになる。
サイマジョはその可能性を秘めてるのに、消すのは愚策でしかない。
※23
国民的アイドルグループ目指すのとサイマジョえをショートにすることに何の関連性もないどころか、新規ファンを増やしたいのならば尚更フルサイズを残した方がいいに決まっている。
それにメンバーも運営もサイマジョが記録を作る度にネットで話題になる事を気にしていないわけがない。喜んでいるに決まってるじゃん。今野Pだってネットの反応をできるだけチェックしていると公言していたぞ。
欅新規の皆さんに『今野無能』という四字熟語を教えてあげよう
ビルボード・ジャパンのチャートは音源売り上げ、CDのPC読み取り、ラジオオンエア、ツイート数、動画再生数等を合わせた総合チャート。もはや流行曲を知るのにCD売り上げだけが指標になる時代じゃない。YouTubeの再生回数はその楽曲の人気を示す大きな指標の一つ(むしろ、主にコアファンが買っているCD売り上げよりもYouTube再生回数の方がライト層人気を知るのに適している)。
今でもサイマジョはビルボードチャートトップ100内にずっとランクインしているけど、これはYouTube再生回数のおかげ。これだけライト層人気の拡大に一役買っているサイマジョフルをショートにするなんて欅にとってメリットが一つもない。
将来MV集を売りたいのならばメイキングやら制作インタビューの特典映像やMV化されていない曲を何曲かMV化して収録すればそれが目玉になるでしょう。
海外アーティストがフルMV出してるなかで未だに日本じゃ公式配信が利益相反になると信じてるしな
DVD持ってても結局YouTubeの方見ちゃうんだよね。
円盤衰退の世の中だしそれが普通だと思う。
サイマジョに関しては次元が違うから消すことはないだろうな
あるわけないじゃん!それを願ってるのは欅の勢いに嫉妬して
焦ってる乃木オタだけ!
いいもの作ってる自信がないならショートverは正解。
自信あるならむしろずっとフルで晒しとくべき。
みんな全部見てから買うか買わないか決めるんだから「全部見たきゃ買え」なんて通じないよ今の情報化社会では。
サイマジョはずっとフルでお願いします。
大人は信じてくれないをショートにしちゃったのは、ほんと勿体無かったね。
カタミラと並ぶ援護射撃になりえたのに。
まってまって元々MVってPVって言ってたでしょ。まあ今でも言うこともあるね。でさ、PVってプロモーションビデオの略よね。プロモーションって宣伝でしょ。宣伝するためにビデオ流してるんよね。だったらさショートにする意味ないんじゃない?ダウンロード防止のためなら前後に何か音を入れるとかやり方は色々あると思うけどね。
1億か・・・。きゃりーとか見ても1億再生に価値は感じないな。
サイマジョはアイドル界の歴史の大きな1ページとしてフルで残しゃいいだろ
※26
新規追い返す気かバカ
プロモーション的な意味合いだけじゃなく、欅のスタート地点であり、そこから脈々と積み重ねられた欅の歴史でもある。サイマジョタワーを取り壊したら天罰が下るだろう。
MVの役割は曲の販売促進だからMVで儲けようとするのはやめてほしいね。
テレビならコマーシャルを見るのにお金払えと言われるようなもの。
あれって流してる方は、コストかからないのかな?
よーわからん。
スレタイは願望ではなく「可能性があるか?」だから、自分はあると思う
※40
もちろん全ての可能性はあるでしょう。
※17
服とか食品みたいにお店で目で見て選ぶことができない商品だから
どこかで一度聴く機会があってそこで「あ、いい曲だな、ほしいな」と
思ってもらう必要があるんだよ
そのためにMVとか、試聴とか、あとCMやドラマタイアップで流すわけ
※26
そういう気張り方しなさんなよ
オタの真似したオタみたいでカッコ悪いから
欅坂=サイレントマジョリティーと思われる前にショートにした方がいい
ファン以外はセカアイもセゾンも知らない。一発屋と思われてしまう。
YouTubeの再生回数なんかでファンは増えない
新規のファンを増やす気があるなら握手会をやめるべき
欅のMVは振り付けや映像による視覚的な効果と曲との相互作用が見事だから、ライト層も付いたんだと思うよ。曲だけだとなかなか厳しいから。それとサイマジョMVに関しては、欅メンバーの門出を祝うだけじゃなくて我が子を荒波へ送り出すような心境で観た記憶がある。最後のメンバーの顔をすべて紹介して、それから横一列で真っすぐ向いてるところなんて、あれだけで泣けちゃうんだよ。新規のファンの方にも是非そういう気持ちを共有していただけたらと思います。
サイマジョのプロモーション期間はもう終わってるからいつショートになっても不思議じゃないし俺もそんなにこだわりないけどな。二度と見れなくなるわけじゃないし。まあ残っていた方がちょっと便利というくらい。
動画の違法アップロードが蔓延している今の世の中、公式でフルで出したままの方がいいに決まってる。
宣伝になるうえに、大企業には微々たる収益だろうけど再生回数で広告収入まで入るんだから。
大人〜をショートにしたのはほんと残念。
するにしてもCDJ終わってから数週間後の今ぐらいにするべきだった。
欅坂=サイレントマジョリティーになる前にショートにした方がいい
ファン以外はセカアイやセゾンなんて知らない。一発屋にしか思われない。
YouTube再生なんかで新規は増えない
本当のライト層を取り込む気があるのなら握手会をやめるべき
サイマジョMVは新規窓口だから、
絶対残してたほうがメリットが高い
..のと、個人的に残しておいてほしいという願望w
MV無料で見せろとか握手会やめろとか在宅の言うこと聞いてたらあっという間に潰れるw
今でもアイドルのMVの一日の再生数トップは断トツでサイマジョなのに新規ファンは増えないとか言ってる人は余程の無知と思われる。まあ、欅の人気に嫉妬しているだけでしょうけど。ちなみに2位は二人セゾン。この2曲は二人セゾン公開以後ほぼトップ2を独占している。
乃木坂みたいにMV集が発売されるとして、サイマジョとかをフルを残しておいたとしても爆売れするよ、ブルーレイ画質欲しいし。そしてその後もYouTubeは再生され続ける。
サイマジョはショートになってもいいように
モーセ部分の振りを1番のサビに持ってきてる
と思う。モーセ インパクトあるし。
MVだとモーセ→ぐるぐる
ライブだとぐるぐる→モーセ
ちなみに、ライブバージョンの方が
元々のパターンだと思う。
1人ずつバラバラに出てくる感じが
歌詞にあってるから
ショートバージョンか・・・じゃあCD買お!
って人より
ショートバージョンか・・・じゃあもう見なくていいや
の人の方が多いでしょ
※45 わかります 僕は逆でサイマジョを見て欅に触れて、その翌日だったかな デビュー前カウントダウンライブをみてそういう気持ちになりました 1日で欅の全ての情報を追えた訳では無いけれど、けやかけを最初から見るだけで成長してるんだな〜と感じました
未だにMVを見るとそういう気持ちを思い出させてくれるので残してほしいです ていうか消すメリットが小さすぎる
※53
>サイマジョはショートになってもいいように
>モーセ部分の振りを1番のサビに持ってきてる
それは定説だし、その通りだと思うけど、であれば、ますます、ショート化の意味がわからん。
ショート化するメリットって、完全版が付属しているCDを買ってもらうためだよね?
でも、ショートにしても一番いいところが残るようにするなら、そもそも、完全版いらないじゃない?
何か、このショート化って、効果がどうのこうのじゃなくて、ソニーの中で、それが絶対で、最近の欅と乃木のMVで表題で残していることが例外という位置付けだと思う。
だから、MV集発売のタイミングでバッサリと問答無用でショート化されるような気がする。
サイマジョだけの一発屋だと思われないようにするなら
サイマジョよりも圧倒的な曲を出せばいいだけの話だ
そんなに必死にならなくてもいいだろwそれにまだ誰も消すとも何とも言ってないのに運営批判まで始める奴はちょっと頭おかしいと思うぞ。
※57
一発屋っていう言葉はそもそも作品に対して使うものではないよね。
芸人や芸能界の指標が数字でしかない昨今彼らが自虐的に使う言葉を作品に対して使うのは失礼なことじゃないかな。音楽、映画、絵画どれをとっても作品は残ることでその責任を全うする。消えるときはその責任を終えたときであって消えることにしか意味がないときだと思うんだけど。唐突に聞こえるかもしれないけど、よくビートたけしが「自分が引退する時期は自分で決めるべきではない、お客が決めること」という発言の真意もそこにある気がする。舞台でない限りたとえ一発屋の作者や演者が消えても作品は残るわけだから。舞台と残る作品では時間性も含めてその担うものが違う。
そもそも何でショートにするの?
教えて!
商品を無料で配って利益出ると思う?
※61
ずいぶん話を戻しますね。MVメイキング特典映像などの付加価値+MV公開による宣伝媒体としての費用対効果で利益はザックザクでしょう。
ん?メイキング特典映像って何?
CD持っててもいちいち出して見るのが面倒だからYouTubeで見ることが多い・・・。
※64
分かる。
YOUTUBEだといつでもどこでも見れるから、便利なんだよね。
テレビでやった番組も、HDDで録画はしてるけど、自宅以外で見たくなった時はYOUTUBEで検索して見ちゃう。
本当はダメなんだろうけど、ついついやっちゃう。
※64
同意。
ファンのたしなみとしてCD全タイプと推しの握手券は買うけど、曲自体もスマホの定額配信サービスで聞いている。
CD付属のMV(DVD)は全く見ないね。画質粗いし。
べつにCD買わない奴はファンじゃないとまでは言わないけどさ。メイキング特典映像なんてものがあると思ってる奴が偉そうに宣伝効果だから無料で公開しろとか言ってんのはダメだろ。そういう奴がいるからショートヴァージョンになるんだよ。
※61 握手券があるからファンは買うよ
そのファンを増やすためには知名度を上げないといけない
披露する機会が多くある表題を残しとけば、音楽番組で気になった人がMV見てファンになってくれるかもしれない。だから表題だけでもフルで残すことには意味があるんだよ
乃木坂はマネキンMVで興味持ったし、
欅はサイマジョでハマった