32: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/01/19(木) 19:40:02.54 ID:XzOzEX6u0
65: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/01/19(木) 20:04:47.31 ID:OtAD4zmup
セゾンつぇー
69: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/01/19(木) 20:08:23.73 ID:ziVjU0G6d
セゾン明日には1000万再生いくかな?
引用元:2ch.sc
Twitterの反応
まさちゅん 2017/1/19 16:24:04
1000万再生目前にして、ついに二人セゾンがセカアイの再生数超えたか。すごい。
ついにセゾンがセカアイ抜いた!
どっちも後10万ちょいで1000万再生や
どっちも後10万ちょいで1000万再生や
S a k i ❄️ 2017/1/19 23:37:34
久しぶりにpv見たら、セゾンがセカアイの再生数超えててびっくり〜
「サイレントマジョリティー」「世界には愛しかない」「二人セゾン」どれが1番好きかの答えは出せない。全部好き
欅坂46 『二人セゾン』
欅坂46 『世界には愛しかない』
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
セゾンのリピート率が多かったな
セカアイは高校生の俺からしたら本当に爽やかなメロディで何ともいえない心地良い歌。
TVで二人セゾンやってほしす
個人的には
サイマジョ>>>>セカアイ>>>>>セゾン
だな。
どうしてもCメトとスキップダンスが好まないし、個人的にはワクワクするような曲が好きだから。
歴代アイドルMVランキングでもサイマジョ8位、二人セゾン70位、セカアイ71位まで上がってきた
セカアイ好きとしてはちょっと悲しい
確かに二人セゾンは何回も聴いてしまう。
よくもまぁ、次から次へと名曲を出しますね。
セカアイけっこう好きなんだけどなぁ〜
正直にすごいな。これどんくらいすごいんだ?
サイマジョはついに怪盗少女抜いたんだ。
この勢いなら歴代3位までなら行けると思う。
グループ自体に勢いが出れば1億超えもあり得るな。
セカアイはライブで本当の価値を示していく曲だと思うよ
歴代アイドルMVの総再生回数の公開日を見比べればサイマジョだけじゃなくセカアイとセゾンの2曲も凄い数字だとわかる。
66位 AKB48 『桜の栞』10,487,528 公開日:2010/09/08
67位 AKB48 『ラブラドール・レトリバー』10,271,848 公開日:2014/08/27
68位 E-girls 『E.G. Anthem -WE ARE VENUS-』10,135,307 公開日:2014/06/18
69位 AKB48 『UZA』9,909,224 公開日:2012/12/05
70位 欅坂46 『二人セゾン』9,891,782 公開日:2016/11/16
71位 欅坂46 『世界には愛しかない』9,865,384 公開日:2016/07/11
72位 Perfume 『STAR TRAIN』9,549,036 公開日:2015/11/11
73位 ももいろクローバー 『ピンキージョーンズ』9,542,646 公開日:2010/11/05
74位 ももいろクローバーZ 『PUSH』9,464,742 公開日:2012/05/25
75位 AKB48 『桜の木になろう』9,143,410 公開日:2011/01/14
サイマジョももクロの怪盗少女抜いたよ
個人的にセカアイが一番好きなんだけどなあ〜…
俺と同じこと思う人が居て良かった
セカアイ超えるのは悲しい
しかも順番がセカアイの方が先なのに
セカアイは時間が経ってサイマジョよりもセゾンよりも大好きになった曲
夏を思い出すんだよな〜、とくだれのドラマとか、夏っぽい曲だし、PVも夏に降る雨って感じのシーンもあったし。
セカアイは夏になったら100%聴く曲だわ。俺的に。
セカアイはファンに愛されている。
ファンには愛しかないんだ。
これが現時点での歴代アイドルMV総再生回数ランキングTOP10
1位 AKB48 『ヘビーローテーション』131,500,779 公開日:2010/09/08
2位 AKB48 『恋するフォーチュンクッキー』108,014,436 公開日:2013/10/30
3位 BABYMETAL 『ギミチョコ!!』65,757,357 公開日:2014/02/26
4位 AKB48 『ポニーテールとシュシュ』63,660,305 公開日:2010/09/08
5位 AKB48 『Everyday、カチューシャ』58,160,344 公開日:2011/07/15
6位 E-girls 『Follow Me』50,874,324 公開日:2012/08/23
7位 AKB48 『フライングゲット』49,565,810 公開日:2011/10/27
8位 欅坂46 『サイレントマジョリティー』41,694,869 公開日:2016/03/15
9位 ももいろクローバー 『行くぜっ!怪盗少女』41,622,705 公開日:2010/04/29
10位 BABYMETAL 『メギツネ』37,605,962 公開日:2013/06/04
もちろん欅ちゃんの素材あってこそなんだけど
製作陣がクオリティの高さを追求した結果
本当に素晴らしいプロジェクトの一部にメンバーが関わってるなと思うわけです
※4
私は全く逆、セゾン>>セカアイ>>サイマジョです。でも押し付けるつもりは全くありません。
いろいろあってよいと思います。サイマジョがデビューだったのは正解でしょう。
パンチ力はメガトン級ですから。
※9
※12が出してるランキングはここからだが(http://idol.dokusyu.net/mv/total)
2016年の公開で1000万再生超えしているのは、欅坂を除いたら、BABYMETAL、Perfume、Flowerの3組のみで、どのグループも1曲だけ。欅坂は間もなく3曲。それもデビュー年度で全シングルが1000万再生超え(そのうち1曲は4000万以上のメガヒット)とか考えられない快挙。
※18
本当にそうですよね。
21人でもなく32人でもなく
製作陣も合わせてようやく「欅坂46」だと思ってます。
興味本位じゃなくてファンならCDがもっと売れるのに残念ですね
ユーチューブの再生回数が多くて喜ぶのはなぜだ?
歌番組はセゾンのほうが多かったし、年末に向けて何度も披露したんだから、
セゾンがセカアイを超えるのは仕方ないよな。
YouTubeのMV再生回数ランキング見てるとAKBは本当にブームを起こしていたんだなとつくづく感じる。自分はAKB(48グループや乃木坂も)を通過していなかったから当時はヘビロテと握手と総選挙がウケて人気出たんだなと思って外から見ていたんだが、欅ファンになって以降に調べたらAKBは配信でもミリオン6曲達成しているしAKB楽曲自体が当時のAKBブームを支えていたんだなと今になって思う。
タイミング的に知名度が上がってきた時の新曲が3rdて事なのかセカアイは少し割り食ってるような感じかな、3曲とも曲調違って人によって順位違うけど全部好きってなりそうで凄いね、B面も良いし
※22※23
今の時代に欅よりCD売ってる歌手やグループってAKB、乃木坂、嵐以外いない。
それとYouTubeの再生回数が多い曲が何曲もあるアイドルグループはグループ人気自体も高い。ランキングが証明している。
>>17
TOP4は流石にレジェンド級っすなあ、でもTOP5入りは確実だね
女性アイドルグループって枠(PerfumeとかE-girlsはちょっと違うと思う)だとやっぱAKBとももクロが強いね。このYouTube再生回数ランキング見てみると。ベビメタは海外の人も見てるんだろうな。
iTunes 2016年間ランキング
27位 サイマジョ
81位 セゾン
298位 ハルジオン
※28
一日の再生回数を見比べるとサイマジョは4位には入れると思う。でもヘビロテ、恋チュン、ギミチョコは今でも再生回数多いから追いつくのは難しいかもね。
CD持っててもMVは見るからな。
セゾンは毎日聴いてる、というか聴いてしまう。
カタミラもお忘れなく。
今、500万超だから、遅くとも今年中にはカタミラも1000万再生の仲間入りかと。
その時には、サイマジョ・セゾン・セカアイがどれくらいになっているか想像つかないけどね・・・。
あと、4th、5th、6thも今年中の発売だよね・・・。
※31
4枚目はタイミングのような曲のmvで大ヒットだな。
※34
良く分からないから教えて欲しいんだけど、毎度のごとくタイミング病を発病してるけど、それって元ネタがあるの?ちょっと怖くなってきた。
※20
すごく説得力ある説明ありがとうございます。
欅、すごいね!
※29
上位に入っているいくつかのMVのコメント欄を少しばかりスクロールして書き込まれている言語を確認すると、
欅は日本語ばかり(欅の公式MVは海外じゃ再生できない)
ももクロは日本語中心で外国語も少々
AKBは日本語と外国語が半々?
PerfumeとE-girlsは日本語より外国語が多く
ベビメタは外国語だらけで日本語がぽつぽつ
というのが全体の印象。
※37
日本国内だけで凄いと思います。
話しはそれますが、欅は海外向きじゃなくて正解だったと思います。普通の日本人の等身大というのが魅力だと思います(実際はそうとう輝いてる)。
サイマジョが神曲過ぎるだけで、セゾンもアイドルソングという枠を外して、日本のポップソングっていう大きな枠で見ても名曲なんだよなぁ。美しいメロディーに情緒溢れる歌詞…何度聴いても素晴らしい。
セカアイも「これが欅らしい夏ソングだ!」「アイドルの夏ソングにメッセージ性の強い曲を持ってきてもいいんだ」ってのを力強く提示したという意味でとても意義のある曲だと思う。
そして改めてこのグループは本当に恵まれてるなと思う。
曲だけじゃなくて振り付けのTAKAHIRO先生や毎回カッコイイ衣装を仕上げてくれる衣装さんも含めてね。ほんと奇跡のチームだと思う。
それら優秀な大人達が用意したものにメンバーも全力で応えて期待以上のものを見せてくれるから欅を応援したくなる。もっと見ていたくなる。この奇跡の続きを。
2016年、このグループと出会えて本当に良かった。2017年の欅ちゃんたちがどんなものを見せてくれるのかとても楽しみ!!!
※31
1日の平均再生回数を見比べたらサイマジョは桁違いで1位だよ。
ただTOP10の他の曲は時間が経っている分、1日の再生回数も下がっていく傾向にあると思うので、新しいサイマジョは優位とも言える。何にしても他の曲がすべて1000~2000日以上経っているところへ300日で食い込んできているのは凄い。
こんな事は想定内の出来事
別に驚かないけど、今年も大丈夫そうだね
セゾンは公開されたときからセカアイ抜くと思ったから
そんなに驚きはないかな。
※40
勿論サイマジョが毎日20万回近く再生されているのは知ってるけど、それは紅白効果であって二人セゾン公開前くらいの時期は5万~10万辺りをウロウロする推移だった。
だからまた数カ月も経てば10万以下、来年になれば5万以下に落ち着くだろうし(また何かしらサイマジョがフィーチャーされる展開があれば上昇するだろうけど)、
そうなったら今でも毎日4万~5万は再生されている恋チュンやギミチョコに追いつくのは難しいと思う。恋チュンは国民的ヒットソングで今でもDAMのカラオケ年間ランキングの50位以内にランクインしていたし、ギミチョコも海外中心に再生されているだろうから再生回数が今より大幅に減少することはそうそうない気がする。そしてヘビロテは1億3000万回以上の再生数だからね、これも超えるのも中々難しい。
恋チュンギミチョコは分かるけど10年発売で今でも1日の再生数がそこそこあるヘビロテってすごいんだなあ
AKBの上位の奴はエロ要素も強いからあまり純粋には評価できないなw
欅がAKB並にエロ要素いれてきたら凄いことになりそう、やらんだろうけどw
このグループの子たちは新曲が完成したから終わりじゃなくて
常にどういう表情の方がより歌詞の意味にあってるか?
どういう振り付けをしたらさらに良くなるか?日々追及していて
そういうストイックさが、タカヒロ先生や秋元先生の心に訴えるというか
次も良い曲、良いダンスを提供したいと思わせるんだろうなと…
だから続けざまに良い曲が来るんだろうな。
※45
恋チュンやフラゲにエロ要素はありませんw
最近、なんでおっさんの俺が初めてアイドルにハマってしまったのかを考えてみた。大人への反骨精神を唄う彼女たちを見て、忘れてた何かを思い起こさせてくれた事が一番大きい事だと思う。すでに大人にはなってしまったが、俺たちにも同じ様に悩み苦しみ大人への反骨心があったんだと。だから泣けるし共感できる。心動かされたんだと思う。若者たちには共感として映り、大人へは感慨深いものとして映るのだと。
秋元もTAKAHIRO先生もそして彼女たちの表現力が世界を動かし始めたんだと。本当に感謝の言葉しかない
自分はセゾンあんま再生してなくてセカアイめちゃくちゃリピートして見てる
なんかセカアイのほうが何回も見たくなるんだよなー
っていうかセカアイ聴くとドラマとかビンゴとか色々始まったあの夏を思い出す
てかセゾンの1000万よりセカアイの1000万の方がビビる
なーこがダンス頑張ったからなww.
「制服のマネキン」もフルが残っていたら、どこまで行ったかな。
「サイマジョ」からのついで見もあっただろうし。
※35
他のサイトにも出没してるっぽいけど同一人物なのだろうか、複数による作業だとすると尚の事怖いですねえ・・・熱狂的南原信者(ビビアンではなく)である事を願いますわ
※37
一応
SONY Music Taiwan のYouTubeなら各国からアクセスできますよ
ちなみに
沈黙的多数 598,603
世界上只有愛 168,637
両人季節 156,949
(ホントは繁体字なのはムニャムニャ)
あと
字幕が結構、気持ちいいですよ
海外でも人気にしたいなら、タイトルを英語、
サビを英語にすることが海外で人気になる最初の1歩
タイトル英語、サビ英語←ここだけ英語にするだけ
あとは日本語で全然大丈夫。
「セカアイ」が今のところ一番好きな自分にとっては
ついにこの時が来てしまいました。
でも「カタミラ」含め3曲が早く1000万突破できるよう聴き続けます。
※55
海外でもっとも成功しているベビメタのもっとも再生されているギミチョコはタイトルもサビも英語じゃない。二番目に再生されているメギツネもそう。
ベビメタの成功が教えてくれたのは海外人気を得るのに必ずしも英語じゃなくても良かったということ。
※46
QJでTAKAHIRO先生が『彼女達のパフォーマンスが回を重ねるごとに、まるで作品が生きているかのように成長していくことが自分のことのように嬉しい。』って言ってくれていましたね。
そういう欅ちゃんたちが、大人達のクリエイティブな部分を刺激しているんでしょうね。
欅ちゃん達が曲を書いているわけではないからなぁ
今見たらセゾンの再生回数1000万いってた〜〜〜!!!
※59
釣り針が大きすぎー。
※57
あれはねー、メタルを年かさもいかない少女(外人から見たら日本の20代女性は少女に見えるらしい)がやっている、ましてや自分たちには理解できない不思議な言語と不思議な踊りで、という新鮮さがウケにウケているのよ。
セゾンは、フォーメーションが好きじゃありません。
※19
ここのコメ欄で初めて同志を見つけたわ。
改めて聴くとセカアイは名曲じゃ!
※53
教えてくださりありがとうございます。
この人のコメント見るたびに不愉快になるものですから。
なんかゾっとしますよね。