1: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/02/11(土) 03:54:05.79 ID:mRpFf4PI0
マジで良い曲ばっかり
4: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/02/11(土) 04:03:24.50 ID:dm2bkP3q0
欅の良いところは
毎回カップリングも含めて
曲に対する期待感とライブにいきたい感が半端ないところ
毎回カップリングも含めて
曲に対する期待感とライブにいきたい感が半端ないところ
5: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/02/11(土) 04:08:08.89 ID:RSejMD4E0
だってそもそもまだ絶対数が少ないし
15: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/02/11(土) 17:50:32.80 ID:bFJCjeTta
>>5
絶対数というより分母やろ
絶対数というより分母やろ
6: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/02/11(土) 04:08:12.29 ID:mRpFf4PI0
キミガイナイって良い曲だよね
独特の個性があって好き
独特の個性があって好き
7: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/02/11(土) 08:43:24.37 ID:a5h5xhR+d
曲を聞いてファンになった人も多いから欅は良曲を出し続けてほしい
8: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/02/11(土) 10:48:46.37 ID:MmW0I9Upa
大人は、は正直微妙
9: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/02/11(土) 10:50:37.68 ID:istq0P4i0
>>8
俺も
俺も
14: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/02/11(土) 17:17:58.02 ID:VIXT5ePp0
『大人は信じてくれない』は最初「ついにここで来てしまったか・・・」と思ってたけど
歌詞を知りMVも見ると一気に自分の中で好きな曲トップ5に入るくらいの曲になった
歌詞を知りMVも見ると一気に自分の中で好きな曲トップ5に入るくらいの曲になった
16: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/02/11(土) 18:06:51.36 ID:a5h5xhR+d
早くアルバム出してくれい
セカアイはうわあああ入りで頼む
セカアイはうわあああ入りで頼む
2: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/02/11(土) 03:59:23.38 ID:YcWBoZAa0
秋元「いい曲が出来た、これは欅に回そう」
3: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/02/11(土) 04:00:23.49 ID:mRpFf4PI0
>>2
サンキューヤッス
サンキューヤッス
引用元:2ch.sc
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
だからこそこの緊張感を持続して欲しいと思うんだよね。
アルバム欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい
OVERTURE全部収録してくれええええ
まだ3rdということもあるけど、メンバーやスタッフが一曲一曲を大切にしているのは伝わる。
大人は信じてくれない、好きな曲トップ5に入るくらい好きなんだけどな〜。好き嫌いがハッキリわかれそうな曲なのは理解できるし人それぞれですね、。
すごい作り込まれたMVの魅力にライブでの迫力が負けてないところがすごいなあと思います。ワンマンでの大人は信じてくれないとか特に。
オトシン好き。ライヴでこそ真価を発揮する曲だと思うね。
ライブに行きたい!と思わせるのが欅の楽曲のいいところ。
4th表題曲は前向きな力強い中毒性ある曲を希望。
(明るい系・クール系どちらでも)
俺のハズレ曲↓
青空が違う
渋谷川
パルコ
夕日3分の1
乗り遅れたバス?だっけ。
大人は信じてくれないも微妙、でも↖よりまし。
A面をハズレにするのはやめてほしい、それはSMAPで何度も経験した。1年ぐらいずっとハズレだった。
歌番組で新曲を何回も歌ってて、それが4、5ヶ月ぐらい続いた、次の新曲やっと来たと思ったらまたハズレ曲だった、いわゆるこれがずっと続き1年間経った。
歌番組で歌うことになるA面がハズレだったら許さん、次の新曲まで歌番組がずっと苦痛だから。
ハズレ曲は収録曲だけにしてくれ
手つなとか、最初は捨て曲だと思ったけど、いつの間にかライブの最大級盛り上げ曲になりつつある。
サイマジョも、とっくに飽きてるはずなのに、どこまでも進化し続けるし。
捨て曲が無いというより、捨て曲も捨てさせないんだろーね、メンバーとTAKAHIRO先生が。
良曲は認める。
歌メロを完璧に作りこみすぎてて
ライブでアレンジを変えて遊ぶという楽しみがないのが
難点といえば難点。
なんだかんだいってitunesでそれぞれ500回は再生してるけど。
8と同じ
捨て曲は↓
パルコ
渋谷川
青空が違う
乗り遅れたバス
夕日
もなは
一番好きな曲はって聞いたら
大人って握手会のとき
言ってた
ワイ、今更でお恥ずかしい限りではございますが、ようやく欅ちゃんのCDを3作とも購入致しました!
予算の都合で購入ではなくレンタルにしようか迷ったのですが、ずっと欲しかった好きなバンドのCDの購入を諦めて、欅ちゃんのCDを選びました!
おそらく明日、10枚以上のメタルのCDと共に、某密林から我が家にやって来ると思いますw。到着が楽しみです!
あぁ、早く聴きたいでござるぅ!
長めのコメント、失礼しました。
所詮ヲタ内だけだと思うよ
ヲタも当初セカアイが発売された時は「2曲とも神曲」とか言ってたのに、あまり話題にならなかったからか二人セゾンが発売されたら「サイマジョと二人セゾンは神曲」ってセカアイを無かった事にしているようなコメントたくさん見たけどな
その肝心の二人セゾンも配信がどんどん落ちてレコチョクでは50位圏外までなってるし去年の12月から2月までに発売された曲でこれといったライバルになる話題曲もないから普通に順位落としてるだけ。
アイドルに興味ない人達も年々増えてきてるだろうし、所詮こんなもんだろ
語るなら未来を、大人は信じてくれない、はサイマジョに匹敵すると思う。ロックフェスでも使える曲はアイドルファン以外の心も捉えるから大切だよ。あと制服と太陽も何気に良い。
この手のスレは欅関係無くヲタ補正が存分に掛かるから何とも言えないw
パルコ実は初めネタ曲だと思ってたんだよね…。未だにあれは1番自分の中で謎。その他の曲は好き嫌いあれど普通に曲だなって感じするんだけど。
ただライブでのてちのパルコはかっこよくて惚れそうだった。
ソロ曲っていらないよね。グループなんだから最低二人以上で歌ってほしい。
個人的には捨て曲は一切ないね。
ライブでは全曲本当に楽しめた。
ただ自分は箱推しの欅ファンだから。というのもあると思う。※16の言う事も分かる。
けど客観的に見て(by理佐ママ)も、キガイナイ、渋谷川、カタミラ、3rd収録曲全曲は一般にも受け入れられる良曲だと思う。
オレも手つなは微妙な曲の一つ。欅ちゃんたちには欅の中では明るくて盛り上がる曲みたいだけど個人的には響かない。
てちも言ってたけど、ガルルみたいな会場が一つになって盛り上がる曲もあっていいと思う。
※19
ミが抜けてた。キミガイナイ。
※14
自分で調べてないからわからないけど、普通そんなもんだろ
アイドルには珍しくそれまでにまあまあの順位に残ってたのが凄いことじゃん
※19 たしかに。
ライブに行ったら好きじゃなかった曲も好きになるかもしれない、いろんな意味で。何かしら惹かれるところがあるかもしれないね
ハズレ曲の発表とかやめれ。
ハズレ多いけどな普通に
ファーストが一番良かったまぁ山手線と乗り遅れたバスはハズレだが
セカンドは表題そんな好きじゃないけど青空が違うとカタミラが強い
サードは表題強いけどカップリングがあんまいいのがない夕陽くらいかな
僕たちの戦争が高まる。イントロだけでヤバイ。
バスもヨーグルトケチャップも
あ、スキィィィ〜〜
セカアイに限らず欅の曲は二度美味しい。味に段階的な深みがあって立体的に構成されていることが味わうことで初めてわかるところがある。だから最初の印象や評価だけでは正確に良さがわからないものもいくつかあると思うよ。
オレは、「ボブディラン・・」そんなに好きじゃないぞ。
ワンマン行く前は曲に好き嫌いあったけど、ワンマン行ってからは全曲良いと感じてしまう
パルコとボブディランと誰跳べがあんま好きじゃなかったけど、単独ライブでは欠かしちゃいけないと思った
捨て曲とハズレとか結局聞いてる側の好みだからね
わざわざ自分のハズレ発表してるのはダサい
セゾンのランキングが下がってきているとかあるけど、まぁ仕方ないのかも
しれないけど1~2月にかけてのテレビ等でのセゾンの歌の披露が殆ど無かったもんな。ランキング上位滞在者は、何かしらの媒体でながれている。
本当に万人ウケする曲なんて書けないよ当たり前だけど
世間から一時期だけでも認められただけでもいいと思うけどな
万人ウケと言えるのもサイマジョぐらいだし
満場一致でハズレなんかいう曲もない
それでいいんじゃないか?
自分も捨て曲はないと思うよ
どの曲もMAXで好きかと言われると確かにバラツキはあるが、捨て曲とまでは行かないね
特に好きな曲もその時によって変わる
日本のリスナーって欧米と比べると極端にストライク・ゾーンが狭いと言われているが、その中でもドルヲタと呼ばれる人は否定から入る人が目立つ気もするね
やはりsonyの関わりが増えてる分、彼らの意地を感じさせる良曲ばかり。
本当に聴いていて飽きないし、清々しい気持ちなる。
好き嫌いは人それぞれ
嫌いな事について話するより好きな事について話した方が有意義だと思わない?
※36
それなんだよなぁ
同じ事を言おうとした
結局、個人の好き嫌い問題…
好き嫌いはあるとしても、制作の意図、熱意が感じられない「捨て曲」がないのは確かだと思います。ちなみに私は『渋谷からPARCOが消えた日』が一推しです。
2ndは全体的に良曲揃いだと感じる。あと渋谷川が人気ないのは意外。俺はかなり好きなんだけどなあ
コンセプトを明確にしてそれに沿った曲作りをすれば捨て曲は出ない。
欅坂はコンセプトに統一感を持たせるようにしてるようだが、それは守り続けて欲しい。
お世辞抜きでセカアイが一番好きなんだよなぁ
多分、徳山の影響が強いんだろうな…
PARCOとオトシンをoff vocalで聴くの好き