徳誰BGM作曲などで知られるスキャット後藤さんの昨晩のツイート
スキャット後藤 2017/3/17 20:01:59
今夜曲聞いても感想書かないから…
徳誰 脚本&演出の徳尾浩司さんにイジられる
徳尾浩司 2017/3/17 20:08:42
また、置きに行ったと言って欲しい。笑
スキャット後藤 2017/3/17 20:37:34
たぶんまた置きにいきますよ。
そして4thシングル「不協和音」を聴いた感想を今朝ツイート
スキャット後藤 2017/3/18 06:16:49
アレンジが今っぽかったら印象違ったかも。
特にイントロが…。不自然な感じの歌はたぶんくせになる。MV待ち。
特にイントロが…。不自然な感じの歌はたぶんくせになる。MV待ち。
スキャット後藤 2017/3/18 06:17:39
TeddyLoidあたりのアレンジで聞いてみたい…
remix出さないかなぁ。笑
remix出さないかなぁ。笑
スキャット後藤 2017/3/18 06:20:40
シンセの音とかドラムが…
スキャット後藤 2017/3/18 09:50:37
全タイプ買います。
「置きにいってはいない」発言も飛び出す
スキャット後藤 2017/3/18 10:52:26
今回、置きにいってはいない。
参考:3rdシングル「二人セゾン」ラジオ音源解禁直後のツイート
スキャット後藤 2016/11/12 08:08:45
二人セゾン、すでに10回くらい聞いた…。
Bメロの頭の方がすごく好き。あと歌詞。
MV早く見たい…
Bメロの頭の方がすごく好き。あと歌詞。
MV早く見たい…
スキャット後藤 2016/11/12 08:11:11
いい曲だなって思うけども、置きにいった感じというか、良くも悪くも坂道シリーズな曲だなって。
欅の表題曲は常に攻めてて欲しいな、と思う僕の勝手なワガママ…。
サイマジョとセカアイが衝撃的すぎただけに。笑
欅の表題曲は常に攻めてて欲しいな、と思う僕の勝手なワガママ…。
サイマジョとセカアイが衝撃的すぎただけに。笑
BメロからSoulifeっぽさを感じ取る(後に「二人セゾン」を作曲したのが「キミガイナイ」と同じSoulifeであることが判明)
スキャット後藤 2016/11/12 19:17:36
そうそう、「キミガイナイ」を感じるのです。特にBメロ。
二人セゾンMV解禁。手のひらを返して絶賛する欅ヲタ達に紛れてスキャット後藤さんも謝罪
スキャット後藤 2016/11/17 13:42:57
置きにいったとか書いてすみませんでした。
年末のスキャット後藤さん
スキャット後藤 2016/12/31 17:23:09
今年の冬は「二人セゾン」があるから安心して年越せる。
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
いいね後藤さん
本スレでも何回もイジられてたなw
スキャット後藤ってハーフ??
後藤さんが不協和音に嵌る様子がリアルに感じとれるな。
繰り返し聴くと嵌るんだよ、和音。
作る側でもあるけど、消費者でもあるんだから
置きにいったくらいの発言はいいと思うんだが
別に直接のクライアントじゃないし
今回も評価が右往左往しそうな面白い曲だよなぁ
欅坂はいつも楽しませてくれるわ
欅ちゃんは賛否ある曲をMVで賛成多数にするからな楽しみしかないよ
スキャット後藤さんは徳誰のことを「深夜の低視聴率のアイドルドラマ」とか言ってたなw
まあ悪気は無いんだろうな
今回のは攻め過ぎだなー。
何か今までのアイドルとは違うでしょ!?感が出てて方向性間違えてる感じ。
後藤さんも言ってたけど、不協和音のリミックス盤出してほしいなーw
とりあえずTeddyloidとbanvoxはお願いします
曲がイマイチと感じてもMVでどうにでもなる。
※9
同意、サイマジョを意識しすぎたって感じかな
実際に自分が音源、MV、ライブのいろんな段階でいろんな楽曲評価
手のひらくるっくるさせてるからわかんねえっす
サイマジョ>セカアイ≧セゾン>>>不協和音
今んとこ こんな感じPVとスルメ期待だけど聞く気が起きない
それだけMVの衝撃もデカそうだ
憎めないおっさんだw
誰よりも高く飛べとか、メロディ(詩も)そんなに…MVもそんなに…だったけど、ライブでドーンと好きになったから、ライブまではわからん。
俺は曲めちゃくちゃ好きなんだかな。
ってのは少数派なのかな。
4thで置きにいくことの重要性を知った気がする
※17
まさにそれ一緒だわ
あの初ワンマン全部好き
自分は「大人は信じてくれない」を最初聴いた時、楽器と歌がミスマッチなのもあって駄曲だと感じたけど、今は絶妙なバランスの良曲になった。
今まで色んなジャンルの音楽を聴いて来たから、大抵の曲は聴いてすぐに善し悪しが分かるけど、欅の曲は久々にじっくりと聴かないといけないなと感じたな。
※13
でもそれは例えばお笑い番組を見てもテロップで全部説明してもらわないとどこで笑ったらいいかわからない視聴者というのに似てて全部他の情報で説明してもらわないと音だけで想像力を働かせるということができなくなってるということなんじゃないかな。まあでもMV見たら印象変わるかもというところまで想像できるというのはそれさえもできない人よりは遥かに脳細胞が死んでないと思うけど。
※9 同意
とりあえず奇を衒った感じにしとけばいいって感じ。今までのアイドルとは違うってのを意識しすぎてる
反逆のアイドル
だっけ?
こういうのはカップリングでいいよ。
二人セゾンのような保守的なアイドルソングを求めてる人にちゃんと不協和音を鳴らせてるようで。
みんなストライクゾーン狭すぎるんだよ、良くも悪くも。
歌詞のクオリティが低すぎるのと僕は嫌だ!に萎えて曲があんま入ってこない…
3曲飛ばしてきたけどここに来てサイマジョ廉価版て感じで無念
オダナナの声とかはいいと思う
どのまとめに書こうかと思ったけど、やっぱりここに。
要は
「Bad Communication / B'z (1989)」
にトランスっぽい味付けして、ちょっとノイジーにした感じ。
Bad Communication / B'z (1989)は、秋元康世代のディスコ-クラブ通いしてた奴なら誰で知ってる和声ダンスナンバーの良曲。
それを今の時代のアイドルの表題曲に持ってきたと・・。
「不協和音」をそれと知って聴くと、「また、すっげー攻めてるんじゃね!!?」と気付くはず。
まっ、もちろん売れるかどうかは別だけど。
※28
自分も最初に聞いたとき「Bad Communication」だって思った!
サイマジョもB'zの某曲とコード進行同じなところがありましたね。
まあ自分は世代だったこともあって、B'zや小室進行の曲調大歓迎です。
欅は欅で好きだし、MVもいい感じなので、今後の曲も楽しみ。
※29さん
ありがとうございます。
訂正すると「トランスっぽい味付け」ではなく、「p-machinery/propaganda(1985)」 っぽい味付けでした。
どっちも80年代後半のマイナーディスコ曲でこれを欅4thにするか!なんだけど、「サイレント・マジョリティー(表)」-「語るなら未来を(裏)」-「大人は信じてくれない(裏)」-「不協和音(表)」と考えれば、流れは一応自然かな。