欅坂46まとめきんぐだむ

30

【欅坂46】「二人セゾン」ラジオ音源解禁直後に「置きにいった」ツイート → MV公開で謝罪したスキャット後藤さん「今回、置きにいってはいない」【不協和音】

徳誰BGM作曲などで知られるスキャット後藤さんの昨晩のツイート

スキャット後藤 2017/3/17 20:01:59 フォロー
今夜曲聞いても感想書かないから…

 

徳誰 脚本&演出の徳尾浩司さんにイジられる

徳尾浩司 2017/3/17 20:08:42 フォロー
また、置きに行ったと言って欲しい。笑

 

スキャット後藤 2017/3/17 20:37:34 フォロー
たぶんまた置きにいきますよ。

 

そして4thシングル「不協和音」を聴いた感想を今朝ツイート

スキャット後藤 2017/3/18 06:16:49 フォロー
アレンジが今っぽかったら印象違ったかも。
特にイントロが…。不自然な感じの歌はたぶんくせになる。MV待ち。

 

スキャット後藤 2017/3/18 06:17:39 フォロー
TeddyLoidあたりのアレンジで聞いてみたい…
remix出さないかなぁ。笑

 

スキャット後藤 2017/3/18 06:20:40 フォロー
シンセの音とかドラムが…

 

スキャット後藤 2017/3/18 09:50:37 フォロー
全タイプ買います。

 

「置きにいってはいない」発言も飛び出す

スキャット後藤 2017/3/18 10:52:26 フォロー
今回、置きにいってはいない。

 


参考:3rdシングル「二人セゾン」ラジオ音源解禁直後のツイート

スキャット後藤 2016/11/12 08:08:45 フォロー
二人セゾン、すでに10回くらい聞いた…。
Bメロの頭の方がすごく好き。あと歌詞。
MV早く見たい…

 

スキャット後藤 2016/11/12 08:11:11 フォロー
いい曲だなって思うけども、置きにいった感じというか、良くも悪くも坂道シリーズな曲だなって。
欅の表題曲は常に攻めてて欲しいな、と思う僕の勝手なワガママ…。
サイマジョとセカアイが衝撃的すぎただけに。笑

 

BメロからSoulifeっぽさを感じ取る(後に「二人セゾン」を作曲したのが「キミガイナイ」と同じSoulifeであることが判明)

スキャット後藤 2016/11/12 19:17:36 フォロー
そうそう、「キミガイナイ」を感じるのです。特にBメロ。

 

二人セゾンMV解禁。手のひらを返して絶賛する欅ヲタ達に紛れてスキャット後藤さんも謝罪

スキャット後藤 2016/11/17 13:42:57 フォロー
置きにいったとか書いてすみませんでした。

 

年末のスキャット後藤さん

スキャット後藤 2016/12/31 17:23:09 フォロー
今年の冬は「二人セゾン」があるから安心して年越せる。

 

懐かしい記事

22

【欅坂46】公式サイトのメンバー写真が更新。制服姿の欅ちゃん可愛いな!

23

【欅坂46】元AKB48 大島優子、サイレントマジョリティーMVを観てモチベーションを高めていた

67

【欅坂46】各分野で活躍する20代20組の中に佐藤詩織!ロッテ「キシリトール20周年プロジェクト」特設サイトがオープン。発表会で土屋太鳳にサイマジョポーズを伝授

15

【欅坂46】11/27放送「欅って、書けない?」は秋の大運動会企画 最終戦!競技にまさかのソフトテニスありで早くも軍曹回が確定www

3

【欅坂46】タワレコ渋谷店で展開中「欅坂書店」に可愛すぎるタワレコ店員 影山優佳が登場!otoCotoでは潮紗理菜のインタビューも公開!

22

【欅坂46】サイマジョにハマってCDまで購入した吉井和哉さん作曲 THE YELLOW MONKEY 15年9ヶ月ぶりの新曲「砂の塔」、落ちサビ直前がサイマジョっぽい

この記事へのコメント

    • 1
      :
    • 名無しさん@まとめきんぐだむ
    • 2017/3/18(土) 12:29:18
    • ID:c2MTU2MTE

    いいね後藤さん

    • 2
      :
    • 名無しさん@まとめきんぐだむ
    • 2017/3/18(土) 12:35:34
    • ID:g1ODIyOTk

    本スレでも何回もイジられてたなw

    • 3
      :
    • 名無しさん@まとめきんぐだむ
    • 2017/3/18(土) 12:43:23
    • ID:gwMzYyNjg

    スキャット後藤ってハーフ??

    • 4
      :
    • 名無しさん@まとめきんぐだむ
    • 2017/3/18(土) 12:44:45
    • ID:g4MjQ4ODA

    後藤さんが不協和音に嵌る様子がリアルに感じとれるな。
    繰り返し聴くと嵌るんだよ、和音。

    • 5
      :
    • 名無しさん@まとめきんぐだむ
    • 2017/3/18(土) 12:45:50
    • ID:E2MzAwMzA

    作る側でもあるけど、消費者でもあるんだから
    置きにいったくらいの発言はいいと思うんだが
    別に直接のクライアントじゃないし

    • 6
      :
    • 名無しさん@まとめきんぐだむ
    • 2017/3/18(土) 13:53:06
    • ID:cxODA5Mjc

    今回も評価が右往左往しそうな面白い曲だよなぁ
    欅坂はいつも楽しませてくれるわ

    • 7
      :
    • 名無しさん@まとめきんぐだむ
    • 2017/3/18(土) 14:28:17
    • ID:UyMjcwMzM

    欅ちゃんは賛否ある曲をMVで賛成多数にするからな楽しみしかないよ

    • 8
      :
    • 名無しさん@まとめきんぐだむ
    • 2017/3/18(土) 14:31:50
    • ID:c3MjM0OTQ

    スキャット後藤さんは徳誰のことを「深夜の低視聴率のアイドルドラマ」とか言ってたなw
    まあ悪気は無いんだろうな

    • 9
      :
    • 名無しさん@まとめきんぐだむ
    • 2017/3/18(土) 14:38:48
    • ID:g1MzYwODk

    今回のは攻め過ぎだなー。
    何か今までのアイドルとは違うでしょ!?感が出てて方向性間違えてる感じ。

    • 10
      :
    • 名無しさん@まとめきんぐだむ
    • 2017/3/18(土) 14:59:49
    • ID:kyMTA2MjU

    後藤さんも言ってたけど、不協和音のリミックス盤出してほしいなーw
    とりあえずTeddyloidとbanvoxはお願いします

    • 11
      :
    • 名無しさん@まとめきんぐだむ
    • 2017/3/18(土) 16:13:56
    • ID:cxNTM1OTE

    曲がイマイチと感じてもMVでどうにでもなる。

    • 12
      :
    • 名無しさん@まとめきんぐだむ
    • 2017/3/18(土) 16:39:36
    • ID:c1NDcxNjM

    ※9
    同意、サイマジョを意識しすぎたって感じかな

    • 13
      :
    • 名無しさん@まとめきんぐだむ
    • 2017/3/18(土) 16:53:33
    • ID:Q4ODQzNjI

    実際に自分が音源、MV、ライブのいろんな段階でいろんな楽曲評価
    手のひらくるっくるさせてるからわかんねえっす

    • 14
      :
    • 名無しさん@まとめきんぐだむ
    • 2017/3/18(土) 17:39:57
    • ID:g5MDg1Nzk

    サイマジョ>セカアイ≧セゾン>>>不協和音
    今んとこ こんな感じPVとスルメ期待だけど聞く気が起きない

    • 15
      :
    • 名無しさん@まとめきんぐだむ
    • 2017/3/18(土) 17:53:47
    • ID:g3NjM5MDg

    それだけMVの衝撃もデカそうだ

    • 16
      :
    • 名無しさん@まとめきんぐだむ
    • 2017/3/18(土) 18:05:41
    • ID:YzNTQ5Mzk

    憎めないおっさんだw

    • 17
      :
    • 名無しさん@まとめきんぐだむ
    • 2017/3/18(土) 18:29:06
    • ID:Q1NTIxNjA

    誰よりも高く飛べとか、メロディ(詩も)そんなに…MVもそんなに…だったけど、ライブでドーンと好きになったから、ライブまではわからん。

    • 18
      :
    • 名無しさん@まとめきんぐだむ
    • 2017/3/18(土) 18:34:01
    • ID:YxODAzNTE

    俺は曲めちゃくちゃ好きなんだかな。
    ってのは少数派なのかな。

    • 19
      :
    • 名無しさん@まとめきんぐだむ
    • 2017/3/18(土) 19:43:07
    • ID:UxNjIwODA

    4thで置きにいくことの重要性を知った気がする

    • 20
      :
    • 名無しさん@まとめきんぐだむ
    • 2017/3/18(土) 20:29:00
    • ID:Q4ODQzNjI

    ※17
    まさにそれ一緒だわ
    あの初ワンマン全部好き

    • 21
      :
    • 名無しさん@まとめきんぐだむ
    • 2017/3/18(土) 21:18:51
    • ID:g0MTQyMDY

    自分は「大人は信じてくれない」を最初聴いた時、楽器と歌がミスマッチなのもあって駄曲だと感じたけど、今は絶妙なバランスの良曲になった。
    今まで色んなジャンルの音楽を聴いて来たから、大抵の曲は聴いてすぐに善し悪しが分かるけど、欅の曲は久々にじっくりと聴かないといけないなと感じたな。

    • 22
      :
    • 名無しさん@まとめきんぐだむ
    • 2017/3/18(土) 21:31:59
    • ID:cxODkyMjU

    ※13
    でもそれは例えばお笑い番組を見てもテロップで全部説明してもらわないとどこで笑ったらいいかわからない視聴者というのに似てて全部他の情報で説明してもらわないと音だけで想像力を働かせるということができなくなってるということなんじゃないかな。まあでもMV見たら印象変わるかもというところまで想像できるというのはそれさえもできない人よりは遥かに脳細胞が死んでないと思うけど。

    • 23
      :
    • 名無しさん@まとめきんぐだむ
    • 2017/3/18(土) 21:46:47
    • ID:g3MTExNzk

    ※9 同意
    とりあえず奇を衒った感じにしとけばいいって感じ。今までのアイドルとは違うってのを意識しすぎてる

    • 24
      :
    • 名無しさん@まとめきんぐだむ
    • 2017/3/18(土) 22:08:26
    • ID:U1MjA1NTA

    反逆のアイドル
    だっけ?
    こういうのはカップリングでいいよ。

    • 25
      :
    • 名無しさん@まとめきんぐだむ
    • 2017/3/18(土) 22:22:30
    • ID:QzNjY1MjU

    二人セゾンのような保守的なアイドルソングを求めてる人にちゃんと不協和音を鳴らせてるようで。

    • 26
      :
    • 名無しさん@まとめきんぐだむ
    • 2017/3/18(土) 22:43:56
    • ID:c2NjMzODU

    みんなストライクゾーン狭すぎるんだよ、良くも悪くも。

    • 27
      :
    • 名無しさん@まとめきんぐだむ
    • 2017/3/18(土) 23:32:08
    • ID:M5NzEwMzg

    歌詞のクオリティが低すぎるのと僕は嫌だ!に萎えて曲があんま入ってこない…
    3曲飛ばしてきたけどここに来てサイマジョ廉価版て感じで無念
    オダナナの声とかはいいと思う

    • 28
      :
    • tencho0228
    • 2017/3/18(土) 23:35:37
    • ID:cxODkyMjU

    どのまとめに書こうかと思ったけど、やっぱりここに。

    要は
    「Bad Communication / B'z (1989)」
    にトランスっぽい味付けして、ちょっとノイジーにした感じ。

    Bad Communication / B'z (1989)は、秋元康世代のディスコ-クラブ通いしてた奴なら誰で知ってる和声ダンスナンバーの良曲。
    それを今の時代のアイドルの表題曲に持ってきたと・・。
    「不協和音」をそれと知って聴くと、「また、すっげー攻めてるんじゃね!!?」と気付くはず。

    まっ、もちろん売れるかどうかは別だけど。

    • 29
      :
    • 名無しさん@まとめきんぐだむ
    • 2017/3/19(日) 19:54:32
    • ID:E2NzU2NDI

    ※28
    自分も最初に聞いたとき「Bad Communication」だって思った!
    サイマジョもB'zの某曲とコード進行同じなところがありましたね。
    まあ自分は世代だったこともあって、B'zや小室進行の曲調大歓迎です。
    欅は欅で好きだし、MVもいい感じなので、今後の曲も楽しみ。

    • 30
      :
    • tencho0228
    • 2017/3/20(月) 04:25:14
    • ID:A1NzMxMjc

    ※29さん
    ありがとうございます。
    訂正すると「トランスっぽい味付け」ではなく、「p-machinery/propaganda(1985)」 っぽい味付けでした。
    どっちも80年代後半のマイナーディスコ曲でこれを欅4thにするか!なんだけど、「サイレント・マジョリティー(表)」-「語るなら未来を(裏)」-「大人は信じてくれない(裏)」-「不協和音(表)」と考えれば、流れは一応自然かな。

※コメントは投稿後、すぐ反映されない場合があります。誹謗中傷や対立煽り、アンチコメントには反応しないでください。NGワードに該当するフレーズが入っているコメントは管理人承認待ちとなります。コメント欄の状況により記事単位でコメント欄をクローズします。ファン同士で自分の意見を押しつけあわず嫌な気持ちにならない楽しいコメント欄にしましょう!

オススメ記事

メニュー
カテゴリー
タグ
尾関梨香小池美波サイレントマジョリティー上村莉菜織田奈那小林由依長沢菜々香鈴本美愉ひらがなけやき今泉佑唯志田愛佳守屋茜長濱ねる渡邉理佐渡辺梨加菅井友香けやかけ乃木坂46平手友梨奈欅坂46