158: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/03/19(日) 12:34:02.80 ID:fzBEXexq0
今日のメンバーブログ読んだけど
みんなMVに相当の自信あるんだな
161: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/03/19(日) 12:36:20.86 ID:YnWo4rRAd
今日の皆のブログすごいよね
遠慮なくハードル上げさしてもらいますわ
376: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/03/19(日) 14:13:53.24 ID:EbPBhR0c0
ふーちゃんが自信満々に書き込んでるから相当手ごたえあるんだろう
2017.3.19 忘れた頃に(^_^)❁442
齋藤 冬優花
昨夜、こち星のラジオで
4thシングル『不協和音』が初オンエアされました!!
聴いていただけましたか⁇(*^^*)
みなさんの感想もとてもきになるところなのですが、
まずは私の気持ち。(笑)
最初聞いた時は
『キターーーーーーーーーーーー!!!!!!!』
って思いました。
ガンガン攻める系の曲が
表題曲に戻ってきた!
という感じです。
そこから、振り入れがはじまり、
歌詞の解釈をみんなで統一したり
振りの意味を考えながら踊っていくうちに
きっとみなさんにこの曲を好きになってもらえると
感じるようになりました。
実際みなさんに見ていただかないとわかりませんが
自信はあります。
あっ、、、
断言してしまった、、、
4thシングルも、欅坂らしいパフォーマンスを
届けられるように頑張ります。
よろしくお願いします。
Mvおたのしみにっっ☆
引用元:欅坂46 齋藤冬優花 公式ブログ
576: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/03/19(日) 02:56:34.31 ID:XaApEYDZ0
長沢くんもか
振り付けかなり自信あるんだな
2017.3.19 僕には僕の自由があるんだ〜
長沢 菜々香
振り付けも早く見てほしいです!
不協和音をさらに 好きになってもらえると思います。
たくさん踊らないと!
頑張るでい(p`・ω・´q)
引用元:欅坂46 長沢菜々香 公式ブログ
164: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/03/19(日) 12:38:22.22 ID:2GZUEV/UM
みんなが必死に踊る姿には感動する
早くダンス見たい
193: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/03/19(日) 12:54:59.54 ID:hc92NhJD0
mv明日来ないかな~
まあないか
210: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/03/19(日) 13:01:47.51 ID:DUaZqj/vM
ラジオ音源の時点で震えが来るほどカッコいい
MV来たらどうなっちゃうのよ
361: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/03/19(日) 14:08:20.84 ID:q22PI01m0
二人セゾンはMV見て手のひら返したし
不協和音もまだ評価できんな
368: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/03/19(日) 14:10:27.81 ID:5AdB1JjY0
すげーMV楽しみだな
曲だけでも結構好きなのに
372: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/03/19(日) 14:12:31.88 ID:X/JTbGfBp
今まで欅ちゃんがこんなにMV自信ありげにしてたことってあったかな
374: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/03/19(日) 14:13:23.67 ID:1nst1XdcM
MVはよおお
狂喜乱舞する準備はできています!
387: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/03/19(日) 14:20:38.49 ID:HQSKQoVQH
MVはやくはやく~
530: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/03/19(日) 15:41:23.51 ID:uthENngJ0
不協和音はMVとダンスに全てかかってる
ブログを見ると期待してしまう
417: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/03/19(日) 20:38:48.86 ID:nk/SM8YIa
早く不協和音のMV見てええええええええ
引用元:2ch.sc
欅坂46OG・日向坂46の記事はこちら
ほんとたのしみ。
待ちきれない
MV公開までのカウントダウンやらないのか
曲×
ダンス○
MV○
って流れかね?この3つ合わせて1つの作品として出来上がるんだけど、誰かが言っててなるほどと思ったけど、そもそも純粋に音源の時点でピンと来るのが本当に良いやつなのかもね
曲の評判は賛否両論あったものの、圧倒的に否定的なのが多かったからね
せめて、ダンスやMVの方は良い感想が得られると良いね
どういう風に描かれているのか楽しみです。
※3
その純粋な音源が今のところまだないからね。
セゾンもこち星の音だと印象が薄くてピント来なかったのを思い出しました。
※3
曲×っておめーの主観押し付けんなよ
評価しているファンだって多いんだからさ
※6
君こそ自分に都合の良い感想だけ受け入れてるよね?
俺は賛否両論受け止めるんだよ、てか、賛否両論って言ってんだから両方のこと言ってんだけど。ちゃんとコメ読もうよ
いまやジョリティと並び称されるセゾンですらこち星公開時にプロフェッショナルのスキャット後藤さんに「置きに行っている」と言われたのに、MV公開時にご本人からお詫びと訂正があったくらいだから、MVひいてステージ上でのパフォーマンス見てからでないと。ね。
曲はセリフあるから好き嫌いあるけど普通にいいよ
オタがあんまり聞いてない種類の曲だから拒否感あるっぽいけど
セカアイセゾンより圧倒的に俺は好き
セカアイセゾンも好きだけどね
うむうむ、MVも楽しみやんなー
この曲ってグルーヴ感がとても心地よいし、ヒップホップミュージシャンのライブみたいにグルーヴに身を任せていたいと思うようになった。
MVも楽しみだが、それ以上にライブで体感したいと思う。
こんなことはアイドルの楽曲で思ったことがないw
いつMV公開なの〜??
明日にはお願い!!
不協和音は現地でライブで体感した時もやばそう
ライブ楽しみすぎる
万人受けではないが、ライブで存分に生かせる曲ではあるかなと思います。
勝負なのは音楽番組で披露した際にどういう反応になるか、ですね。
MVは恐らく相当カット割りにこだわり、カッコよさが増していることを期待しています!
※3
ちゃんと聞いてれば神曲ですよ、二、三回で聞くのやめてそうで頭悪そう
いやバツって書いてんじゃん
圧倒的にとか書いてるし
声を上げないものたちは賛成しているんだよ
自分たち側が多いとか思わない方が良い
ぼくはおどってるぺーちゃんがみれればなんでもいいや
※3
mv良かったらあっさり手のひら返しそう(笑)
友梨奈ちゃんがどんだけかっこよく仕上がってるのか気になるな。二人セゾンのときの友梨奈ちゃんのソロダンス補正はめちゃ入っててあれがあって最高さが増したので、今回もなんかあってほしい。TAKAHIRO先生ならやってくれるはず。
圧倒的には否定は多くなかったよな
肯定派も結構いた
ネットで強くなるのは良いんだけどさ、(http://)toriizaka46.jp/keyakizaka46/78167/のスレ見てない人ばっかなの?
憶測合戦なんて言ったもん勝ちじゃん
※21 キチガイばっかりであんまり見てないんじゃない?。最近だるいわ。
パフォーマンスにも期待しかない。音だけ聴いてもライブが盛り上がるのイメージできる。いつか、しっとり系の曲がリリースされた時改めて不協和音はライブに外せないってことになると思うわ。いや、欅に外せないか。笑
ワイは欅のカッコいいところに惚れたから、今回の曲は割と好き
早く映像込みで見たいね
純粋に好きな曲があまり評価されないのは少し残念で、
なんでこの良さが伝わらないんだろう?とか思ったけど、
サビのバックでヲタコールがどうのこうのとか
勘違いしてる人が多いのを見てビックリして。
ヲタの人達は音楽に対しては意外と無知で、
好みな曲調の範囲が狭いだけなんじゃないかと思ったら、
不評になっちゃうのもわからなくはないなって思った。
(別にバカにしてるわけじゃないです。不快だったらごめん。)
あと、今まで本当にJ-Popの良いとこが
ギュッと詰まってる曲調が多くてそれが大成功だったから
良くも悪くも洋楽が下地になってる不協和音は
地味に平坦に聞こえちゃってるんだろうなとも思う。
長くなってすいません。僕はブルブルっと心揺さぶられました。
何気に石森さんが楽しみっす。
※21 ブーメラン
所詮アイドルヲタなんて同じような曲ばかりしか聞いてないから、
今まで毛嫌いしていたような曲調の曲が来ると体が受け付けないんだよ。
一種の病気ですね。
ちなみに、2番の「僕は嫌だ」って、名人じゃないかな?
ねる説が多いけど、名人の声に似ている。
※28
ねるの声にしか聴こえない。
ダンスで挽回が出来そうだな、俺、期待しないで期待しといて良かった、まだわからんがな
YouTubeの不協和音の高評価は95.5%だからそこまで不人気じゃないよ
なぜここまできて互いが互いを煽んのかねぇ・・・好きなら好き、嫌いなら嫌いでよくない?
同じファンなんだから心を広く持って欲しい
曲はかっこいいよ!
歌詞が微妙なだけで
イントロはBzみたいでかっこいい
※33
余計な一言付け加えない方がいいよ。
上の方の奴らみたいな想像混じりで噛みつくのもいるみたいだから。
※28 フロントでセンターの隣って意味も含めてねるじゃないかと思ってる。仲が良いという二人のマッチング・・・!
個人的には今回の曲も欅坂らしいと思わせるもので良かったと思う。サイマジョでインパクト堂々と前に出てセカアイ、セゾンは季節感に欅坂をプラスしたような曲、そして今回はまた違う風味で(サイバー的?)欅坂を出してきたな、と。音源だけでもカタミラ以上にダンス激しそうだなとは思ってた;衣装の雰囲気も含めMV期待!!
曲を聴いた感想も人それぞれ。
MVを見ても、パフォーマンス見ても、感想は人それぞれ。
答えはそのうち見えてくるよ。
自分的には、今までの曲の中で一番好き。
この曲に満足している人は声をあげる必要がないから、書き込んでないだけだと思う。
ねるの声でしょ!
まあ初期試聴の話だからMVでリカバリーを頼むww
この曲はスーパー好みだ。
10回以上ループしても飽きない。MVも楽しみだ。
あと、興味があることと言えば、ダンスメンを使ってくるか、そうじゃないか、ということ。
ワオンはカタミラと同じようにイントロが長いから、ダンスメンを使おうと思えば使える。新フロント陣が若干ダンスに不安があるし、ちょうどいい。
Mステとかの一般層が見ているテレビ出演で、あれをやったら相当にインパクトあるよね?
でも、カップリングとはいえ一度使った手を使うかどうか・・・。
個人的にはダンスメン(特ににじか)を使ってほしいね。
てち「4thが発売されます。よひ!」
ねる「ん?」
てち「よろしかったら是非チェックしてください」
ここ面白かった
MVチェックまで待とうと思った
音楽の良し悪し以前に音源が薄すぎる。
ほとんどの人ってラジオ音源のユーチューブじゃないの?
音抜けまくってるし、ボーカルも力足りないよ、早くちゃんとした音源で聞きたい
絶対にダメ。
やすす無能さらけ出した。
欅坂転げ落ちてAKBほっと一息。
まあ見てろ、悲惨だよ。
ラジオで聴いてマジで神曲だと思ったんだけどなぁ。
嬉々としてTwitter見たらゴミやらクソやら不評が多くてぴぇぇ~ってなったわ。
そんなに駄目かね。
欅は挑戦的で曲調をどんどん変えてくるのが良さの一つだと思う
単純な音楽の好き嫌いで判断せずにまっさらな気持ちでぶつかるのが欅を応援する者の姿勢なんじゃなかろうか
これだけハードル上げてくるんだから期待して待とうぜ
+ +
∧_∧ +
(0゜・∀・) ワクワク
(0゚ つと) +テカテカ
と__)__) +
この4thを聴いて、欅ちゃん達はホントにプロになったなと感じた。好みだし、CDは全種買うしiTunesでDLもして楽しむよ。ちなみに、自分は好みの曲じゃなかったらCDも買わないし、次まで冬眠することにしている。気に入らないと不満をわざわざ書きこみしてる人達は、どうするのかな?
MVの公開が待ち遠しいですね!
ところで、新しい制服のデザインなんですけど、ワイには男塾の制服っぽく見えるw要するに、カッコいいってことです。
曲もカッコいいし、制服もカッコいい。こりゃ、MVもカッコよく仕上がっているだろうなぁ~。楽しみですね!
欅のおかげで、頭文字D全話見てしまった
DDRも久しぶりに見た。シンセ良いね
Initial D – Burning Up For Youの曲聞くと
FNSの中間結果でトップになって、そのまま勝った時を思い出しながら
聞いていた
曲が恋するフォーチュークッキー、君の名は希望
86VSGTRみたいなもんだったな
まあオタはmv公開されたらどんな出来だろうと絶賛するよ
賛否両論を受け入れるべきとか言ってるやつに限って
自分が一番欅坂のアンチやってんの分かってんのかねw
賛成の意見があんのにそれを封鎖して批判が多いってうぜーから
批判から入る奴って人生何が楽しくて生きてるのか?意味不明
まあこんな連中より欅坂を愛して応援するファンの為にメンバーと運営が
がんばってくれればそれでいいよ、その結果が今の一般受けと人気なんだから
勝手に地下でノイズ撒き散らしてりゃいい
なぁに、ハロカスの通常運転じゃねえか
何かのタイアップになるかな?アニメとか。
MVアクション系だったらいいな~
秋元は作詞家であり、あくまで作曲家ではない。秋元はAKBを作った段階で
日本のミュージックシーンの頂点にいるB'zと日本の現代音楽を作った小室哲哉
を完全に意識してるのは音楽業界や音楽をやっていた人間ならすぐにわかること。
小室の側からB'zがデビューしたように初期のB'zは若い人はわからなくとも
ロックユニットでバンドサウンドではなくダンスビートの打ち込みにロックを
乗せるスタイルで当時はユーロビートとかデジタルサイバーロックなんて言われて
いけど、AKBや坂道の楽曲はどこか懐かしくダンスっぽい打ち込みでもしっかり
メロディがある完全なる歌謡曲になってる。サウンドこそ現代でもメロディは
80年代後半から90年代前半て感じ。要するに秋元がAKBGと坂道に提供した
楽曲の中にB'zと小室の要素が沢山盛り込まれてる。とくにAKBと欅に関しては
それがよくわかる。乃木坂は清楚なアイドルイメージだから少し違うが、今回の
「インフルエンサー」に関して言えばB'zの「SHINE」に曲の構成や雰囲気が似てる。
AKBに関してはネットでも沢山上げられてるけど、詞やメロディが似てる曲は
「風が吹いている」がB'zの「C'mon」に似てるのを始め沢山ある。そこで今回の
欅の「不協和音」は30代以上の人が聴いた瞬間びっくりするほどもろに90年代初頭
のサウンドとメロディ。言ってしまえばまるまる小室とB'zサウンド。よく聴くと
MIXのアレンジは最新でもB'zの「BE THERE」と「HOT FASHION」を混ぜた
感じ。別にパクリとかオマージュとかではなく、現代の平成生まれのしかも女の子
にこういうことをやらせてカッコイイと世間に思わせてしまう秋元はやっぱりスゴイ
し、それに一時代を築いて今尚自分たちの音楽を続けてる小室やB'zはどう思うかな?
※53
賛否両論受け入れるんなら賛成の意見は封鎖してないと思うんだが賛否両論の意味わかってる?
結局否を受け入れたくないお前の勝手な感情論だろ?
タイトル発表→音源公開→MV公開→SRでカップリング曲紹介
ここから怒涛の流れだね、盛り上がってきた。
新たなてちこが観られるだけでしあわせ~
俺的に1番質が悪いのは手のひら返す人だと思う
アジアンテイストが入った楽曲、衣装、ロケ地を考えるとMV監督は池田監督かな?ゴースト・イン・ザ・シェルの映画とかまた最近アジア風な波が来てるから楽しみだな。
簡単に手のひらを返す人は、自分のことを恥じる謙虚さを持たない。
よってシングルリリースの時は延々と同じことが繰り返される。
MVはセゾンの時は不安だったが、今回は曲が好みだし、楽しみしかない。
否定意見にいちいち目くじらたててるやつは精神が幼いんだろうか。
こんだけたくさんのオタいて絶賛コメオンリーとかキモくね?欅を宗教みたいにしてぇの?
否定派は単に前3曲に比べたら今回はイマイチだねって素直に感想述べてるだけなのに、欅を貶めてるだの批判から入るなだのノイズだの、こちらは肯定派に対して何も言ってないのに意見を封鎖してるとかそりゃお前の方だろといいたい
いや、たぶんただの荒らしだと思うけど本気で言ってるならちょっと幼稚すぎるわな
あと毎度毎度MVで手のひら返すんだろとか言ってる連中がいい加減うぜえわ
今はMV抜きにした純粋な曲の話してるんだっつの
そりゃMVがかっこよけりゃホメるだろうがそれはMVの話であって曲とはまた別の話なんだから手のひら返すとは違うだろそれは。すごく当たり前の話してるけど
※63
当たり前だろ、こんなところでも色々な人間が来るんだから
なりすましがほとんどの場所だって曲のネガキャンやられたらたまらないよ
大体賛成意見に目くじら立てて否定してんのは無視とか滑稽だ
お前もそれに同調してんだから立派な欅坂のアンチだよ、自覚してな
64
別にこんなところでガタガタ言っても曲は変らないんだし落ちついたら?
おめーの為に欅坂が活動してるわけじゃないんだから
気に入る曲じゃなくなったんだったらとっととファン辞めて他所行けや
誰も困らないんだよ、お前なんてマイノリティーがファン辞めても
寧ろくだらないネガキャンやられるほうがグループにもメンバーにも迷惑です
少しは他の曲でも聴いて不協和音の魅力が分かるように感性磨け
※57
賛成が少ないとか勝手にレッテル貼って否定で染めようとしてんだろうが
何言ってんだ、くだらんな
ちゃんと文章の意図読めよ、小学生レベルの読解力と感性だから不協和音の魅力も分からんで悪態ついてんだろ、出直してこい
欅坂が好きなら、自分にとって微妙な曲の時でも声高にわざわざ主張しないだろ。
あー微妙って自分で思っておけばいい。俺はそうしている。それが常識。
なぜイマイチと感じてる人に頭悪そうとかいう意見が出るのかが全く理解できない笑
これがどういう曲の種類だと感じるのかは人によると思うけど、俺はHipHopかな〜と感じた
MVで手のひら返す気満々で言うけど、hiphopは好きだけどこれはなんか違うっていうか一生懸命カッコ良くしようとしてちょっとダサくなってるみたいな EDMって薄く軽く聞こえがちだしね
まあ否定意見言ってる人もMVみれば肯定するんじゃない MV楽しみ
※68
まあまあ、カルシウム摂れよ
例え、否定派がネガキャンだとしても、欅のみんなが自信をもって
これから曲を研ぎ澄ましていけばいいだけのことであって、
肯定派、否定派のヲタががたがた言っても、彼女らは痛痒も感じない。
(それと、否定派をも許容できないのは、平和の国の宰相みたいだから
もう少し、考えたほうがいいとは思う←これもネガキャンかな?)
※66
そんなのは欅坂を愛する者が言う言葉ではない
※67
何で賛否両論が賛成を少なくして否定に染めることに繋がるの?バカなの?
それならお前も賛成に染めて否定的な意見を認めてないんじゃないの?そこは無視?
性別や年齢を問わず、誰一人として他の人間の意見、解釈、考え方を無理矢理変えたり曲げたりする権利も義務も持っていない。不協和音の歌詞で伝えたい「自由」とか自分の意見を言える意志や場所ってそういうことじゃないの?新曲を称賛する人がいる。批判する人がいる。いいじゃないか。どちらの意見にももうひとつの意見を真っ向から否定することはできない。音楽の好みや解釈なんて千差万別。数学のようにただひとつ正しい答えがあるものじゃない。そんなことも自分の中で整理できていない奴にそれこそ新曲の歌詞などを理解する頭なんてねえんじゃないのと思う。批判を見ればお前は欅ファンじゃないと言い、称賛を見ればヲタは甘すぎだと言い、よほどおかしいこと言ってるって気付こうよ。秋元康氏も欅坂も仕事を真面目にやってるプロなら、批判も称賛も受け入れてこそ本物というものだ。
批判を否定して騒いでる人は音源公開のスレで愚か者とか言って暴れまくってた荒らしの人だから気にしちゃダメでしょ
70のは※66に対してでした。
当たり前のことだけど、批判と非難は違う
欅のことを考えて否定的な意見を言うのが批判、ただ欅を貶めたいためにこの曲を否定するのが非難
後者は無視でいいけど前者はきちんと受け入れないとね
否定的なコメントは書き込むなって言ってるやつってネット見なきゃいいのに
勝手に見に来て勝手にキレて
ネットを荒らしてるのって肯定派でも否定派でもなくそういうやつら
くそう、まだ良曲に聞こえない!!
メン、ヲタともにスルメ曲との評価なので、
とにかく聞いてはまるのが楽しみ!!
※78
その時点でもう無理だよ。
スルメ曲っていうのも、最初ピンと来なかったからこれはスルメ曲って言うのってなんか違うと思うのは俺だけかなあ。スルメ曲って、気付かないうちに何回か聴いてて、あ、聴くごとになんか違う発見があるぞ、実はめっちゃ深い曲やん!!っていう、偶然というかなるべくしてそうなるというか…まさに噛めば噛むほど味がわかる感動に気付く嬉しさというか…うっ上手く言えないけどとにかく初めて聴いて微妙だったからこれは間違いなくスルメ曲だよねーってのはなんか違うんだよなあ。あくまでも俺にとってはね。
※80
何かわかる
後々改めて聞いてみて初めて魅力に気づくのがスルメなんだよね
意図的に何度も聞いてもピンと来ないならまだそれはスルメではないのかなと
※3
なに勝手に決めつけてんの?
それな!!
絶対なるやつやんそれ。
何かこのスレ見てると肯定派は純粋にその曲を自分の感性に基づいて好評してるんじゃなくて、とりあえず曲が出されれば欅のだからとかなり補正入れた上で批評して、触れるのはまずまずでその時点でもう頭は握手会のことでいっぱいなのかなと思えてきた
とりあえず曲がどうであれ、握手会のためにCD買うから関係ないみたいな
※79
こいつ多重人格なの?
※85
違うよ
何らかの理由でコメがすぐに反映されない場合があるんだけど、そのときに反映後のIDがそのコメだけ違うのになることがあるんだよ
だから、別の人が投稿してるにも関わらず、同じ人が連投してるような形になる
メンバーの自信がって、今までのもそうだったし、これから何枚出そうがメンバーはこうとしか書きようがない
※25 けっこう無知ですよ(笑)というかヲタの年齢層から考えて今10代後半の子なんてモー娘の全盛期すらしらないわけですからね。アイドル曲だけではなくていろんなジャンルの曲や昔々の曲を普段聴いてるかも疑わしいし。
サイマジョと違った力強さを感じるし
俺はもう20回くらいループしてる
84
自分、握手会はいったことない人間で行く気もないけど、この曲好きだよ、
君がそう思いたいだけでしょー
※90
思うのと思いたいは違うけどね
それ都合の良いように解釈してるだけ
風評被害だけはゴメンだね。
AKBのUZAをはじめて聴いたときと同じ衝撃が走ったな。不協和音=売れ筋コード進行、黄金コードの否定ってとこか。置きに行った、といわれた前作において秋元にも考えるところがあったんやろね。ともあれ神曲であることは間違いない。
MVで曲の評価は変えないだろ、上げないし、下げもしない
※84
そんな奴らって売上の握手会、券効果も冷静に見れてないもの、2ndはそんな伸びなかった、20部は変わらずで、ひらがな参加もあったがペアトリオ
3rdは大きく伸びた、24部になり、ひらがなもソロになったから
4thも伸びる、漢字上限は変わらないが、ひらがなの枠が増えて、CDのタイプも増えた、がそれを良曲効果と持ち上げられるのだろう・・・
曲が世間的に評価されたら今は配信が伸びる、CDだけじゃ握手会、サイマジョは配信でも伸びた
CD売上はそこまであてにならないと思うから、配信でどうなるかかな
クリライの時点で踊れなかった子もほんと踊れてるんだよなぁ
みんな努力してる
MV楽しみ
※93 わかる!あとギンガムも最初微妙だった
20年以上も前の曲ですが…
TMNさんのrhythm red beat blackって曲に影響受けたのかなぁ〜
※3 https://www.youtube.com/watch?v=QkM4OlsVl7w&feature=share※97
※98
TMNはGet Wildしか聴いたことないからその曲は分からないけど、MV見てみた
曲はあまり好みじゃなかったけど、ダンスにすごくキレがあってカッコ良かったし、コメ欄少し見たけど、披露するとき躍りながらも音源のクオリティとそこまで遜色ないほどできてたってのは率直にすごいと思った
※98
僕もGet Wildとあと数曲しかTMNの曲もダンスも知らなかったのですが、とても興味深くおもしろいビデオをありがとうございます!本当に、結構影響受けてる感がするなと僕も思いました。これでダンスも似ていたりしたら確定ですね笑。僕の両親もよく「最近のとくにヒットしてるポップスって80、90年代に流行った曲、リズム、音階とかを実は結構そのまま持ってきてて、若い子たちには新鮮に聴こえてもその世代を生きてきた人にとっては新しくはないしむしろ懐かしいような、でも悪く言っちゃうと二番煎じにされるのが嫌なような、ちょっと複雑な気持ちになる」と言っています。
TMNの「rhythm red beat black」よりB'zの「BE THERE」に「BAD COMMUNICAITION」を足した感じ。シンセを強めに現代っぽくしてるけどまんまだよ!
似たメロディーやっと見つけた。 ” Puttin' on the Ritz” Taco
(最初はアラジンに出てくるジャファーのテーマかとおもいましたが・・・)
ダンスはサビだけから判断すると、”MC Hammer”が一番似てる。
(これも最初は荻野目慶子かと思いましたが・・・・)
どちらも80年後半だから、上述の方々と概ね同じで、それをEDMで今風にアレンジしたところでしょうか。