238: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/03/31(金) 19:07:23.67 ID:gdA9zHK90
欅最高かよ!
239: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/03/31(金) 19:07:23.28 ID:ly9fLh7Ia
えええ…
242: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/03/31(金) 19:07:27.10 ID:XbEFRpKS0
短すぎだわwwww…
246: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/03/31(金) 19:07:31.36 ID:JcC1nSuF0
えっもう終わり?
245: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/03/31(金) 19:07:28.49 ID:X1TfidNp0
249: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/03/31(金) 19:07:34.08 ID:Gccw9fNM0
もう終わりか・・・
253: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/03/31(金) 19:07:36.73 ID:R4wpPeDk0
ショートすぎる
255: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/03/31(金) 19:07:40.02 ID:6W6SPjF+0
ショートverしか知らないから鳥肌たった
258: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/03/31(金) 19:07:45.13 ID:t08HkGfo0
ポジションチェンジないから全然映らんな
261: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/03/31(金) 19:07:48.63 ID:4VCBLW9N0
見入ってしまった
271: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/03/31(金) 19:08:04.68 ID:76tHRAuL0
ぺーちゃん心配だったけど大丈夫だった
273: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/03/31(金) 19:08:08.62 ID:skq7pNft0
完勝でフィニッシュ!
278: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/03/31(金) 19:08:13.96 ID:RrdLwkpk0
310: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/03/31(金) 19:09:20.62 ID:R4wpPeDk0
>>278
覇王色の覇気
覇王色の覇気
280: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/03/31(金) 19:08:17.97 ID:/qRMnnkG0
我軍の大勝利なのだ!
283: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/03/31(金) 19:08:19.77
出るのはえーよ、、
まだ家に着いてねえ
まだ家に着いてねえ
287: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/03/31(金) 19:08:22.62 ID:ZEotKFcG0
てか、カメラワークが微妙すぎた
296: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/03/31(金) 19:08:48.70 ID:PrUmEnNt0
鳥肌たった
良かったと思う
録画見返してぺーちゃんのダンスじっくり見る!
良かったと思う
録画見返してぺーちゃんのダンスじっくり見る!
305: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/03/31(金) 19:09:01.79 ID:Tasy5bfyM
欅ちゃん、お疲れ!
帰り間に合わず見られんかったわ
帰り間に合わず見られんかったわ
314: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/03/31(金) 19:09:39.00 ID:DozmZdoa0
かっこいいなやっぱり
339: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/03/31(金) 19:11:23.46 ID:4WwniQcId
ここぞと言うときにコンディションMAXにしてくる
平手はさすがとしか
平手はさすがとしか
350: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/03/31(金) 19:12:10.53 ID:nWEAKGInr
>>339
さすが我が軍のセンター様
さすが我が軍のセンター様
357: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/03/31(金) 19:12:39.80 ID:VRSHfkDV0
てちはさすがやったな
365: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/03/31(金) 19:13:11.26 ID:8JTcbsVy0
てち良かったけど、もう少し他のメンバー映してほしかった
引用元:2ch.sc
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
カメラワークがちょっと・・・
ステージも狭かったみたいでやりづらそうだったな
AKBのメンバーが完全に空気で霞んでたな
まあてちがセンターなら仕方ないけど
カッコいい曲だね
向井地がニヤニヤしてるのが気になった
長かったこのコラボキャンペーンも終わりだな。
あとはCHEMISTRY見るだけの自分。
てち、ずーみん、りさ、りか、ゆっかー最高!!!!
それが売りなのかもしれないけどやっぱりAKBグループと坂道シリーズで表現するところがまっぷたつに分かれてて座りが悪い感じがしたな
平手は繰り人形のような無感情さを出してるけど前両脇の松井と宮脇はオラオラ感に溢れてる
MVの方がカット割りやカメラワークで3グループの特徴を上手くまとめ上げてて、生だとフォ―メーション移動もないし退屈に感じた
ぶっちゃけこれ完全にそれぞれのメンバーに負担かけてるだけだろ
2度とこんな企画すんな秋元
欅坂ってやっぱりいいな~と思いました。
メンバーの気持ちがそろってないと、どんな楽曲でも魅力が半減するね。
※8
メンバーの気持ちがそろってないと
これ特に今回感じた。21人もいて気持ちをそろえられることを当たり前のように感じてしまってはいけないね
平手はこの髪型がしっくりくるな〜。メンバー本人たち的には髪型のイメージ固定はされたくないのかもしれないけど、外ハネより内巻きの方が良い。
平手とか年少メンバーは時間の制約があるから出演時間が早いのは仕方ない
ずーみんがキレキレだったね。
てちってやっぱり曲に合わせて髪型変えているんだな。最近の不協和音の少年感がある無造作ヘアではなくて坂道AKBのMV通りの綺麗なショートボブにしていて美しかった。
個人的にはこの坂道AKBのヘアスタイルが一番好きだけど、てちの事だからニューシングル出す度に曲の世界観に合わせて毎回髪型変えるんだろうな。表現欲が凄い。
前2人がキレキレに踊って表情作りも頑張ってる中、後ろの平手は自然と世界観に入り表現して狂気感も出していてやっぱ凄いんだと思った
よかったけど欅ちゃんの曲みたいにフォーメーション回らんから後ろの子がほとんど映らなかったな
後ろが全然映ってなかった
てちが感情なく猟奇的に魅せてる中、松井宮脇が必死なのがバランス悪かったな
1番のサビで十字架刑やらなかったから、あれ?クレーム回避したのかなと思ったら2番でやってた。
※5
ねるは最高じゃないんかね。
りさ髪切ったんだね!
共通意識がっていうのは俺も感じた
なんかバラバラなんだよなぁ 平手のパフォーマンスもいつもより少し物足りなかったし、いつものグッと来るものがなかった やっぱり平手は欅の全メンバーでいることで魅力が何倍にもなるのか、それとも単にグループとしての意識の差が出たのかわからないけど
そしてセンターの子、欅の子とTwitterで検索してしまう
カメラワーク酷すぎだろ
前5人以外バックダンサー同然だった
この番組を見て、平手はショートカットにした、貞子をモデルにした事が、わかった。 平手(貞子)に、ハマりそう。
てちの静 VS 他フロント4人の動 のぶつかり合いだったな。
特に 失うものと~の二人の激しい殺気を冷たい横顔で受け流すてちの狂気に
鳥肌が立った。
理佐髪切りましたね喜びます!
宮脇が髪振り乱したり表情頑張ってたけど、てちの真似してるようにしか見えなかった
欅ちゃん達皆頑張ってたね。
これはこれで良かったけど…
でもやっぱり、てちは欅のメンバーと一緒に21人でパフォーマンスしている時の方が、より力を発揮するんだということがハッキリ分かった。
てちの魔法の髪の毛
が今回も最高だった
鬼太郎十字架は引きで見たかったな
てち凄すぎる
マジあり得んくねこの凄さ
漫画とかのとんでもないリスクがある大技見てるみたいでちょっと怖い
6年ドルヲタやってるけど今のうちのセンターマジで凄いわ
珠理奈全盛期の時より良いわ
スイッチ入るとほんと別人だな。普段とはまったく違う。
もっと欅メン映せよ!
※5
おい、ねるーwww
やっぱりフルで見たいので48showさんよろしくおねがいします!
圧倒的じゃないか
我が軍は
平手に震えた
フロント5人だけ映って後はモブやん
宮脇松井を貶してるやついるけど2人ともカッコよかったって思うの俺だけ?
カメラワークは残念すぎたけど3グループ従えるてち見れたのは満足
マジでてちがカッコよかった!
そもそもがフォーメーションチェンジが少ない曲だし更にショートバージョンなんだからカメラワークに文句言っても仕方あるまい。
スケジュールの都合でMVの撮影日に振り入れだったらしく曲中で移動が多いと覚えるの大変だからフォーメーションチェンジはなるべくしないようにしたんじゃないかな?
MV観ても振りが入っていないメンバーもチラホラいたしね。
逆に言えば欅は普段表題曲を作る時はメンバーひとりひとりにダンサーがついていてマンツーマンで指導にあたっているからある程度振り入れを終えた段階で撮影できるという環境で活動できている。
それくらい準備しないと素人上がりのメンバーが大半なんだからついていけないんだと思うし、振り入れをする時間を前もって持てるから歌詞の意味をTAKAHIRO中心にみんなで共有しあって意思統一出来ているんだろう。
やっぱりこのコラボ失敗だな
フロントしか写ってねぇ
てちやっぱ凄いわ
ぺーりさ登場にテンション上がった
それにしても短い
「誰を殺せばいいのだろう」のところのてちの目つきが本当に人を殺す勢いだった。てちはまだまだ伸びるな。不協和音でもそうだけど、てちは断トツだな。
※17
2人とも好きなんですがちょっとキレキレすぎに思いましたね笑
今までてちばっかりって思った事もありましたが今回のみて、やっぱり曲に合って表情とダンスがハマってるのは凄いなって改めて思いました… CD買おうかな、、
天下無双、てちの髪の毛は一本一本が意思を持った蛇の様に動く。気を付けろ、直視すると石にされるぞ。
とりあえず次の不協和音はよ。
「フロントしか映らない」って感想を持つ人が多いくらい、欅の普段のパフォーマンスはちゃんと全員が輝くようにできてるんだよな。どっちが良いとかではないけど、あえてTAKAHIRO氏がそうしなかったあたり、選抜制と表題曲全員参加との違いなんだろうって思った。
ぱねぇなー
やっぱてちは物が違うわ笑
表現力とかダンススキルとかそうゆう明確な言葉では表せられないぐらい
他と明らかに違う物がある。
さくらの宣材、何年前の使ってるのさ
もっと最近の写真あったでしょ^^;
さくらたーん
他を貶さないと気がすまない人が未だにいるのが残念です。
皆さんは欅坂のカラーに惹かれてファンになったわけですよね?だから、他の良さはわからないかもしれないと思います。しかし、その逆もあるわけです。他のグループのファンは欅坂の良さがわからないかもしれない。だからといって、他のグループのファンが欅坂を貶してきたら不快ですよね?では、なぜあなた方は自分が不快なことを相手にはするのですか?
普段違うグループで活動しているのだから、息が合わないのは当然のことですし、それがおもしろいのではないかと思います。
このコラボ成功でしょ
iTunes6位まで上がってきてるよw
てちは自分の身体を使い曲の世界観を見せようとしていて、咲良ちゃんと、珠理奈さんは、曲の世界観を表現している自分を見せようとしている。
ように感じたな〜。どっちが良いとかいう話ではないけど、てちと欅坂を好きになった理由があるがわかったような気がする。
ライティングが暗くて後列のメンバーが全然映ってなかったのが残念
てちは静の表現で珠理奈宮脇をキレキレって貶してるやついるけど、どちらかというとてちのダンススキルが低いことが露呈して踊れてないっていう風に見えた。48も乃木坂もみんないろんなダンスを沢山してるから曲にあった表現かつ自分も出して踊ってるよ。
表現力やダンススキルとは違うものが凄いってそれが無いから言い訳してるのようにしか見えないし、そうやって手放しに褒めるのはてちの伸び代を縮めてることに気づくべき
珠理奈と咲良は乗り越えないといけない高い壁と思った
ハイハイ、平手サイコー
○と蘭世の成長いちじるしいから、アンダーでの叩き上げが欅にも必要かも?と思った。
※58
ただキレキレに踊ればいいだけなら不協和音でてちもキレキレに踊ってるじゃん。
要はこの曲に対しての解釈の違いでしょ。
歌番組でやってるのを見たらよくわかるが、結局、このユニットは宮脇と松井珠理奈の顔を売るためのものなんだな。
フロントは5人だけど、センター脇のふたりが最前列に位置取りして、かつ中央に締めていってセンターに蓋をしている時間が長い。手振りが激しくてメンバーの顔を映しにくい振りが続く中、サビで逆ピラミッド型になった全体をカメラが左右から舐めていく時間帯はちょうど2列目の宮脇と珠理奈がそれぞれ先頭になる形。ほかに、数人づつバラけてフォーメーションチェンジするパート(ピンで抜かれやすい)もないし、いわゆる裏センター、2列目3列目中央メンバーが目立つパートもない。
勢いのある坂道を使って、今ひとつパッとしない48の新エースふたりを世間に認知させたいんだろう。無駄な試みにしか思えないが…
ここのスレは評論家が多いねぇw
可愛くて普通に踊って歌えてればそれだけで俺は満足!
平手の両サイドが出過ぎで何とも不自然なんだよな。
仮に他のGのメンがセンターでサイドが欅でも同じ事。残念。
CHEMISTRYの方がよかったわw
※63
確かにmvの時も同じように感じたよ。
食われたかな
平手さんはまるで操られている人形のように無機質で、その没入感にゾッとした
殺気を出そうと思って演じていているわけではなく、完全に入り込んでいてダンスや表情の付け方が良い意味で浮いていた
飛鳥さんの演じ方も個人的には好きでした
バラバラじゃんっていうのが他Gのディスりになるのか それは初めて知ったな
曲を伝えるならバラバラじゃダメだと思う それにできてない部分を面白いからと言っちゃあかんと思うわ
※58の言うように、平手を批判してるわけでは全くないけどやっぱりそこの差は俺も感じたな
でも今は差があるのが当たり前 ただキレキレに踊ればいいじゃなくて、両方ともできたら良いよねって話でしょ まあ欅のメンバー全員に言えることだけど
宮脇めっちゃ間違えてるけどね
正直ダンススキルという観点で見れば平手、宮脇、珠理奈と3人とも大した事ないでしょ。ただキレキレにとかシャカシャカ踊るだけならある程度レッスンすれば踊れるようになれるよ。
それよりも今日Mステ出てた三浦大知やそのバックダンサーや三代目見ればボディコントロールの違いがアイドルと違うのが一目瞭然でわかるじゃん。体重移動がスムーズでキレやパワーだけじゃなくてしなやかさがある。
だからそういうダンサーとしての肉体作りが必要な本格路線じゃなくて表情や指先の表現力で魅せるのがアイドルのパフォーマンスの真骨頂なんだと思うよ。
欅のパフォーマンスを見慣れているからかダンスが大人しめに感じた。
でもてちの両脇で踊ってた人もアツかった。この大人しいダンスのなかでもパーフェクトなまでにカッコよくて可愛くてカリスマ性が群を抜いて輝くアイドルが一人いた。これを見た他のグループのファンたちの心中を察するとこれまでの全てのアイドルたちに感謝したいと思った。
※29 それなです
欅オタフィルターかかってるの踏まえてもやっぱ平手はちょっと他と違うよ、お膳立てが揃ってるにしてもハマりすぎ
何だかんだ言ってもAKBさんのカップリング曲だし 他の娘が目立つ事自体なんの違和感も無かったけどなぁ…
確かに全体を映す気はさらさら無い様に見えたが自分は楽しめたよ
あくまでもこの曲は欅坂が主役ではないし企画物としては悪くないと思ったね
※63
出てもらうからセンターって名前だけはあげるけど・・・って感じ。
良いように利用されてるなぁって感じだった。
朝のテレビ番組で、MV撮影時のエピソードとして齋藤飛鳥と堀未央奈が、宮脇と珠理奈は振付師にぐいぐい提案をしていて感心したというような事を言ってたが、あれは20人近い大人数でMVやテレビ番組に出ることに慣れてる宮脇と珠理奈が、センター平手や同じフロントの齋藤、堀を出し抜く気満々でアレコレやってたのをうすうす感じ取ってたのかもしれないな。
ツイッターで階段降りる前にてちが宮脇咲良に圧力かけられて一歩ずれたってツイートあったから録画して見返したら本当だった(>_<)てちかわいそう(TT)
これはこれでもう良いけど、自分としてはNHK「SONGS」で最新の平手友梨奈を見たかったんだよな。まあそんな愚痴も意味がないほどSONGSで盛り上がろうと思う。待ち遠しい。
※79
宮脇はおかしな対抗心やら闘争心むき出しだからパフォーマンスに集中できていない。普段からの姿勢がこういうところで出ちゃうんっだよ。
次のMステは4月14日ってテロップ出たって事は不協和音発売週にMステないんだな。これは残念。でも、次が4月8日放送だとデビュー一周年ライブの翌日で疲れが出るかもしれないからこれで良かったのかも。
やっぱりてちはサラサラボブがいいなぁ
ぼさっとしたアレンジよりも顔の表情が綺麗に見える
坂道AKBの皆さん、お疲れ様。
素晴らしいパフォーマンスだったと思うよ。
テレビ用ショートバージョン、どうまとめてくるか興味津々だったけど、ちゃんとCメロの「メビウスの輪」も入れてたね。
見事なものだ。
「はっねぇーをひろげながぁらー」もゆっかー中心に全員シンクロしてたし。
その他もいい振り付けだし、それを見事に具現化している参加メンバーは素晴らしいね。
これが4thだったらなあ、とつくづく思う。
※66
当たり前すぎるわ。
最新のてちがこんな形でお披露目とは。
それだけが残念。。。
※66
CHEMISTRYよりエレカシやCoccoやX JAPANの方が良かったけどね。
浜崎あゆみも本人の歌は置いといて曲のアレンジがめっちゃ良かった。
あっ、それと金爆の曲も面白かったw
すごいなエレカシとCocco元気にしてんのか。嬉しいな。
※56
うわーそれだー!分かりやすい表現をありがとうございます!だから、てちや欅坂が好きなんだな、自分も!
※79※81
見直したら咲良が出てきた時にてちがポジションかぶりを気にして(実際にはかぶってなかったけど)ずれただけだった…
こういう平気でウソをつく対立厨はホント欅にとって害だから出てってほしいわ
※67 ,77
共感多謝。
村内=48グループのファンの間ならば、選抜のセンターをやらせれば人気者になるんだろうが、世間一般を相手にして歌番組の数分間やCMの数十秒で見つかるためにはそれでは駄目なんだ。
今回、派手に動き回った宮脇と珠理奈よりも、あまり動いてない平手の存在感ばかりが目立って終わった。これがタレント性というものだろう。
※91
咲良はそういうことする子じゃないよなって違和感あったから見直してくれて助かった
本当何でもかんでも48にいちゃもんつけるヲタクはたち悪い
欅と48Gはやっぱダンス上手いな
こういうダンスなのに明らかにずれてる子は正直残念
てか、乃木坂って1番可愛いけど1番ダンス下手だよね、、
平手の十字架ポーズもっとガツンと見たかったなー(フリ変わってた?)
咲良ってこんなに踊れたんだなーと思った
※94 向井地はズレてた
坂道akbのコラボも結局は、誰が誰だかわからないんだろうなぁ。
※89
今回はデビューやMステ初登場時の披露曲みたいな企画だったからエレカシは「悲しみの果て」Coccoは「カウントダウン」を演ったけど良かったよ。
というより曲と詩と振り付けがいまいち
松井宮脇に代表されるAKBのギラギラな狂気で押すのか、坂道の人形的な無感情の狂気で押すのか、結局のところ定まってない感じに疑問符が付くというだけでどっちがいいとかじゃない
今思うとMVはそういうところ急造の割に随分上手に作られてたなって
自分がフォーメーションができているのか確認する場所は
うちのセンターの位置
ずーみんの位置、ベリさの位置
後列のうちのキャプテン、ベリカの位置
ここはポジション取りで一番目立つ場所
他の大人数のアイドルとか見るとき、自分はポジション取りがうまいか下手か
判断する場所だけど、欅ちゃんはさすがだと思った
サイレントマジョリティもそうだけど、ふーちゃんと虹花のポジションは
平手ちゃんに対していつも左右対称になっている。崩れることがほぼない
※95
最後で十字架やってる風だったけどアップすぎでわかりにくかったみたいだね。
おっしゃるとおり、宮脇がこれだけ踊れるのは意外だったね。
てちの横からチョコチョコゆっかーが顔出しててちょっと和んだね。
ちゃんと口パクしよう、口の動きが合ってなかり動いてなかったり
そもそもMステってカメラワーク下手じゃない?ダンス見たいのに個人の表情ばかりだった。三浦大知もシンクロダンスが売りなのに観客もろ被りのアングルでダンス見えないしそもそもシンクロしてるとこをアップで抜いて終わった頃に引きで写されても…みたいな
※58
この曲の振付のどこにキレキレ要素があるんだよ。アホも休み休みいえ。
二人セゾンの進軍のカメラワークはMステが一番良かったけどな。
それぞれのグループで特色や育ってきた環境やレッスンも違うから、一概にどれがいいとは言えないけど、個人的には48グループの方々の自分アピールの強い感じはやはり苦手で、欅ちゃん達の曲や歌詞の世界観に入り込む感じが好きです。
今日改めて再認識しました。
※98
そうだったんですか。それは世代的にたまらんです。
自分が学生時代はあの二人が好きだったもので。
教えてくださりありがとうございました!
てちのメリハリ、強弱のあるパフォーマンス凄いね❗
引くことで生きてバランスがとれることを知ってる❗
さすが時代のカリスマだ?
表現力云々というより平手は顏が格好いいんだと思う。
あの顏じゃなきゃ誰がやっても多分無理だよ。
ダンスが売りのアーティストはともかく坂道AKBの曲はこれと言ってダンスで魅せる曲じゃないからカメラワークで表情見せるのが正解だと思うよ。Mステでも歌詞に注目とVTR流れたんだからメンバーが歌詞をいかに表情で表現するのかがポイントなわけだし。
※105 キレキレって振付の話じゃないだろ笑 振り付けもあるけど、そういうのを含めた表現ってことやろ
※107
AKBは曲以外のバラエティーなどで普段から自分を演じきってる印象があるのでその延長で見てしまいます。あまり変化を感じません。
欅は普段はちょっと変わった普通の子の集まりで曲に入った瞬間に隠れてた潜在能力が一気に覚醒するようなところに魅了されます。
どちらが良いかファンによりけりだと思いますが、欅はけやかけのフィーチャリング亜門虹彦先生の回で「変身した自分の姿を描いてください」というお題があったように、メンバーのみならずファンの中にもある変身願望を欅のパフォーマンスが叶えてくれているように感じます。
※112
それなら平手がダントツキレキレだったけど。両脇はバタバタって感じだったな。素人目にも一目瞭然だった。
この曲に関して平手は静、無感情をパフォーマンスしてるっていうコメントがしっくりきた。これは動を表現するより難しいと思う。
普通アイドルは、曲に自分を乗せてパフォーマンスするが、平手は曲を自分に入れてパフォーマンスしてるイメージ。
雑誌のインタビュー記事読んでると平手は「曲の解釈」に関して、ワンマンライブを100回以上見たりかなりちゃんと色々努力してるから、他よりパフォーマンスが凄いのも納得できる。天才という言葉で片付けられがちだけど、ちゃんと努力型の人。ちゃんと努力で他の人を上回っている。
パフォーマンスどうこうよりもカメラがフロントばっかり映していたような
まあMステはいっつもカメラワーク糞だけど
豪華共演満足(^.^)てちボブ可愛かった〜♡ 宮脇松井さすがの気合いと表現力だなと思ったけどな(ᵔᴥᵔ)この2人を前にしてみると、この曲にてちの色気のようなものが少し足りない気がした(*´-`)
ポジションチェンジもないショートバージョンでメンバー全員映すのは無理があると思うよ。
フロントメンバーの表情に焦点を当てて曲の世界観を伝えた方が歌詞の内容が伝わるでしょ。
※114
ごめん玄人ではないけど、やってる身としては平手はダンスのキレのみに関しては両脇の2人に全然及んでないと思う
表現するものに違いはあるとはいえ、今回の平手は全体的に窮屈そうに踊ってたと思う
タット(タットと呼べるものではないけど、手を直角に曲げたりして動かす部分)の一つをとってもね
そしてそのバタバタってのはよく欅が言われてる事だからあまり言わない方がいい
口パクに関しては一番下手なのは洋楽のアトミックキトゥン
間違いない。今でも覚えてるけど、また見てみたら、10秒以内でわかったよ
曲が始まるのが少し時間があるから5秒以内ってとこか
わかった当時も同じくらいでわかったな(笑)
※119
バタバタってサイマジョとセゾンのてちソロのことだろ。知ってるよ。
それよりもあのダンスで誰が上手いとかいう気にもなれないくらい欅の振付よりもショボイいよね。TAKAHIROさんも欅だからイメージが膨らむのかな。まあ平手は魅せるダンスをするけど、宮脇と松井は曲の表現とは関係のないところで「アイドルしてまっせー」っていう力みがあるから見てる方は曲の世界に入り込めないんだよな。それはセンスの違いと環境の違いでもあるのかな。
松井珠理奈はやっぱダンスキレイだと思った
てちはどんどんダンス上手くなって本当にすごいな
関係ないけどAKBの胡桃とダイアローグみたいな曲やって見てほしい
MステはCoccoが素晴らしかった。
アイドルなんて所詮、お遊戯会みたいなもんだわな。
仮めんばーが平手は睨んでるだけって批判してたのに
蘭世が同じような表情をしたら絶賛しててワロタ
他所のファンで批判してる奴もそれだけ平手に揺すぶられたんだから嘘つけない素直な連中なんだよ。
※123
巣にお帰りなさい
FNSで勝った曲か。どんな感じなんだろう。こんな感じで当時は見ていた
Mステのサイレントマジョリティ→世界には愛しかない
このポジション取り。平手ちゃんが叫んだあと
あれはやばかったね。あれでファンになったからね
http://toriizaka46.jp/keyakizaka46/41254/
これか。これがきんぐだむの出会いか
この曲、48とかのイメージじゃないけどそのギャップがいいなと思った^ ^恋愛の歌かなと思うけど、アイドルグループのトップ争い的な心情に重ね合わせると面白いくない?カリスマ的センターのてちが中心で縛り上げられてるような振り付けもしっくりきてしまった!そう考えると周りの熱い動きとか、てちの操られてるような感じも面白いって思っちゃう(´ω`)妄想しすぎか?w
いつもの欅みたいに全員で集まって歌詞の意味やダンスについて話し合ったりする時間なんて無いだろうからグループ間で解釈の違いが出てしまうのは仕方ないけどね
カメラワークひどすぎだろ
前の3人しか映ってないじゃん
我が軍とか言うオタさんに敬意ww
まぁMステに関しては話題の坂道AKBよりも落ち目の金爆がぶっちゃけ全部持っていっちゃった感が…
放送後ツイッタートレンド一位だったみたいだし
ぶっちゃけ、てちが可愛いすぎた。
それだけでもう良いや。笑
てち凄いけどワンパターンだな。
そろそろ別の路線が見てみたい。
AKB軍のダンスは、俺が俺が感・ゴリ押し感にあふれてて、作品世界を壊しちゃってる。
欅が当たり前にやってきた「全員で一つを創る」ってのが、ちっとも当たり前でないのがよく分かったことが収穫。
※123
そういえばタモリさんとCoccoの曲まえの絡みだけをまとめた動画を見たことがあるけど何か良いんですよね。タモリさんも短いトークの間で応援している感じで。
他ヲタですが遊びに来ました。
いや坂道AKBのパフォにしびれたので(笑)
いいものを見せてもらいました。特にフロント三人は凄まじかったですね!
アイドルパフォではなかなか見られない凄み感じましたよ
瞬間に爆発した可愛い女の子たちの愛の狂気。
何度も見返してますが体をじっとしたまま見られない。
丁寧な歌詞なのにそれが必要無い位パフォーマンスだけで伝わる、理解できちゃう。
お見事でした!
今回のコラボは結果オーライだったんじゃね?
珠理奈もキレキレが戻ったし、咲良も一生懸命やってた。
乃木もやる気出してる。
AKBも乃木も、いままで、なーなー感があったじゃん?
初心を取り戻したんじゃね?
欅が引っぱった!
※135
睨みばかりだしな
※136
むしろあの曲はてちの静かな存在感を見せつけるためにてちの「静」と周りの「動」のコントラストが激しければ激しいほどいいんだから、咲良と珠理奈のアプローチが正解なんだと思う。
二人はTAKAHIRO氏に振付けの解釈についてかなり詳しく聞いていたと言うし、この曲の振付けの意味を完全に理解して表現できてたのはてちを含む三人だけじゃないかな
このコラボ、2回目も今年中にやるだろうな、売上増なのを秋元が見逃すはずないだろうし、AKBのカップリングだけにはしとかないだろうな、なにかしら組ませることが増えそう
てか我が軍はとか言って持ち上げすぎだろう、そういうオタクがグループの評判を落としていく
※130 まぁ問題は『時間』ではなく内心であるように見えたけどね。
結局は今だけのチームってことだからしかたがないけど
曲もダンスもいいのに、もったいないね。
あれ?俺の気のせいなのかな?
てちに全然覇気がなかった様に感じた。全然ノレてないっていうか。キレもなかった。かろうじて最後の睨みはきかせてたけど。
誰かが書いてた窮屈だっただけなのかな?
※135
お前はセカアイとセゾンのてちを見て来い
何がワンパターンだ、くだらんw
最後の目だけで全て持ってく平手はもう常人の域じゃない。あまり冷静にいられない。
いろんなことでAKBと乃木坂を貶してるのが目立つのよ、欅のオタクがさ、よくないぞ
※148
サイト上げて欅を叩いてるところよりは欅ファンのほうが遥かに格調が高いと思うけどな。まずは欅に対するアンチサイトを閉鎖してから言いたいこと言わないと説得力ないわ。
※145
曲がクールなのにギラギラしてる宮脇が空気をぶち壊してただけだろ。
あの曲には平手のような抑えた表現のほうが奥行きが出る。
※143
新規はわからんかもしれないけど、サイマジョのときに「我が軍」って盛り上がってたから、それの名残かな。これも欅ファンの歴史の一つなんだから何でも何でも目障りだからと否定しないでほしいな。これくらい良いんじゃない?
秋元さん自身が乃木坂は専門学校、AKBは芸能コース、そして欅坂は普通科と言ってた通りのパフォーマンスの違いだったかなって印象。
個人のパフォーマンスに差がなくても所属によってはっきり個性が出てて面白いなと思った。
#72
アイドルと男性のダンスを比べること自体、間違いではないしょうか??
咲良は目立とうと激しく踊ってる感じがして
なんか目障りだった
毎度、毎度、平手バンザイ!のヲタの無双コメしかないスレってどうなの?
※149
別に148がアンチサイト立ち上げた訳じゃないだろうに
あと欅ヲタが格調高いとか笑わせんなwww
コラボ早すぎなんだよなあ。
ねんさん坂道AKBの曲にめっちゃハマってるみたいだし
普通に欅坂の新曲として出したかった。
俺もこの曲好きなんだけどやっぱり欅坂で見たかったというのが本音だ。
欅坂でこの曲やってほしいな
誰が1番か、って競う歌詞だから、
私を見て!ってパフォも一つの解釈として正解な気もする
ユーチューブのコメント欄で、欅オタがAKBGを中傷してるのを見て、同じ欅オタとして気分が悪くなった。
やっぱり、謙虚、優しさ、絆を忘れたら、駄目だって実感したわ。
(まあ、ユーチューブのコメント欄は中高生が多いから仕方ないとは思うけど。)
※156
話をはぐらかすな。
欅を叩くためのアンチサイトならAKB、乃木坂にもあるけど
欅が他を叩くアンチまとめサイトなんてないだろ。
その時点で質が違うんじゃないか?
欅ファンにとって何一つ不都合なことはないのに何をそんなに怒っているのか理解できないな。いろんな欅まとめサイトみるけど欅のファンのコメントは格調が高いから読んでて面白いけど。他所にまでわざわざ出向いて叩くのはどこのも一定数いるからそんな底辺はほっておけ。
無駄に絡まなくていいから自分の目で確認してこい。
※161
ん?そもそも148はサイトの話してないだろ
このスレもだがさまざまなところで他を貶める欅ヲタを嘆いてるだけ、乃木坂のまとめでも欅ヲタ(を名乗る輩)が乃木坂叩いてるの何回も見てるぞ
そういう欅ヲタのコメント見ても格調高いと言えるなら凄いわ
バースデーライブで欅坂バージョンやらないかな。
とゆうかわざわざ批判しにここまで来るやつってどうゆう思考なの?笑
自分たちの縄張りで静かにしてろよ笑
キャッチャーでいい曲であることは間違いないね。
個人的には不協和音より好き。
欅坂のみのメンバーでサイマジョのフォーメーション(フロントがぺーもんてちずーぽん)でやってほしいね。
欅のファンが欅まとめサイトで欅ファンを褒めたら逆上してくる奴いるんだけどw 変質者出没注意!だれか暇な人いたら※162の相手してあげてください。
言ってることが的外れなことに気づいてないらしい
※162
お前にうってつけのサイト教えてやろう
1)「欅坂46速報」欅アンチまとめにもかかわらず「欅坂」を名乗り欅ファンを引き寄せ焚き付け煽り侮辱するためのサイト。乃木坂オタ率90%。飛んで火にいる欅ファンはボコボコにされる。
2)「乃木坂46まとめもらんだむ」言わずと知れた欅アンチサイト。ここのやり口は「双方の憎しみを育てる」つまり表向きはAKB、乃木坂、欅坂のファンを不愉快にさせるアンチまとめをしているが、これは互いの憎悪をMaxにするため。そしてアンチ記事は圧倒的に欅が多い。そこで欅ファンは誤解を解こうとコメントするが次からコメントできなくなる。
3)「AKB48タイムズ」と「AKB48まとめ地下帝国」の二つはちょくちょく欅ネタを出すけど親の仇のように常軌を逸したコメントをしている。
4)そもそも、欅ファンのためのまとめサイトは他のグループの記事などまとめる必要も暇もないし、オタ同士のバトルのように異様な光景とは無縁のファンが楽しめるようになっている。
お前も欅ファンなら4)欅ファンのためのまとめサイトで楽しめば良いんじゃないの?
サイトの話はしてないって何度言えばわかるのか
※169
※148の「いろんなことでAKBと乃木坂を貶してるのが目立つのよ、欅のオタクがさ、よくないぞ」に対していってるんだけどね。
欅アンチサイトが欅ファンをどういう風に煽ってるか知ってるでしょ。
2ちゃんは論外としてTwitterでも言ってるやつが馬鹿晒してるんだから自己責任でしかないし、外部からみたらアイドルのキモオタという括りなんだから。どちらの側からみたかという違いしかない。そんなことよりもあまりにひどくて実際に閉鎖させられたサイトもあったでしょ。情報源をどう色付けするかで二次的な被害が拡散されるのはメディアの効果と同じ。そういうサイトが多いのは「憎悪、恨み」を文化とする人間のやり方だから悪意が連鎖しますよねっていう話。君もそういう情報操作に流されやすいタイプか知らないけど、善人率が極めて高いここのサイトで君がいくら言ってもね。
※170
長々と書いてくれて申し訳ないがそれなら148に直接言ってくれ
異なるグループのオタ同士の小競り合い、罵り合い、褒めちぎりあい、作品の貶し合いとかは社会に対して何の意味もなく少しも貢献していない。オタ同士の闘争心を無暗に焚き付けるやり方とその中で憔悴していくアイドルに対して何ら救いの無い状況に絶望して欅に移ってきたという人は多い。ここまで欅の運営はそういうファンの声に応える形で欅を作ってきている。それが現在の欅のスタイルとファンの姿勢や志向に現れている。欅の作品がアイドルオタ以外の一般の心にも響くこと喜びとし、運営をむやみやたら批判するのではなく、善意をもって問いかけることができる欅のファンは格調が高い。賢い人間なら人の悪意に首を突っ込んで同じレベルであれこれ言ったところで何も変わらないことを知っている。欅は作品もメンバーもファンも善意によって他を感化しつづけることができる。そうしたコンセプトを辛抱強く形にして努力しているメンバー、運営、制作陣に感謝できる状況にあることが欅ファンとしての誇りだ。ファンも自分たちの振る舞いには気を付けよう。
口パクすらせず、全く歌ってなかった。
これだから世間からバカにされるんだよ、ファンとファンじゃない人で温度差が激しいこと気づいてない哀れなゴミ人間どもの集まり。
こんなゴミレベルの邪魔な奴ら呼ぶくらいなら、本格的な歌手呼んだ方が視聴率稼げるのにね。冗談抜きで何しに出てきたの?やる気ないんだったら他の歌手に迷惑だから出てって。
口パクすらせず、全く歌ってなかった。
ファンとファンじゃない人で温度差が激しいこと気づいてない哀れな人ばかり。
こんな奴ら呼ぶくらいなら、本格的な歌手呼んだ方が視聴率稼げるのにね。冗談抜きで何しに出てきたの?やる気ないんだったら他の歌手が可哀想過ぎるから出てって。