966: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/04/10(月) 01:29:21.08 ID:YevmdoUw0
968: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/04/10(月) 01:29:29.02 ID:VLc0Q7KA0
972: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/04/10(月) 01:29:35.94 ID:UDSvmq2I0
975: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/04/10(月) 01:29:46.29 ID:scjV0Pg+0
何よりせまいわ
978: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/04/10(月) 01:29:49.66 ID:Slk0VZyt0 BE:863178381-PLT(21000)
カッケー
979: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/04/10(月) 01:29:55.07 ID:yBiYXeWqd
ちょっと狭い
986: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/04/10(月) 01:30:14.58 ID:T+tG75xFd
995: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/04/10(月) 01:31:22.88 ID:4LcowNjy0
991: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/04/10(月) 01:30:46.79 ID:Hr6ztvQw0
18: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/04/10(月) 01:32:03.29 ID:oYPH2vfg0
カメラワークがダメ
27: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/04/10(月) 01:32:32.45 ID:bwFfCyL50
僕は嫌だの口パクだけはやめてくれ…
61: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/04/10(月) 01:34:13.34 ID:VZ2rTHJO0
カメラワークいまいちだな
今のところSONGSが一番だ
今のところSONGSが一番だ
72: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/04/10(月) 01:35:16.96 ID:E1GVmzdQ0
そりゃNHKはかける時間もお金も桁違いだしw
64: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/04/10(月) 01:34:31.34 ID:XAfdIi7j0
88: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/04/10(月) 01:36:01.90 ID:XAfdIi7j0
僕嫌はアップにしないなら大分マシになる
引きで撮るしかねえわ
引きで撮るしかねえわ
101: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/04/10(月) 01:38:05.36 ID:t447X/3×0
104: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/04/10(月) 01:38:23.96 ID:YevmdoUw0
>>101
オーラが見える
オーラが見える
119: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/04/10(月) 01:40:11.35 ID:Vuskrr7o0
てち超サイヤ人ブルーだわ
113: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/04/10(月) 01:39:27.63 ID:GX0DzasBa
不協和音はやっぱりてちの僕は嫌だが肝心要だな
122: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/04/10(月) 01:40:41.51 ID:ogsQ6iylp
>>113
最初のパンチと僕は嫌だだけは迫力ないと締まらないね
そういう曲だ
最初のパンチと僕は嫌だだけは迫力ないと締まらないね
そういう曲だ
244: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/04/10(月) 01:59:43.19 ID:2bFsd1h5p
庄司さんの「不協和音スタジオ披露ッ!!」が欅愛に溢れててよかった
引用元:2ch.sc
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
カメラワークが新鮮で、冠番組ゆえなのか見栄えよりも全員を映そうって意識が伝わった。
あと、照明の演出が効果的で、てちの表現力と神々しさを上手く引き出してた。
個人的に、2回目の「僕は嫌だ」で全員が中央のてちを見てたのが新発見だった。
逆に口パクでも見てられるのが凄い
mステがsongsクオリティーかCDTVクオリティーかでこの先が決まる
自分はけやかけのスタジオ披露は家で身内に向けてお披露目みたいな感覚だからクオリティ求めてないなあ。狭い場所でやるとこうなるのかーと新鮮で良かったな。クオリティはSONGSで堪能する
なるほど、CDTVより良かった感じがしたのは、セリフ部分のカメラワークのせいかもな。
CDTVより振りが大きく、しっかりしてきた。
庄司さんのナレや全員を映そうとするカメラワークにも愛情が感じられた。
ついに超サイヤ人になったか
見切れちゃったけど個人的には最後の左手指伸ばしが見たかった(SONGSのとき美しかった)。でもけやかけは愛があるので全然問題ないです。
CDTVより遥かに良かったなあ。
てちはもういつでも神がかってるけど
チラッと映った時のすずもんのダンスのキレと表現力にゾクッときた。
あとは、収録日がどうゆう順かはわからないけどキャプテンの表情も一番良かったかなあ〜。
Mステだけは僕は嫌だ口パクやめてほしい…
CM前の庄司さんの曲振りも気合いが入っていて良かったなぁ。
あーゆーとこにも愛が感じられる。
新フロントめっちゃ頑張ってるな。
こんな歌どこが良いの?ダンスを褒めてるの?
合間のセリフもよくわからん。
本当だね。スーパーのやさいな感じの名前のあのキャラみたいだね。
撮影スタッフさんも大変だったでしょう。お疲れさまです。
でも、非放送地帯民のよう◯べ勢だと、ここカットであ◯られてますから、まだ見れてはいないんですが・・。まあ・・。
失敗を恐れずMステでは「僕は嫌だ」は挑戦して欲しい
もっと明るいところで踊って欲しい
照明で誤魔化そうとしないで
確かにカメラワーク新鮮だった。もん結構抜かれてたし、チラッと映る時に見えるダンス別世界ですよ。あとはMステか…度肝抜いて欲しいな、冒頭のゾンビ、僕は嫌だの生台詞、みんな糸が切れたように倒れ込むところ、ラストの欅マーク等々、この曲もなんだかんだ見所満載なんだよな〜
※3
>mステがsongsクオリティーかCDTVクオリティーかでこの先が決まる
う~ん、カメラワークというより、やはりメンバー個々の力量が問われると思うよ。
力量というのは小手先の技術じゃないよ。そもそもダンス素人集団なんだから、技術なんて無いに等しい。
ワオンのダンスは、技術よりメンバー個々がリミッターを外して踊り捲ることが大事かと。
その迫力が見ている人の心を打つと思う。
現状、それが出来ているメンバーは、てち・もん・ずー・ぽんの「ぺーを除いたサイマジョフロント陣」のみ。
後のメンバーのうち、そもそも技量に不安があるメンバーは振りを間違えないようとか迷いがあるようだね。また、技術に長けているメンバーは、反対に小手先に走っている感じがある。
てちもんずーぽんは、表情・仕草・迫力が十分ある。見事。このメンツは、その楽曲で何をすべきがよくわかっている。
他のメンバーも、てちもんずーぽんといういいお手本が身近にいるんだから、何とか頑張ってほしいね。
上から目線のにわか評論家気持ち悪い
カメラワークが良かった→推しが映った
カメラワークが悪かった→推しが映らなかった
上手い下手よりも
何か伝わってくるものがある
カッコイイとか頑張ってるとかの
一体感(揃わせるとメンバーは言ってる)かな
でも もんは更にカッコイイけどね
僕は嫌だの所、切り取るとめちゃめちゃ格好いい!!
こんな狭いスタジオだと何やってるのかよくわからんな。
こういうパフォーマンスが精神年齢低めの、中高生とかにウケてるのが欅ブームの要因となってるのかな。
尾関の表情かっこいい
てち、後光が差してる!神!
※23
精神年齢高かったら何が受けるの?
※17 表情が〜って表情抜かれてるメンバーってそんないなくね? 3列目なら尚更
※3は僕嫌が生歌か口パクかっていうことだと思う。違うかな?
僕は嫌だは最初ダサいなと思ってたけど、
これがないとこの曲は成立しないくらいに思ってきた
てちもんずーぽんはさすが。
でも虹花、ゆっかーとかもかなりよかったと思うよ。
CDTVの、3列目ダンスパートでちらっと映った時の虹花がすごくかっこよかった。やっぱダンスうまいね。
ゆいぽんが倒れたときにめくれたスカートを気にしてるのが可愛い
songsのカメラワークは、特殊なケースだと理解しないと。
てちを追いかけるのが主眼だったsongsではああするしかないけど、そもそもが全体像を見せようとはしてない訳で、決して良いカメラワークじゃない。
期待すべきはMステでなく、欅坂46SHOW。NHKの底力が見えるはず。
カメラ近すぎたりアングル頻繁に変えるとダンスが分かりにくくて良くないねー
※33
それ言えてる!SONGSのカメラワークが良かったのはヒキの画でメンバー全体の一体化した動きをよく捉えていた点にあったと思う。冒頭まるで巨大な生き物の様に躍動する姿は他局の映像では感じられない迫力があった。
余談だが神曲カタミラのMVはソロアップやリップカットのインサートが多く、画面の暗過ぎもあって全体のダンスの良さが見えず残念だった。
話は違うけど、不協和音のCMの
OUT NOW
ってのがいいよね。
NOW ON SALE とか INSTORES NOW とかじゃないのが不協和音っぽくてカッコいい。
けやかけのカメラワークやっぱりいい!MVは何回見てもあの凄さに圧倒されて何が何だかわからないまま終わるんだが(それがまたいい!)、やっと今何が起こってるのかわかった気がする。ただ、最後の最後に無理やり平手を差し込んだ感じなのがちょっと残念。直前のあのV字か三角かのフォーメーション、キレイだなぁってじっと見てたのに。あと、とくに守屋軍曹の存在感、すごいねぇ。あの視線がたまらん!誰もがセンターばかり見てるわけじゃないんだよな。