677: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/04/15(土) 23:51:52.21 ID:oT7Obpc30
決まった!
678: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/04/15(土) 23:51:52.64 ID:KGtcWgPy0
フルバージョン凄すぎるやんけえーー!!!
679: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/04/15(土) 23:51:55.26 ID:VKiQxu7k0
被せだった
680: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/04/15(土) 23:51:56.06 ID:qcwF2RVk0
完璧だ
683: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/04/15(土) 23:51:58.06 ID:UYr6Evfh0
かっけええええええええええええええええええええええ
684: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/04/15(土) 23:52:00.75 ID:kMGHhp/z0
決まったな!
611: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/04/15(土) 23:49:43.37 ID:YJup2yTlp
本当にあのスカート凄いな
シュっと戻る
シュっと戻る
636: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/04/15(土) 23:50:15.72 ID:kMGHhp/z0
ねる嫌だキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
639: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/04/15(土) 23:50:19.64 ID:qcwF2RVk0
CDとちげぇぇぇぇ
650: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/04/15(土) 23:50:43.68 ID:goW7+UEk0
ねるも工夫して悲壮感出してきたぞ
656: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/04/15(土) 23:51:00.73 ID:GagzNNEHM
ねるの僕は嫌だホント嫌そうw
646: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/04/15(土) 23:50:28.56 ID:ivWP4Fd80
CDでもこういう感じでやればよかったのに
601: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/04/15(土) 23:49:30.89 ID:LXci/TiF0
今日のてちは控えめの「僕は嫌だ」だったね
665: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/04/15(土) 23:51:25.83 ID:3M5yVrDBa
強弱のメリハリいいな
666: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/04/15(土) 23:51:26.49 ID:GagzNNEHM
これ1回目の「僕は嫌だ」わざと弱くやってるな
660: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/04/15(土) 23:51:11.27 ID:6vayPLnE0
Mステよりは抜群にいいな
669: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/04/15(土) 23:51:34.38 ID:BvGhqrfv0
カメラワークよき
672: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/04/15(土) 23:51:36.81 ID:ulEFRuytp
Mステよりいいよ
やはりNHKのほうが良い
685: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/04/15(土) 23:52:02.17 ID:l//PL+JK0
カメラワーク最高やな!
686: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/04/15(土) 23:52:02.73 ID:YTuqJeN80
NHKのカメラワーク最高かよ
704: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/04/15(土) 23:52:17.00 ID:IGHuPv3Da
やっぱりすげーや欅ちゃん
引用元:2ch.sc
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ねるの台詞、感情乗ってて良かった。
正規音源とは違う表現を見せてくれた。
しっかりと体力残しつつやってるのとか見ると、プロなんだなぁと感じます!
とにかくかっこ良かった
ねるのセリフ確かにCD音源より良かったけど、アニラで大絶賛されてたからすごいものを想像してたんだけどアニラもこんな感じだったの?何かイメージしてた迫力ではなかったから
Mステと比べるとダンスがまだ粗が残ってて未完成な感じがするね。日々成長してる感じ。カメラワークに関してはもう少し全体を引きで見たかったかも。
良いもん見れた!見終わったら寝ようと思ったけど寝れないかも!!
これが欅坂だ!!
カメラワークはさすがだね。
21人のフルバージョンはやっぱり良かった。
ただ、Mステは生の緊張感とずーみんへの思いもあって、気合いと迫力がハンパなかったから、収録の今回は少し物足りなさもあったかな。
今までショートバージョンをテレビでやったが 最初にやったやつが二番の振りがメインで Mステの葵タワーが1番の振りをメインにしたやつで
結局ショートで1番と二番の振りをやってからの 今日のフルバージョンて流れだったんすね ショートバージョンのMステでかなり振りを変えてきたなあって思ってたよ最初は
かっこよかったけどMステの時の鬼気迫るような迫力は無かったかなー
※3
ライブのねるは全然違うよ。
こんなに抑えた感じじゃない。
張り裂けるような叫びだった。
ねるのやつ、評判ほどじゃないやん(笑)
「欅坂46 SHOW!」バージョンのまだまだ粗が目立つダンスを見ると、いかにメンバーが振り固めしてMステでパフォーマンスのクオリティを上げてきたのかが分かる。日々努力している成果がMステに出てた。
スレチだけどさ、MV密着でゆいちゃんずがインタビューされてた時 後ろでもんちゃんがEXILEのWon'tBeLongをそれなりにふざけて踊ってて笑ったわ
※3
ライブのはねるの声として俺の脳内に記憶されてる範囲外の声だったから、勝手に頭が一瞬聞き流した。
一瞬して、「え?今のねる?2番だし今のねるだよね?」ってなりながら2番サビ聴いてた。
とてもねるが言ったとは思えない声だった。
背後からレーザーで撃ち抜かれるてち!
※12
先に本スレで言われてました泣
アニラはこんなもんじゃなかった。
アニラ>>>Mステ>欅坂SHOWて感じです。
ダイナミックさではMステかな。でもフルバージョンは貴重なのでありがたい。出来ればカメラワーク無しで引きで通しで見たい。
ずーみんみれてよかった。
※9
それ聞けて安心した!
これでねるのセリフ部分聴いて正直あんなに良く言われてたのは何だったんだ…?って思ってたとこだから、アニラは本当にすごかったなら良いや。
※12
あれ何やってるんだと思ってたらザイルだったのか笑
むしろなぜCD音源はあれでOKが出たのか?
いつ頃の収録か知らないけど、これみるとダンス苦手な子がMステまでにいかに練習したかがわかる。
となると、感情爆発ねるが見れるのはライブだけか
見れる幅が増えたら良いんだが。そこまでのものならガツンともっと見せつけて、轟かせてほしい。
フルだし少しは力抜かないと続かないよね。前半は抑え気味だけど後半は勢いがあった。カメラやレーザーなどの演出は今回もNHKの本気度を感じたな。NHKの期待の大きさなんだろうね。ま、何よりフルメンバーでフルサイズはテレビではこれだけでしょ、貴重だわ。
※20
CD音源の嫌だは、最初からかわいい感じの「僕は嫌だ」が作り手側の狙いだったってことなんじゃないの。
評判がイマイチなのでライブなどでは変えてきたんでしょ。
NHKのカメラワークはなんでこんなに良いんだ。昔はそんなイメージ無かったけど。
それにしてもフル最高かよ。ねるの僕は嫌だも良かったし、何より21人誰一人欠けても完成にならないんだと思った。すみんしっかり休養して元気になって帰って来るの待ってるよ。
パート割(歌唱)メンバーを結構抜いていたね。
相当に入念なリハしてカメラ割り決めたんだろうね。
「保存版」として考えれば最高の出来だったね。
番組披露はSONGSが一番衝撃的だったな
イントロの振り付けがSONGSとは違うよね
SONGSはなぁ、あれは良かったわ
1番あの不協和音のパフォーマンス見てる
アニバーサリーライブは見てない自分からすればテレビ番組でそれぞれ良かったところは、
メンバーの気合やダンスのキレや揃い具合やてちの「僕は嫌だ」の迫力はMステ、
てちのパフォーマンスやセットや照明やカメラワークやスタイリッシュな演出はSONGS、
フルでやってくれてありがたかったのが欅坂46SHOW、
けやかけは照明効果で超サイヤ人みたいなオーラが出てたてち、
CDTVは番組の最後の締めの一言でみんなが「僕は嫌だ」でポーズ取ってたシーンが良かった。
21人のかけがえの無いパフォーマンスが見られてよかった。
葵ちゃんがブログで書いてたたけど、葵タワーは「矢倉」って言うんだね。
カッコイイな。
ライブに行けた者の贅沢な悩みとして、比較しちゃうとやっぱりあの時とは全然違うんだよなぁ・・・
早くブルーレイ化して、これこそが全身全霊を込めた不協和音だ、っていうのをみんなに見てもらいたい
ところで、てちの髪はあれでいいのか?
いつもほとんど顔映ってなくて、おまけに髪の隙間からギロッと睨んでる目が見えたりすると背筋が寒くなるんだが……
ねる「ポックンは嫌だ!」
来春The Walking Deadシーズン8決定!
みんなかっこよかったなぁ!
ライブで観た印象が強すぎてどうしても比較しちゃうね、もしかしたらライブ映像を観ても当日受けた印象程の物を感じられないんじゃないかと不安すらある、不協和音だけに関して言えばあの時のパフォーマンスを越える事は無いのだろうかとさえ思えてきた。
ダンスのぎこちなさを誤魔化せるハイテンポでの切り替えを神カメラワークって言うのみっともないからやめない?
※38
またハロカスが寄ってきた
巣から出てくんなよ
吉村みたいだな
ねるの僕は嫌だは音源より全然良かった。でもそれよりあそこが縋ってくる平手を振り払う振り付けっていうのがよかった。平手を振り払うねると菅井を振り払う平手ってフロント3人が面白い構成してるよね
あと渡邊が額に汗かいてたのも良かった
フルで見られたのは嬉しいんだけど、2番に行くとフロントが踊れてないのが目立っちゃうのがちょっとアレだったかなぁ(特に左側)
オダナナ米谷も雑いんだけど、単純に長沢上村はスピードについていけてないんだよなぁ。まぁだからこそ支える意味で2列目に鈴本今泉がいるんだろうけどね
ずーちゃん頑張った
※33
ゾクッとくるので正解。オメデトウゴザイマス。
ライブ行けてないのでアニバーサリーライブでのパフォーマンスは除くと、Mステが個人的には一番グッときたかな。今泉休養の衝撃も確かにあったけど、魂を込めたパフォーマンスに見えて鳥肌立った。特に1番サビの全体引きでのダンス、ラスサビの平手セリフ後の赤い照明に照らされたすずもんはちょっともう…鬼のような暴れ方しててえげつなかったよ。SONGSも良かったけどね。フルで観ることが出来たのと、ウォンビーロング踊るもんが見れたのとTAKAHIROさんのダンスの見所インタビュー見れただけで嬉しい。
カメラワーク最高だったか??間奏の平手と全体の掛け合いのダンスはヒキで映すべきだといつも思うけどな。ライブで観た時遠目で観て圧巻だったからアップにしなくていいと思う。MVでもスローになってたり、鈴本とかも推してる部分なのに残念。間奏に不協和音の全てがあると、個人的には思う。
カメラワークなんて完璧な正解はないのでごちゃごちゃ言ってもしょうがない。フルは全体の流れがスムーズで少しずつ盛り上がっていって間奏明けの「僕は嫌だ」で爆発する構成が素晴らしい。
カッコよさには振り切ってないけどメンバー全員をフィーチャーする撮り方に満足。
個々のパフォーマンスは撮った日が新しいごとに確実に上がってますね。
でも21人でのフルパフォーマンスを映像で残せたのが現状何よりありがたい。
ずーみん。しっかり休養して元気になって帰ってきてくれ。
カメラワークはイマイチだったなぁ
MステのリハではTAKAHIROさんをはじめ
何人かが最終チェックに来て
全体指導してくれたらしいね。
TAKAHIROさんの言葉にもグッとくる。
「彼女たちはアイドルでありながら
表現者でもあるんだなといつも思って
傍で見ながら
凄く尊敬するところが多いです。」
SONGS、Mステ、欅坂46SHOWとひとつの曲でもいろんなトーンの表現があってよかった。手持ちの引き出しを開けてると言うよりその場面に沿ってもっとも充足する表現を取ってるのかなと思った。
カメラワークは全員のカットをとろうっていう気持ちは見えたから
そういう意味では良かったかなあ
やっぱMステのカメラ駄目だったよな。
しかしあのコントの後に続けて不協和音ってよく気持ち切り替えられるなw
フルが嬉しかったし、素直に良かった。
上からではないが、いろいろな番組へこれだけコメントが出てくるのが嬉しい。
代々木とTVでは比較出来ない。
代々木は全体3倍、ねる5倍くらいスゴかった。そのためのライブだから。個人的によ。
MVのねるの叫びは、ひらがなVer.。彼らは購買層を考えてる。
てちの目は貞子なんだけど、なっちゃうなら仕方ないかな…。まっいっか。
※53
だな。
あのコントでカット割りもせず(いくら表題曲とはいえ)不協和音への流れは違和感バリバリだったわ。
1.05倍の力を出し切ってて見事だった
まあ、コントから表題曲への流れはあの番組のお約束だから
※54
白目がちで正直ブキミ……
不協和音を通り越してオカルトになってる気がする
((( ;゚Д゚)))
それだけ表現力があるって事なのかな
ねるの僕嫌、仕上がってきてる!
てちの1回目は、あれ?ってなったけど、2回目で成る程って思った
※13
自分も全く同じ状態だった。
ねるの代わりに誰かが叫んだのか?とかいろいろ考えてしまって、
2番サビ中の脳内が混乱気味だった。
にしても披露の度にメンバー(や裏方さん)の試行錯誤の跡が見られて、
本当にいいチームだなと思うよ。
ねるの可愛い声は素晴らしい特長なので
叩かれて自分の声を嫌いにならないでね
一番初めのてちの僕は嫌だ綺麗に声出たね
葵タワーはMステの時みたいにせり上がってくるところも見せ場だと思うんだよね。
今回のNHKさん含め、各局力を入れて撮って下さってますね。
ファンとしては見る機会が増えてありがたいです。
2番サビで平手の周りをグルグル回ってから3×7の隊列になるところ凄すぎ。どっかの部族が生贄の儀式してるみたい
曲もシンセ効かせまくってるし制服とかフォーメーションとかで統率されてるのに、振り付けはむしろプリミティブな要素も多くて好きです
再放送見てたらMVのぽんがコケたとこで監督さんか誰かが「まぁいいか」って言ってたけど、モニター見てて人数足りないことに気付かなかったのかな笑
不協和音の振り付けってそのまま春の祭典でやっても意外と合うんじゃないかって思った
前にPARCOのshowroomでてちねるが出てた時、ねるが自分の声はロボットみたいで嫌だって言ってた気がするので、音源の僕は嫌だが不評で意識して変えてきたと思う。
皮肉にもねるは逆境で伸びタイプかもしれない。
Showはダンスがぬるい感じがした.
SONGSはカメラ・ステージ・技術面のバランスが良かった
Mステは気迫が画面から飛び出てきて圧倒された.
それぞれのステージの間に完成度を高めていったというのもあるのだろうけど,技術面を除いてもMステは全身からゆらめき立つ何かが見えた.
今まではてちだけがゆらゆら沸いていたけど,Mステはゆっかー,軍曹,葵ちゃんをはじめとして皆の背後に大きな何かがいた.てちだけがダントツという感じがしなくて,全隊で圧し上げてくる迫力があったと思います.
歌もダンスも良かったけど、ドライアイスのスモークのプシューってのが本当邪魔だった。残念。
尾関かっこいい
これで歌番組は一通り終わった感じ?あとなんか予定してるのあったっけ?春は歌番組特番もあんまりないし、前記事になってたフジテレビの人が不協和音撮りたいと言っていたのに期待するか。
押しでないけど、どうしてもずーみんに目が行ってしまう。
一流のパフォーマーに育ったのがよく分かる。
ただただ待ってます。
ああまさか自由はいけないことかで倒れた平手の頭が当たって足がぴくって動いたの誰?
SONGSが一番最初で最期がMステ?
CDTVとSHOWは同じくらいの時期なのかな
ダンスのクオリティがどんどん上がってるのがわかる
欲を言えば、リリースキャンペーン前にもう少し仕上げてからできればいいけど、見るたびに変わって行くのは追いかけがいもあるね
なにか、このサムネのねるラスレムとか系のRPGゲームのポスターみたいね。
※75
Mステのパフォーマンスが今のところテレビ披露で最高なのはアニバを経たからだろうね。
アニバの時は1万2千人の前でメンのアドレナリンも最高に噴出していただろうし、ラストの曲だったから、皆、リミッターを外して踊りまくったと推察。
その余韻でMステのパフォーマンスもそれなりによかったんだろうけど、今後もアニバを上回ることは難しいだろうね。
アニバの早い円盤化が待たれるね。
※77
アニバはメンのテンションも凄かった
そして、アニバ前にはまだ振り付けが完全じゃなかった感じがする
テレビで葵矢倉とかやったのはSHOWとMステで他は2番の振り付けだったし
SONGSはイントロの振り付けも違うしね
アニバは中継も無かったから早く円盤化して欲しいけど、ここの運営はリリースが遅いからなぁ
やる度に色んな見方を提供してくれる不協和音。TAKAHIRO先生は今回は立ち位置とかあえてあんまりかっちりさせてないらしい。いやぁ面白い作品作ってくれたもんだわ。
※66
「まぁいいか」じゃなくて「あ、いかん」に聞こえたけわ
そろそろ業界に踊らされるのやめようと思うの。
何度も楽曲を披露することで、パフォーマンスが上達し、進化する。
それがアイドルを応援する楽しみだね。
個人的には 僕は嫌だ は無音になる曲の隙間ということもあり、あの科白は曲の完成度を左右する非常に重要な部分だと思っていて、その時のボルテージやテンションに身を任せ過ぎてしまうのはなんとなく違うかなと感じてもいたので、今回の僕は嫌だは非常にスリリングで内に秘めた静謐さの中の激情(上手くいえないのが恐縮です、、)みたいなものを感じ、この刹那だけで引き込まれてしまい息を呑みました。叫ぶよりも曲に緩急が生まれてサビでの意思表示もよりパーンと飛んでくる気もしました、私の気のせいかもしれませんが、、色んなパターンで見せてくれるのは嬉しいです。
※58
今回は全くあなたが言うところの「不気味なシーン」がなかったんですけど、本当に観ました?最近、アンチの間で「不協和音」のツッコミどころの一つが「不気味」みたいですけど。
ラストの表情なんて切ないほど澄んだ表情をしていました。うちに秘めたアツい情熱とどこまでも遠くを見据えるような澄んだ眼差しの対比が見事だと思います。
あまりアンチに踊らされないようにしたほうが良いかと。。。
Mステより前に収録されてるから仕方ないんだろうけど、Mステの方の気迫、踊りのキレが凄くて今回は少し物足りなかったかな
21人の時にあの鬼気迫る演技を見れる日が来たらいいなあ
不協和音は曲も振り付けもそんなに俺の好みではない。ダンスかっこよくねぇーんだもん、曲も良くない。
これはA面じゃなくてB面でよかったわ(カップリングをB面、表題をA面って言い方を変えただけなんで気にしないでねwwww)
俺が1番好きなエキセントリックがA面になってたらどうなってたんだろうww
でもエキセントリックはカップリングで別にいいわ、不協和音みたいに色々言われるのは嫌だからな
不協和音の振りフルで初めて見れたけど、これって1周年記念ライブの振りとはまた違うの?
1周年記念ライブの時はMVと同じイントロの戦隊ポーズしてたとか、ねるの「僕は嫌だ」の時にてちが起き上がって手を振り払う振りだったとか見たんだけど
※74
むーの後ろ、ねんの下手側のなーこっぽいけどカットの都合で確信が持てません。
※80
何回か聞いてみたんですが判断つかなかったんで優しい世界が広がりそうな※80さんの見解に鞍替えします。
アニラでの、ねるの押す所は、もっと強かった覚えがある。
アニラの方が、迫力とかも含めて色々と極まってた。
やっぱりこういう感情をむき出しにする曲はメンバーのテンションとかモチベーションが大きく関係してくるんだろうな。そういう意味で今後、アニラ以上の不協和音を観るのは難しいんじゃないかって気がする。
※87
>不協和音の振りフルで初めて見れたけど、これって
>1周年記念ライブの振りとはまた違うの?
現地参加組だけど、振り付けはほぼ一緒。
ねるのところは、よく見てなかった(ごめん、もん太推しなもんで)けど、そんなに違わないと思う。
たしかに現地での不協和音は凄かったけど見ているほうも興奮しているからね。
私としては、ずーの分も頑張ろうという気迫が全メンバーから感じられたから、Mステのほうが迫力があると思う。
要するに、披露する度に、それが一番最高になっていくんじゃないかな?
不協和音は成長する曲だと思う。
不協和音って今までで一番盛り上がってるよね、ある意味
パフォーマンスすれば毎回100以上のコメ数になるし
アンチも毎回パフォーマンスする度にコメントしてくれるし
毎回チェックしていく内に好きになるかもww
スモークの音がリアルだったな
※91
87です。レスありがとう。
やっぱイントロのキメポーズはMVだけなんすね。あそこ好きなんだけどライブじゃ見れないのか。メイキングで監督もあそこがPVの全てって言ってたくらいなのに…
テレビ見てるとやっぱりお客さんがいる時といない時の差が大きいね、パフォーマンスの気迫が全然違う。あたりまえだけど。アニラは相当すごかったんだろうな!
やっぱずーみんがいないとなんか欅じゃないな、って感じた。握手人気に関わらず1人でも欠けてはいけないんだな。
※84
アンチの件は全く知りませんでした。
表現者としてのてちは本当に凄いと思いますが、この曲に関しては※58が自分の正直な感想だったので、気が早いですが次曲は明るい曲だったら嬉しいです。
※96
※54を受けての※58だと貞子→不気味→オカルトでプラスの印象受けにくいんですけど
文末の「それだけ表現力があるって事なのかな」の部分で畏れ(超常的で捉えきれない)の意味での表現だとわかるのでむしろ※84さんと近い感想だと思いましたよ。
MVの平手が薄ら微笑むところ、実際はどうなのか見てみたかったがカメラワークの関係で映らなかったな。気になる。
すごい勢いで進化してるな。
フィギュアで4回転が当たり前になるようなもので、難しく難しくってのは…。
いいけど。
どっかの大学みたいに、後ろ向きで交差とかにならなきゃいいけど。
補正なしでねるどうなん?正直