欅坂46・菅井友香「大きな理解者の協力があってこそ」
フランス人俳優、ギョーム・カネ主演の映画『世界にひとつの金メダル』を一足先に観た各界著名人からの絶賛コメントがシネマズに到着した。
1980年代初頭、フランス。子供のころより父セルジュ(ダニエル・オートゥイユ)の指導のもと障害飛越競技に打ち込んできたピエール・デュラン(ギョーム・カネ)。彼は大人になり父の期待から逃れるように都市で弁護士の道を歩みはじめる。だが、幼い日の情熱をあきらめることができずにキャリアを捨て、再び選手“ライダー”を目指すことに。誰からも期待されず、人間を一切信じない若馬ジャップルー。小柄で気性が荒くて欠点だらけ。しかし、この若馬ジャップルーは高い跳躍力と才能を秘めていた。ピエールはジャップルーをパートナーとして走ることを選び、父セルジュとともに鍛錬の日々がはじまる――
映画『世界にひとつの金メダル』は、エリート弁護士を辞め選手“ライダー”としてオリンピックを目指した男と、人間を信じない競走馬、それを見守る家族の栄光と挫折を描いたノンフィクション作品。メガホンをとるのは、馬術競技の元カナダ代表という経歴を持つ『ココ・シャネル』のクリスチャン・デュゲイ監督。
記事全文はこちら
引用元:シネマズ
菅井友香のコメントはこちら
動物と一緒に挑む競技だからこその難しさ、大変さがリアルに描かれています。馬術競技を通して人間的に成長する姿に心打たれました!メダル獲得の陰には、両親や奥さんなど、励まし、支えてくれる大きな理解者の協力があってこそだという事に感銘を受けました。
菅井友香(欅坂46)
著名人のコメントで5番目!
引用元:2ch.sc
映画『世界にひとつの金メダル』予告編
映画公式サイトはこちら
ゆっかー、馬術関連の仕事が来て良かったね。
映画は予告がよく編集されてる。
こういう映画大好きだわ
普通に見たい
ゆっかーおめでとう。
映画もおもしろそう。
チャプテンはノンフィクション好きそう!
ココ・シャネルも面白かったので期待できそう。
あれも個人史だけど時代背景の上に主人公が描かれていて面白かった。
普通に面白そう!
暇なとき観に行こう〜
これ観ようと思ってたやつ