「徳山大五郎を誰が殺したか?」 2017/6/1 00:54:17
SPブックレット追加封入決定!!
撮影舞台裏の欅坂46のメンバーをたっぷりとつめこんだスペシャルブックレットが追加特典として封入決定!
6月7日(水)発売!https://t.co/kCpkVUg8Tl
撮影舞台裏の欅坂46のメンバーをたっぷりとつめこんだスペシャルブックレットが追加特典として封入決定!
6月7日(水)発売!https://t.co/kCpkVUg8Tl
豊島圭介 2017/6/1 06:58:29
まもなく発売ですねー。このボックスは手元に置きたいやつですねー。
現場中に肉離れを起こしたという思い出がよみがえります。
現場中に肉離れを起こしたという思い出がよみがえります。
徳尾浩司 2017/6/1 07:20:45
視聴率あまり良くなくて、秋元康に「豊島と徳尾は、視力検査」とコンビ名を付けられた思い出の作品。笑
豊島圭介 2017/6/1 07:25:19
視力にしてはいい方、って言われたね
徳尾浩司 2017/6/1 07:23:04
徳尾はさあ、朝ドラやっても2パーとかでいいんだよ。そのほうが面白いだろ、と言われたのはなんか間違った励みになっています。
徳尾浩司 2017/6/1 07:26:35
サンコンさんはアフリカにいるとき6.0あったみたいですから、それは目指したいですね。
徳尾浩司 2017/6/1 07:24:58
スキャットさんに「視力検査」のデビューシングルを書いて欲しい。
スキャット後藤 2017/6/1 08:07:32
僕も混ぜてトリオにしてください。
本編以外の収録内容と各ショップ特典はこちら
特典映像
①徳山大五郎を誰が殺したか?メイキング完全版
欅坂46初主演&総出演により制作された本作。
ワークショップからクランクイン・クラインアップまでのドラマ本編撮影、約4か月間にわたる彼女たちに密着。
メンバー各々が初ドラマにかける想いや舞台裏など、素顔を100分を超える映像でたっぷりと収録。
②スペシャルトレーラー
ドラマの見どころを3年C組のグループ毎にメンバー自ら語る特別コメント
① 守屋/鈴本/織田/志田/尾関
② 菅井/今泉/小林/小池/原田
③ 渡邉/齋藤/石森
④ 上村/土生/佐藤/米谷/長沢
⑤ 平手/渡辺/長濱
③タイトルバック -スペシャルバージョン-
ドラマの世界観を含めたスぺシャルバージョンを主題歌「世界には愛しかない」フルバージョンでお届け!
④欅坂46最後のワークショップ
クランクイン前の1カ月におよぶワークショップ、撮影を含め4か月を経て、彼女たちはどの様に変わったのか? クランクアップから数日がたった今、何も知らない彼女たちの最後のワークショップが始まる・・・!
封入特典
Blu-ray BOX封入特典
トレカ:全身&アップ1ショット2種類×21人 計42枚
生写真7枚セット(ランダム封入Aバージョン)
DVD BOX封入特典
トレカ:全身1ショット×21人 計21枚
生写真7枚セット(ランダム封入Bバージョン)
Amazon限定ドラマ撮影時オフショットセット(デザイン・仕様&サイズ・枚数:未定)
ドラマ撮影中の欅坂46メンバーのオフショット写真を使用した限定品楽天ブックス限定私立欅学園3年C組集合写真・布ポスター(B2サイズ)
主演:欅坂46メンバー演じる3年C組の教室で撮影された集合写真をプリントした限定の布ポスターテレ東本舗。WEB限定私立欅学園校訓フェイスタオル+校章缶バッチ
私立欅学園3年C組の教室に掲げられた校訓がプリントされたフェイスタオルと校章デザインの缶バッチのセット
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
良いドラマでしたよ。
アマプラで何度も見ました
徳誰は面白かったよ。毎晩ワクワクして見てたのを思いだす。
徳誰は面白いドラマだったよな、徳誰は
今やってるのとは桁違いに面白かった
再放送したらビールのアルコール度数くらいは行くんじゃね。
そしたら今のドラマのチームは…
秋元氏が企画・原作でしょ?
視聴率が悪かったとしても、秋元氏も当事者の1人でしょ?
なのにまるで他人事のように監督と脚本家をイジるのは、なんか違うと思う。
※5
僕もそう思いますw
ファンとしては徳誰素晴らしかったよ。
出来るだけメンバー全員にスポット当てながら、内容もどんどん引き込まれる。
最終回は賛否両論かもしれないけど、箱推し気味のファンなら間違いなく楽しめる。素晴らしかったです。
面白かったと思いますよ。
でも自分の周りでは、欅坂のドラマだって気付かない人もいましたね。
徳山は面白かった
今のドラマは視聴率0.0になってほしい
徳誰は面白かったよ。今だに録画してんの見返すし。アマプラで先行配信してたのがYouTubeに流れたのがデカイな。これで大分数字落としてる。
今のコンビには近視乱視と漫才師みたいな名前を差し上げたい
※7
秋元さんの悪いとこ。よくあるのよ、こういうこと。
正直、徳誰もあんまハマらなかったが、今のドラマよりは全然マシ
当時は欅の事もドラマの事も知らなかった・・・
徳誰も面白かったし、残酷な観客達も面白くなってきた。
別に悪く無かった。少し無理があるなとは思ったが予算もないし大きく展開は出来ないからな。
秋元康の問題でしょ
48も46を合わせて数々のドラマや映画をやってきたけれど
彼が原作とかで関わってヒットしたのはマジすか学園しかない
今やっているキャバすか学園とか豆腐プロレスとかサヨナラえなりくんとか
全て酷いんだし自分がドラマの才能ないのを認めて
初めから全て本職の人間に任せて自由にやらせてやれと言いたい
徳誰は良く出来たドラマだったと思うけどな。
今のは、3話は普通に楽しめた。
誰もあんなんで本気で数字取れるなんて考えてもないだろw
あんなのはあくまでもヲタの鑑賞用で内容や演技力を問うのはナンセンス
もし、スタッフ側に責任があるなら何番煎じかもわからないほど今更な鬱陶しいカメラワークかもしれない
菅井様とぺーちゃんの演技好きだった
また徳誰のスタッフでドラマ作ってほしいな。
※7
秋元が本当に自分で企画原作やってると思ってるの?
あんなの名前だけだよ
だからといって、名前を貸してる以上は秋元にも責任はあるけどね
徳誰は面白かったなー
今のクソ
センスあるネーミング♪ ご本人達も嫌がっていないのがいいじゃん。やすすは、かって夕ニャンプロデューサーの石田弘(当時から現在のミュージックフェアも担当している)氏と共に自ら「おニャン子成金」って言っていたよ♪
よろしいじゃござんせんか。
徳誰の次週予告の時のワクワク感良かったなあ♪次の放送まで何度も視返したりしたけど、残客にはそれが無いんですけど秋元さん‥
徳誰は平均的におもしろくはなかったけど、惹かれる回や演出があってよかった。ただ場面の色が暗くて画面の明るさ調整したわ。
Amazonプライムの再生数考慮してるのかな?
視聴率って、録画は反映されないっていうし旧態の指標だと思うんだけど
視聴率悪いのは当たり前!
だって内容が普通に気持ちわるいもん
ああいうのは暗い霊的世界を呼び込むので万人受けは絶対しない
明るくて、温かい学園物語がいいんだよ
最近そういうのないから
人はやっぱり、そういうハッピーになれるのを物止めてるから
映画だってそう
暗いのとか怖いのとかは超絶大ヒットは絶対しない
それは人々が求めてないから
そういうのは、あくまでマニア向け
過去の全ての超絶大ヒットは、夢とロマンと愛に溢れているものばかり
今回のもそう、こういう内容は”絶対に”当たらないよ
秋元先生、いい加減気づいてね!
どういうジャンルを扱うかじゃなくて、演出や物語の流れの問題でしょ
視聴率良かった時は自分の手柄にするんだろうなぁ
思い出補正もあって、たまに見返すと徳誰がすごくおもしろく感じる。
原作の悪さを棚にあげて、監督と脚本のせいにするなって。
元ネタがグダグダなら、監督と脚本でフォローできねぇだろうよ。
大人の洒落が分からない子が多いようです。
あの薄暗くてムシ暑い教室の感じとザワザワした感じとララランランって感じが出てて大好きでした。
秋元P、豊島監督、徳尾さん、スキャットさん、みなさん視聴率を気にせずに(テレビ的には気にしている風だけど)良い作品が出来たという満足感は伝わってきます。ドラマの撮影は大変だろうけど、欅ちゃんたちは素敵な大人の人たちの仕事に参加できて良かったと思います。あの頃のブログには平手ちゃんも豊島監督のこととか楽しそうに書いていたのが懐かしいですね。
視聴率なんて、
「別にただの数字」
普通に面白かったよ
当時見てなくて後々アマプラで見たけど
視聴率に貢献できなくてすまんな…
視聴率が良いとか悪いとかじゃない。
秋元康から直接命名されたことが大事。
※37
わかる、わかるわ〜。
徳誰は面白くて残客はクソとか言ってるの、流石に言うことがズレすぎてるでしょ 徳誰はなんちゃってミステリーで人間関係が主な内容なんだから、残客と全く方向性違うし比較対象がおかしい
※29
ドラマ観てハッピーになりたいですよね。でもハッピーな映画だからって最初から最期までハッピーだとドラマ性ないですよね。2時間弱の映画と10話のドラマでは物語の展開も違いますよね。さらにハッピーエンドっていうのもありますよね。シリアスな映画でもハッピーになりますよね。ハッピーハッピー言ってればハッピーなわけでもないですよね。
※7
どうせ名義貸しだろうけど、上手くいったら自分の発案で計算してやりましたって感じでどや顔、失敗したら他人に押し付けるかすっとぼけじゃあ信用ができないよね。
衣装問題のときの対応でもそうだったけど。
責任をとれないトップって…
※34
冗談だったら何言っても構わない、受け取る側の問題って勘違いしているいじめっ子のガキかな?
※41
いや同じ出演者、しかもアイドルの深夜ドラマで
どっちがおもしろいとか言うののどこがおかしいのよ
ジャンルの違いも何もないわ
ま、欅ならドキュメンタリータッチなドラマのほうが面白くなりそう。
※43
そもそも徳尾さんと豊島さんが話していることだからね。
ちゃんと理解出来るようになるといいね。
企画・原作の設定としては徳誰より残客のほうが面白くできそうなのに、残客が全然面白くない時点で演出脚本が重要なのがわかる。
残客はやすすがどこまで考えて演出脚本が考えたところがわかりやすい。
あと徳誰スタッフほどの愛を残客スタッフから感じない。
今のドラマは
EDしか見所ない
残客では脚本というかドラマの進行や解釈のかなりの部分をナレーションが担っているのもあってドラマに対する感情移入がしにくくなっている。つまり余白がない。徳誰はミステリアスに謎が深まるような展開になっていたことと余白が適度に残されていた。徳誰の手法は、一人ずつ容疑者の無実が明らかになるに従って、猶更謎が深まる。なぜなら事件は偶発的に起こったから我々が理論的に思考する計画性や計算の外部に謎は留まることができた。一方で残客では、彼女たちは知らないうちにゲームに巻き込まれ、プレーヤーであり同時にゲームそのものと化している。謎や容疑そのものが明確な対象に成り得ない状況に置かれて、むしろ彼女たちの色々な形の繋がりがあの閉鎖的な状況に引きとどめているかのようにも見える。そこで、このドラマの出来事の謎は、ドラマの目的そのものの謎へと向けられる。なぜこのようなドラマを作ったのか。その目的はドラマが回を重ねるに従って明らかにされていくようだ。
4話まで見てみるとどうやら、残客のテーマは個人の主体性に関わることのようだけど、「いいね!」の評価の仕方によって「自分にとって死が意味するもの=私」という枠が揺すぶられ始める。「生きてここを出ること」という唯一の縛りである不自由のもとで個人と集団の様々な形が現れる。1話と2話では個々にとってバラバラに支配していた死が、3話では連帯責任のなかで自分の死が他人の死をもしくは他人の死が自分の死を意味することになる。
この外部から閉ざされた無機質な教室の空間では未来の不安が現在の意識の大部分を支配している。そして過去の清算が未来を拓くことになる。例外的にゆずきは常にお腹を空かせている。つまり、死ぬことの不安よりも、お腹を満たしたい、食事にありつきたい、つまり自分の内部の不安に直面し蜷局を巻くよりも、外部に開かれる可能性が高い人物として描かれている。
これから話が進んでいくに従って色んな形態の個と集団の関係が展開され、死そのものを超え出たところに自分を見出すに至り、それが何らかの美意識に結びつくものと予想される。そしてそれが彼女たちの未来を開いていく。最終的には何を得ることになるのか楽しみではある。
今尚引っ掛かるのは、ドラマのなかで「死」が意味するものは本当の死なのだろうか?それとも「本名を開示されること」なのだろうか?ということだが、それほど重要なことではないかもしれない。ただ、ゆずきは他の生徒よりも明確に、死によって意味を与えられることを避けているように見える。彼女の楽観的な性格は幸運を呼び寄せるかもしれないが、もっと根底から何かをひっくり返す力を持っているようにも感じられる。そこで再びドラマの目的としての謎に立ち返ると、この謎は「誰のために?」という問いを与えるのである。
駄作だったけど
脇がしっかりしていた分
今回のドラマよりははるかに良かったと思う
今回は投稿動画の切り貼りレベルで
見て楽しいのはファンだけ
なげぇーよ。
徳誰はあの時間帯のアイドルドラマとしては破格にオモロイと思うし、今も見返してる(残酷な の反動で・・)。
べマーズは見返したことは一度もない。
※52
ベマーズは生駒ちゃんの「オラはマクベツ(マクベス)だ」というのがツボだったくらいなので、同じく見返すことはありません。西野がホームインするシーンで感動したのも一体何年前なのか、、、この2,3年、時の流れが速すぎる気がします。
明日発売日する徳山大五郎誰が殺したか1日早めにDVD買いましたみるぞー
欅坂メンバー頑張ってください
また今は欅坂ドラマ2作品ドラマ録画してます懐かしい1年前の徳山大五郎誰が殺したか楽しみです
秋元のこういうところ、本当に嫌いだわ。