113: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/06/13(火) 22:36:58.25 ID:DFmU4Pxa0
おぉー確かに違うな
116: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/06/13(火) 22:39:56.34 ID:TjognFY+0
長沢くんのスキ!スキ!スキップ、本当はまあまあ上手だった件
118: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/06/13(火) 22:40:42.18 ID:DFmU4Pxa0
なーこも努力してるんだなって
136: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/06/13(火) 22:59:39.41 ID:2VpKYUfV0
すずもんの方がうまいけど、
最後のコミカルな脚バタバタだけは
なーこの方が綺麗に見える
角度の問題かもしれないけど
最後のコミカルな脚バタバタだけは
なーこの方が綺麗に見える
角度の問題かもしれないけど
139: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/06/13(火) 23:03:50.46 ID:8mGCtqQy0
なーこだってそんな悪くないよね?
153: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/06/13(火) 23:22:14.13 ID:QbzK0Vv/0
鈴本のダンスめちゃ好きだ!!
140: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/06/13(火) 23:05:56.02 ID:MBquIwWn0
なーこは上半身動かないんだなww
143: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/06/13(火) 23:09:50.50 ID:4huGonBza
鈴本は常にかかとを浮かせたつま先重心
なーこはかかとがべったりのかかと重心
ボクシングでかかと地面につけて戦うやついないだろ?
だって動けないもん
そういうことよ
776: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/06/14(水) 20:53:25.40 ID:1OF3nEwn0
>>775
すずもんはバウンスしてる
すずもんはバウンスしてる
751: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/06/13(火) 18:56:55.12 ID:p8JWE1DPa
やっぱすずもんは魅せ方上手いのと体幹しっかりしててブレないね
753: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/06/13(火) 23:30:21.30 ID:gNFKwlDF0
何回も見たけど、すずもんの方が上手いとは思うが、逆に長沢くんがどうすれば良い感じになるか言えない
リズム感かなぁ?
リズム感かなぁ?
756: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/06/14(水) 00:12:15.15 ID:J1V9C+E40
長沢くんは膝の使い方が固く上下動が生まれないから
手脚が左右に行き来してるだけになっている
手脚が左右に行き来してるだけになっている
746: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/06/13(火) 14:26:00.22 ID:JVWeognr0
うーん、違いは動きの流れかな
足パタパタの部分よりその前後が重要な感じ
足パタパタの部分よりその前後が重要な感じ
759: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/06/13(火) 22:32:11.72 ID:1Vbv2hWH0
なーこは関節の稼働域狭いから
ダンスバタバタに見えるのかな
ダンスバタバタに見えるのかな
154: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/06/13(火) 23:22:15.04 ID:2VpKYUfV0
なーこの動きがぎこちないって、
うろ覚えで踊ってたんだから
あんまり言うのは可哀想
(きっちり覚えてたすずもんは別格)
うろ覚えで踊ってたんだから
あんまり言うのは可哀想
(きっちり覚えてたすずもんは別格)
160: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/06/13(火) 23:25:12.13 ID:nNk+pDXjK
一度体に覚えたダンスを「はいやって」ですぐ再生できるすずもんは凄いね
引用元:2ch.sc
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
リズム感が違うなwどっちも好きだけど
二人とも可愛いいね!
長沢君遅れてる気がする。リズムに
何でHKTの曲なの?
重心が違うのかな
※4
ざっくり言うと、ガムロックフェスっていう、欅坂とHKTがいろいろとやるイベントで、曲交換のときに披露した。
長沢くんがぎこちないだけ。
※4
欅はそういう系の曲は合わないからね。力強いビートのある曲に期待。
メンバーが歌ってもん、なーこが踊るスタジオの雰囲気が好き。
すずもんが上手いだけでなーこはそれほど下手じゃないよな?
多分練習してた当時はもっと面白かったんだと思う。なーこも努力してるんや
え、結構上手くない?ながさわくん。笑笑
いやどー見ても下手だろ
どっちも可愛い
すずもんは上手いね
欅はポジション取りに関してはバケモンだからねww
https://www.youtube.com/watch?v=MyMW_rCvgPA
※4
けやかけが映らない地域の方かな?
メンバーの個人的なツボを発表する企画で米さんがHKTの曲を踊ってる長沢くんがツボって紹介してたんです。
何で踊れるかって経緯は※6さんが書いてらっしゃいますので割愛します。
3月に1回しか(練習はいっぱいしただろうけど)踊ってない振りをそこそこ覚えていて、そこそこ踊れていたなーこにちょっと感動しました。
めっちゃ成長しているよね。
すずもんは何を踊らせても様になるし、いちいち手や足や首の角度とかがカッコいい。
悪いのはアップダウンのリズムだよ
膝や腰の使い方も違う
例えば合宿回にもあったけど腕を上げ下げするリズムレッスンの時に、できない人は拳(手の甲)だけでリズムを取ろうとする できる人は肘や肩なりを連動させてリズムを取ろうとする
欅は他よりもアップダウンがはやくて多いからなーこ頑張れw
覚えたての頃は本当に面白かったが影でなーこが頑張って練習 久々に見たら案外上手くなってた が正解かなとメンバーも観た後のリアクションおかしかったもん
ちがいが分かりやすい動画あった↓
https://youtu.be/5eHpxLC-n20
素人目でわかるダンスの上手い下手の違いは、メリハリがあるかないか。
上手い人(上手く見える人)は、手足の動きが早く、かつ、しっかり止める。
下手な人(下手に見える人)は、手足の動きがスロー、かつ、止めれずふにゃふにゃとなる。
なーこの場合、動きそのものは間違っていないので、メリハリさえ付けば上手になる(見える)。
ただ、もんたはそういう上手下手を超越してセンスの固まり。その曲のリズムを自然と取り込むんだろうね。
「絶対音感」ならぬ「絶対リズム」の持ち主とでも言うべきか?
違いは軸・体幹と膝の使い方かな
でももんちゃんもけっこう軸ブレることあるけどね
すぐできるのが凄いとか言ってる人ピュアすぎるだろ笑
編集って知らんのか・・・すずもんのリアクションの後、幕があがるまでざっくり編集してただろ笑
きっと全身を使ってるか使ってないかの違い
長沢くんもすずもんも可愛いというこもで平和だ
なーこは前に比べたら上手くなってるから、すずもんをお手本に頑張って欲しいな~
※20 1年ダンスやってりゃよほどの人じゃない限り「絶対リズム」はつくよw
膝がちゃんと使えてない、いわゆる膝神状態wだから変に見えるだけ
すずもんは腰が凄い入ってる
※26
「絶対リズム」が初めて聴く3拍子とか5拍子の曲のリズムにもすんなり乗れるって意味だとしたら1年ダンスやってても乗れない人は多いんじゃないですかね。
その意味で言ったら4拍子以外のダンスを踊ってる所を見たことがないのでもんも絶対リズムを持ってるかどうか定かじゃないですけど笑
※29
いやそういう意味じゃないと思うw
20で書いてあることはダンスやってれば出来ることじゃないかな?
三拍子だったらHOUSEのステップにもいくつかあるよ
20です。
たぶん、上手さで考えれば、もんたよりふーちゃんとかのほうが上手いと思う。
ふーちゃんのほうが軸もぶれないし所作も綺麗(ワンマンダンストラックの卍は見事だった)。
ご存知のようにふーちゃんはメンバーへの指導も頑張っているわけだから、上手に踊るだけじゃなくダンスのコツ等も論理的に皆に伝えることが出来るほどの上級者だと思う。
ただ、私がもんたのダンスに惹かれている理由は、もんたのダンスからは、上手さや綺麗さというより、躍動感というか、思い切りの良さというか、「見ていてこちらが楽しくなる・元気づけられる」ものが感じるからだね。
それが何だろう、といろいろと考えていたんだけど、結局、もんたは「リズムに乗ってダンスを楽しんでいる」からかなあ、という結論に至ったという次第。
もちろん、ファンゆえの思い込みの部分が大きいのかもしれないけど、物事を楽しんで行っている子を見ると、見ている方も楽しくなったり、その子の思いが心に刺さるというのは真理かと思う。
手足ブラブラのところは栗太郎の方は体の軸をS字にくねらせることで自然さと躍動感を生んでいる。たぶんお手本はこれなんだろう。
長沢くんは腰から上が棒人間みたいで頭も動かないから操り人形感が出てるんだと思う。
ふーちゃん指導力とダンスの上半身の上手さは認めるが、体幹が弱いので、体全体を使ったダンスではすずもとの方が上手い。すずもとは体幹とリズム感が良く、可動域が広くストップが上手いので躍動感となっている。
※33
体幹が強くて体がぶれずにストップが上手いのはジャズやってたふーちゃんでしょw
鈴本はヒップホップの方がジャズよりも強めだよ
躍動感を感じるのは腕が長くてリズムをしっかり取ってるから 取りすぎて早取りしちゃう時もあるけど
ダンス論はよくわからんが、もんもんがクッソ可愛いのは分かる
長沢くんも硬さはあるものの、意外とサマになってきてるね
フロントで揉まれただけのことはあるねえ
※30
※20さんがセンスに言及して絶対リズムと言ってるのに対し※26さんが習ってれば出来ると言ってるのでそこの齟齬を修正したかったんですよね。
貴方も※26さんと同様に引き出しの多さ故にリズムに乗れるという風に絶対リズムを捉えていますが、飽くまで※20を読む限りではセンスとして感覚的にリズムを取れると解釈する方が正しいかと。