2017.7.1放送「SHOWROOM個人配信」より
出演:菅井友香、佐藤詩織、齋藤冬優花、長濱ねる齋藤「緊張したね、今日ほんとに緊張にしたんですよみなさん」
長濱「いつも緊張するけどあんなに緊張したの久しぶりだよね」
齋藤「恐くて泣きそうだったよ」
菅井「しかも生だしね」
長濱「エキセントリックってさ、ふーちゃんがいつも言ってくれるんだけどさ。あ、これ言っていいやつ?」
齋藤「何?」(長濱ねるが齋藤冬優花に耳打ち)
齋藤「あ~いいよいいよ、それはTAKAHIRO先生だもん」
長濱「TAKAHIRO先生がいつも言ってくださるんですけど、『エキセントリック』のパフォーマンスは0か100って言われてて」
佐藤「うんうん」
長濱「0で本当に『何これ?』ってなっちゃうのか、100で『本当に凄い』ってなってくださるのかが、もう極端なんだよね」
菅井「そうだよね」
長濱「間がなくて。だから今日は100で勝ちに行きたかったんだけどね」
菅井「そう、そうだったんだろうね」
長濱「どうたったんでしょうか?」
佐藤「どうだったんだろう?」
菅井「ね、ちょっと恐かった」
齋藤「めっちゃ緊張したね」
Twitterの反応
0でなにこれ?ってなるか100ですごい!ってなるか
Twitterとか見てもその通りやな
そりゃメンバーも心配になるわな〜
まあまあ良かった、みたいな中途半端の全然ない(笑)
ほんと、あれはすごいって感じるか、変って感じるかの2極だよね
自分の中では100だったなー
エキセントリックっていう歌詞の良さが振り付けにも見られた気がする
とか、それぞれのメンバーの今までの番組での功績とかをフリにした『エキセントリック』の過去の振り付けとか、欅ちゃんの先生がTAKAHIRO先生で本当に良かったってまた思ってしまった。
ほんと納得するわな。そしてそれに踊らされてる自分に気づいたわ。
「エキセントリック」の
パフォーマンスは「0か100」と
言っていた。
だけど、あの振りはきっと
振り切らないと逆に
おふざけ感が悪目立ちする。
そこのスレスレのラインを
攻めている。
その価値だけでも0ではない。
攻めてこそ今の欅、守りはダメ。
確かに評価は真っ二つだったね
AKBや乃木坂のような既存のアイドルグループと違うって印象を
一般の視聴者に与えたかったのだろうから成功だったと思うけどね
Yahoo!リアルタイムツイッター感情分析システムなんてあるのか、はじめて知った
0か100、ギリギリを攻めてその通りの結果だったね。
個人的には100。
なんか、気持ち悪い儀式みたいだった。
個人的に00やな。0だったとしても次に繋げればいい。
そういう姿勢好きだから欅ヲタやってるんだ。
0か100って、ある意味言い訳に出来る言葉だよね。
欅坂が好きでTVで今回楽しみで見て、0だった。
でも何度か見直すと100に変わった。
欅ちゃんたち
いつもTAKAHIROレベルのダンスを要求されて大変だね
新曲はチーズフォンジュだからおとなしめになると期待
理解した。
やすす「ニヤリ」
TAKAHIRO先生のダンスはビヨンセのバックダンサーとかで踊ってるとしっくり来そうな振り付けなイメージ
アイドルが踊るのは大変そう
100だと思うのはファンだけ
ふーちゃんの「終わった後、舞台袖で待ってるスタッフさんたちが誰一人何も言って下さらなくてもうめっちゃ不安で・・・」も、なかなかの衝撃情報だった。裏方の大人たちも100にできると確信を持って送り出しているわけではないのか?
・・・でもそのイズムは好きだ。SRで知る事ができてありがたい。
不協和音は感情の割合+が40%で-が22%だからエキセントリック悪くはなさそうだね。
0でも100でも話題になるところが、にやりなんだろうね
昨日のSHOWROOM配信で裏話きけてよかった☆
ちゃぷのフォロワー数1位になりそう(; ・`д・´)
0か100?
今回ばかりはマイナスです
ネットへの痛烈なダメ出し。そしてこの言葉にはこういう振り付けでしかあり得なかった。欅が秋元さんの実験室であることを再認識させられた。これからも評価が真っ二つに分かれる、世に媚びない尖った作品を出し続けて欲しい。アンチに押し潰される欅ではないことが例の事件後の欅ちゃんの姿で実証されたから。
TAKAHIRO先生は理解した上でやってるわけだから、0側も朗報なんじゃないだろうか。欅のこれからを考えても色々チャレンジしてもらえるのはいいことだと思う。
俺は好きだった。周りがどうとか関係なく、それだけでいいや。
0か100なんて逃げのコメントがプロとしてどうかと思う。 結果-100の糞ダンス。
曲が最高なだけに勿体無い。残念過ぎる。
TAKAHIROのダンスはたまに常人には理解できない振り付けぶっこんでくるからな〜
本来ならアイドルの子達がやる振り付けじゃない。
プロのダンサーがアレをやれば芸術作品に見えるのだろうけど
賛否別れてるけど、エキセントリックはこれでよかったと思う。
パフォーマンスにおいて、ファンの意見に合わせるグループにはなってほしくない。「この世界観がわからないならついて来なくていい」ぐらいに欅らしい攻めたパフォーマンスをしてほしい
いやーおもしろい。世間の騒ぎ方もアンチの罵り方もいやーおもしろい。個人的には最高にいかしてるよエキセントリック‼
エキセントリック見たいという要望に応えてくださったんじゃんアリが塔ですよ
たまにやるならそれでいいんだけど、こういうのばっかりになってしまえば見てられんな
しかしSRのゆっかー見てると本当に良い子で可愛いなー
ガニ股以外は良かった
スカートにガニ股は合わない
最後5分くらいのアニラの話も興味深かったな
理解されなかったり、否定的な意見があったりしてこそ、エキセントリックは輝くから
※21
逃げって披露した後にそう言ったのだとしたらまだ分かるが、作ってる段階でそういう風にしようと決めたのなら逃げでは全く無いだろ
それとも二人セゾンの一部分みたいなよくある振り付けが見たかったのか?
※7
同感。
で、これから何をやっても自分の中では驚きはなくなりそう。
暇なアンチがわくようになったな〜
有名になったってことだね、いいこといいこと
人生の時間を無駄にしてアンチに努めてください
間違いなく言えるのは
てちの振り切れ方は100
靴脱いでブン回して投げるまではまぁ
流石欅
アイドルらしからぬ事するなーだったけど
その後が半端なくダサい
曲は良いんだけどねー
コア層が集まるライブとかなら良いんじゃない
TAKAHIROに100と思ったヲタの絶賛の声ばかりじゃなく、ゼロと思ったヲタの声も届いてることを願う。このまま調子にのって、表題曲でもこんなことやりだしたらマジでやばいから。秋元なら面白いじゃんって理由で何でもOK出しかねないわけで。
ツイッターで絶賛してるのはオタだけだったよ
正直この路線はもうお腹いっぱい
歌詞云々言ってる人もいるけど、よく言えば世界観の統一、実際は毎回同じ様な歌詞だなって印象
突き抜けるのもいいけど、そればっかりだとただの色物だからね
※37
たしかにマジでヤバイね。
いい意味で、だけどw
表題曲でやれば良かったのに。不協和音より振り切ってて面白かったよ。
ただ、0か100って事はないな。Musicdayのは個人的には65点。
0か100ね~。
演者は何点だったんだろう。
いいねかだめかのほうがよっぽど番宣になったろうに
よくまぁこれを擁護できるオタがいるなぁと…
すごいね。
俺はすごく好きなんだけどな、100側の人間。
0の気持ちも分からなくもないけど、「え、なんでそこまで言うんだ?」とか思っちゃうな。
どっちも正しい意見なんだろう。
何でも神に見えるオタの集まりのライブで披露するのは良いが、一般人対象の地上波TVでは醜い。それとラップ曲の口パクは観て違和感が半端ない。口の動きと曲が合ってない。これを個性を言うのは勉強が出来ない事を個性と言うのと同じ。
評価することは大事じゃない????
すぐに良くないって批判するとアンチ呼ばりするのはどうかと思うが、、、、
※38 この路線とは…
※44 ん?口パクが個性とは?
※44
そういうのも含めてエキセントリックという表現でしょ。
脱!万人うけアイドルだから逆に人気なわけで。
まあ肩ブルブルの部分だけは浮いてるような気もする その部分だけ単調な感じがしちゃう 連続キングタットでも良かった気が…
それとゆっかーの上半身の硬さは致命的だと思うから即刻治した方がいいw
あとハンドウェーブは皆一気に腕を丸めようとするから全然波のように見えないんだよね 丸める(山を作る)部分は一部分でそこ以外の腕はピンとのばしとかないと
ハンドウェーブは細かい練習が必要でダンスやってる人でも手こずるし、できるまでに相当時間かかるから仕方ないけど
0か100かっていうのはズルいでしょ。
奇抜で面白いと思ったけど乳を揺らすところだけはムリ。
※33
そうですね。もし今度、変な曲やダンスが出たとしても0かなという気持ちで作ったんだろうなぁと思う事にします。
どの曲でも万人受けする訳ではないのだけど、でも初めから評価が分かれる様な作品を作ろうとするのはいかがなもんなんでしょうね。CDやライブのチケットを売ろうとする側(客商売)にとって、お金を出して買ってくれる、買おうと思う人に対して失礼の様な気がしますけどね。
私たちは
これらの全てが
手のひらの上で
転がされています
カッコ良くて良かったよ
ブリブリアイドル好きには合わないね
ライブで水撒きながら踊ってるところ見たいんだけど無理かなぁ…
もちろん滑らないように裸足で、中好けないように色々対策して
花火とか炎出す感じで噴水的な舞台装置でさ。夏っぽくていいと思うんだけどダメかなマイクがヤバイことになるか
※50
失礼? 買わなきゃいいのでは? 強制ではないですよね
当たり前ですけど欅の曲が好きで買ってるんですよね?
それでも買ってくれる人がいるからこうなってるわけで
※50
なら無理して買わなくても大丈夫だよ!(笑)
代わりに俺は買うし、俺はこの曲に限らず全ての曲はライブで、更に言うとテレビカメラ越しの寄りの画ではなく肉眼の引きの画で生きるように振り付けてあるのと感じてるから、是非ライブでメンバーの生き様を見たくなった。
結局、スキャンダルとかでだるくなったAKB48、乃木坂46オタが何も汚れのない欅坂46に、AKB、乃木坂っぽい曲を求めてるのかなと思う。でもプロデュースする側としては、前者とは表現を異なる形を目指さないといけないので、その辺りでファンと溝があると思う。ファンが欲しいのは、スキャンダルのないAKB48、乃木坂46っていう層が一定数はいると思った。僕は今の欅坂46は好きだけどね。
※50
54に補足すると批判するなら買うななんて言ってないが、買うか買わないかは個人の判断なのに期待してたもの違ったから裏切りだの失礼だのは意味不明という事です
※56
単純に今回の振りつけはやり過ぎだと感じるヲタが多いだけだと思うよ
欅ちゃんたちに申し訳ないと思いながらも、俺もガニ股のダンスのところで笑ってしまったしさ
振り付けには1つ1つ意味があるって毎回言ってるけど、エキセントリックもそうなんかね。
あの動きにそれぞれ意味があって、結果0か100の振り付けが出来上がったのならそういうものかと思うんだけど、「エキセントリック」ってだけであの奇妙とも言える振り付けになったのであればやり過ぎな感じは否めないかな〜
あんなダンスの曲調ではないのは確かだろ。変わり者になってるだけじゃん。
タイトル、歌詞、残客のEDからイメージしてたダンスと大分違ったので衝撃(笑撃?)だった。あれが狙いだと言われればそれまでだけど、何か色々もったいないなーと思う。それと、後半の平手の表情がヤバイけど、他のメンバーは普通の表情だったから、もっと振り切った方が良い気がした。
ねる:どうだったんだろう?
ゆっかー:怖かった
踊ってる本人達もとんでもない振り付けをやってるという自覚はあるんだろうね…
俺は正直この振り付けに対しては否定派。
エキセントリックの意味とか言ってドヤッてる人多いけど問題はそこじゃないんだわ…仮にもアイドル、女の子があの振り付けをやらされるのかという事。なんかさぁ、かわいい曲をやりたがってるメンバーもいる訳だしさすがに可哀想になるんだよね…
あくまでエキセントリックに対しての個人的な意見です。他の曲はもちろん好きですよ。
アイドルってイメージを壊してくれてるから受け入れられた者としてはエキセントリックは凄いと思いました。これからも攻めて欲しいな〜
※62 アイドルらしからぬことをし続けた結果欅の今があるわけでw もちろんそれだけじゃないが、それでハマった人が多いでしょ
可哀想とメンバーを心配してるように見えて、君は自分の求めてるものと違ったから文句言ってるだけだよ
別に文句言うこと自体は全然構わないわ
演じる側が0か100だと分かってるなら何の問題もないな
批判は受け入れようよ、この曲にとっては万人ウケとかつまらないって批判以外は賞賛なんだから
0か100かと言ってるのに0側も100側も相手の意見を封じようとするからなここは
お互いの意見を尊重してほしいわ
ちなみにわいは0派
ガニ股と肩ブルブルは僕は嫌だけど他は好きだから0か100かと言われれば80くらい。
まあそのうち見慣れるでしょ。必死に批判する程でもない。
本人達は好きって言ってなかった?
何かに対しての評価は人それぞれで良いと思う。
でもそこに変な対抗心や偏見がないことが大前提だけど。
散々悪態ついてたのに、世間が認めた途端に知らぬ存ぜんに
態度を変えるようなことがないようにお願いしたい。
毎日が当たり前に過ぎて行く生活をしていれば、変化の
あるものに対して異議を唱えるものだが、言うよりも
言われる側に一度でもなってみれば本当の真価が解るかも。
TAKAHIROは世間の反応が0か100になるって予測して言ったんだと思うから
ヲタや世間が彼に踊らされてるって考え方は違うと思うんだけどな
どうも有名人の言葉や行動を過大に評価する癖のある人がいるんだよな
そういう人らはプロパガンダには気をつけてくれよ
最初のソロパートはメンバーが考えたのかな?
その部分と指で1をつくるところ、肩ブルブルはTAKAHIROさんらしくなく、ひねりが無かった気がする
今回のパフォーマンスはかなり挑戦的だったと思う。メンバーも正直評価が気になるだろう。
靴飛ばしちゃったけど、自分のに名前書いてあるのだろーか?
あの衣装じゃなければもっと良かったのになぁとは思う。メンバーも怖いだろうなというのが表情で少し伝わってしまったのは残念かな
0か100は余計な心配させないためオブラートに包んだ表現だ
(ここから怒号)物事には表と裏があるんだよ(怒号終わり)
正しくは-100か100だよね
0か100はメンバーへの言葉だよ世間にはいってない。
なんかここは「振付」について話したいのか、「日本語」について話したいのかわかんねーな。揚げ足とってばかりいてもつまんねーぞ。
俺は握手会にも興味ないしいわゆるオタとは違う欅の曲に興味があるライトファンだけど、エキセントリックのダンスは最高にかっこいいと思ったよ、嘘偽りなく
やはりオタはアイドルに求めるものが違うのかな、と単純に低評価の多さに首傾げてるわ
※77 お金のかけ具合が基準ならオタの中にも音楽を評価する人もいるよ
お金かけてようがかけてまいがここは結構コアな人達が集まる場所だから議論になるのは当然
批判してる人も曲に興味が無いから批判してるわけではないだろうし
昨日から賛否両論渦巻いてるが、こうなってこそある意味狙い通りなのかもな。
良くも悪くも話題にのぼる。いいじゃないか。悪評が出ても、何のインパクトも無くサラッとスルーされるよりかはマシ。
欅には、このまま我が道を貫いて欲しいね。
自分は0の方なんだけど、女の子があそこまでガニ股で足開く勇気って相当だからそれを表現としてだとしてもあそこまでできるのはすごいなと思った
※77
俺も握手会にすら行かないライトファンだが、昨日のは流石に笑ってしまった
ダサいとか下品とまでは思わなかったけど、純粋にあのガニ股の所では爆笑してしまった
エキセントリックはカップリンクならではの、より前衛的なチャレンジだと思う。逆に可愛いに振り切った曲も欅にとってはチャレンジで個人的にはカップリンクではありだと思うけど、みんなはどう?
素直に好き。まぁファンしか見ないような所でやった方がよかったかもだけど。あと、振り付けがどうとかじゃなくて人が全力で取り組んでいるものに爆笑して、それをわざわざ報告するのはどうなの?笑うのは生理現象だけど、バカにしたように報告してる人がここに限らずいて人間的に疑う
※76
TAKAHIROさんのことだから「振り付け」について話そうよ。
私的な感想を言うと、失敗作だと思う。
まず、出だしのラップ。
全員をしゃがませといて、ラップを言うメンバーをその都度立ち上がらせるという手法は、はっきり言って、つまらないし、平凡で何も面白みがない。
せっかく21人いるんだから、数の強みを生かしてほしかった。
例えば、セゾンでは、その場面でパフォーマンスしているメンバー以外も、後ろや横で何かやっていたけど、それが邪魔にならず、躍動感を生んでいた。
あと、靴の処置。
片方の靴を脱いだと思ったら、あっさりと投げ捨てた(しかも、遠くへ)。
最後まで靴を持ちながらパフォーマンスすれば、もっと印象深かったと思う。
トリッキーなことをして注意を引こうとするのは理解できるんだけど中途半端な印象。
靴を遠くに投げちゃったら、片足脱いでようが脱いでいまいが関係ないし。
今回のパフォーマンスがダサいと言われるのは、アイドルらしからぬ振り付け、ということではなく、単に「失敗・面白くない・中途半端」というだけだと思う。
0か100かと言っていたならこうなることはわかっていたと言うこと。
※51
そのとうり
PPAPよりましだろ?w(明石家紅白より)
個人的には0の方だ。シニカルな歌詞と曲だから、変わり者でいいというか暴れすぎて
最初から歌うこと放棄した振付はやめてほしい
最早口パクすらやってないのはどうなのかな
欅坂46は、トヨタじゃなくて、永遠のホンダイズムで行くということか。
挑戦者(チャレンジャー)であれ。
昨日は、久しぶりに乃木坂46の裸足でSummer 見たけど、
※84 一人立ち上がってラップをするのは一人一人が主人公で、曲中の平手のような存在になる可能性が誰にでもあるからでは? 一人一人の振り付けはちょっと単調かなと思いましたが
あと靴を持って踊ってるのは変わり者を表現していて、変わり者とは言っても一人一人違うから、メンバーが自由に動いている そして靴投げたのは、自分の中で人の目なんて気にしない自分は自分で良いんだと決心がついたからだと思います 自暴自棄っぽくなってるという面ももしかしたらあるかも
片足脱いで踊ってるのは、それが普通だと自分の中では思ってるからその状態で踊り続けてる
僕は靴持って踊る方が決心できてないのかなと中途半端に思えますが
PPAPより笑えたから100点!
※90
一人一人がパフォするのはいいとして、全員しゃがんでいて、その位置から立ち上がるというのは、平凡かと。
例えば、動きながら、セリフを言うメンバーを真ん中にする(セリフの後は横に離れる等)とかのほうが印象深いかと。
靴の演出も、靴を投げるにしても、近くに投げて、何個か靴が視聴者にも目に付く状況でダンスするとか・・・。
いずれにせよ、欅坂の売りである「様式美のあるフォーメーション」と「激しいポジションチェンジ」がなく、全員がダラダラと足を広げて手を振り回しているだけ、の印象があった。
サイジョ・カタミラ・セゾン・オトシンら、TAKAHIROさんの傑作らと比べるのは酷だけど、凡庸だったセカアイより出来がよくないと思ったね。
ダサいとか斬新とかの前に、そもそも、印象が薄いダンスかと。
まあでもアイドルらしからぬが目的になっちゃダメだよな。今までは何か圧倒的に表現したいことがあって、その結果アイドルらしからぬが付いてきた感じがしたけど、エキセントリックはそのまま奇をてらってる感じがする。歌詞に合ってるといえばそうだけど、変わり者でいいと開き直るってのは見る人にとってあまり感銘は受けないよね。
歌詞ではなく曲調に合わせた振り付けだったらどうなったかなと個人的には興味ある。
100とまでは言わんが好きな方だけど0と言う人の気持ちも解る系のパフォーマンスではあった
別に万人受けをやれ!!とは言わんがやってる人達サイドもピーキーなモノと思ってるパフォーマンスばかりになるのはイロモノみたいで嫌だな
※92 セリフがはやいから歌った後に移動してる時間はないと思うけど 歌いながら移動するにしも流れるようにしか聞こえないから、しっかり伝えたいなら止まって歌うしか無いと思う
それがラップみたいなインパクトのあるものなら尚更
あのステージだからという理由が無ければ、投げた靴の距離が大ききれば大きいほど決心の強さを表してるのでは? 靴が自分の中での迷いとかそういうものだったりとか
印象強いダンスを求めてるのか、曲の表現を求めてるのかごっちゃになってますよ
それと曲自体が気だるくて不安定な感じなので、時々力強さを節々に入れたら後はだるそうに踊るのは別に不自然ではないと思いますけど
もう何度も言われてるのは分かってるんだけど、ここで起きてる現象そのものが歌詞の内容そのもので、それをパフォーマンスで表現するどころかメタで起こしてしまう振付をしたTAKAHIRO先生はやっぱりすごい。
メンバー全員が鬼気迫る表情で振り切ってやれば100だと思う人は増えるな。ただエキセントリックの意味を理解してる前提でも昨日のパフォーマンスで0だと感じる人が多いのはかなり分かる、自分も限りなく0側だったし。こういう賛否両論を次のパフォーマンスに活かしてくれればそれでいいよ。
かなりクセのある振り付けだから、サマになるまでに時間がかかりそう
それでも先生は出来ると信じてこの振り付けにしたんだろうな
もっともっとステージで踊り込んで、振りに対する迷いや恐れがなくなれば100の評価が増えると思うよ
不協和音なんて回を追う毎に鬼気迫ってきて、怖いくらいのパフォーマンスになっているし
カップリングで披露する機会が少ないからこそのギャンブルはいいけど、
0か100というのはやって欲しくない。0だったら今後やらないのか?ということでもある。
いましか無いのではなく2年後3年後にコンサートでやることを考えて欲しい。
そこで成長し年齢を重ねたメンバーがこれをやってどうなのか?
18歳になった平手がやって陳腐になるもので意味はあるのか?
この先を考えないオペレートは疑問を呈さざるを得ない。
0の意見が100%だったら成り立たないけど、これくらいの0の意見は無視していい。大衆に迎合したらコンテンツは緩やかにダメになっていく。アーティスト側は常に半歩先を提示していって欲しい。
三歩先は誰もついていけないが、ファン側と同じ歩みでは廃れてく。その加減が難しいが、エキセントリックくらいついて来れない人がいるのが丁度いい。
0か100かという表現は面白いですね。
TAKAHIROさんの美学を感じます。
評価というのは0から100のように二極化したものの間に尺度を与えて示すものですが、結局のところ生きたパフォーマンスという時間は、我々に0でも1でもないもの、0であり同時に1であるようなものを挿入することなる。
というような隠されたメッセージが読み取れます。エキセントリックという言葉が端的にその状況を表しているのも面白いですね。
どこまでもシビれさせるお方だ。
0か100って宮脇さくらさんの総選挙スピーチみたいだな。
今日夕方皆集めて踊ってみた。
男だけだと、風呂に3日以上入ってなかった8人中5人が異様な臭気に気絶。後程それが自らの賃子や玉菌の、せいだと。
よ
タイトルがエキセントリックなんだから、賛否両論が伴うエキセントリックなパフォーマンスでないとね。あとはそれが好き嫌いかという好みの問題。
しっかし欅の運営は責めますねー。
92です。
※95
まあ、カップリングに最上のものを要求するのは酷というのはわかっているけど、おしいなあという感じがするのでいろいろと意見してみました。
あと、ポニーテールで登場して、それを振り解くという振りがあるという話だったかと。
フルだと見れるのかな?そもそも、テレビサイズだと消化不良なのかもね・・・。
まあ、皆さんが言うように「話題になった」という一点だけでも、これを地上波で披露した意味はあったかもね。
エキセントリックっていう曲なんだからエキセントリックなダンスでいいと思うけどな。
王道のダンス見せようとしても、よっぽど揃ってるかしないと見飽きられてるだろうから
曲は好きだから『100』しかし、ガニ股ダンスは『0』。
個人的な好みもあるが、不協和音も同じでゴリラダンスも、『0』。
AKBみたいに同じような笑顔でアイドル的なダンス見てるよりよっぽどおもしろい
自分にとっては0でも100でもなく常に「50」だね。所詮アイドルが踊るダンス。
でもアイドルとして欅ちゃん達は大好きだし下手なりに一生懸命やってるから頑張れとは思う。
今回のパフォーマンス自体には何の感銘も受けなかったけど。
※109 振り付けは良いんだが、まあ質はしょうがない部分はあるよね
アイドル系まとめじゃないまとめサイトでエキセントリックの記事があったんだけど、暇人速報だったかな、
AKBとかその他の似たようなグループは良いとも悪いとも思わないけど、このグループ(欅坂)だけは受け付けない、っていう感じの書き込みがあった
短い活動期間で他グループとの差別化出来てるってきっと良いことだよね?
先週は、生歌番組が不協和音(4作連続1位)→不協和音(シンクロサイマジョ)と続いて、その中での平手ちゃんの笑顔が見れただけで大満足していました。
MDAYも不協和音かと思っていただけに、待望のエキセントリックが披露され
たのには、本当にテンションが上がりました。メンバー一人一人の顔がよく見れ、靴回し投げ等のダンスも、流石、欅ちゃん達は凄いと更に大好きになりました。元々、4月から毎日聞いてるので楽曲の良さは十分わかっていたので、
生で見れて本当に嬉しかったです。・・・《0とか100とか》の評価以前に
欅ちゃん達も生歌番組で緊張しながら頑張っているのだから、本当のファンなら音楽番組に出てくるだけでも、ワクワクすべきです。勿論、100しかないです・・・欅坂46は魅力ばかりで、年末まで本当に楽しみです。
TAKAHIRO本人とかエビケンなんかが踊ったら様になったんだろうなぁ
と思う