490: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/07/10(月) 17:18:23.29 ID:14jZEKiv0
月曜日の朝スカートを切られたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
493: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/07/10(月) 17:18:37.56 ID:vapH/bnT0
キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
501: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/07/10(月) 17:19:00.45 ID:fSzWF/nc0
クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
502: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/07/10(月) 17:19:01.96 ID:vapH/bnT0
一番期待してる曲キタ━━━━━━━━( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
503: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/07/10(月) 17:19:01.96 ID:fjpZvN/b0
おおおおおおお
505: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/07/10(月) 17:19:05.33 ID:XVBErwBI0
ここでリード曲か!
510: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/07/10(月) 17:19:18.14 ID:i91jZd7qM
こうきたか
517: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/07/10(月) 17:19:30.05 ID:XVBErwBI0
サイマジョ系?
520: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/07/10(月) 17:19:41.41 ID:vapH/bnT0
すでに格好いいw
522: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/07/10(月) 17:20:00.27 ID:XVBErwBI0
おっおっおおー
523: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/07/10(月) 17:20:00.53 ID:1MU9fsVV0
おおっおお~
528: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/07/10(月) 17:20:15.32 ID:ozFMySs30
ローテンポだな
529: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/07/10(月) 17:20:15.72 ID:WHQd+Oty0
これスカート?
Aメロめっちゃいい
Aメロめっちゃいい
532: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/07/10(月) 17:20:24.30 ID:1MU9fsVV0
歌詞良さげや
533: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/07/10(月) 17:20:27.83 ID:VKAghoSH0
説教臭いな
536: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/07/10(月) 17:20:36.86 ID:4JYTvv5xa
あ、これ好き
541: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/07/10(月) 17:20:56.13 ID:i91jZd7qM
今っぽいな
542: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/07/10(月) 17:21:00.26 ID:0I/IR3iv0
かっこいいなこれ
543: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/07/10(月) 17:21:02.40 ID:1MU9fsVV0
おっおお~
544: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/07/10(月) 17:21:04.65 ID:XVBErwBI0
ええやん!
546: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/07/10(月) 17:21:19.24 ID:FUULfEECa
女尾崎
554: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/07/10(月) 17:21:35.07 ID:GdxLeG8N0
おっおっが好きだな。
571: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/07/10(月) 17:22:54.54 ID:ozFMySs30
新曲聴くたびに振り付けがどうなるか気になる
欅あるある
欅あるある
575: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/07/10(月) 17:23:03.73 ID:vapH/bnT0
これは90年代ビーイング系
583: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/07/10(月) 17:23:18.04 ID:9vKO3IMMM
( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ
( ^ω^)おおっおお~
( ^ω^)おおっおお~
588: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/07/10(月) 17:23:34.18 ID:i91jZd7qM
スルメ曲だな
590: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/07/10(月) 17:23:39.92 ID:1HHRmkX50
お おい!
う○こしてたら曲終わってた!
う○こしてたら曲終わってた!
614: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/07/10(月) 17:25:21.54 ID:JdolaZOP0
欅の曲オッとかヘイが多すぎじゃね?
628: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/07/10(月) 17:26:28.41 ID:FfyQX7LU0
>>614
特に最近そうだよね
特に最近そうだよね
620: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/07/10(月) 17:25:54.15 ID:fSzWF/nc0
もう少しテンポ速いのがよかったな
862: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/07/10(月) 17:42:50.35 ID:70qrMrbE0
スカートいい曲だと思うけど、アレンジが単調で盛り上がりに欠けるな
579: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/07/10(月) 17:23:10.78 ID:aXngam2A0
ダンスで化けるな(定期)
引用元:2ch.sc
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
SPEEDが歌ってそう
歌詞の主旨は太陽と真反対だな
やべえ今までの曲の中で一番ピンと来なかった
歌番組で披露する機会があるならダンスで化けてほしい
スカート、こち星で解禁かと思ってたけどゆうパラだったんだ。笑
今回も、メッセージ性が強い曲になってるね。
早く、フルで聴きたい!
掛け声があるのってやっぱりLIVEでみんなでコールしてほしい部分だからじゃない?だから、最近はこう言う曲が多いのかも。
※3
正反対ですわ。
僕にとって一番しっくりくる曲ですww
なんかアルバムいい曲多いからスカートの期待値上げ過ぎた感ある…
インパクトは一番薄いけど取り合えずダンス込みで見てみたい
※5
それなw
聴けば聴くほどハマってくやつw
アルバム新曲は今まで好みだったが、この曲は・・・。うーんという感じ。
まだ一回しか聴いてないけどさ。
んー、あかねんのトークというか話し方がちょっと気になった・・・
前のけやかけでもそうだったが、ちょっと生意気というか好感度高くない話し方が、ちょっと気になる、小生意気というといいすぎかもだけど
あと、せっかく金田さんがモッツァレラゲームふってくれてるのに、名前言うとか、違う単語言うとか、あれはないなあ・・・
てちみたいに、自分の番組何度も見直して勉強したほうがいい
チャームポイント見つけるのと同時に欠点も改善しないとね
あまりに暗過ぎじゃない?
闇が凄い感じ
歌詞はオトシン路線っぽい
んで曲調はこっちのがメンヘラっぽい
運営さん、攻めるの意味はき違えてない?。それと焦ってない?。もしかして年内にミリオン行かせようとしてない?。攻めるってのは常にチャレンジしていくことなんよ。パターン化されればそれは攻めではなく守り。
スカートが微妙でもまだ、たくさん曲あるし自分が好きな曲を探していけばいいんじゃない? そう言う所もアルバム曲の楽しみ方だし。
メロディの運び方が凄く好き。
ヌメっ〜としてて且つ自然な感じで凄く好き
サビ前の徐々に盛り上がる感じ好き
ザ・スルメ曲って感じ
トークやばいな。曲よりメンバーのトークがやばい。やはり喋りは劇場公演ある48だな。副キャプテンは棘がある。このままじゃ芸能界、社会で干されるよ
「どうして学校に行かなきゃいけないんだ」
このワンフレーズ聞いただけで恥ずかしくなってそっ閉じしたんだけど…
てちと愛佳はこの曲だいすきってSRで言ってとから楽しみだった!聴いてくる。
あかねん気合い入っててずれてて面白かった!!副長さすが!もんも生き生き♪
…と書き込もうとしたら批判もあるのか。色々だな。
普段はでっかいサングラスで目力を抑えているのくだりで、アメコミヒーローにそんなのいたねとかむっちゃ笑った。(*^_^*)
他のグループにはこういう曲できないから良いよ
…俺の中でリード曲は「太陽~」ってことにするわ
え!?凄くいい曲だと思うけど。
むしろ今までの曲のなかでもかなり上位にくるくらい好き。
曲全部聞いてパフォーマンスも見たら、どうせいつものように皆、手のひら返しするでしょ。
あかねん好きなんだけど、確かに喋り方に気の強さが出てることがよくある
良さでもあるんだけど…トークにおいてはもう少し棘をなくしてほしいなあ
生意気っぽく聞こえて反感かうからいらない損しちゃう
いいね。
こういうバラード調の「大人への反抗曲」を待ってた。
どんな振り付けなんだろうか・・・。
テレビ披露が楽しみ。
トークは問題ですよね><;沢山ラジオに出演しているので良いかと思いきや・・・まだまだダメダメです。ヲタでもこのように感じるのだから一般人がどう感じるかと想像すると恐ろしいです
結局普段どんな曲を好んで聴いてきたかで受け入れ方が全然違うからねー
3、40代のオタなんかの元ネタ知ってる世代と10代の新鮮な耳で聴くのでも違うだろうしね。
表題にしてはインパクトないよな〜 サウンドも普通だし
そしてまたでた どうせ手のひら返すだろう厨
良曲過ぎても「きっかけ」みたいになぜ表題にとっておかなかった問題が出てくる。
一応テレビ披露はあるのかな?Mステ?いいアルバムになりそうじゃん。
※28
>サウンドも普通だし
ラジオ音源は音が悪すぎ。
バックで打ち込みっぽいドラムやアコギがギュンギュン鳴っていて、相当に細かく作り込んでいると思われる。
CDや配信等のちゃんとした音源で聴けばイメージが変わると思うよ。
かつ、歌詞が秀逸。
「スカートを切られた。でも、悲鳴なんて上げない。」
こんな若者の刹那的な心情を吐露した歌詞を来年還暦を迎えようとしているおっさんがよく書けるね、と感心するw
これに歌詞を最大限に生かすTAKAHIROさんのダンスが付くんだから、間違いなく欅史上最高の楽曲となることは間違いないかと。
※30
いやなんていうのかな 単調?
例えば制服と太陽みたいな 嫌いじゃないけど
細かく作り込まれてるのは欅の今までの曲もそうだし乃木坂も同じでは?
期待してただけにこれは正直微妙。
スローテンポでありメロディーがキャッチャーではない。
でもシングルではないからこんなものだと思う。
アルバムはもちろん買うし楽しみだ!
ヤバイなこの曲。
大多数に受け入れられるとは思わないけど、
熱狂的にハマる人は一定数いるかも。
これを聞いてアルバム買うのやめようと思った。買うか買わないか迷ってる人も沢山いると思う。そのような人に買ってもらえるよう良い物を作らないといけない。ライトなファン層は手を出しにくいかな。
AKBの「風は吹いている」にちょっと似ていて思い出すかも
あれも種類違うけどメッセージソングだったなあ
うーん、これから音楽の日・アルバム発売週のMステ・FNSなどの歌番組、さらにロッキンなどのロックフェスでこの曲をアルバムリード曲として披露していくのかと思うと…正直全然ピンとこない…。
どう考えてもエキセントリックの方がリード曲向きだと思うなあ。
音源の段階から神曲として評価されてたし、振り付けも独特で真似しやすく、Twitterを見てても学生の間でブームが起きつつある。
そして何よりあの素晴らしく完成度の高いMV!!
あれはサイレントマジョリティーと同じように社会現象すら巻き起こせるほどの神MVだと思うんだよなー。
パフォーマンスも制服じゃなくライブ衣装でヘットセッドでラップとセリフを生で披露すればまた全然印象も変わるし、披露を重ねれば重ねるほどどんどん成長していくと思う。
いくらなんでもエキセントリックの披露が一回なんて持ったいなさすぎるよ。
この夏はエキセントリックの方を徹底的に推していけばサイマジョに匹敵する代表曲になる可能性もあるのに。
「月曜日の朝~」はリード曲というよりカタミラやオトシンみたいに地味だけどファンには支持されててライブ人気が高い曲って感じなんだね。
何よりMVがないのがイタイ…。
MVがないと歌番組で披露しても動画もすぐに消されちゃうし見る手段がない。だから話題がそこで終わってしまってファン以上に広まらないから地上波の歌番組で披露する意味がまったくないんだよ。
やっぱり歌番組からMVを見てファンを爆発的に拡大させる可能性があるエキセントリックをリード曲にしてほしいな!
コメント数全然伸びない。テレビ披露すれば変わるかな?
欅坂はMVの作品性とライブパフォーマンスが魅力ってことか。逆に言えば、どんな曲でも見応えあるものにTAKAHIRO先生と平手が仕上げてしまうって事か。もう秋元康楽曲じゃなくてもヒットするんじゃないか?
どうして学校へ行かなきゃならないんだ?
真実を教えないならネットで知るからいい
友達を作りなさい スポーツをやりなさい
作り笑いの教師が偽善で愛を謳う
反抗したいほど熱いものもなく
受け入れてしまうほど従順でもなく
あと何年だろう?牢獄(ここ)から出るには
「大人になるため嘘に慣れろ」って
月曜日の朝、スカートを切られた
通学電車の誰かにやられたんだろう
孤独と暗闇でストレス溜め込んで憂さ晴らしか
私は悲鳴をあげない
これから先もずっと電車は満員で
夢も希望もないのに各駅停車かい?
努力は報われますよ 人間は平等ですよ
幸せじゃない大人に説得力あるものか
死んでしまいたいほど愚かにもなれず
生きながらえたいほど楽しみでもない
もう持て余してる残りの人生
「目立たないように息を止めろ」って
誰もが何かを決められながら生きている
以下間奏
ーーーーーーーーーーーーーー
この後もまだCメロまで続きがあるっぽいね
放送されたのはBメロまで
歌詞を学校とか若者向けに縛り付けてしまうのはイマイチな気がする。
サイマジョも不協和音もエキセントリックも反社会的?で攻撃的だからいいけど、ここまで縛られると響きにくいかな。
「月曜日の朝、スカートを切られた」
題名からして暗すぎる…
この曲を聞いて欅坂ファンが増えたりアルバムを買ったりするイメージがまったく沸かないし、逆にライトで興味もってた子たちが引いていきそうだし、ネガキャンにしかならないと思うな…
リード曲はエキセントリック希望
曲名がアレだし、友梨奈ちゃんが良いと言っていたから、メロディーが良いのかと思ったら、歌詞が良い。
まだ秋元氏は、学生のやりきれない思いを歌詞に出来るんだぁーって驚きました。欅ちゃんらしいメッセージ性のある歌詞で、歌詞は今のところ、新曲で一番好きかな。
アルバムリード曲にしてはちょっと弱いかなあという感じ
そうね、60近いじじいの書いた、なんか気持ち悪い曲名で、歌詞が、また同じような事を謳っていて、ウザい、と思って聞いてると、悔しいけど、スゲーうまく作ってやがる。欅の綺麗なハイノートのコーラスと、しっとりとしたテンポで、うまく空間系エフェクター使って、、、切ない歌にしてる。流石。
私には、これはアタリメ曲になりますかね(スルメよりアタリメのほうが縁起がいいので)。以前、好きなメタルバンドの新アルバムでも同じことがあったんですよ。期待してたのと全然違い、思いのほか控え目でぱっとしなかった。発売前に公開されたMV(ショート版)を視聴したときは「???」ってなった。でも、CDをちゃんとフルで聴いたら好きになった。MVでは聴けなかった大サビがあって、それまでの「???」がなくなった。聴きこむほどに好きになっていった。
たぶんこれも、ちゃんとした良い音質で、フルで聴けば好きになるだろうなぁ。
衣装が、かなり奇抜で、着こなしむっちゃ難しいようなデザイン。はっきり言って、似合ってるのは、平手と、佐藤詩織ぐらい。
ラクロスかフィールドホッケーのユニフォームみたい。
平手がなぜか、ヘッドギアつけて、ゴールに向かって突っ込んで行く、エースストライカーに見えてくる。この子は何を着せても、何をやらせても、様になってしまう、スターとして生まれてきた子ね。
そうね、60近いじいさんの書いた、なんかなーって曲名で、歌詞が、また同じような事を謳っていて、またかよー、と思って聞いてると、悔しいけど、スゲーうまく作ってる。欅の綺麗なハイノートのコーラスと、しっとりとしたテンポで、うまく空間系エフェクター使って、、、結局綺麗のまとめた歌詞を、切ない歌にしてる。流石です。
「偉い人になりたくない」みたいな底抜けに明るい反逆ソングも歌ってほしいなぁ
世界はラップが当たり前で、今の中心地はアトランタなんでしょ。
エキセントリックがいいな。
日本の満員電車に乗ってる奴らにしかわからない曲よりも。
あと、題名嫌いだわ。
メンバーに対する歌詞なんじゃないかな
大人が聞くと幼稚で臭く感じるけど、中高生なら多少響くんじゃないか
オレは30代後半のおっさんだけど、この曲は凄く良いと思う。
なんか若い頃を思い出したわ。
欅の曲って社畜に響くんだよな・・・。
akb の目撃者公演の曲みたいなふんいき!すき!
この先が早く聴きたい!
この曲を歌いながらパフォーマンスしている欅ちゃん達を早く見たい!
賛否両論が嬉しい。
最初から絶賛されるのは、それは素晴らしいことだけど、欅のアルバムリード曲には賛否両論の方がよく似合う。
これからの反応が楽しみになるからね。
途中のコメントで「説教くさい」と言うのがあったけど
たぶん若い人現役の学生なんだろうな。
そりゃそうだ書いてる人が60近いおっさんなんだから
学校の先生より年上だろう。
いろいろ人生を経験してきて酸いも甘いも裏も表も知ってる
中年が若い人にそれを語らせる手法はチートなのかもしれないが
やはり魅力的。
たとえ秋元さんが天才だったとしても
平手友梨奈なしでは成立しない楽曲だと思う。
という風に考えるともう「アイドル」とかそんな気持ちで作ってないのかな?
稲垣潤一作品などに見られる作詞家初期のころの
暗くてドロドロして女々しくて粘着性の強い
秋元さんの特徴がよく出た作詞だと思います。