18: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/10/26(月) 01:21:46.64 ID:KTB8L+zl0
ぺーちゃんやばいw
20: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/10/26(月) 01:21:49.36 ID:5l6SXmNzp
ぺーちゃん生まれ変わったね
22: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/10/26(月) 01:21:56.10 ID:RbygXJqd0
ぺーさん声出るね
23: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/10/26(月) 01:22:01.59 ID:AMYNMXXd0
ぺーちゃん変わるんか
29: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/10/26(月) 01:22:24.55 ID:VzvPZixm0
草
30: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/10/26(月) 01:22:27.25 ID:8y4i7hwy0
ぺーちゃんwww
38: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/10/26(月) 01:22:41.81 ID:h7sVgc5M0
覚醒しすぎwww
45: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/10/26(月) 01:22:46.95 ID:y47eJU7/0
いい!
46: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/10/26(月) 01:22:48.39 ID:5Bs3YhOs0
ぺーちゃんwww
58: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/10/26(月) 01:23:20.26 ID:hOaABQG60
ペーちゃん、頑張った
61: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/10/26(月) 01:23:30.50 ID:vkoepdUp0
ぺーちゃん頑張ってるなぁ
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/sakurazaka46/1603642551/
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ぺーちゃんが沢山映ってて可愛かったわ (≧▽≦)
渡辺梨加 前に出てきたら 絶対面白くなるヤツやん。
他のアイドルと比べたら不満ある人いるかもしれんけど、仲良しだったどこぞの長沢くんと違ってここで頑張っていくんだって覚悟とやる気が伝わった神回だと思うよ。
笑えたけど同時に彼女の覚悟思ったら泣けたもん。コミュ障、カメラの前での赤面症だった
彼女がこれを披露するのにどれたけの勇気と覚悟必要か考えたことある?
アンケートもちゃんと書いてるし大きな声でたくさん喋ってえらい?
今年の春ぐらいからちょっと変化は感じてたけどここ最近更に頑張りがすごい…
これからも応援してるからね!!
わっしょい!!!
ぺーちゃんがここまで振り切った事で、他のメンバーも思い切ってやりやすくなった感じがあるね
面白かった〜MCから元気キャラのパスが通しやすくなったので今後がより楽しみ
みんな無理して痛々しい回やな
これを望んでる人がいるからそちらに向くのは仕方ないかもしれないけど
ステージで輝けば他は何してもいい派はもう捨てられたの感
この覚醒ぺーちゃんが長続きして自分からやって行けばチート級無双になるんだけどなぁ
誰かが滑った時に即こんにちワッショイ!で割って入って滑り止めみたいに
いいね 次の選抜には入ってほしい
いて当たり前だったのに
とりあえず、毎回人数多いから半分くらいにしてローテーションの方がよくないか?マジで1部のメンバーとか空気な扱いすぎて可哀想になった。
※7 同じ気持ちの人いてよかった
なんやこれ
新番組か
久々にレボリューションやって欲しい
みんなの雰囲気変わりすぎでは?
前みたいなお通夜みたいな方がいいわ
※7 他人に合わせて無理に笑わなくてもいいんだよと言ってた人が必死に愛想笑いしてるような感じ
こんなの違う
良いね。明るくなって、どんどん良い方向に向かっているわ
※7 めんどくせぇ
なんでこんな見事に覚醒するスイッチ持ってるのww久々にレボリューションも見たいな
※3
そのコメにも感動するわ
最近はそうだが、みんなイヤモニしているから指示もらって進行しているんじゃないかな?
けやかけ初期の頃は放送作家曰くけやかけはバラエティではなくドキュメンタリーと言っていた(だからメンバーのキャラも本人から自然発生したもの)。
でも、そこさくの場合はメンバーにどんどん指示を飛ばしてキャラを演じてもらう方向性だろう。普通のバラエティ番組と同じ作りになった。
メンバーも指示に沿って動くからやりやすいのでは。
ある意味、放送作家やディレクターの腕が問われる番組になりそう。
番組がどう熟成されていくのか見守りたい。
本人達が頑張ってんだから素直に応援してやろうぜ
無理してでも頑張る姿が見たかったんだ。
ぺーちゃんよく頑張った
目の前のことを全力で
この根本にようやく帰ってきた感じだわ
ステージの上で輝けばバラエティはどうでもいい?
そんな意識でアイドルとして1番大事な人間に元気や勇気を与えることなんてできないからね
あのグループ曲はいいんだけど他がちょっとな〜
あのグループ曲もいいし他の仕事も全力でやってるから好きだわ〜
どっちがいいかなんて一目瞭然
生まれ変わるんだから、これで正解だよ
これで文句を言う奴は何しても文句しか言わない
大人しかったらお通夜とか言うくせに精一杯やったら無理するなとかヲタクはつくづく自分勝手だね
やっぱり、こういう雰囲気苦手なファンも結構いるのか
自分も苦手だけど、そういう人達はアンチにならず何も言わずに立ち去ったろうほうがいいね
これは賛否両論だろうな~
欅坂の何が好きだったのかによるだろうね
でもメンバー自ら望んで改名後は明るくやりたいってならOKだと思うけどね
でも覚醒ぺーちゃんは面白いけど狂気を感じたわ?
たしかにあんまり無理してやってるのが続くのは痛々しいけど、せっかく心機一転頑張ってやってるんだから、いちいち文句言わないでよ。
どっちに転んでも文句でる人がいるのが面倒くさい。
偉いね、とりあえず半年頑張ろう
初期のけやかけはこういう感じだったし初心に帰ってみんな頑張ってるんだろうから見守ってほしいなあ
人によって合う合わないあるだろうけど頑張りを否定してるのは悲しい
正直、もう今は日向の真似してでも新規ファン獲得を目指すべき。
少なくとも欅アンチは、今週の放送を小ばかにしつつも内心は好意的なはず。
前はみんな大人しすぎて見ながらソワソワしてた。
最近は見てて安心できるし、今日のはめちゃくちゃおもしろかった!
初期から追わさせてもらってるけど、今回の見て改名してよかったなって改めて思ったな。
賛否両論あって当然だけどね。
※7 何してもいい派なら別によくね
乃木坂姉さん達くらいのノリでいいと思うんだけど、やはり日向坂くらいのノリじゃないとダメなのかね??
けやかけも好きだしみんなが頑張ってるそこさくの雰囲気も好き
櫻ちゃん達が頑張ってやろうとしてることは応援したい
だけど頑張りすぎてエンジンが切れてる姿もそれはそれで好物なので
何というか櫻ファンは無敵だ
※7 何やっても文句しか言わんな
2期生オンリーでどんちゃん騒ぎした回よりは抑えめだったんじゃない笑 グループ名や番組セットが変わったからすごい雰囲気が変わってると思えるような変な錯覚が起こってるような気がする
バラエティのノリをわかってない人が多いな
芸能人特に芸人はバラエティでキャラ作ってる人が大半だよ
澤部だって普段は根暗だけどテレビ用にテンション上げてるって言ってたじゃん
※28 わかる、頑張りにたいしてファンはまず応援すればいいのにね
※7
居場所ないでw
ひらがな末期の日向過渡期くらいの辺り行ってるんじゃないの?結局日向は期待、イマニ、no war、あたりのメッセージ性のあるやつは半端になっちゃってかわいいコメディエンヌに方向定めたけど、櫻にはバラエティーはそこそこで楽曲頑張ってくれたら伝わるのでは?
確かにバラエティタレントはみんなキャラを作って仕事を貰っている。
ただ一つ、ファンとして気を付けたいのはバラエティでのキャラをそのアイドルのパブリックイメージとしてあらゆる場面で求めない事だね。
オダナナはバラエティで着いてしまったキャラに苦しんでいた。本人は別にバラエティ担当キャラになるつもりがなかったのにそういうキャラを押し付けられてしまった側面がある。バラエティキャラってどうしても雑に扱われがちになってしまうからね。
芸人はバラエティで食っているからバラエティのキャラがパブリックイメージとして定置するのは覚悟しているけど、若い女性アイドルはそうではないからね。
だから、ファンはけやかけやそこさくで見せるメンバーの言動はあくまでもバラエティに合わせたものであって演じている事を肝に銘じてバラエティキャラをメンバーに押し付けるような事だけは控えた方が良い。
メンバーがバラエティ頑張りたいって言ってんだから…
W渡辺のぶりっ子が良かった
終わった後の恥ずかしがるのがまた良い
ぺーちゃん本当に最近色んな所で頑張ってる。
メッセージ、ブログ、そこさく。応援してるよ!!
がんばれ!!!!
とりあえずぺーちゃん頑張ったし最近頑張りをとても感じるので応援してる
このグループのmcはトレーナーではない。でもバラエティー界の最強チューターとあの若さでテレビの芯をくいにいってる将来の大物がタッグくんでんだから彼女たちはちゃんと行くべき立ち位置を目指せるはず。
ぺーちゃんは周りを介護士にしちゃう才能の持ち主だからこれかも大変だよ
でもこの子(25)は褒められて伸びるタイプだからしっかり褒めてあげてください
※30 初期のけやかけ良かったよね!
あーやってバラエティーでは明るく楽しくやってライブではカッコいいというギャップが良かったな…。
※7 お前みたいな考え方の奴はいらねぇだろな。
ぺーちゃん 頑張ってたね。メンバー皆んなで楽しんでやっていこうとしてるから、見守っていこうと思う。
運営に散々言われたんだろうな。。。
ここで変わらなきゃもう後はないから…
とかさ。
何時まで持つだろうかな
バラエティでどっちの反応しても、心配させちゃう梨加さん。まぁ、電池切れしたらしたで素直に言っちゃえば、それはそれで面白いよ。追い込み過ぎるのは禁物だけど。
初期のけやかけのような頑張りだし当時と比べたらMCが乗ってくれるようになった。
これならメンバーもやりやすいと思う。
※25
ほんとそれ
「耳を塞ぎたくなるようなことに悩まされた」はけやかけのこともあったのかもしれない。反省すべきところは反省して、みんな決意して変わろうと頑張っている。ファンとして素直に応援したい。ぺーちゃんは打率100%だし、二期生も面白いし、一人一人が輝けるグループへというのは楽しみでしかないよ。
人の頑張りを否定するのは簡単。楽な生き方。
メンバー応援してるよ。
こーいうの待ってた!櫻坂はアイドルしてなんぼよ!
対戦系のブリッコ選手権してほしい!
ぺーちゃんは楽屋ではいつもこんな感じで面白い。
初期からメンバーに言われてたこと。
カメラの前だけが苦手なのよとにかく。
サンシャイン池崎がブレイクする前から好きだったお笑い好きでもあるし。
むしろ彼女は実は楽屋芸人でこういう感じの方が本性、みたいな話じゃなかったっけ
過去の番組内でもカメラが視界に無い状態だと生き生きし始めるシーンとか多々あったし、もちろんそういう思い切って克服できたポイントはあったんだろうけど180°無理したとかではない気が
※3
レボリューションぶっ込んだりノリノリでゾンビやったりするのをコミュ障って言うのか最近は
こんにちはわっしょい、おはわっしょい
良い武器が手に入ったではないか
個人的にはりこぴのカットインが最高に笑えた
なんかイヤモニで指示貰ってるとか言ってる人いるけど、アクリル板が両サイドにあって、スタジオが横に伸びてることを考えれば、声が聞こえづらいからと推測出来るぞ
つかアンチさんって想像力豊かですね、人生楽しめてますか?
まあけやかけ時代もたまーにこういう回あったし供給過多になってたな(笑)
メンバーは無理してるとかそういう話じゃなくて、イヤモニしているメンバーが多い事からも上からの指示でメンバーは動いているんだと思うよ。
ちゃんと台本があってその流れに沿ってみんな動いているのでは。大枠は決まってあってある程度の即興性も残している感じがする。
けやかけはメンバーから自然発生していたキャラをどうにか活かすというドキュメンタリー性を持った観察型バラエティだったけど、それじゃあこれ以上発展しないので(メンバーはお笑い芸人ではないから自発的に面白くするのはそもそも無理ゲー)、そこさくは構成作家やディレクターが道筋決めたりキャラ付けしたりとちゃんとバラエティ番組として成立するように演出していると思う。
だから、自発的に面白い事をやって下さいと言われたら彼女たちはできないけど(そもそもそれができるならみんなお笑い芸人になれている)、与えられた役割やキャラを演じて下さいと言われたらそれには対応しようと全力で頑張っている感じ。
これからどのように発展して行くのか見守ろうじゃないか。こうやって指示を受けながらノウハウを学んで行けばイヤモニしなくなっても今週の回くらい普通にできるようになるかもしれないよね。
冠番組で、番組名がトレンドに上がるのは日常茶飯だけど、個人名がトレンドに上がるのほそうザラじゃないよ。それが梨加であり理佐なんだよな。それも深夜の関東ローカル番組で…スゲエ浸透しているじゃないか。バラエティーとしては大成功でしょ。メッセもまた然り。上げる度にトレンド入りするrisatalkとrikatalk。何にでも「あぁ言えや、こう言う」ヤツって自分のメンタル的にも良く無いぞ、それも寝る前に…夭折原因増加問題….色即是空w
ぺーちゃんや、メンバーが無理してなければ どっち方面でも良いかな?
ペーちゃんむりしている感じがする。
※25 一言でオタクといっても前者と後者が同じ人間なわけじゃない
※7 ステージで良ければ他なんでも良いならこれもそのなんでもいいに入らないの?笑
※14
自分も静かなけやかけが大好きで、特に予期せぬところで笑かしにくる感じがたまりませんでした(笑)
まぁそんな自分でも態度がよろしくないなと思ったときもたまにあったので何とも言えませんね…
※70 それは屁理屈。問題なのはアイドルとはこういうものバラエティとはこういうものという同調圧力に屈してやらされてるように見えること。だから痛々しいという感想が出てくる。
ステージで輝けばいいってアイドルだっての
気取ったアーティストじゃねえわ
だからこそバラエティ頑張って欲しいし感動したわ
続けて頑張ってほしいな
大園は流石、目の付け所が急所を突いている。
*理佐姉さん流石にこの目はアウトっす!
この目が理佐の本当の姿を表しているんですよ。
相変わらずのめんどくせーのがいるなぁ…
過去の思い出にしがみつきたい奴は取り残されればいいわ。
自分はいいと思うけどなあ、欅坂から生まれ変わって櫻坂になった訳なんだから、それをわざわざ「無理してて痛々しい」とか言わなくていいじゃん、新しいグループなんだよ?そりゃあけやかけとのギャップは凄いけどさ、それいちいち突っ込んでたら、結局グループの方向性変わらんやん。痛々しいと思うんだったら見なかったらいいのでは?と思う。
面白かった!ぺーちゃん頑張ったね
りこぴクソワロタ
若干無理して痛々しい感じがするのは事実だけど、仕方ないことだよね。
乃木どこ初期やけやかけの時のひらがなちゃん達だってある程度そんな感じはあったしな。これを続けていけば、バラエティ演技が身について痛々しさも感じなくなるだろうよ。
不満がある人も半年ぐらいは黙って様子見したほうがいいと思う。
やる気が無いとか無理しすぎとかいつだった外野は勝手。
これは彼女たちの覚悟、見守るのがファンの務め。
ここをヤフコメ欄にしてどうする。
これが今後、頑張るぞ〜から明日のそこさく収録楽しみ〜になってくれば理想的
それこそ日向メンはひなあい収録の前日は楽しみワクワクらしいし、そこまでいければ無理してる感は完全になくなる
パフォーマンスをキメる時はガッツリとキメる、他の仕事は次に繋がるよう全うして頑張る、でいいのでは
番組も本人達に無理をさせてるというよりは番組やMCとして心機一転で再チャレンジさせてると思って見てた
時にあちゃーって時もあるだろうけどけやかけ同様見守っていきたいです
所々コメント欄に難癖アンチさんが顔真っ赤にして、わざわざ出向いてくれてて嬉しい限り
SNS上でも大多数の坂道ファンから面白かったって純粋な感想を受けてる様子を見て、それだけ悔しかったのが伝わってくるよ
パフォーマンスのみならずバラエティまで櫻坂に勢い乗られると何か困るんですかね?
今気づいたが、新制服のブーツが地下足袋みたいになってるのが超絶違和感
※72
仮にそう見えたら駄目なのか?
初期のクソスタッフと同じじゃん
出なくて叱って頑張ったら叱って
また積極的になにも出来なくしたいのか?
メンバーの頑張りを認ないのかよ
まだ櫻坂になったばかりなんだから
ファンなら温かく見守っていようよ
※83
選抜叩くのはファンでもわかるけど流石に今回の内容叩いてるのはひどい
番組面白くしようと頑張ったら批判するってなんなんだろな
実際面白かったしうまく行かなくてもこれからも頑張って欲しいわ
今回のそこさく(まだ慣れない…)は爆笑しまくりで純粋に楽しい時間だった。麗奈ちゃんと理佐ちゃんのぶりっ子は特に可愛くて最高でした。ぺーちゃんは何しても面白いw今の雰囲気の方がメンバー1人1人の持ち味が引き出せると思うし、自分的には肯定的です。
でもセンター森田は声小さいしあんまり笑わないよな。皆笑顔に笑い声が追いついてないから無理してんのかな?って思っちゃう
※88
セットもだけど華やかで雰囲気いいんだよね
ほんとに楽しかった
イヤモニ付けてから面白い番組になってきてよかったです。
こち星も作家さんの完全台本にすれば、
少しずつ面白くなるのではないかなと思いました。
ブログも今ライターさんの単価がすごく安くなっているので
ライターさんに書いてもらえば面白くなると思います。
美人で、ダンスもできて、歌も上手に歌えて、
面白いこともできる人もいるかも知れないけど
どれか一つだけの人、美人だけどそれ以外なんにもない
努力や工夫を続けることも才能だけど、それができない人もいるから、
作詞家や衣装デザイナーさんがいたりするように、
それは得意な人がやればいいと思います。
漫画や物語やドラマのように
そのキャラクターを使って面白いものを提供して欲しい。
ライブもオンラインになったり、画面越しになるなら
合成で首から下が違う人が踊っても、MVのような演出でもいいと思う。
メンバーのあるがままの個性を見たいわけではなく
面白い番組が見たい人もいるのでこの方向で続けてほしいです。
二期生が遠慮せず、積極的なのが良かった!
※91 こち星は平手の時は面白かったけどね。その後のねるになったら深夜らしいしっとり聞ける感じだったし
こう言う明るいノリにするために番組もリニューアルをしたんでしょう
面白かったし良かったけど画面が眩しい?
嫌なら観なければ良いと思うけど
でも多くのオタは明るい方がいいんじゃないのかね
そもそも志田とか織田とか米さんが居る頃は明るかった訳でね
雰囲気ガラッと変わって素直に面白かったですね
人数多くてなかなか全員にフォーカスはされないけど、画面抜き含めて
頑張ってる感じが良かった
ぺーさんはお面被ると喋れるみたいな、スイッチ型がいいと思うわ。お面は顔でないから色々困るけどー
無理せず、息継ぎしながら前に出て欲しい。甘やかし隊は重要、張り付いてあげて。
改名で暗いイメージから明るいイメージに変更といった感じか
無理しない程度に頑張ってほしい。面白かった。
元々、目隠しとかの覚醒でも面白かったし、声出すのはいいこと。
それくらじゃないと改名した意味ない。積極的で何より。
櫻坂がみんなと同じ普通のアイドルになって良かったと思う人もいる
すっかりイイ子ちゃんになってしまってつまらないと感じる人もいる
欅坂をただのアイドルとして見てたかもっと特別な存在として見てたかの差だから両者はわかりあえないよ
いやなら黙って去りなよ。助言はいらない。
ぺーちゃんは黒ひげ危機一髪を当てた時のが素の姿なんだろうし、そんなに無理してるわけではないと思う。
何かステージで輝けばいいと言う意見に対してアーティスト気取りと揶揄するコメントもあるが、それはいくら何でもアイドルを舐め過ぎではなかろうか。
メンバーの本職は楽曲をパフォーマンスする事などが第一でバラエティは副次的な産物だよ。
だから、メンバーはバラエティ頑張る事は大事だけど、ステージで輝く姿もちゃんと評価してあげないと本末転倒だよ。
※98
彼女達の頑張りをああだこうだ言ってる人も
人それぞれの応援の仕方ってか。
ちゃんと頑張ってんなら認めて応援してやれ
それ以上でも以下でもないよ
ファンの願望が時に1番メンバーを壊した歴史のグループだろうよ
※91
その昔、平手がこち星やってた時に気の合う小林さんと言うディレクターから乃木坂の番組を担当してたディレクターに代わったんだが、その人の考える企画がぶりっ子とか萌ゼリフとかいかにもアイドルにはこういう企画やらせておけば良いみたいなコーナーが増えて平手がやりにくそうだった(平手はそんなコーナーよりメンバーとの素のフリートークを楽しんでいた)。そして、程なくして平手がこち星を降板したのだが、ディレクターとソリが合わなかったからなのかな?と思っている。
ラジオってテレビよりも芸能人の素の姿を垣間見れるから良いのであって、だからこそギャラが安いのに売れっ子芸能人もラジオは続けていたりする。ラジオだとテレビでは出せない本音も少し見せられるからファンとの距離が縮まるからね。
だから、ラジオまでゴリゴリの台本で作り込むと言うのはやり過ぎだと思うね、ラジオドラマじゃないんだから。メンバーの素の姿を垣間見たいんだからラジオはゆる〜くで良いと思うよ。
それぞれ想いはあるだろうけど
公にあれこれ言う事はメンバーがもし目にしたら
気にしたり萎縮しちゃったりする可能性も考えないと
前の時は少なからずそういう要因もあったでしょ
黙ればやる気がない
やれば、でしゃばるな
芸能人の言動には
たったちょっとでも揚げ足取りするのに
自分の言動には責任もたないの?
ネットで発言すれば誰でも誰かしらに影響を
与えると思う
1番勝手なのは自分も含めファン側だよ
※102
それ言い始めたらもっと明るくとかバラエティ頑張れとかも只のファンの願望に過ぎない上にメンバーにプレッシャーを与えているという解釈もできてしまう。バラエティが苦手なメンバーだっているだろうからね。
だから、何言ったところでみんなが納得する答えなんか無いんだからファンはどんな意見であれ誹謗中傷でなければ自由に意見して良いんだよ。別にメンバーに直接意見しているわけじゃないんだしさ。
オタクも運営もメンバーも改名したんだから変わらなきゃいけないということに囚われて迷走してるね
良さが消えてるだけだ
※101
ステージで輝けばいいって主張するオタクが
批判されるのはパフォーマンスさえ頑張ればバラエティは手を抜いてもいい、むしろバラエティなんかやらなくていいって本気で思って番組でのメンバーの態度とかを無理矢理擁護する奴が一定数いたからだよ。
もちろん本職は歌手かもしれないが与えてもらっている仕事を頑張らなくていいなんてありえないからね。
なんだかんだ言われてもぺーちゃんの破壊力はメンバー随一。応援してます!
※96
ぺーちゃんは催眠術とゾンビお面が最高だったね
昨日のを見るとそんなのに頼らなくても自分を解放する気になってるってことかな?
そう言えばごく初期は皆のお姉さんになりたい、って言ってたね?
※107
だからと言ってアーティスト気取り発言はメンバーをも傷付ける発言だって事を自覚して欲しいね。
それと、初期からけやかけ見てない人は知らないかもしれないけど、アイドルはバラエティを頑張り過ぎない方が良いと言ってたのはMCの土田なんだけどね。
将来的に女優とか目指した方が良いと。
何故ならばアイドルがバラエティ頑張り過ぎると色が付いてしまってそういうパブリックイメージになってしまうから。そうなると女優として使いにくくなる。本人が将来バラエティタレントになりたいならば話は別だけど。
それと、メンバーがバラエティに及び腰だったのは、けやかけで活躍するメンバーよりも何も発言しない小林や理佐の方が人気だったから。更にはけやかけ自体に出ない平手の方が益々人気を増していった。
織田奈那もこの現実に苦しんでいた。小林のようになりたかったと告白するくらいにね。(今でこそ小林はバラエティも引っ張っているけどね)
みんな忘れているのかもしれないが、ひらがなけやきが冠番組持つまでは特にけやかけが批判されていたわけではなかったんだよ。大人しいけど1期生の気質からしてこんなものだと納得していた。何せメンバーの大半が引っ込み思案だとファンは知っていたから。
ひらがなけやきがバラエティきっかけに人気が出たから比べられるようになってメンバーや番組に対する批判が増えたという印象。
つまり、それまではパフォーマンスであれだけの人気を獲得していたんだよ。これもみんな忘れているのかもしれないが、欅って東京ドームで公演できるくらいに超人気のアイドルグループだからね。何かここ1年でマイナス面だけが取り沙汰される傾向が増えたけどさ。そのドームまで行った頑張りをもっとファンは評価してあげないとね。バラエティ面で何かと批判される1期生だけど、もっとファンはリスペクトをした方が良い。
そして、櫻坂で今まで以上にバラエティにも力を入れるのならば、勿論それも応援したい。
※107 何をそんなに熱くなってるのさ(笑)
そんなことよりあんたはどうなの?ほんと偉そうに。
※80
ここをヤフコメ欄にしてどうする
ええ言葉やな!今度から使わせてもらいます
※107
お前何言ってるの?(笑)番組めっちゃ楽しいじゃん。
気持ち悪いヤツ
櫻ちゃん、土田さん澤部さん庄司さん、
今週もありがとうございました!
スタッフさん来週も楽しみにしてます!
↑
何故たったこれだけのことが揃って言えないのか…
泣けてくるね
ここには、
メンバーに寄り添うように真っ直ぐ柔軟に応援している人
頑固に自分の型(理想)に当て嵌めてるのを曲げない人
応援する気は毛頭無く執拗に粘着して嫌がらせをする人
こんなにも三者三様の感情でベクトルが違ってるんだから、議論する余地は無し
そして、不毛な時間が過ぎるだけ
純粋に応援している人はメンバー達への時間を割く方が余程ファンとして有意義だよ
※110 メンバーへのリスペクト…まさにそれですね。
※101
いやメンバーは元々乃木坂の妹分のアイドルとしてオーディション受けてんだけど
アーティストなら他行くだろ
勝手に彼女達の限界狭めて「歌って踊れまずはそれから」とかアンチ以外の何?
デビュー当時は元々こんな感じだった。キャラ付けに失敗したのは確実に土田のせい。むしろ、エキセントリックで見せたブラックスワンのキャラの確立をなぜやらなかったのか残念に思うのです。
というかライブパフォーマンス評価してない櫻坂ファンは居ないでしょ
勝手にメンバーの限界も決めて勝手に評価してないとか決めつけて何と戦ってんだ?
録画見直して気付いた。
りこぴが良い仕事していた?
番組スタッフも俺と同じ思いを共有しているようだ。
理佐・事あるごとに使われる映像が其を証明している。
*どすの聞いた声で・こぼしてんじゃね〜よ!
*理佐姉さん流石にこの目はアウトっす!
俺もそうだけど、サイマジョデビューより前の初期からけやかけ見て欅ファンだった人はみんな好意的な意見な気がする
頑張りは認めるけど
バラエティで結果出さなきゃ認めないってのは最早アイドルじゃなくてバラドルだと思うし
冠番組でバラエティやったら頑張ってるって言われる流れもちょっとね
別に色々いて良かったと思うけど
※116
乃木の妹分だから同じ路線と売り出し方しか認めないのもブーメランじゃ?
新しい物求めるから乃木とは別グループ作ったんだろうに。
5年程度で路線ひっくり返して改名新システムだの飛び道具に頼るより、地道にコツコツ続けた方がグループとしてはよかったのにと思う。
まあ今更だけど。
※123 大きなお世話。
※122
同感。
「そこさく」でぺー覚醒わーい!
わっしょっいの言い方が力強くて凄いな(笑)
「けやかけ」でもゾンビアイマスクとか色々覚醒してたけれど、さらにパワーアップした超ポジティブ元気キャラ大覚醒ぺー凄く可愛すぎた
あと土田さん澤部さん=チャラい大物MCサワビ×後輩風つっちー掛け合いも面白かったです。頑張ってくれるぺーちゃん×見守るみんなの可憐な優しい笑顔や拍手にほっこり
またいつもと同じ
お年寄りは譲らない
渡辺梨加は元々楽屋ではいろいろやってると言われてたし、わっしょいなんて初期のライブ前の映像でデカイ声で言ってるのを、米さんがあれ撮っておいてくださいみたいな場面があったくらい前からやってるし、裏でしてたことをスタジオでやってみたくらいの感覚で、キャラ自体は無理はしてないと思う。
※123
売り出し方なんて運営目線じゃなくてメンバー自身のことだってば
メンバーはそういうアイドル目指して来たでしょって言ってんの
運営とファンは同じじゃないのでブーメランも意味わからんし
一部の古参がほんと老害でしかなくて嫌だ
「自分は知ってるけど君たちは知らないよね…」
岩井がけやかけのロケに出演したとき、バラエティ(が苦手で)やりたくない子もいるだろうけどさ…とメンバーに言っていたし、適性ってものがあることくらいスタッフさんとか皆分かっていると思う。
でもやるしかないんだよ。日向見てれば分かるじゃん。冠番組で個性を発揮した子から外の番組出演を得てグループをアピールしている。平手や長濱みたいな突出したタレントパワーを持たない子たちは泥臭くハングリーに〈テレビをやっていく〉しかない。
だからせめてメンバーを批判するのは止めてあげてくれ。気に入らないなら離れればいい。
テレビ業界も景気良くなさそうだし、可愛いだけの置き物を雛壇に置いておく余裕がないっていう空気があるのだろう。番宣でバラエティに出る若手女優とかもボケてみたりトークを工夫してるもん。
※123
何目指してるかなんか人それぞれ
歌唱やダンスや表現に力入れたいのだって入ってきてるんだから
あといきなり路線変更してる時点で運営や売り出し方が関係ないわけない
メンバー頑張ってるも何も今に限らず以前から頑張ってた
運営が日和るほどグループ迷子になってる
現実、アイドルを外番組に出しても雛壇に可愛いだけの置物状態だし韓流アイドルと比べても一般認知もほぼされてない。
日向だけでも飽和状態なのにもうバラエティ番組路線は無理あると思うよ。
日向はテレ東や番組Pに好評だったけど、欅はアーティストや作家芸術家・NHKあたりに好評だった感じする。
外仕事増やすなら路線の住み分け大事だと思うけどね。
古参云々以前にドルオタのアイドル像こう有るべきが強すぎ。
まずテレビでもまともに話せるようにならないと、どの路線であろうとそもそも呼ばれすらしないからね。ぺーちゃんにとってもコミカルなキャラの方がまずは表現しすいんじゃないかな?けやかけ時代にもアイマスクで豹変したりしていたし。
ここに居る奴らなんてファンでも何でも無いだろ
相手にするだけ時間の無駄スレ自体グループ扱うまとめサイトとして恥を知った方がいい。
ちゃんとコメント出してな。
※7 なにしてもいい派なのにこれは受け入れられないとか
※3 コミュ障とか決めつけてんのが気持ち悪い
※133 言いたいことはわかるけど、この冠番組はこういう路線が当然でしょ。
今回のはアイドル像なんてくだらないものじゃなくて振られたらきちんと応える普通のタレントのレベルなのに
メンバーが少し頑張ったら止めろって厄介ヲタは何も変わらねえのな
テレビに出て欲しくない人気出て欲しくないアンチでしょ
わたしは7のコメント分かるよ。
放送作家の台本ガチガチなのが、出過ぎててバレバレなのが少し悲しいんだよ。
作られた彼女たちを観たいわけじゃない。
でも、メンバーが慣れて自分から台本じゃなく喋れるようになったらもっと自然に行けるのかなとも思う。そうしたら台本のセリフただ言うだけから、自分らしさも出していけると思う。
だから、まだ見るよ。
まぁ、絶対本人が考えていない自称メンバーが考えた小説の書き出し〜とか、明らかにメンバーが考えてない大喜利とか始まったら、正直見るのはやめる。つまらないから。
もともとスタジオの素直な明るさとパフォーマンスのギャップが欅坂の魅力だったんだよ。変なファンが、奇妙な神聖化を始めて、それを壊してしまった。
メンバーは、そんなスポンサーの付きにくい路線に応えさせられていまった犠牲者。
もう時間はない、少しでも可能性があるなら、何でもやらせてあげて欲しいわ。
イヤモニしたから変わったって嘘ついてる奴いるけど、けやかけでも最後当たりにイヤモニしてたよ
アクリル板で聞き取りづらいのかな?って普通思うよ
けやかけ時代も2期生登場してから普通に面白かったし、そこさくでは2期中心ではあるけど、W渡辺が吹っ切れてて大好評じゃん
普通の質問振られたら答えるレベルならわかるけど、最近の坂道の全員大喜利&天然や突飛な発言なキャラ作ってバラエティで爪痕路線なのが違和感。バラエティは笑いだけじゃないんだから菅井様の馬術や羽生ちゃんのファッションみたいに専門知識しっかり話せるくらいでいいんじゃない?
欅メンって言うほどスポンサーないっけ?観光大使やらモデルやら作家芸術業やら歌謡曲やら皆それぞれ業界からの支援者付いてた方な気はするけど。ちょっと世界観あると神格化とか…アーティスト性高いとヲタは支持しないってだけじゃ?少しでも恋愛の匂いすると断罪したがる方が余程奇妙な神格化だよ。
※140
7のコメント全く分からない。メンバーが無理してやってるとか言うけど君らの方が無理して櫻坂応援する必要ないんじゃない。
※110 オダナナが本当にかわいそうだったんですよね。盛り上げたくてやってたんだと思うけど、途中から本人も、自分の立ち位置すごく気にしてたし。ふーちゃんもガヤとか頑張っていたけど、それで人気が出るわけではなかった。
織田奈那がけやかけで露骨に不活性化したのは、おとなしい小林や渡辺の方が人気があってバラエティ頑張り損みたいになったのもあるだろうけど、土田と澤部が安直なイジリ役として織田を便利に使ったのが悪い。とりあえず織田を下げときゃ笑いが取れるだろう的な流れになりがちだったのはMCふたりの資質を問われてもしかたがない。もちろんすべての面で土田と澤部が悪いという気はないし、よいところだってある。
ただ特定のメンバーを変な風にイジって前に出る気を削ぐのだけは勘弁してもらいたい。それだけ。
隠し事できないヒット祈願見てからだな。
そこから判断する。(メッセは引き続き取ってる。)
まとめると、みんなぺーちゃん大好き!