2020.10.31放送「福山雅治と荘口彰久の『地底人ラジオ』」
出演:福山雅治・荘口彰久

福山「そういえば櫻坂フォーティー・・・」

 

荘口「もう名前変わりましたね。欅坂の。まぁただ櫻坂はけやき坂の隣のさくら坂ですよね」

 

福山「まぁそうだけど・・・」

 

荘口「あれ?いま急に来ましたね」

 

スタッフ「(笑)」

 

荘口「櫻坂って発表された時に全然この番組で触れないからまぁいいのかなって思ったら急にここで問題視してくるっていう(笑)」

 

福山「違う違う、問題視してるわけじゃなくて・・・」

 

荘口「え、秋元さんから一報なかったんですか?」

 

福山「無いっす」

 

荘口「あれ?」

 

福山「その頃ちょこちょこと秋元さんとお会いする機会あったんだけど・・・」

 

荘口「たまに連絡とったりされてますもんね」

 

福山「はい。リリー(フランキー)さんの誕生日どうしましょうってのは来たけど」

 

荘口「あれ?」

 

福山「櫻坂については何も来てない」

 

荘口「一言あってもいいのかなみたいな?」

 

福山「いやそれは無いでしょ別に(笑)」

 

荘口「でも桜坂といえばみたいな・・・」

 

福山「僕から聞いてみる?」

 

荘口「秋元さん、なんで櫻・・・」

 

福山「『秋元さん、これもしかして楽曲提供の無言のパスっすか?』みたいな」

 

荘口「ほらほら。だって世の中的には一瞬あれ?福山さんこれにかんでんの?みたいな」

 

福山「なんか僕が思ったのはじゃあおれも長崎の坂道ものやろうかなってのは思った」

 

荘口「え!?アイドルプロデュースのことですか?」

 

福山「一瞬その話になったことがあって。話題。いや僕らの中でよ。長崎の坂多いじゃん」

 

(中略)

 

荘口「坂で名前つけるの難しいっすね。一つに絞れない」

 

福山「まぁそこはやっぱ(長崎県の)桜坂でぶつけていくべきじゃない?」

 

スタッフ「(笑)」

 

荘口「それ完全にサッカーで言うところのレイトタックルで反則ですよ(笑)」

 

福山「ははは(笑)」

 

荘口「向こう走ってるのに後ろから足かけていくみたいな感じの」

 

福山「いやいや桜坂・・・」

 

荘口「完全にOK出してるのかと思ったら最後急にタックルしてくるっていう(笑)後ろから」

 

福山「桜坂つったら僕が先じゃないっすか?っていう・・・」

 

荘口「いやいやなんで今になって急にタックルしてくるのかなっていう(笑)」

 

福山「いやいや」

 

荘口「秋元さんも急に気にしてたの?って後で思うかもしれない」

 

福山「あえてもう・・・」

SBSラジオのradiko音源はこちら

福山雅治と荘口彰久の「地底人ラジオ」

 

Twitterの反応

偽丸藤(ニセマルフジ) 2020/10/31 22:43 フォロー
櫻坂46の話題がましゃから!

 

naka♪ちゃん 2020/10/31 22:46 フォロー
櫻坂についてようやく言及しましたね…

 

ゆ り 子 2020/10/31 22:44 フォロー
お ついに櫻坂46!
是非コラボをッッ 笑 

 

櫻坂にましゃが関わるのちょっと期待してた🌸

 

楽曲提供の無言のパス…?
ましゃが櫻坂46に楽曲を提供する未来がくる…??