福山雅治、木曜深夜にラジオ出演 秋元康氏と台本なしの対談

 歌手で俳優の福山雅治が、2月4日放送のTOKYO FMのガチトーク番組『TOKYO SPEAKEASY』(月~木 深1:00~)に出演することが決定。番組の総合プロデューサーを務める、秋元康氏が対談者として同番組に初出演を果たし、同局の人気番組『福山雅治 福のラジオ』と『JET STREAM』で、それぞれパーソナリティー・機長を務める福山と台本なしの対談を行う。

 

記事全文はこちら

 

引用元:オリコンニュース

 

 

Twitterの反応

ベルトさん 2021/1/30 15:10 フォロー
これまた凄い組み合わせ 

 

たらのメー 2021/1/30 15:13 フォロー
2/4のSpeakeasyは福山雅治さんx秋元康さんなのか!
これは気になるなぁ 

 

雨だまの電波 2021/1/30 17:33 フォロー
まさかのおふたり過ぎて二度見した

 

やばいやこれは… 

 

いよいよ『桜坂』と『櫻坂』が交わるのか?(ない)

 

福山雅治さん、昨年10月のラジオで櫻坂46について言及済

2020.10.31放送「福山雅治と荘口彰久の『地底人ラジオ』」
出演:福山雅治・荘口彰久

福山「そういえば櫻坂フォーティー・・・」

 

荘口「もう名前変わりましたね。欅坂の。まぁただ櫻坂はけやき坂の隣のさくら坂ですよね」

 

福山「まぁそうだけど・・・」

 

荘口「あれ?いま急に来ましたね」

 

スタッフ「(笑)」

 

荘口「櫻坂って発表された時に全然この番組で触れないからまぁいいのかなって思ったら急にここで問題視してくるっていう(笑)」

 

福山「違う違う、問題視してるわけじゃなくて・・・」

 

荘口「え、秋元さんから一報なかったんですか?」

 

福山「無いっす」

 

荘口「あれ?」

 

福山「その頃ちょこちょこと秋元さんとお会いする機会あったんだけど・・・」

 

荘口「たまに連絡とったりされてますもんね」

 

福山「はい。リリー(フランキー)さんの誕生日どうしましょうってのは来たけど」

 

荘口「あれ?」

 

福山「櫻坂については何も来てない」

 

荘口「一言あってもいいのかなみたいな?」

 

福山「いやそれは無いでしょ別に(笑)」

 

荘口「でも桜坂といえばみたいな・・・」

 

福山「僕から聞いてみる?」

 

荘口「秋元さん、なんで櫻・・・」

 

福山「『秋元さん、これもしかして楽曲提供の無言のパスっすか?』みたいな」

 

荘口「ほらほら。だって世の中的には一瞬あれ?福山さんこれにかんでんの?みたいな」

 

福山「なんか僕が思ったのはじゃあおれも長崎の坂道ものやろうかなってのは思った」

 

荘口「え!?アイドルプロデュースのことですか?」

 

福山「一瞬その話になったことがあって。話題。いや僕らの中でよ。長崎の坂多いじゃん」

 

(中略)

 

荘口「坂で名前つけるの難しいっすね。一つに絞れない」

 

福山「まぁそこはやっぱ(長崎県の)桜坂でぶつけていくべきじゃない?」

 

スタッフ「(笑)」

 

荘口「それ完全にサッカーで言うところのレイトタックルで反則ですよ(笑)」

 

福山「ははは(笑)」

 

荘口「向こう走ってるのに後ろから足かけていくみたいな感じの」

 

福山「いやいや桜坂・・・」

 

荘口「完全にOK出してるのかと思ったら最後急にタックルしてくるっていう(笑)後ろから」

 

福山「桜坂つったら僕が先じゃないっすか?っていう・・・」

 

荘口「いやいやなんで今になって急にタックルしてくるのかなっていう(笑)」

 

福山「いやいや」

 

荘口「秋元さんも急に気にしてたの?って後で思うかもしれない」

 

福山「あえてもう・・・」

欅坂46OG・日向坂46の記事はこちら

kingdom_tcnr

hinatazaka46_hero width=