236: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/02/18(木) 19:48:34.33 ID:h9Jl0xVb0
あ~~~~生歌よすぎる
上手く無くてもいいんだよ、こういうのずっと待ってた
上手く無くてもいいんだよ、こういうのずっと待ってた
245: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/02/18(木) 19:50:00.80 ID:SmjYUb170
>>236
いいね!
いいね!
363: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/02/18(木) 20:13:27.47 ID:IwbHrqMV0
るんちゃんの「泣き言なんか聞きたくもねぇ!」は気の強い性格が表れてて最高だった
45: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/02/18(木) 19:25:27.30 ID:IwbHrqMV0
>>41
そこドス効いててめちゃくちゃ格好良かったな
そこドス効いててめちゃくちゃ格好良かったな
53: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/02/18(木) 19:26:17.37 ID:gqpuhruD0
今日のめっちゃ良かったな
59: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/02/18(木) 19:27:03.12 ID:TIxVwAtZ0
るん結構歌いけるよな
97: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/02/18(木) 19:31:49.76 ID:SmjYUb170
やっぱこの人数だから生歌可能なのかな?
ワイヤレスマイクの関係で。
絶対生歌がいい!
絶対生歌がいい!
120: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/02/18(木) 19:34:49.28 ID:h9Jl0xVb0
はぁはぁ言いながら息あがってる感じで歌うと色っぽい
262: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/02/18(木) 19:51:03.81 ID:v5QaHf140
みんな歌い慣れてきたのかな
歌だいぶ良くなってた気がする
歌だいぶ良くなってた気がする
333: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/02/18(木) 19:59:03.69 ID:1rGzK7l00
生歌鍛えていくのかな
うれしいけどめっちゃ体力やばそう?
うれしいけどめっちゃ体力やばそう?
343: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/02/18(木) 20:00:44.99 ID:tjxCPRqzM
これだけ生歌にこだわってると2ndで激しいダンス曲は期待できたないな
347: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/02/18(木) 20:03:13.98 ID:RECidoFSM
生歌で欅との差別化を図るのは大賛成
パフォーマンスで届けるのと同じぐらい歌の力もあると思ってる
パフォーマンスで届けるのと同じぐらい歌の力もあると思ってる
372: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/02/18(木) 20:20:23.54 ID:0a5Du6aZ0
>>347
生歌の力!
生歌の力!
247: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/02/18(木) 19:50:09.40 ID:+GSELym60
歌番組も生歌やればいいのにな
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/sakurazaka46/1613643041/
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ステージを大きく使うダンスは無くなったけど、その分みんなの歌声が引き出されてて凄くいいパフォーマンスだと思った。
ひかるちゃん、夏鈴ちゃん、天ちゃん、保乃ちゃん各々の個性がはっきりと分かるぐらいに歌唱力が上がってて驚いた。
こういう欅坂との差別化は本当に歓迎するしとにかくみんな最高!
フォーエバー櫻坂46!
2nd楽しみ!
いや、平均的に歌うまかったけど
振り付けと歌詞の密度とヘッドセット考慮しなよ
歌ってた〜。こっちのほうが個人的に好き。
世界観が崩れるとか、そんなこと大したことじゃないと思う。
ハンドマイク使わないのは良いな
欅で元々ハンドマイクの曲をヘッドセットで演るとき左手が空いて不細工すぎた
※2 何目線で誰に対して何を否定して何が気に入らなかったのかな?
歌番組の生歌は基本的に厳しいのは
技術的な問題でワイヤレスマイクの上限が決まってるから
被せで4人ぐらいが歌うのが精々だろうな
最終の地下鉄に乗っての時の、ちゅけもんの表現力にびっくりした
「生き方を選べるんだろう」のとこ
歌とダンスのバランスが取れれば良いね
今度は歌に重きを置きすぎて、ダンスに迫力がないとかになるとダメだと思う
2つでパフォーマンス力なわけだから
生歌もすごいいいけどやっぱ迫力あるダンスも見たいなぁ(亡霊)
※5 >>236に対して
「推しメン歌うま〜」って感動してたから水刺された気になってイライラしてしまった
ごめんよ
欅のベストや映画見て思ったけど、元々以前から生歌ではあったと思うけど?
配信とかなら音がダイレクトに行くから分かりやすいだけで、テレビや大きなホールだと声量がないと聞こえづらいから被せにしているんでしょ?
生歌とダンスの妙がどんどん進化して行きそうでね
『ノバフォ』はワイルドボイスが魅力的な楽曲だから尚更だなあ。みんな本当にお疲れ様でした
TAKAHIRO先生が振り付けに携わってくれる限りは、ダンスで物足りなくなることは無さそう。
激しい動きをしてても、1番につき1コーラスぐらいなら歌えることが分かったのは収穫かなと。
そこはソロパートを多くしたことによる利点だよね。全体で見たら1人が歌う量は少なくて済む。
生歌痺れた。激しいダンスも勿論好きなので、EXILみたいに曲ごとにシンガーとダンサーを分けるのも有りだと思う。
歌番組は機材とリハ時間の都合で生歌難しいのだらう
バンド系でもボーカルだけ生で演奏は当て振り(弾いてる振り)の場合が殆どだから
1人ずつ音とってイヤホンモニターのバランスやらイコライザーやら調整してたらかなりの手間のはず
生歌もいけるんやで!って知ってもらえたらいいよねぇ
※4 逆に日向はハンドマイク多いんだよな。
確かにひらがなけやきの系譜を考えると自然なことなんだが。
坂ごとにマイク違うって面白いから賛成だわ