240: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/03/01(月) 01:10:27.67 ID:SYM+4YvB0
やな
374: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/03/01(月) 01:22:47.77 ID:GmWoMGzkp
ぺーが入れたのは明らかにミーグリ完売効果だろうし、推しを選抜入りさせたくばオタクも頑張れってことか
381: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/03/01(月) 01:23:38.06 ID:h402mqY5M
わかりやすいわな
489: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/03/01(月) 01:41:00.66 ID:olf9N9N6M
ある意味平等だよね
数字で結果出してるのに謎の選抜落ちみたいなのより
数字で結果出してるのに謎の選抜落ちみたいなのより
483: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/03/01(月) 01:40:14.25 ID:Oltl7t4n0
曲が良ければ何でもいいわ
546: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/03/01(月) 01:48:52.82 ID:Oltl7t4n0
ぺーくらいミーグリ売れたら運営もさすがに選抜に入れざるを得ないと思うんだな
942: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/03/01(月) 07:46:33.52 ID:+ohv7wg/d
これからヲタクは何を頑張ればいいのか明確になったのはある意味朗報
選抜に入る条件はミーグリ完売速度
選抜に入る条件はミーグリ完売速度
933: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/03/01(月) 07:28:35.59 ID:eG7O3xNb0
ある程度のミーグリ考慮した選抜にみんなそれほど文句ないのでは
不満爆発してるのはエイト制度
これほんとに箱推し減るぞ
不満爆発してるのはエイト制度
これほんとに箱推し減るぞ
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/sakurazaka46/1614527355/
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
もうパフォーマンスとかどうでもよくなっちゃったのか
完売さえ出せば寝てても選抜入りできるというわけか
選抜に入れてもエイトに残らなければ意味がない
ミーグリの売上がアイドルとしての実力かもしれないしね。
※1 欅時代に握手人気あるんやからポジ上げろとか声あったの反映させたな。
平手センター固定はあったけど握手だけでなく、他の指標も含めてポジ決めてたろうけど、櫻は人気売上で決めそうやな。だから言い方悪いがオタの財力重視。
※2が言ってるように、
ほんの最初は皆頑張るけど、
やがては最低限やっていれば他は寝ててもOKな選抜が完成する未来が待ってると思う
完売速度見てるとメンバーのファンサービスの努力とか関係なく
売れそうだから先に資金注ぎ込むという
あくまでファンの頑張りだけだしな
ある程度はミーグリでの選抜は仕方ない。
梨加、土生はエイト入りでも良かったが、センター育成システムのため犠牲になったな。
まあ梨加、麗奈が選抜入りでビジュアル良くなった感はある。あとは会長待ちですよ。
ミーグリ完売順じゃないとは言い切れないけど、楽曲に合わせたチーム分けだと 1stの時に感じたから、2ndがもし桜曲なのだとしたら、今回の三列目は 大いに納得。
色々運営も実験してると思うンダけどね。だからこそ櫻エイトを変更したりしてみて欲しかったです。
ようは乃木坂先輩を目指してるんですね。
まぁ人気は、出るでしょう。
3列目から櫻エイトを蹴り落とすメンバーいないとつまらない
AKBみたく
メディア選抜は椅子取りゲームなんだから
みんなで輝くってこういうことだもんね
仕方ないわ
今回はミーグリ考慮してそうだけど
次回はどうか分からんからなぁ
まだミーグリの売り上げで表題メンバー選ぶんだと決めつけるのは早い気がする
オタクさん舐められすぎワロタ
ミーグリうんぬんというか、メディア露出と今後のこと考えたら無難な人選でしょ
もう少し試して使えそうなら松田・麗奈・大園を2列目に上げるかってくらいで
※1
コロナ対策とエイトの負担を考えると、パフォーマンス集団には今後ならない気もする
プラスチックで『合成樹脂』という歌詞にも疑問が残るし 笑
欅坂の時も2ndのフロント5名は割と人気重視的なところもあったと思うし、まあ妥当じゃない?
デビューから半年経ってないし、まだ大きく動かす時期でもないと思うよ
なぜ恋が評価されたからとりあえずセカンドはそういう系になるんじゃないのかな
そうなると握手系のメンバーのほうが活きそう
握手会やミーグリを考慮したのなら
欅の時からやれよと思った
あと櫻8のメンバーが変わらないのは
本当に残念でした
櫻エイト入るためには人気+パフォ(声orダンス)、表題歌いたいならファン獲得、外仕事欲しかったら特技&情報発信って明確になったんじゃない?
オタクは自分の推しが一番なんだからどうやったって不平不満は出るわな
1stはメディアでの露出度(貢献度)、2ndはミーグリ売上と基準を変えているように感じる
3rdまでは二期生3人センターローテは維持すると思うな
とにかく、今は世間への認知が最優先
浸透したら、いろいろ冒険するんじゃない?
人気重視にしたほうが今後の売り上げも良くなるからね
曲は1作目みたいな感じじゃなくてアイドルっぽくしたほうがいいと思う
前作の再生数も秋元系寄りの藤吉曲が一番だったし普通のアイドル作品作りになんだろ、パフォは二の次なるんだろうね
乃木坂の方向性とは違うでしょ
乃木はオタの意見(完売速度)はあくまで「参考」ってことで一貫してる
そこにメンバーですら不満を訴えることもある
欅のやり方はオタの意見は一切聞かない、全部運営が決めるって方針だった
日向は序列に関して特に初期は握手指標を重視していた
櫻は日向の方向性を先鋭化しているように見える
しばらく今のような感じで表題選抜決めるんだろうけど櫻エイト以外目立たなくなるし選抜と非選抜分けて非選抜の中で完売してる守屋上村関の3人を中心にして乃木坂のアンダー曲みたいなの作ればいいのに
※8 タイトルからして桜曲じゃないよ
なぜ恋が人気あったのって別にアイドルっぽかったからとかそういうことじゃないと思うけどな
あかねんのオタさん頑張らないといけなくなったな
櫻坂46もいわゆる握手会アイドルだから、仕方ないね
今回はミーグリの売り上げを参考にしたんじゃないかな?
次はミーグリ売り上げ上位でも今回の選抜に入ってないメンバーが優先されそう
欅の時に全員がフロント経験したように
人気順はわかりやすいし別に文句ないわ
エイト制度適用は3〜4曲で良い
表題に選ばれても3列目とエイトの差大きすぎるし
正直パフォーマンス重視にして欲しかったわ。
下手くそが1人いるだけで、グループ全体が同じ印象になるからな。
これで曲がショボかったら、益々生粋のドルオタ以外離れていくだろうな。
そうならんよう頑張って欲しい。
そして“推しの何々ちゃんが次入るために!”と、そうやって生じる経済が会社の最高の餌で。
そういうグループに生まれ変わった。
企業が無銭ヲタよりお金を使ってくれるヲタを重視するのは当たり前なんだよな、パフォーマンスを追及していって欲しいと思う気持ちもあるんだけど
エイトは関ジャニと香水の瑛人だけで十分や‼️
欅時代と比べてここのサイトのコメ欄が人事系の記事でしか伸びなくなっているよね。
欅の時は人事系以外の記事のコメ欄も熱量があった。
でも、今やパフォーマンスや作品の内容よりも誰がセンターか? 誰が選抜か? こういう事でしかコメ欄が伸びない。
ある意味普通の秋元系のグループの流れになったとも言える。異常な程に作品考察していた欅が48,坂道グループとしては異端児だったんだなと再確認。
メンバーやセンターに文句はないな
エイトシステムが変わり映えなくてなんだかな
2ndシングルみいちゃん選抜に入ってサクラ8だから良かった
正直今の櫻坂のパフォーマンス見ても「メンバーのルックスがいい」くらいの感想しか浮かばないしね。
他の秋元康プロデュースのアイドルグループと比べれば全然上だとは思うけど、例えばYOASOBIやKING GNU聞いてるような人に自信を持って勧められるという気はしない。
※6
「最低限やっていれば他は寝ててもOKな選抜」ってまさに全員選抜時代の欅坂じゃん。
基本選抜から外れることはないからメッセージやらブログやらサボりまくりでバラエティもあからさまにやる気なかったし。
その時に比べりゃ大分マシよ。
※33 アイドルなんて皆そうだろ。
運営がやってることもオタクの金の使い方もどこも一緒だろ(笑)何言ってんのw
櫻8に入ったからミーグリが売れるんじゃねぇ…
ミーグリが売れたから櫻8に入れるんだ‼︎
ってことで、皆様、養分化よろしく
※36
私もパフォーマンスに惹かれて欅/櫻を応援してきた。尖ったアーティスト性で独自の道を切り開いた欅坂が、5年間のプロセスを経て最後に辿り着いた場所が”等身大な普通のアイドル”なのだろう。寂しいけど、それは祝福すべきことかもしれない。
メンバーの熱量は変わってないだろうし、今の個性がぶつかり合うグループから何が生まれるのかという期待感は強くなった。具体的に新しい作品ができてくるのはもう少し先かな。
だったら完売順でエイトも決めればいいのに
※39 口パクの時点でハロプロと同じ土俵にもたってないから比べる相手が飛躍しすぎ
握手人気はある程度反映させないと文句言う人が絶対出てくるから、これはこれでありかと
マンネリ化が弊害なのは運営が一番わかってるはず
次はもっと入れ替えてくるでしょう
櫻エイトが変わらないのは気になりますね。メディアに出るのは基本的に櫻エイトだろうし、エイト以外はなかなか厳しい位置づけなのでは。梨加は完売速くても3列目だしなんだかなぁ。
改名して個性消えたなが正直な感想
曲で攻めるでもなく、色んなアイドルの中間取った安全策。
このグループのメンバーならもっと出来るはずなのに、つまらんやり方をする。
大人の言う事聞くだけで売れるなら良いけど、この会社は信用ならんからな
平手くらい思想強めじゃないと本当にガチの操り人形になりそうなのが種花の怖い所。
ひかりちゃんダンスパフォーマンス物凄く良いのになんでだ…と思ったらそういうことか、ミーグリ人気ももちろん大事だけどダンス面ももっと重視した方が歌番組で印象に残るのにな
※36
本当にそれな
今回のミーグリ選抜で、今後一層乃木坂的なものになるんだなぁと理解した
良いのか悪いのかはわからんが
※36
そういう特異なポジションを手に入れられたのに、自ら強みを消す方向に動いてるんだから勿体なさすぎ。
ポジションを手に入れられたのはたまたまだったのかもしれないけど、運営がそうした方向でチャレンジし続けようという気概も戦略も無かったのがね。
何かもう櫻坂になってから湧けないというか、ドキドキワクワク本当にしなくなってしまった…
悪い意味でこれからどうなってしまうんだというドキドキがあるのが悲しい
人気は実力なんだな。
エイトが二列固定は代り映えの少ない感じがするんだけどね。
名のあるメンバーで櫻を売っていくってことなのか、
それとも金優先なのか・・・まぁ曲が良ければ・・・
まだどんな曲かもわからない時点であれこれ言うのはナンセンスだと思うよ
メンバー選考も今回はこれで行くとなっただけで、今後どうなるかはわからない
俺は解禁されるのを楽しみにしてる
SNSとかでも櫻エイトは反対意見の方が圧倒的に多いんだけどその反対意見も絶対に反対だ!全員選抜に戻せ!というような熱い主張はもうあまりなくて、このまま櫻エイト続くなら応援してても楽しくないしそろそろ。。というようなすっかり熱が冷めてしまってる感じなんだよね。
りさと小林ポジションおいしすぎてズルくね?
※56 センターにはなれないという時点で本人らはどう思ってるかはわからんけど何やかんや批判がいくのはセンターの子だから無傷感はあるわな
こういうことしないとこが好きだったんだけどな…。選抜メンバーの固定化といいどんどん乃木坂に近付いてくなー。売上は上がるんだろうけど嫌だなぁ
3rdは1期メインでお願いします。
ただのそこら辺に数多あるアイドルグループになっちゃったなぁ。残念ながら。
ここまで露骨だと,AKBの選抜総選挙と変わらないような..
※51
その特異なポジションを生かすための采配が今の新システムだよ。表現者型センター育成と、センターの魅力を引き出す後列メンバーの底上げを、メンバー間の切磋琢磨を通じて狙っているのは明らかじゃん。ただ、そこについて行けないファンが大量にいるってところに今の限界は感じるな。
乃木坂だとかAKBだとかいうけどカップリングまで全曲一列目二列目のメンバーが変わらないなんてクソシステムは櫻坂にしかないよ。悪い意味で唯一無二のグループ。
※62 もうファンは限界ですよ
※64
62だけど、だから結局、数ある女性アイドルグループの一つに落ち着いたと運営・メンバー・ファンが受け入れるのか、ファンが減少してでもグループとしてクリエイティブな作品主義を目指し続けるか、どちらか一方しかありえないんだろうね。
※65 クリエイティブだとファンが減少するって意味わからないな
櫻坂のファンしていて思うけど ほんとなんだかんだとケチをつけるというか、センターは曲が、バズった〜のほうがよかった、エイトをやめて〜をこうすべきとか言うファンが多すぎる気がする。まだ二作目なんだし、自分は安定するまでは黙って支えるに徹する。しかも、作品が新たに出る事も嬉しい。
※62
切磋琢磨するのに、全員輝くためになぜ選抜制?なぜ櫻エイトとかで前面固定?
選抜制じゃなくても欅時代はそれで全体のパフォーマンスが評価されてたし。
石森とか握手会の状況は厳しかったけど、それこそライブで輝いてたでしょ。
メンバーそれぞれが輝けるポイントがあったと思うんだよね。
それが、あえて「全員が輝く」と断りを入れながらのこの状況。
そうした状況を作ることが難しいから逆にわざわざ言い訳しているように感じる。そして今回の体制が(仮に)完売順というのであれば、
確実にパフォーマンスとかクリエイティブとかそうした方向を捨てたとしか思えないんだよね。
選抜制導入するとメンバーが競争してグループが良くなるとか切磋琢磨するみたいな幻想を抱いてる人は
選抜制の大先輩であるAKBの現状をよく見てみればいいと思うんだけどね
選抜制で起こるメンバー間の競争というのは例えばゲームでオタクに課金させあってて優勝すると写真集が出せるとか
配信で投げ銭をたくさん集めめたら◯◯選抜のカップリング曲に参加できるとかそういうことでしかないよ
それでグループが良くなるならAKBはとっくにもの凄い良いグループになってるはずだけど当然そんなことは一切ない
ミーグリ武本より増本のほうが完売早いんだ、意外。
大金を注ぎ込む→推しメンを手中に入れて、メンバー自身の頑張りを自分の頑張りと言わんばかりに、他ヲタにマウントを取るようになる→推しメンが自分の意図してないことをしたら「今までどれだけお前に注ぎ込んだと思ってんだ!?」などと豹変して叩き始める→人によっては接触イベでも直接泣かせに行く→ヲタ自身としては推しメンを想ってこそのことだと、まるで良いことをしたかの気でいる→厄介な説教厨の完成
こういうのを今まで幾度となく見てきた
これを所謂「応援」と言っちゃうんだから戦慄するわ
乃木坂化してるって言ってるやつは乃木坂を知らなすぎだろ
あっちはむしろ握手人気が選抜に反映されないことに不満が噴出しているグループだよ
選抜制で切磋琢磨して競い合うのはメンバーではなくオタクだからねw
メンバーは地道にパフォーマンス磨くよりぶりっ子してオタクに課金お願〜い♡ってやったほうが売れるんだからバカバカしくて努力なんかしなくなるよ。
それが選抜制の実態。
※73
頑張って努力するのはあくまでメンバー側であって、ヲタはメンバーを応援するのみというのが本来の形
何でこっちがまるで同じ土俵に立って頑張らなきゃいけないの?とずっと思い続けてる
客という立場でありながら、実演販売の店員と一緒になって商品を普通売り込むか?ってわけで。
こうやってヲタを巻き込んで頑張ろうみたいなことするから、アイドル業界は勘違いした上から目線のヲタの餌食になるんだよね
俺のおかげでこのメンバーは選抜入りしたんだ、個人仕事が来たんだ、何やかんやってね
いや、それらはそのメンバーが一生懸命努力したからだろっていう←
人気で選抜決めるのはわかりやすいしそこに異論はないんだけどエイト制度と3人センター制だよね。
アンダーを作らないのが優しい世界なのか。アンダー作ってアンダー曲を収録したりコロナ禍じゃなければ小さい箱でアンダーLiveも良かったんだろうけど…
3期入って人数増えるまではこの体制なのかね