957: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/03/14(日) 23:49:52.50 ID:0bKmt6G10
ぐうこたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ニッポン放送のradiko音源はこちら
960: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/03/14(日) 23:50:19.31 ID:z3t4eyWZ0
渋谷だ!
969: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/03/14(日) 23:51:16.69 ID:CP6sFP6s0
舞台が渋谷に帰ってきた
970: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/03/14(日) 23:51:21.94 ID:z3t4eyWZ0
おお低い!
972: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/03/14(日) 23:51:41.57 ID:Omh4a4Z3p
いいやん!!!
974: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/03/14(日) 23:51:55.69 ID:z3t4eyWZ0
センター街!
978: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/03/14(日) 23:52:11.59 ID:1ssQXAZg0
アイドルの枠にしっかりと収まったアイドル曲
981: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/03/14(日) 23:52:20.90 ID:Omh4a4Z3p
職場が渋谷にある自分これ聴きながら通勤できるわ
983: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/03/14(日) 23:52:26.92 ID:zLF0GX8Ra
めっちゃ良い曲
984: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/03/14(日) 23:52:26.96 ID:7wnZpOJX0
ええやんけ!
2nd今のところ全部いいじゃん
渋谷舞台か
2nd今のところ全部いいじゃん
渋谷舞台か
988: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/03/14(日) 23:53:02.40 ID:wqkLwa8P0
いいじゃない
1000: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/03/14(日) 23:54:01.94 ID:yYPeyEiiH
やべえ泣きそう
17: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/03/14(日) 23:54:58.05 ID:Omh4a4Z3p
いやあMV楽しみやわ
いろんな曲調あって2ndどれもおもろいね
いろんな曲調あって2ndどれもおもろいね
20: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/03/14(日) 23:55:09.00 ID:wXoiU1Wnd
南野陽子が歌ってそうな歌
23: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/03/14(日) 23:55:32.77 ID:cMuY5Disr
ライブへの期待が高まるのう…!
34: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/03/14(日) 23:56:21.30 ID:8zJ+ofhI0
コンセントレーションだって音源解禁された時の盛り上がなさから一変したからパフォーマンス見ないとなんとも言えんわ
まぁ今回は置きに来た感じかな
まぁ今回は置きに来た感じかな
37: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/03/14(日) 23:56:27.98 ID:bzBzX5QQp
置きにきた感じ、面白さはないな
王道で好きな人は好きなんだろうけど
王道で好きな人は好きなんだろうけど
48: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/03/14(日) 23:57:16.69 ID:53Nw05YVM
かりんちゃんが今回この曲をどういう風に解釈するのかが非常に気になる
52: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/03/14(日) 23:57:29.18 ID:pex2va4C0
無難だけどもちゃんと良い曲って感じで自分は好き
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/sakurazaka46/1615733001/
確かにフックになるような仕掛けのない曲だけどこれから聴き込んで好きなところ見つけていきたい
ぴんとこない。。パフォ見たら少しは良くなるのか。
サビの曲調が良い
Aメロとかがソロかユニゾンとかが多い分、サビになって低いトーンで声が揃ってくるのがカッコイイな
MVとパフォーマンスが入るともっと好きになるなこれは
爽やかで良いね
櫻坂でも渋谷舞台の曲って嬉しいですよね!
『偶然の答え』渋谷で運命的に巡り会える歌詞+しっとりなでらかな美しさを感じられて凄く耳心地いいなあ。1人1人の歌声が聴き取り易いのも魅力的に思いました
おぜと夏鈴ちゃんの楽しいゆるかわトークから「こち星」銀河系初解禁という展開も最高
コンセントレーションは公開時からざわざわしてた気がするんだが、、?
パフォ見るのが楽しみ。
曲は良いと思うよ。何度もリピートして聴ける曲。
ただ夏鈴ちゃんがまーた恋愛の曲かとちょっと不服そうなので次は夏鈴ちゃんにもっとガツンってやつをあげてほしい。
秋元Gの他のグループのカップリング曲です
と言われてもそのまま意識に止まらずに聞き流すような曲だな…
欅という個性を脱いだからにはこういう曲調でも文句言わずに受け入れろ
というのか?運営や秋元は?
※8
じゃあどんな曲調にすれば良いのって言われると難しいよね。例えばK-POPで流行りのEDM系統の曲やったら、他のグループと比べれば個性は出るけど、ファンは困惑すると思う。とんがってたら良いってもんでもない。
欅に寄りすぎると、改名した意味は?っていう批判も来るだろうし。
ただ欅の時の重厚なサウンド、世界観に慣れてると、爽やか系の曲が軽く聴こえてしまうのは分からなくもない。
※8
大所帯だし、欅の貯金を使いながら平凡に細々と生きてくつもりなんでしょう
※8
こういうのが不協和音とかに刺激覚えて
ただただ強い歌詞と激しいダンスばっか要求すんのかな
今後も色々挑戦していくなかでの一曲なわけで
もっと挑戦が許されるアイドルとしての応援の仕方を身につけよう
単純に櫻の為に作ってる訳じゃなくて、作った曲をこれは櫻でいっかって感じじゃない?
秋元と話せるメンバーがいない限りその他のアイドルと同じ扱いさ
春らしくて良いじゃないか
※1 ←奇しくもこのコメントに集約されているのでは。こちらが能動的にいいところを見つけなきゃいけないような曲。
本来「いいもの」と「わるくないもの」は違うはずなんだけどね。
もう一伸び決定打が欲しいけどパラメーター的にはまとまってる。コーラスが良く効いてる曲はある程度ことが多い。
普通に好き
良い曲だと思うしそんなにアイドル曲って風に感じなかったな
俺の中のアイドル曲の基準が手つな青空だからかな
曲調としてはヒールの高さみたいな感じだから欅時代から特別変わってるわけじゃないよ。ただユニットという概念がなくなってしまったので櫻坂46としてのストーリーがブレブレに見えるというのは問題だけど。結局センターを分散して選抜制にしたことでこれが櫻坂46だ!という決定打を打ち出せなくなってしまってどの曲も中途半端に聞こえてしまってる。
※11
刺激ばかり求めていった結果、メンバーがどんどん疲弊していったというのにね
曲も歌詞もいい感じ
歌声が弱いと思うけどリピートして聞きやすそう
外野の声を気にせずメンバーにはのびのびやって欲しいと思う今日この頃。
バックボーカルが好きじゃないなあ
なんか昔の曲っぽくなってしまう気がする
ノバフォのアウッの時も思ったけどメンバーの声ではダメなんですか?
※12
このコメが1番しっくり来た、自分は
櫻坂になってから自信持って周りに曲をおすすめできなくなってしまった
よくある恋愛系のアイドル曲だけど、能天気に明るい感じではなく切ない感じなのが良いと思う。1st夏鈴ちゃんのなぜ恋、プラリグもだけど1人1人の声が聞こえる感じと、いい意味で可愛すぎない声質なのが櫻坂46のカラーに思えてきた。
※21 夏鈴ちゃんもアイドルの枠に囚われたくないと言ってるんだから改名したからアイドルっぽくしろという外野の声に流されないでほしいね
それより尾関が終始気落ちしてたよね
夏鈴ちゃんはクールでカッコいい曲が似合うと思ってたけど、なぜ恋でのギャップにやられてしまったからMV早く見たいな⤴️
でも次があるならクール系もお願いします?
作曲者はSoulifeかaokadoと予想
作風はSoulifeが一番近いと思うんだけど、ところどころaokadoっぽいんだよな
答え合わせを楽しみにしとく
※11
幻の9thである10プーや砂塵をリリースできなかった理由ってまさにこれだしね。
※8
そういう捉え方をするのは勿体なくない?
センターが去り、パフォメンや低音メンも少なくなった今の実力(アーティスト性)は率直に言って、普通のアイドルレベルだと思うよ。私は実力相応の楽曲があてがわれたと思うから失望はない。
櫻坂の面白さはむしろ、センター衆がここで終わってたまるかと野心を燃やしてたり、1期生が異様な踏ん張りをしていたり、そんな中で色々な個性がぶつかり合って何かが生まれようとしてるところじゃん。
ソロパートの大量投入や少人数編成の導入でパフォ面の強化はしていくんだろうから、気長になった方が楽しめると思う。
※30 こんな風にメンバーをバカにしたファンしかいなくなっちゃったか。
アイドル文化とルッキズムは親和性高いからアイドルオタクに性差別主義者は多い。そういう人にとっては若い未成熟な女性アイドルは愛でて楽しむものでアーティスト気取りのアイドルなんてもってのほか。ひたすらオタクに媚びてバラエティでおバカを演じるのが正しいアイドルだと思ってる。
※32
普段笑ってるし、笑いたいのに笑わないアーティストって固定観念付けられてがんじがらめのアイドルの身にもなってみなよ。
こういう曲があって良い、と思わせる曲だったなあ。
強いメッセージは特にないから物足りなく感じた人もいたかもしれないけど、
全部が力強い曲だと演者も聴衆も疲れるし、何よりマンネリ化しやすい。
こういう曲があるからこそ、ノバフォとかBANといった曲(勿論不協和音も!)が、パフォーマンスが光り輝くのだろう。一種の箸休めみたいな感じかな?
他の曲も楽しみです。