268: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/03/28(日) 23:49:55.63 ID:AC+gSn+8d
なるほどこういう感じか
ニッポン放送のradiko音源はこちら
278: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/03/28(日) 23:50:47.89 ID:0v7kG1XH0
アイドル曲やな
279: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/03/28(日) 23:50:50.20 ID:z4nRFvZj0
テンポのいい曲だな
281: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/03/28(日) 23:50:53.03 ID:QkBK3o6l0
予想外に明るい曲
283: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/03/28(日) 23:51:12.18 ID:8Xbj1HGx0
高いな
286: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/03/28(日) 23:52:09.49 ID:+f9QuU23p
ええやん、ええやん
287: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/03/28(日) 23:52:16.42 ID:t7Xmn/ph0
青マリみたいや
289: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/03/28(日) 23:52:20.32 ID:XMNIAH3T0
いいなー
表題組は歌声もいいな
表題組は歌声もいいな
291: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/03/28(日) 23:52:27.55 ID:T45ji5/R0
説教臭く無くて
良い感じだ
良い感じだ
290: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/03/28(日) 23:52:23.75 ID:lnjTveyNp
この振り幅はすごいわw
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/sakurazaka46/1616936118/
ほのぼのさわやかで良い意味でカップリングっぽい
れなぁが活きそうな曲調だ
パフォーマンスも楽しみ
まさに春らしい曲は嬉しいですね!
心地良く耳に残るサビをはじめ、非常にリズミカルで爽やか美が際立つ明るい曲調いいなあ。ひかるちゃんをはじめみんなの感情こもった綺麗な歌声もそれぞれ魅力的で好きだ。そしてなるほど『君と僕と洗濯物』の意味が歌詞から分かりました
早くパフォーマンスが見たい!
かわいらしい王道アイドルソング
雰囲気とか声質、歌い方がAKBっぽい感じがした(良い意味で)。王道アイドルソングもカラーの1つとして含むというふり幅の広さですね。
少年ジャンプのエチ枠くらいの歌詞で草だが曲と歌はいいね
正直この路線が続くなら応援できるモチベが保たれへんわ…。カッコいい曲をお願いします。
タイトル含めてAKBの公演曲っぽい感じだよね。個人的にはるんちゃんに合ってると思うし良いと思うんだけど、これくらい振り幅をつけるなら櫻エイトシステムでフロントメン固定じゃなく楽曲に合わせたメンバーをそれぞれ選んでユニットにした方がいいね。
普通のアイドルになってしまった
部屋とYシャツと私のパクリか?
自分もAKBの公演曲にありそうと感じた
そして、冗談なしに本当に欅坂時代に築き上げてきた武器を捨てるんだなとも感じた
天ちゃんが言ってた変化ではなく進化って結局何だったんだろ?
りこぴを思うと余計に…
※10
実力以上のものを過剰に求めても辛いだけと思います。むしろ、ここ(=ただのアイドル)からスタートして実力高めながら色々な作品を作っていくんだとみると、めっちゃワクワクしませんか?表題曲を貫くテーマは天才になりたくてもなれない凡人って感じですし、グループとしてもそんな立ち位置だと思います。
もう欅じゃないから、気に入らなければヲタ卒しても良いと思う
また気になる商品がでたら、応援するだけの話
※10
誰も決して認めようとしないけど本当それ
歌詞も心に響かないし カップリングでもメッセージ性があって前は全曲好きだった
改名してよかったと思う
もし欅坂として新曲だったらがっかりしてた
応援してるのに毒を吐くのはいかがかとは思うが
曲も歌詞もつまらない
何も感じない
後はTAKAHIRO先生の味付け次第
化けてほしいけど難しいかな
とても寂しいわ
アイドルなんだからアイドルらしく可愛くて笑顔溢れるようにやればいいと言ってたオタクの願望が叶って良かったね
天ちゃんが言ってた変化じゃなくて櫻坂は進化してるしこれで欅坂を越えられるw
1曲くらい王道のアイドル曲あったっていいでしょ
てつな忘れたのかい???
例えばこれがるんちゃんきらちゃんまりのちゃんれなああたりでのユニット曲だったらみんな絶賛してたと思うんだよね。結局櫻坂の一番の問題は櫻エイトシステムのせいでソロやユニットが存在できないこと。
今回はユニットじゃなくて全員曲だからなんとなく違和感あるっていうのは分かるけど、別に青マリてつなその他色々王道アイドル枠はシングルごとにあったじゃん
1つの大きな軸があっての振り幅なら楽しめるけど、今はそれが無いから振り幅と言うより雑然としてるなって印象。
「色んな色に染まれる」も要するに決定打が無いってことかなと思える。
あちこち散らかったものをアルバム辺りでまとめるのかな。
三列目が目立つパフォーマンスだったらいいなぁ。
AKB感あるなと思ってたの自分だけじゃなかったww
グループが変わったから仕方ないとはいえ、やっぱ好きだった楽曲の系統ではなくなったなぁ
全部が全部暗くしろ!というわけではないんだけど…聴いててしっくりこなくなった
天ちゃんだけじゃなくて、夏鈴ちゃんの言葉も忘れ去られてるな
本当、記憶喪失の人が何で多いんだろ?昔から
でも、学歴や職歴が超一流という一言では足りないくらい、まるで神のように学問(主に理系)に関して全知全能で分からないことは何1つなくて、自分で起業してて、国債を駄菓子買う感覚で返済できるんじゃないか、地球自体、宇宙の数々の惑星すらも買えるんじゃないかってくらい稼ぎに稼ぎまくれるだけの能力に長けてる人がヲタの大多数を占めるけど、それ以外のことはびっくりするほど無知で勉強と仕事しかできない、でも、記憶喪失で、だから、毎回前の記憶がないから新鮮な気持ちで見れるというのがずっと不思議なんだよね
日々の暮らしとかどうなってるんだろ?
※8 同じ意見です
一応運営はbanでカッコいい曲を求めてるファンの欲求を満たそうとしてるし、それで満足できないならもうそういう事だ。
欅にあったアツさはもう戻ってこないよ。オタクも次に進もう。
普通のアイドルとなったグループを受け入れて応援するか、大人しく応援するのをやめるか。
選択肢は他にもあるだろうけど、多分いまオタクも変わる時なんだと思う
欅っぽい曲だったら何のための改名だよと叩き
こういう曲を出せば只のアイドルになっちまったと叩く
一体お前ら何がしたいの?って感じだわ
何やっても気に食わないんだったらとっととヲタ卒しろやって思う
個人的にはそんなに嫌いでもないけどこの曲で新規を獲得できるとも思わないからオタクが変わるだけじゃ先がないと思うけど
※27
普通のアイドルになったことについて否定的なコメントが多く以前は自分もそう捉えていたけれど、実は喜ばしいことなんだと考えを改めた。なぜならアーティストとしての苦しみが終わったことに他ならないから。
欅1期が崩壊したのは苦しみが深すぎたからだろうし、1期生が改名を受け入れたのは自分たちと同じ苦しみを2期生に押し付けられないからだろうし、今の雰囲気を見ても改名は正しかったとしか思えない。欅時代の武器を捨てたなんてコメントもあるけど、自分には2期生は武器を最大限活かしてよくやってると思う。
アイドル好きじゃない欅ファンがアイドルらしいグループ櫻坂46を好きになるのは、やはり難しい
欅路線をマイルドにするのは彼女たちのためでしょ。
欅のゴリゴリの世界観はファンは最高に楽しめたけど、必ずしも彼女たちにプラスだったかと言うと甚だ疑問。
本来なら歌手活動と並行してドラマやバラエティをやって(欅初期はやっていたけど)卒業後も芸能界でやっていける才能を磨くための場でもあるのに、
黒い羊以降、ライブ以外の活動が滞り、欅が幕を閉じる頃には一期生の約半分がいなくなってしまっている状態。
キャリアアップに繋がったのはごく一部のメンバーで、ほとんどが志半ばで散っていった形に。
アイドル界隈以外からも熱視線を受け、沸かせたグループのメンバーの末路がこれではちょっと悲しすぎるでしょ。
多少平凡なアイドルになっても、彼女たちの精神が持っていかれすぎない&その後の芸能界でも活躍する力を身につける場であって欲しいから、
もう、世界観、世界観って言って彼女たちをがんじがらめにせず、
今までファンは最高に楽しませてもらった分、今度こそ彼女たちが個々に輝くチャンスのための改名だと思って温かく見守り応援してあげましょうよ。
※28 同感です
カップリング曲の一つがアイドルっぽいだけで、オタ卒しそうとかよくここまでオタクやれてたな。
「手を繋いで帰ろうか」なんかゴリッゴリのアイドルソングだけど人気じゃんw
なんかもう何がしたいのか分からんわ
「櫻坂」になっても全曲カッコいい系の曲っていう縛りはどこにあるんですかーw
結局何してもこういう人達は文句言うんだろう
申し訳ないけど、その積み重ねが内側から櫻を食い荒らしていくことを自覚すべきだよ
二言目にはオタ卒しろと言うけどそうやって減らした分のファンはちゃんと責任持って補填してよ
ファン減らすだけとかやめてね
全くその通り
結局オタってタダのワガママなガキんちょなんだな
※30 2期生は欅坂に憧れて入ってきたのに勝手にアーティストとしての苦しみと決めつけて2期生から表現を取り上げるなよ
それこそ押し付けだよ
るんるんな曲ですね。
格好いいアイドルとしての魅せ方は旧欅スタイルではなくてもなにかしらあったとは思う、違うジャンルっぽいのも選択できたと思う
しかし1STで誰恋が最も再生された事実があるからそちらに傾いたのではないかな?わたしはバディーズが伸びてその路線で発展したらと残念に思うんだけども
昔から欅の楽曲の幅が狭かった事にしたがる勢が一定数いるけどなんなんやろなあれ
楽曲のジャンルの縛りがないのがアイドルの強みだと思うしもう森や羊から手繋い青空までの振り幅があるのが欅の特色だったと思ってる
それはそれとして洗濯物の楽曲の弱さがなぁ
いまいちメロディが頭に残らない
部屋散らかってるいうのに勝手に来て洗濯物たたみだすとか地雷すぎる…
謎理論で散らかしたままの洗濯物を勝手に畳まれて恥じるより喜んでる方も意味不明すぎる…
※41 そりゃ一方にもう森や羊があるなら誰も文句言わないんじゃない?
男性目線の恋愛ソングが、どんなパフォーマンスになるのか楽しみ。
※40
楽曲として弱いですね…。
路線とか別にどうでも良くて、クオリティ高い曲なら自然と耳に残るんでね。
今どきの幼稚園児が発表会でお遊戯しそうな曲だね。かわいいってことだよ。
欅っていう字はにぎりこぶしが入ってて櫻っていう字はおんなが入ってる
だからバスルームトラベルや音楽室みたいにユニット曲だったらなんの問題もないわけ。櫻エイトシステムをやめればいいだけなんだよ。
偏った考え方をするファンが多くてメンバーも大変だろうな。これを、山﨑や藤吉センターでもつまらない曲だって言うのかね?自分からしたら、山﨑や藤吉センター曲も駄作に聴こえるけど。
改名の意味がー、普通のアイドル曲ー、世界観がー、どこ目指してるのか、何求めてるのか、一貫性ないから、日向や乃木ファンに比べ、文句ばかりな人が多くて運営も呆れてるだろ。
※28
結局ヲタ卒するしないをウロウロしてるから中途半端になってネガティブな部分しか見えなくなってるんだよね。
それなのにミーグリで会いたいとか都合の良いことしてるから余計に腹立つね。
※35
数字気にして応援してるとかつまらん人生だな。
Twitterで検索したら好評だったぞ
※53
改名によって減ったファン数を補填してるのは、無難な王道系に路線変更しつつあるからってので、それまでの欅坂のスタイルを毛嫌いし続けてきた乃木坂、日向坂の男ヲタだよ
内輪でファンが移動したりしてるだけであって、全くの新規が獲得できてるわけではない
だから、そりゃTwitter見れば好評でしょうよ
正直曲調どうこうよりも、歌詞とボーカルの弱さの方がよっぽど深刻だと思う
※28 まあこれですわね。
秋元氏も色々試してるでしょうし。
ちらほら見かけるけど、エイト制度が首閉めてる感じはするね。ユニット無しにするなら全曲違うセンターでも良かったのではないかとも思う。
※52
新規獲得なんてどこの坂道グループもできてないと思うが?
まあみんな落ち着けって
おまえら興奮して何を言ってるかわからん
オタクが在籍中にOGメンバーをぶっ叩いて辞めるたびにそのオタクも追い出したんだから新規を引っ張ってくるしかないわな
メロディもあれだけど、まず何この詞。怒っていいレベルじゃない?
※32 世界観のせいでメンバーが伸びなかった、なんて言ってるからダメなんだよ。他人や環境のせいにしてる時点でまだ気がついてない。
欅坂オタクは自分達も立派なドルオタだって事をいまだに認められないらしい。
※53
ボーカルが弱くなったっていうのはよく聞くけど実際どうなんだろう。欅はもっと強かったかね?
単純に、地声が低めなてちの音量割合が大きいからだと思うんだけど、他に要因あるかな?
ユニット曲ってバリエーションの部分でグループのパブリックイメージには影響しないわけよ。
欅とバレエと少年とか一見結びつかないけど、なんとなく受け入れられてた。
今回はいわば全体曲。そこにはグループとしての指針が見えないといけない。
今は指針がふらついてて何したいか分からないんだよね。
風呂敷広げるだけ広げて終わり。
これはメンバーじゃなくて秋元や制作陣のせい。
改名させるなら、もっと明確なビジョンを持って舵取って欲しい。
現状、櫻坂には中低音域の豊かな歌唱が出来るメンバーがほとんどいないので、ポップな曲でレパートリーを増やそうとすると声が細くて高い子が歌っても格好がつくこういった曲調になるのはしかたがない。シリアスで刺さる歌を歌うにはみんな声質に厚みがなく軽い。
織田、石森、米谷が抜けた穴がでかいなと思うのは音源を聴いた時だよ。人気メンじゃなかったかも知れないが歌の面では要だった。といっても去った子を惜しんでもどうにもならないので、今いる子達で出来ることを一歩一歩やるしかない。
※60
欅坂も紛れもなく秋元プロデュースの坂道シリーズの1つで、アイドルというカテゴリの中で終始活動してた
ただ、楽曲やパフォーマンスと言ったところでよく言われてた、それまでのアイドルの概念を覆したからあんなにも注目を浴びて、アイドルのファン以外のところからもファンを呼び寄せることができた
同性ファンも多く獲得できた
アイドルが基本的に出ないようなフェスにも出させてもらえてた
もし、これがアーティストとして活動し、あれらの楽曲をやってたら、何の意外性もない
アイドルというカテゴリで活動していながら、アーティストがやるような「ぽい」楽曲をやってたからこそ意味があった
自分は欅坂のファンになる前から一応ドルヲタやってるけど、ヲタは別として元々アイドル自体には偏見も何もなかったし、欅坂はアーティストだ!!という言葉を散々見てきたけど、それより欅坂のおかげでアイドルに対する偏見とかがなくなったというような言葉の方が嬉しかったよ
この手の話題は長引くとオタクの維持の張り合いで否定のための否定になっていくからこれ以上は不毛かな。もうだいぶ中身のない話になってきてる。
※64
自分は逆に、グループアイドルにしか出来ないやり方で尖ったアートをやった前代未聞の集団が欅坂だと思ってる。だから欅坂の作品にはアイドルファン以外にも突き刺さる力があった。セカアイやセゾンといった「一見アイドルっぽい」作品を含めアート性はレベチだと思うし、アイドルには興味ないが欅坂はファンという人は基本的に作品ベースでファンになっているんだと思う。
櫻坂のインタビュー見ると、方向性は変えつつも表現志向や作品志向を維持したいってのは伝わってくる。そこを捨てたらグループのアイデンティティも消えるわけで。しかし今の櫻は尖った表現を組み立てるだけの地力に欠けるというのが自分の率直な評価。ただのアイドルになってるというのはその通りだし、そのことでファンが消えるのは自然だと思う。
自分はむしろ、何かを変えようともがく力強い櫻坂の姿に魅力を感じる。今の櫻坂のテーマは、何者かになりたくてもなれない、だと思っていて、自分としては心から応援したいアイドルグループになっている。櫻坂には、新しい魅力で新しい世界線を切り開いて欲しい。
※60
別にみんな自分をドルヲタだと認識してると思うよ
それも握手主体の秋元グループのね
楽曲の善し悪しを語るのにそれあんま関係ないと思うけども
※61
欅の頃はダンス>ボーカルだったから目立たなくて櫻坂になりソロボーカル部分が多くなり歌声が目立つようになっただけだと思うよ。