引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/sakurazaka46/1621005057/
Twitterの反応
指原のインスタのストーリーにプロデューサー目線でのアイドルが番組に呼ばれる理由?みたいなのが書いてあって、妙に納得してしまった?
さっしーがインスタのストーリーに載せてること、全アイドルグループに言えることだろうな~
さっしーのインスタのストーリー見て納得?
いつの時からか、視聴率よりもSNSの反響が大事になったんだなぁっていうのは感じていたけど、明確にそうだって説明してくれてる?
いつの時からか、視聴率よりもSNSの反響が大事になったんだなぁっていうのは感じていたけど、明確にそうだって説明してくれてる?
さっしーのインスタ見て、ちゃんと番組名とかのハッシュタグつけて呟くことの大切さを感じました。。。
指原さんのインスタのストーリーがめっちゃおもしろかった(interestingの方)
運営の贔屓とか全くないとは言わんけども、番組に呼ばれるのは番組側の要望があるからだもんな〜。
運営の贔屓とか全くないとは言わんけども、番組に呼ばれるのは番組側の要望があるからだもんな〜。
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
客寄せパンダもいいけど、そもそも電波で流す価値ある番組をちゃんと作ってくれ。
リアルタイムで視聴数が可視化されるyoutube上の話ならまだしも、テレビでトレンドを気にしたところで世の中非オタクの方が多いわけでアイドルに関するトレンドなんて政治垢のツイッターデモくらい無意味だと思うけど、視聴者には知りえない何らかのデータが手元にあるんだろうね。
※1
それはあんたがファンじゃないってことだから無理して見なくて良いんだぜ。
応援しようと思ったら内容がどうであれファンは見るしツイートするんだよ。
相変わらずヲタがちょっとザワザワするとそれが大きくなる前にすぐ先手を打つのな
秋元康は絶対やらない対応だw
櫻オタって他のグループのオタが番組見ながらツイートしてるのを馬鹿にするけどこれは真似した方がメンバーの為になるよな
いや、これはさっしーにしては半周遅れだな。
クライアントは今はもうSNS拡散は求めていない。SNS拡散が欲しい時には既に他のアプローチが確立されているからね。
むしろSNSとは違う"客層"への訴求力を求めるようになってきている。
日向坂は メンバー出る度に呟いてトレンド入りさせてる。トレンド入りするってことは、宣伝費を掛けずに、知らない人が目にする機会を作ってるってことで、出す側にはメリットが大きい。
欅坂は パフォーマンスすればオタクが呟かなくても平手が新規ホイホイしてくれてたからオタクもホントに良い時だけしか呟かなくても良いと考えてる。
まつりが SNSでも拡散してとお願いしても無理だったファンがメチャ減ってると思わられると番組出演の機会も減るから なるべく呟いたり、書くこと思い付かなかったら同じ意見の人のリツイートすることでメンバー応援したいよ。
他のアプローチって具体的には?
※1
上から目線すぎて草
こう言わないと自分が干されるからでしょ?
現役のタレント&プロデューサーとしてトップクラスにTV出てる人に対して『半周遅れ』とか上から目線の輩がいるな笑。