櫻坂46田村保乃の輝きが眩しい 1st写真集「一歩目」4種類の裏表紙&秋元康の帯コメント解禁#田村保乃1st写真集 #一歩目 @honosu1st
▼写真・記事詳細はこちらhttps://t.co/jQ8vVoma3W
— モデルプレス (@modelpress) August 15, 2021
秋元康さん帯コメント
田村保乃の一歩目は、遠慮がちだが、しっかりと大地に踏み出している
欅のやつまとめてきた
渡辺梨加「饒舌な眼差し」
「渡辺梨加は女優だと思う。何も話していないのに、眼差しがすべてを語っている」
長濱ねる「ここから」
「長濱ねるは、謙虚だ。いつだって、自分にはまだ何もないと言う。だから、“ここから”が楽しみだ」
菅井友香「フィアンセ」
「菅井は親に紹介したい女子だ。だから、この『フィアンセ』も親に見せたい写真集である」
今泉佑唯「誰も知らない私」
「今泉佑唯は、最近、自分の部屋の鏡を変えたらしい。新しい自分を探して…。“誰も知らない私”は、見つかったのだろうか?」
小林由依「感情の構図」
「小林由依の感情はいい意味でストレートだ。時に鋭角なその感情で描かれた構図は、表現者として眼を見張るものがある」
渡邉理佐「無口」
「話すことなんて何もない。君がそこにいるだけで充分だ」
守屋茜「潜在意識」
「守屋茜には誰もがほっとする何かがある。日だまりのような暖かさ。多くを語らなくても、それが伝わって来る。無意識のやさしさ。この写真集をめくると癒やされるのは、そのせいだろう。」
小池美波「青春の瓶詰め」
「小池美波のまわりに漂う‶楽しそうな感じ″は何だろう。本人はきっと、「楽しいことだけじゃないですよ」と否定するだろうが、楽しそうに見えてしまうんだからしょうがない。それこそが、その真っ只中にいる時は本人も気づかない、青春そのものなのだ。」
TAKAHIRO「ゼロは最強」
「TAKAHIROは声に出さない朗読者だ。手を差し出し、足を振り上げ、身体を揺らし、言葉以上にすべてを表現する。僕の歌詞は、TAKAHIROの振り付けによって完成すると言っても過言ではない」
TAKAHIROのが一番いいじゃん
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/sakurazaka46/1628935348/
康が櫻坂のメンバーにもうまったく興味がないのがわかる
文字数が一番少ない
公開タイミングが一番遅い
重版発表まだ未定である
やすすの新しい戦略なのかもしれない
加入3年目の子へのコメントとは思えん
そもそも康がコメントを出すほどほののこと認知してるのかって疑問
これで印税しっかり貰えるんだからチョロい商売よ
悪い出来じゃないのに、ハードルが上がりすぎてかわいそう
意外とあっさりし過ぎているけれど、
この写真集から初センター初主演ドラマに向けて大きな仕事にしっかりと踏み出したのだからその通りではあるね。
理佐の帯コメだけ好きになりそう。
※7 1st写真集出す人全てに当てはまるテンプレ文だからそりゃそうだよ
月面着陸かよ
確かに誰にでも当てはまる感じがする
スタッフ誰も止めなかったのか?
理佐とかみいちゃんタカヒロさんのはいいのに
ある意味、どこでもあるわかりやすい帯コメ。先生じゃなくても浮かぶような。ファンが喜んで買うから関係ないけどね。
適当だな
幸阪とかのが良いの書けるわ
帯コメントで秋元先生との距離感がなんとなく伝わってくる
あらゆるコンテンツのクレジットに全部名前入れないとしんでしまう体質なので。
はっきり言って「ネタ切れ」だよな…
康…もう自信過剰なのはよさないか?
マネージャーが適当に書いたっぽい(^^;
確かに知らずに二つ並べられたら、小林先生の方が本物だと思ってしまうな。
ネタとしてならともかく本気でグチグチ言ってる人って何なんだろう…
写真集も秋元康に印税入るの?
※1
乃木坂、日向坂も同じだよ
秋元Pは坂道はおろか、アイドルグループに心が行ってないように感じる
下手にゴリ推しされてダメになるよりは遥かにいいけど
他のメンバーならともかくセンターになるメンバーに何も関心がないというのは歌詞を書く上でまったくグループやメンバーのことをイメージできてないということだからね。まあ康が自分で選んだセンターではないから関心を持てないということかもしれないけど。
てか、今やすすが興味あるメンバーなんて、坂道にいるの?
まあ、もう年なんだし。そう頼るなよ。コバが作詞で行こう。面白いかも。
帯コメントはインパクトに欠けるっちゃあ欠けるけど、HMVの限定表紙の売り切れになってるんだけど…。思ってるより売上てるかも。
ちょっとほのすかわいそう
実体がまともでないやつには、なかなかコメントなどできないので、別に何とも思わせれないコメントなんや
でも小林康とおおむね同じ意味だよな。本人自信ないけど櫻の未来担うメンバーやでってことだろ
保乃ちゃんの性格や心境を踏まえた表現ですよね
秋元先生はそんな保乃ちゃん+『一歩目』のタイトル+北海道の大地をかけていると解釈しました(北海道は日本で唯一の大陸感ある壮大な自然風景的に)
『モデルプレス』記事に感謝です。解禁された裏表紙の保乃ちゃんはキレイ可愛すぎる。どれも自然の魅力が分かる+鮮やかカラーがよく際立つなあ