551: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/10/16(土) 23:20:29.96 ID:2yOYSzie0
TAKAHIRO先生キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
559: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/10/16(土) 23:20:45.61 ID:ISaugvcb0
何気に貴重な映像が大量に
572: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/10/16(土) 23:21:38.50 ID:7GaHlz3X0
歌った
576: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/10/16(土) 23:21:48.99 ID:jyeuRkxA0
草
579: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/10/16(土) 23:21:54.80 ID:ISaugvcb0
TAKAHIRO先生のノリノリな歌
589: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/10/16(土) 23:22:36.28 ID:KvaGLT1t0
確かにそこ好き
593: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/10/16(土) 23:23:15.69 ID:7GaHlz3X0
やるやんTAKAHIRO
594: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/10/16(土) 23:23:23.34 ID:XWMZ7h020
櫻ちゃん、流れ弾の被害者だった
595: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/10/16(土) 23:23:23.50 ID:BtU1uxapr
さすがです先生
621: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/10/16(土) 23:24:56.90 ID:huE9vKof0
浅い批判意見の大半はこれで返り討ちにできたんじゃないか?
596: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/10/16(土) 23:23:26.54 ID:9N2qGseLp
なるほどなあ
NHKプラスの見逃し配信映像はこちら
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/sakurazaka46/1634316076/
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
さすがTAKAHIRO先生、そしてそれを具現化できる櫻坂46。
先生いつもありがとうございます
>浅い批判意見の大半はこれで返り討ちにできたんじゃないか?
今回は振付以外にも不平不満が目立つ気がする
一体全体なぜなのか??!!
意味があるのは分かるが、それを表現したパフォーマンスを、観ている人達に伝わるかが大事ですよね。TVでの感想がダンス激しいや顔面強いとかばっかりなので。
考察好きな人には申し訳無いが、MV出た後に今回のような説明があると、もっと幅広い層に観て貰えたかもと思ってしまう。
※4 アーティスト色が強い分、歩み寄りのバランスが難しいから、一般層にウケるアンセムとか出来れば別としてその壁はすぐには攻略は無理だろうけど、その道進んでるのがカッコ良くて応援してるから大器晩成よ。
先生は単なる振付師じゃなくてメンバーを精神的に支えてくれてるし、パフォーマンスに対する姿勢を教えてくれて、本当に大切な存在だと思う。何度も感謝してきた。
映画だっけ、まつりにガラ割れの振りを教えているシーンで、物腰が柔らかい上に指導前後で明らかに動きが良くなったのがさすがだと思った。この人の指導で踊るのは楽しいだろうなあって。
でも櫻坂になってからただバタバタしてるように見えて、楽曲のメッセージが自分の心に届かなくなってしまった。先生の説明を踏まえても届かない。
Twitterでもここでも流れ弾のパフォーマンスがちゃんと届いている人はたくさんいるんだよね。好きになりたいのにメッセージを受け取れない自分の感性が嫌です…。
TAKAHIRO先生、日向坂46の『ってか』の振り付けも担当したんだよなぁ。すごい。
まぁ 伝えたいことが必ずしも伝わり受容されるとは限らないから難しい。他の二曲見てないからなんとも言えないけど、二曲にも同じような感じを受けたら少し考えたほうがいいのかなぁ。自分は、無言の宇宙とDead endの方がたくさんみてる。流れ弾もいいけど。
TVパフォのオタクの感想が◯◯のカメラ目線が決まった、カメラが追いついてないからキメ顔が見れなかった、ダンスが激しすぎてビジュアルがいいのに一般に伝わらないw
TAKAHIRO先生の歌詞に想いを込めた振り付けよりメンバーの顔面がいかにカメラに抜かれるかしか興味がないようですね
自分はTAKAHIRO先生の解説もだけど、それより解説映像が流れている最中のスタジオ登場メンバーがワイプで抜かれた時に全員がものすごく真剣な表情で聞いていたことが印象的だった。やっぱり、デビュー時からずっと信頼の糸でつながっている師弟関係なんだなと再認識した。
※4 一般層の初見の反応がダンス激しい!顔面強い!って、きっかけとしては最高じゃないですか?それを観てMVを観に来てくれたって人や興味を持ってくれた人もいるし、意味が伝わるのはそれからだと思います。
MV公開直後に説明があっても、たぶんファンしか見ないし…
欅坂のときから相当のアンチを背負いながら戦ってきたから面構えが違う
先生はいつもガチだからね。リアルに言葉の装飾すら使わない人。いい師匠に恵まれましたよね。櫻坂って
TAKAHIRO先生とメンバーの関係性はいいからこそ1度全然違う角度からの指導も受けた方がいい。その方がもっとパフォーマンスの幅が広がる
※14 一理あると思う。そういう経験も大切だと思います。
TAKAHIRO先生に改めて感謝しかないです!!
先生の解説と想いを聞いてから観る「シブヤノオト」『流れ弾』パフォーマンス最高だなあ。みんなの顔付きやコメントも嬉しかった
そもそも『流れ弾』振付ってSNSテーマやパーティーはじめ歌詞の影響が不可避ですからね。社会と個人の対立構図振付=歌詞にある"敵対するチーム"に呼ばれた他人の事は語らないパーティーで分かり合う展開(楽曲における希望シーン)へも繋がる様な深さ
自分も先生の解説を沢山の方々に知ってほしい(「シブヤノオト」放送ありがたいです)。公式による発信など、色々なアプローチで伝わる方法が複数あるとより良いですよね。あと個人的には、先生の素晴らしい『無言の宇宙』振付(激しい『流れ弾』とのコントラスト=TAKAHIRO先生×櫻坂みんなの振れ幅魅力100万馬力)もどんどん広まってほしいです
このグループやメンバー個々への理解が深いから、他のグループへの振り付けとはやっぱり重みや説得力が違うと思う。
でも、言葉じゃないから伝わり方、受け取り方に差があって意図がわからないというのがどうしてもあるから、こうして自ら解説してもらえるのはありがたい。
一般層の初見の反応では無く、オタクの反応が正にそれなんです。欅の頃のような、楽曲に救われたとか勇気貰えたって言う感想が殆ど見当たらない。
それにMVの公開に合わせて、より深く意味が分かれば再生回数も伸びたり話題になったりして、今までより多くの人達に観てもらえると思った次第です。
※9
本当にね
悲しすぎるわ…