2021.1.8-9開催「3rd Single BACKS LIVE!!」
セットリストM1.ソニア (小池)
M2.BAN (day1:松田 day2:遠藤)
M3.半信半疑 (齋藤)
M4.なぜ 恋をして来なかったんだろう? (藤吉)
M5.最終の地下鉄に乗って (井上)
M6.君と僕と洗濯物 (原田)
M7.Microscope (大園)
M8.偶然の答え (守屋)
M9.思ったよりも寂しくない (増本)
M10.美しきNervous (上村)
M11.無言の宇宙 (関)
M12.Buddies (尾関)
M13.Nobody’s fault (武元)
M14.Dead end (day1:幸阪 day2:藤吉)
M15.流れ弾 (day1:大沼 day2:小池)
【アンコール】
M16.櫻坂の詩
()内はセンター
BACKSLIVE本当にありがとうございました!!!!
良かった!!!!!
#BACKSLIVE_DAY2— サンシャイン池崎 超公式 (@ikezaki_YEAH) January 9, 2022
櫻坂46が最強という気持ちが確信に変わりました!!!
ありがとうおおおおおおおおお!!!
#BACKSLIVE_DAY2— サンシャイン池崎 超公式 (@ikezaki_YEAH) January 9, 2022
もう少しやってほしい感じする
欅からだが曲数が少ない
昨日も今日もそれぞれ良かったんだよ
たまらんなw
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/sakurazaka46/1641716341/
フジキチのDead Endアツすぎる!!
コレが見たかった
ふじきちの隣の井上がアツい
もう夏鈴ちゃんと心中でいいんじゃない
尾関センターのBuddies良かったんじゃないか。
やはり なぜ恋センターは夏鈴ちゃんに限るかな。
夏鈴ちゃんのDead endは良くも悪くも想像通りだったな
なぜ恋みたいな恋愛曲のほうが化学反応起きてた
昨日のMARINOからのぬーさんって流れは良いな~って思ったけど、
本日の武元、やるな!! からのかりんEndは異常w
センターはこうやるのよって背中で伝えてくれたんだと思ってる。
みい弾も自分の好みで言うと、ほのすよりも好き。
あくまで好みの問題。
久しぶりに全(2)公演現地で見られたライブになった。
武元唯衣はいいよなぁ~。ライブ中一秒も裏切られない。
ふじきち、音楽を伝えたい想いが爆裂してたね
まりのすの好演が霞むのは勿体ない
円盤化しても(運営の予想よりは)売れるのでは
良かったのは良かったけど何か物足りなさも…
やっぱそうよな。まつりちゃんのセンター曲なかったよな。こういうバランス取りをする訳ですか運営さんはと思いましたよ
一人一人の想いが伝わって来ましたよね
しなやか美と凛々しいクールの両立最高!!
センターみいちゃん・光莉ちゃん・ふーちゃん・夏鈴ちゃん・梨名ちゃん・あおたん・玲ちゃん・麗奈ちゃん・綺良ちゃん・むー・有美子ちゃん・おぜ・唯衣ちゃん=それぞれが自分の色を出しまくってくれてた+まとめ上手な副キャプテン里奈ちゃん・晶保ちゃん・茉里乃ちゃんの存在感も際立つ→そんな全員が本当に魅力的すぎた。心強き相乗効果レベル100万馬力
麗しきみいちゃんの振れ幅さすが圧巻。気合いが尋常じゃない。『洗濯物』ごろんとびっくりあおたん=お茶目キュートでほっこり。曲とめちゃくちゃ合ってるね。大人っぽく美しいむーやふーちゃん、キラキラ輝く『地下鉄』梨名ちゃん、可憐なおぜや綺良ちゃん、深い情緒ある『無言の宇宙』ゆみちゃんなどなど素晴らしい
みんな2日間頑張ってくれてありがとう。本当にお疲れ様でした。おかげで櫻坂がより強くなったよ!わーい!。激しく動いた身体をグイ…しっかりゆったり休めてもらいたいな
>このあと飯食って風呂入ってリピートみてそこさく見て明日は祝日か。
>たまらんなw
これな
※10
まりの えんぴか まつり あきほ
4人はセンター一回だけ
配信で2日間観たんだけど、2日間ともスゲー良かった!
ただ、1つだけ言わせてもらうと、2日目のカメラワークのクオリティで、1日目からやって欲しかったなと思う。
綺良ちゃん昨日事故り気味だったから不安だったけど、今日はうまくまとまっててホッとした
前回は櫻坂オタクが推し以外もそれぞれのセンターを楽しめた素晴らしいライブ
今回は推しだけを楽しむライブになった
初期エイトメンは今後もいない方がいい
目立つポジションにずっといてセンターの回数多いとこのライブのコンセプトと違う
他の子のポジション奪うだけだ
改名してからしばらく某中学のアイドルを主に推していて欅の東京ドーム以来に現場に行ったが夏鈴ちゃんすごい、目がいってしまう。言葉にできない魅力があると思った。
※16
〜がいないほうがいいなんておかしいよ。芸能界は競争社会なんだから、目立つポジションやセンターを奪われたら、奪い返すくらいの気概を持たないとね、メンバーもオタクも。
私はバックスライブ形式でメンバー全員でやってほしいなあ、
エイトの固定メンバーの楽曲スイッチもいつか見てみたいね。
※7
激しく同意。いつ抜かれても気持ちこもったパフォーマンスしてると思う。
てんちゃんもそうだけど、
かりんちゃんの表題センター早くみたい!
いのかりん大好きなんだけど、おもさびでハイタッチしてたのは、いのりが理佐ポジだからよな。バックスならでは良かった。情熱だけじゃあダメだと言ってたいのりが、柔らかい表情で魅せてて、有言実行してたのも良き。
ちゅけ沼センターが強かった。この2人こんなに凄いのかって。沼弾はマジでもう一回見たい。流れ弾の良さを再認識した。
BACKSメンバーが凄いパフォーマンスを
披露することで、BACKSメンバー1人1人の
自信や実力が向上すると同時に、そのことが
櫻エイトのメンバーにも良い刺激となり、
「私たちが、櫻坂46を、強くする。」
というコンセプト通り、グループ全体の更なる
成長につながっていることを実感しました。
また、BACKSメンバー1人1人の魅力はもちろん、
櫻エイトのメンバーの凄さを改めて実感し、
櫻エイト、表題曲入りがより一層格式高くなり、
グループ内競争が更に厳しくなると思いました。
メンバー1人1人の努力がより良い結果として
花開くことを祈っています。 ? ☺️
愛知、SSA、武道館を現地鑑賞して感じていた事が、今回、ステージの目の前の席で鑑賞して明確になった。
み-ちゃん、夏鈴ちゃんと他のメンバーでパフォーマンスに差があるという事。ぺ-ちゃんの様に人気優先でエイトに入ると本人が辛くなるのでパフォーマンス順でエイトを選んで欲しい。ちなみに箱推しの意見です。
忘れがちだけどアニラから年末年始挟んで心底良くやってくれてると思う。短納期でも最高の出来!2日目の思寂の出来は思わず現地でガッツポーズした(最後の井口セゾンを思い出したw)。BACKS LIVEはそういえば立候補だったと思い出してどの曲もさらに胸熱です。
※18
一回もエイト(選抜)に入ってないメンのオタクのことも考えてあげなよ
綺麗事ばっか言っちゃダメ
皆が箱推しっていう夢を見てるわけじゃない
バックス今後も恒例化するなら、エイトもガンガンローテーションしないと、エイトなのに櫻坂でセンター経験なしになっちゃうな
※24
今回のBACKSLIVEの感想で「やっぱり2人は別格」みたいの見るけど、マジてでやめて欲しいんだよね。
そもそもエイトメンバーとBACKSメンバーで括られた時点で参加する曲の数が圧倒的に違う訳で、そうすれば経験値が全然違ってくる。
表題曲以外のBACKSメンバーにいたっては歌番組すらまともに出してもらえないんだから。
単純に「エイトメンバーの方が~」みたいな比較をして欲しくないな。
※28
経験値みたいな目に見えない差をつけることでやっぱり2人は別格だ!って空気を演出するのも今回のバックスライブの目的にあったと思う
※13
やりたい楽曲が被ったからじゃないの?
※28 バックスライブやると必ずエイトよりすごいとか、〜より勝ってた、揺さぶられたとか、エイトと実力は変わらないのにエイトが変わらないとかいうコメントも一定数あるけど、こうした比較する行為は正当なのかな?
※31
正当かは知らんがそもそも客観的に見れるわけ無いんだから自分の推しが他のメンバーよりよく見えるだけ。
ただ、28の言ってるように「エイトメンバーの方が~」って声が大きくて聞こえるのは事実だと思う。でも、それは人気の差であって技術、実力の差では無いと思う。
※31
普段からパフォーマンスを披露する機会に恵まれているメンバーと、ほとんどその機会が与えられないメンバーを単純に比較しないで欲しいって言ってるのですよ。
2日分の感想。純粋に刺さったのはぬーさんだった。流れ弾は凄かった。その一方で、全体を俯瞰して一番戦略的に動いてたのはみーさんだったなあ。最後のコメントで言ってたことを実現するために、どこで、どう動けばいいか全部計算づくでやってた感じがする。好対照な2人が印象に残りました。
※32 ※33 たしかに一理ありますね。
ただ、エイトにもバックスにも推しがいる立場としては、どちら側からでも比較されたりすると辛いものがあります。どちらにも良さがあり素晴らしい魅力があり、どちらもその一瞬にベスト尽くしてると思うので。なので、究極的になりますが、バックスライブ後は皆がバックスメンバー内での賞賛労いコメントに溢れたら微笑ましいですよねぇ。