240: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2022/01/18(火) 22:25:49.77 ID:W6O9pbCW0
仲よかった子とラムネマイクって誰だ??

アイドルを目指したわけ/ダンス審査編

2015年8月20日 ダンス審査のオーディションに参加した。都内のスタジオで、降りたこともない使ったこともない駅だった。

   

指定された時間に駅を降りると同じような子たちがちらほらいた。ライバルなんだ、と思いながら以前の面接で仲よくなった子と一緒に会場へ向かった。

   

(中略)

   

3次審査に残っているのは当たり前に可愛くて華奢で誰がアイドルになってもおかしくない容姿を持つ子たち。私は特筆して可愛いわけでも歌が上手いわけでもない、本当になにもない。ただ乃木坂46がすきでアイドルになりたいという気持ちだけでここまで来てしまった。だから強がるしかなかった舐められたくなかった。

   

私の番になり、ダンスを踊ってくださいといわれ鏡の前で覚えたものを披露した。自分なりにぎこちないかもしれないけど笑顔で踊った、大きな失敗もしなかった。よかった、と思いふと横を見るとマイクを持って踊っている子がいた。お菓子のラムネのマイクだった。

   

衝撃だった、わたしにはマイクを持って踊ろうという発想なんて1mmもなくて、マイクなんて用意はないだろうしMVの振り付けを覚えよう、としか思えなかった。

   

別にそれも正解だと思うけど、ラムネのマイクを家から持参する愛らしさ、発想の豊かさ、自己アピール。完璧だと思った。

  

すごい悔しくてダンス審査が終わった後も、ずっとその子の事を遠目でチラチラみていた。顔も可愛い、佇まいも可愛い、坂道グループに受かる子はこういう子なんだろうな、と心からから思った。

   

記事全文はこちら

    

引用元:note

 

241: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2022/01/18(火) 23:21:50.47 ID:gfrD4+0aM
原田まゆが書いてるのか

 

242: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2022/01/18(火) 23:34:46.27 ID:VMj9YFlQ0
合格者なのかどーなのか

最終審査に残る人を当日発表するのでスタジオで3時間ほど待っていてと言われ、

 

私はやり切った安堵感と発表までの不安と朝から活動してたから眠気が一気に襲いかかってきて体調が悪くなった。 

 

スタジオの隅で岩のようにうずくまって時間が過ぎるのを待っていたらガチャっと何の前触れもなく大人の人が入ってきた。

 

「発表します」

 

淡々と名前が呼ばれていく。

 

心の中で自分の名前を何度も繰り返し呟いた。
大丈夫絶対次に進める、だってそんな予感がする。

 

100人以上いた女の子のなか、次に進めたのは46人だった。

 

 

 

仲よくなった子と、マイクを持って踊っていた彼女と、

 

私。

 

 

つづく

 

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1641292163/

 

 

尾関梨香のラムネのマイクエピソードは「HUSTLE PRESS」インタビューに掲載

――乃木坂46の結成から4年越しで巡ってきたチャンスだったんですね。欅坂46のオーディションで印象に残っていることは?

 

「最終審査の前の3次審査で、ダンスを踊ったことです。今、振り返ると恥ずかしさしかないんですけど……。ラムネのマイクを持って踊ったんですよ」。

 

――ラムネのマイク?

 

「パッケージがマイクの形をした、ラムネのお菓子ってあるじゃないですか。あれを持って踊ったんです。“何もしないと埋もれちゃうから、印象に残ることをしないと”って思って、前日の夜に用意しました。今、一緒に活動してるメンバーの印象にも残ったらしくて、(齋藤)冬優花に『オーディションのとき、マイク持ってたよね?』って言われました(苦笑)」。

 

――ちなみに、踊った曲は?

 

「乃木坂46さんの『太陽ノック』です。課題曲としてみんなサビだけ踊ったんですけど、私は自信があったから、サビの前からちょっと踊ったりしてたんです。しかも、自分でアレンジを入れて……。あ〜、恥ずかしさしかないっっっ」。

 

――その気合いが認められたんじゃないですか(笑)。練習は相当したんですか?

 

「しました。しかも、『太陽ノック』はよく家でお姉ちゃんと踊ってたので、審査の前からフリは入ってたんですよ。そのときは、『私、ダンスが得意かもしれない』っていう自信しかなかったんですけど、一応オーディションの前にビデオに撮って確認してみたら……。なんか、踊り方に違和感があったんです。それが、今みなさんが言う“尾関スタイル”だったんだと思います(苦笑)」。

   

記事全文と写真はこちら

   

引用元:HUSTLE PRESS

 

欅坂46OG・日向坂46の記事はこちら

kingdom_tcnr

hinatazaka46_hero width=