392: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2022/02/14(月) 02:00:53.27 ID:/RU5BE3d0
天ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
391: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2022/02/14(月) 02:00:52.90 ID:pYz1aAo60
おー、そうきたか
393: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2022/02/14(月) 02:00:55.67 ID:6vu4xm4La
おお良いんじゃね
394: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2022/02/14(月) 02:00:55.84 ID:6TdTrCIga
エイト存続か
ほんでれなぁ入りでてんちゃんセンター
ほんでれなぁ入りでてんちゃんセンター
399: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2022/02/14(月) 02:00:58.44 ID:/3wdlk1q0
遂に天ちゃん出していくのか
405: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2022/02/14(月) 02:01:05.20 ID:szrV5JMS0
ゆっかーいないやん
410: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2022/02/14(月) 02:01:12.90 ID:6YyBvGqJ0
あれ?菅井様?
435: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2022/02/14(月) 02:01:52.69 ID:07+zxQFM0
ゆっかーはミュージカルでしょ
454: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2022/02/14(月) 02:02:20.75 ID:Nj/BsNoD0
カップリングフォーメーションなし??
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/sakurazaka46/1644766363/
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
理佐の裏センターは間違いない。避雷針も偶答も素晴らしかった
ゆっかー居ないはビックリしたけど、ミュージカルだからかな。体調面を考慮してだと思う。
普通に菅井はミュージカルでお休みだよなぁ。
人数の関係で15人選抜なのかな
りさ卒業したらりさポジにゆっかー入るってわけか
ストーリー的にもいいんじゃない、天ちゃんの裏センターにりさに代わってキャプテン
天ちゃんが表題センターきたか。いよいよって感じ。正直もう少し温存するのかなって思ってたけど、もうそんなこと言ってる暇ないんだな。とても楽しみ。
るん、ほの、天の順なのね。気が早いけど次はれなあかもな、夏鈴ちゃんではない気がする。
ゆっかーはりさチームに居そう。ミュージカルで歌番組とか厳しいからかな
エイトもバックスも完璧じゃん!!!
もっと早くに、このフォーメーションが見たかった!!!!
初披露が楽しみですね。
うえむーと会長めちゃくちゃ嬉しいけど、葵ちゃん〜〜
理佐センターで残りの1期4人、森田センターで新2期4人が3列目かな
天ちゃんセンターは一番待ってた、待ちくたびれたよ、欅を頂点に連れてってくれとずっと思ってた
サイマジョと同じ発売日、最年少センターの後ろにキャプテン(卒業するまでりさ)、さすがに副キャプのまつりは裏センターに置かなかったか
何はともあれ結局曲が良くないと欅時代のファンは戻ってこない
理佐、葵の卒業、現実だったんですね、嘘であって欲しかった。?
前3人メンバー同じか〜
こりゃ1期表題センター一生こんな
選抜じゃないならゆっかー歌番組出ないってことかな
選抜メンバーおめでとう!現状完璧な布陣だと思います!
強いて言えば、
キラ子推しの私としては、ミーグリ完売や番組への貢献などの頑張りを考慮していつか、めちゃめちゃハッピーなふざけ倒したソロ曲か、きらまりユニット曲あげて欲しいです。乃木坂でいう、まりっかみたいな、
天ちゃんセンターいいね!めっちゃ期待してるよ!
うえむーの表題3列目が個人的に嬉しい。
バックスライブでは後輩に負けないぐらいチャレンジングでファンに新鮮な姿を見せてくれて、
改名後に気持ちを切り替えて凄く充実してるんだなって勝手に思ってたので。
キャリアや年齢関係なくもう一度輝いてほしい!応援してます!
ついに天ちゃん来たかって感じ
あとは表題曲が色んな人たちの気に留まるような、良い曲でありますように!
話題になって欲しい
※15
きらまりユニット曲あるかもよ。秋元さんは時々そういうオフザケをする。知らない人は「ハステとワステ」で検索。
まずその良い位置に名前付けるやべーやつからやめようか?
表題よっぽど良曲じゃないと理佐曲に食われそうだな
※21
まぁけど表題曲しかTV披露はないからよっぽどのことがない限り、そんなに食われることは無いと思う。表題曲はそのシングルの中で1番重要な曲であるわけだから。どっかのコメントで見たけど、たかが表題曲、されど表題曲よ。
※22
でも一番注目度の高かった1stシングルの表題曲が抜かれてるし曲が悪いとどうしようもない
もし理佐曲がバズりすぎると結構あと引きずりそうで怖いね
土生ちゃんの3列センターっていつぶりだ?てかあったっけ?
天ちゃんにとっては勝負のシングルになるね
パフォーマンス面は心配してないけど、世間に見つかるかどうか
全く反響なしの場合、運営は天ちゃんを推すかどうか再考を迫られることになりそう
玲ちゃんがエイトに入ってないのだけ疑問だけど、次のシングルで理佐の席が空いたところに入るのかな
大園オタはアツいから、さらに完売速度を上げてきそうではある
大園、原田がかわいそう(@_@)てゆうかミーグリ関係ないなら別に金使う必要ないじゃん
※26
玲ちゃん推しとしては、私もそれ思ってたけど
ゆっかー入りそう…
小池と藤吉の重宝はミーグリより(売れてないわけじゃないけど)、パフォーマンス重視って感じはするな。
しかしれなぁ以外エイトが固定されてマンネリ化が…
有美子会長おめでとうございます!
ゆみこが入ってくれて嬉しい!
※23 再生数にちょろっと差がつくくらいだろうね
もう世間や社会を皮肉る曲はお腹いっぱいだし欅の時の焼き直ししても今さらバズるとかはないと思うよ
※23
結局、曲の良し悪しで左右されることだから、表題曲に良曲が来ることを願うしかない。けど、満を持しての天ちゃんセンターだからある程度ファンの期待度は高いと思うから、大丈夫だと思うけどね。
※25
世間に見つかるの基準はなに?
では、森田、田村は世間に見つかったのか?
※29
エイト制度がある限り、マンネリ化は避けられないと思う。大園、土生は今回エイトになれなかったが、エイトに入るメンバーってミーグリ完売速度でも上位に入る人気メンバー。この人気メンバーたちを差し置いて、今まで三列目、選抜外だったメンバーがエイトになったらそれはそれでファンの不満が溜まるだけになる。まぁこのエイト制が問題なんだけどね。
ついに2期生全員選抜入りか
天ちゃんセンターおめでとう!
むーちゃんの表題入りもうれしい
理佐卒業のタイミングで天ちゃんセンターってエモいな。
フォメ発表前の理佐推し高速天ちゃんのミーグリCMで伏線張ってたけど、理佐の魂は天ちゃんが受け継いでいくよってことなんだと思う。
比べてしまうけど、見つかる基準は平手のデビューした時と同じ感じの反響だと思ってる
※28
理佐が卒業した後のポジションにゆっかーが入るかどうかは確かに気がかり。
仮にレコ大の出場が決まるとしても、あくまでゆっかーが参加しないっていうんだったらこの曲で受賞する可能性は無くなるかな?
※35
ゾノはミーグリ一次完売のTOP4の次グループ、前回は梨加に次いで一次で26売って、6番目の完売数よ、麗奈の20より多い。
一次完売が1の天、小池がエイトでってのが納得いかん。
※40
フォーメーションに穴を空けないスタイルなので後で振り入れしたバックスかゆっかーになると思う。
天ちゃんは誰鐘の歌番組で「あの真ん中のポニテの子が気になる!」ってTwitterが沸いたから、私はそれを信じるよ。
※41 大園ちゃんはもうちょっと歌とダンスのレベル上げないと厳しいんじゃない?
それか圧倒的人気にならないと
現状でも人気はあるから、表題はキープ出来そうだけど
センターとかエイトとかと関係ないこと言うけど、3列目の左3人、もしこれが教室ならしょっちゅうふざけて先生に席替えさせられそう笑
※45
武元・井上・松田この3人が同時選抜は自分的にとても嬉しい。武元と井上は毎シングル、一方が選抜、片方が選抜外が続いていたから同時選抜になって良かった。
森田の身長が悔やまれる
※39
平手のデビューは新坂道グループ(欅坂)1枚目シングルと最年少センターとか色々合わさって注目されたからそれ基準は厳しすぎる。
※11
いいかげんに「欅時代のファン」を取り戻そうとか言う発想やめたら?君は欅時代の曲が大好きなんだろうけど、世間からは飽きられてるよ。曲のおかげで売れたと言うのも勘違いだしね。
※42 どこが?
流れ弾小林のところ開けたままやってたし、バンでふーちゃんが穴に入っていたのにTV披露になったら外したり贔屓メン特別扱いしてるやん
選抜は脱落したら終わりなんだからもっとシビアなものだよ
※48 同意。アイドル史上まぎれもなく一番の見つかり方をしたどころか社会現象になったと言っていい平手に比べたらもはや誰も見つかってないレベルw
※51
あの頃は色々重なったからね。サイマジョが一般人からの知名度が上がったのもナチス軍服に衣装が似てるって情報が出たぐらいからだから。平手の見つかり方も色々重なった結果だから。まぁ結果、平手がぶっ壊れたけど。天ちゃんには大きなプレッシャーを背負わせたくない。自分のペースで思いのままに頑張ってほしい。あとは周りのメンバーが助けてくれる。がんばれ、櫻坂。
※35
小池、藤吉はミーグリの売れ行きは中間でしょう。土生、大園を差し置いてエイトにするからには、パフォーマンスと人気のバランスで選んでるのだろうけど。
ただ、森田と田村をそこまでして聖域に入れておきたい運営はよくわからん。特に森田はもう少しスタイルよければ…
※51
大げさすぎ。アイドル史上と言っても山口百恵、松田聖子レベルにとても及ばないし、社会現象というならピンクレディー、AKBクラス、なんならおニャン子クラスでないとね。そろそろ幻想から目覚めたら。
※53
まぁ森田、田村を2列目にすることはありだと思うが、森田は身長が小さいから2列目だと見えなくなるんだよな。けど森田、田村を万が一エイトから外した場合、それこそファンからの反感買うと思うぞ。それぐらい櫻坂の中ではトップ人気。加えて、森田はパフォーマンス面も支えてる。運営としたらエイトから外す理由がないと思う。
エイト制度は聖域が多すぎて難しくなってるよね
一次完売の4人+育成枠の天ちゃん以外の3人はもっと柔軟に変えたほうが良かったんじゃないの?
ミーグリ参考にしつつダンス上手い3人、モデル系の3人、とか曲に合わせたコンセプトで決めてさ
※54 大昔のほかに何も娯楽がない時代の人を例として持ち出さないといけない程平手の見つかり方は近年稀にみる凄さだったってことは認めろよ?オッサンw
※57
コレは君の負け。54の人が挙げたアイドル達と、平手が同レベルだと本気で思ってるとしたら、君ちょっと痛い人だわ。
平手って言葉に過剰反応する人増えたなぁ、なんかわかんないけど悲しいわ
※58 勝ちとか負けとかでしか物事を捉えられない貧しい精神生活を送ってるんですねー。お前みたいなやつはいつも俺は勝ち組だろうか負け組だろうかと人の評価を気にして生きてるんだろうな。自分の推しがセンターになったら勝った勝ったと他のメンをディスる投稿をするのもお前みたいなやつだよ。心当たりあるだろ?
※11
「何はともあれ結局曲が良くないと欅時代のファンは戻ってこない」
全くその通りなんですよね。一番重要なのはポジションでは無く音楽なんですよね。
てちは、欅坂46の音楽を爆発させる起爆剤の一つであって、核では無いいから。この関係を逆に勘違いしている人が多いけど、CDをリリースする以上、核はあくまで楽曲なんですよね。最もこれってロックバンドだろうとポップスグループだろうと全てのアーティストに言えることなんだけど、分からない人は永遠に分からないんだろうな〜。
私は貴方みたいな価値観や考え方が出来るファンがまだいてくれて嬉しいですよ。私もノバフォから常に音楽で結果が出る事を願い続けてます。
何もともあれ、カップリング曲とは言え全員選抜曲が有る事、るんるんセンター曲が引き続き有る事は凄い高評価!後は音楽が一人でも多くの人達に届いて、グループにとってもファンにとっても素敵な音楽作品になるといいですね。
※49
何をもって飽きられたと思ってるの?
未だにYouTubeのMVとか再生されてるし、欅時代の亡霊がまだ世の中に蔓延ってると私は思ってるが。
曲で売れたんじゃなかったら何で売れたと思うんだよ。欅は曲ありきで売れたしその世界観を平凡な女の子達が表現するグループとして売れたんでしょ。
結局曲次第なんよ、パフォーマンスは櫻坂になっても悪くない、天ちゃんなら曲次第でいける、本当に曲次第。
※43 それオタクが知ってるのに知らないふりする定番の寒い流れのやつじゃないの?w
あれめちゃめちゃスベってるよなぁ
※61
路線は変わっていいし、曲は割とキャッチーなものもあるんだけど、歌詞が薄っぺらいのばっかりになっちゃってるんだよね。
Buddiesもおもさびも、天ちゃんにはあってる曲調だけど、歌詞があまりに雑すぎて…
欅は途中でセンター変えても同じくらい売れ続けたと思うよ、同じ曲だったなら。
※61
ロックバンドだろうとポップスグループだろうと全てのアーティストに言えることなんだけど
欅坂46はアイドルだったんだから、これには当てはまらないですね、まさか本気でアーティストだったと思ってるの?
※64
本当にこんな感じ
今更櫻坂に改名したことに関しては言う気はないけど、櫻坂以降の歌詞のやる気のなさが一番キツイ
欅で目が肥えたファンは騙せない、それは平手がいないねるがいないもんちゃんがいないとかじゃなくて、曲の完成度の問題
※53 藤吉はパフォーマンスはもちろん3rdミーグリも頑張ってのエイト復帰でしょう。
梨加、大園、麗奈、土生と同じ2次完売で、1次の14も土生より1つ多く8番目だし。
また勘違いしてる人たちが涌いてきたね
欅坂時代、楽曲に惹かれた人もいただろうが
売り上げの大多数は「アイドルオタク」だよ
欅坂はアイドルとして魅力があったから売れた
楽曲のおかげじゃない
ちなみに
サイマジョといえば、教科書に載るのこの4月からだっけ?
4月6日発売シングルのセンターの高校生の天ちゃんが、合わせてサイマジョもセンターで歌番組で披露したら話題になるかも。
※61
楽曲のために欅坂46のCDを買った人はいただろうし、もしかしたら他のアイドルグループよりは多かったかもしれない。
しかし握手会や特典のためにCDを大量買いしてきたヲタクに比べれば、その数は微々たるもんだよ。欅坂46はどこから見てもアイドルグループだ。
欅坂46はアーティストだと声高に叫ぶ人たちが目立つようになってから、欅坂46はおかしくなったと自分は思ってる。
欅坂46はアーティストとかいう勘違いの挙げ句、櫻坂46に欅坂46の面影を求てる方々はお引き取りいただきたい。
※66 亡霊共が騒ぐのが一番キツいんだけど…
※66
私も今更欅曲は求めていませんが、代わりに熱狂・感動出来る音楽を届けて欲しいと思っています。
個人の感想と言われればそうですが、曲のジャンルやテイスト、聞き手の好みどうこうでは無く、サウンドのクオリティーが明らかに落ちていると感じてしまって、手抜いてない?て思えてしまうんです。
全体的にインパクトやキャチーさ、重奏感やメロディラインの美しさ、創り込み具合、どれを取っても満足出来なくて。単発で見ると良いなと思える楽曲やライブパフォーマンスは勿論有りますが、全体的にはう〜ん?て感じです。
アンチが厨二病だとか黒魔術の儀式だとか、軍服のコスプレだとかディスろうが、メンバーやファンはそれが大好きでモチベーションになっていた。
メンバーの卒業脱退関係無しに音楽とスタイルは消えること無かったのに、運営の判断でそれを封印したんだから、代わりに楽しませるモノ、「楽曲に肥えた欅のファン」を満足させられる音楽やスタイルを届けるのが責任でしょうにね。
だけど、新曲リリースが決まった以上、ぐぅの音も出ない様なモノを櫻坂46がブチかましてくれると期待して楽しみにしてましょう。
平手の威を借るオタクと平手コンプがコメント欄ぐちゃぐちゃにしてて草
人の意見に反論したり自分の意見主張するのは全然有りだと思うけど、「お引取り」とか言わない方が良いよ。今迄も、「亡霊成仏しろ」、「ケヤカス出ていけ」とか散々見てきたけど、ファンは数が必要、数の力が全てだよ。62さんも66さんも私も「ドルヲタ出ていけ」なんて言ってない。
勿論、推しが全てのドルヲタさんが欅坂46を支えてきたファンなのは確かだけど、ロックファンやその他音楽ファン、箱推しファンも支えてきたからこそ、欅坂46は自分達で「唯一無二」とか言えてブランドイメージ確立出来て、櫻坂46になってもROCK IN JAPANとか出れる様になったと思ってる。
楽曲で売れた訳じゃ無いて言うけど、ならなんでMV再生回数伸びないの?メンバー変わってないじゃん。平信がいないと言うなら何故てちのMV再生回数伸びないの?何故Wケヤフェスであれだけ欅曲求められたの?素敵な音楽をチーム一丸となって最高のライブパフォーマンスで届けてくれるからこそ、メンバー全員への愛情、グループへの情熱が出てくるんだよ。
あと、これは全てのアーティストだけでなくアイドルにも言える事だと思うけど、ドームやスタジアムでライブやツアーやって、メジャーシーンで活躍するには、そのシーンのファン以外が絶対に必要。乃木坂46だって、あそこまで知名度や人気を得たのはドルヲタさんの力だけじゃ無いと思うよ。ドルヲタさんの力だけで櫻坂46を欅坂46を超えるグループに出来るならいいけど、たぶん無理。
櫻坂46が欅坂46を超える坂道を駆け上がるなら、グループやメンバーの事を知り尽くしているけど距離を置いた人達、欅の亡霊だとかケヤカスだとか揶揄して排除しようとしている欅ファンの力が必要になる時が必ず来る。
そして、欅曲や欅路線を求めた訳じゃない、私は以前求め出たけどやめた。だから、代わりとなる素敵な楽曲を求める。ライブパフォーマンスは既に欅を超えていると思うから、グループが売れる為により良い音楽作品求める。そしたら亡霊だなんて、どうしろって言うの?
なんでCD売ってんのに、音楽評価して音楽売れたって言っちゃいけないの?なんで一番重要なのはポジションじゃなくて楽曲て言っちゃいけないの?
完全にドルヲタさんのように音楽活動よりもミーグリを一番に楽しまなきゃアイドルグループ応援しちゃいけないの?欅坂46ファンを排他的とかこの前言ってる人達いたけど、亡霊亡霊言ってると、ドルヲタさんだって排他的で価値観偏狭て事になっちゃうよ。
※11
「欅時代のファンは戻ってこない」
いやむしろ、それ好都合なんですけど(笑)
新しいグループに必要なのは新しいファン。
流石に連続は無いだろうけど、ジャマイカビールの3人でのユニット曲来ないかな〜
もし運営の人がここを見てたら、頭を抱えてるだろうな。練りに練ったフォーメーションに、満を持して最年少センターを起用したのに、そんなことより楽曲だとか、欅坂の頃はあーだこーだとか、あげくサイマジョやらせれば話題になるだろうとか。こんなんじゃ新規ファンなんて望めないし、櫻坂の足を引っ張る連中にどう対処すべきか、悩みは深いね。
欅はセンターもメンバーも負のオーラを背負ってたからリアルだったんだよね
櫻は今の曲の方向性だと結局演技にしか見えない
櫻らしさを探せばいいんだけどどうしても欅を忘れられない表題にしてしまうから中途半端
この方向性でバズりたいならリアルに感じられる大沼以外無理だと思う
※77
別に欅坂の亡霊は足引っ張るも何も、はっきり言ってグループへの興味関心薄れてるから引っ張るも糞もないよ。
楽曲含めたファンが徐々に少なくなり消えつつあって、ざっくり言えば現状ドルヲタが残ってる。
欅のアイデンティティがアイドル興味なかった層を獲得出来ていたのが事実で、実際その層は他のアイドルか本当にアイドル以外に興味がいったんだと思うよ
72・74さん、頭良いし発言してることとても分かる。だからこそ、このグループを良くしようって真剣に考えようとし過ぎなくてもいいのかもしれない。とも思う。
正直櫻坂になってから、あなたも感じる通り楽曲のクオリティは全体的に落ちてるし、世界観はあやふやになってる。上辺の部分で数多のアイドルと変わらん路線に変化しつつある。これは運営の大人たちが決めたこと、ここのドルヲタが悪いわけでもメンバーが悪いわけでもない。
櫻坂が唯一無二の大人気グループになるためにはこの楽曲クオリティでこのファン層中心に活動してていいの?って思うけど、それも大人たちが決めること。メンバーでもファンでもない。だから、グループに対して少しの期待は残しつつ、自分で開拓できる分野を頑張ってほしいと思う。
握手券つけてきたグループにアーティストはないよな
よく櫻坂オタクが叩く日向オタクの芸人より面白いと本質的に同じことしてる
相手の発言の落ち度は指摘できても自分の落ち度には中々気付かないものだよね
視野の狭いオタクだからなおさら
※79 亡霊なら何でコメントしてんの?って話。ちゃんと考えた方がいいよ。
※80さん
アドバイスありがとうございます。
貴方の仰る通り、自分でも薄々感じていたんですが、私は少し肩の力脱いた方がいいのかもしれませんね。
櫻坂46になってファン層の入れ替わりやファンの価値観の変化がこうもモチベーションを下げるのかと最近げんなりしていたのですが、近い価値観を持っている人達がゼロでは無いと実感出来て、今回は嬉しいかった、楽しかったです。ありがとうございました。