【7月号発売中!】#櫻坂46 #菅井友香 さんの連載は、5月にグループで出演した「JAPAN JAM」や #渡邉理佐 さんの卒業コンサートなどについて。ミュージカル『カーテンズ』の経験を経て、「ダンスに対する考え方やモチベーションが変わった部分もあった」と言います。@sakurazaka46 pic.twitter.com/UDVm82qau3
— 日経エンタテインメント! (@nikkei_ent) June 18, 2022
Twitterの反応
ゆっかー美人過ぎてビビった
ゆっかー綺麗なお姉さん、、?
お美しゅうございます
ゆっかーの連載ありがとうございます?
グループのこと、パーソナルなこと、ここでしか知れない情報がいつも載っているので毎月楽しみにしています。
グループのこと、パーソナルなこと、ここでしか知れない情報がいつも載っているので毎月楽しみにしています。
本当にうっとり???
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
お美しい
ゆっかーの横顔は本当に美しいですよね〜
改めて『日経エンタ!』連載に感謝であります!!
清く澄んだゆっかー美肌が際立ちまくりじゃん
柔らかな瞳の優しさも凄く魅力的なんだよなあ
あれ?アルミン見て興奮してるお顔ですか?(最低)
ってゆっかーの貴重な横顔をガン見できて最高。キラキラ輝く純白の眩さ+透明感に満ちつつも凛としたゆっかーたまらないな。大胆ながっつり耳出しもよく似合ってるね。鏡の中のゆっかーと鮮やかなヘアコントラストもいい感じ。まさに"いつも凛々しく力強く"って連載タイトルが体現されてますわー
『カーテンズ』を通じて起きた、ダンスの考え方やモチベの大変化がどれだけ大切なのか伝わって来た。伸びしろ可能性を奪ってた自分に気付けたという客観視は深い。ゆっかーが気になっていたクセも分かります。アンサンブルの方からのアドバイス効果はめっちゃ凄かった件。ただゆっかーのデコルテ肉体美はとっても綺麗だけどね。学んだ経験を早速「JAPAN JAM」で活かしてくれたゆっかー心強いです。それはりっちゃん卒コンでもグイグイ漏れ出しちゃってたもんなあ(もっとこぼしてもいーよ)
他では読めないコラム「今月の気になったニュース」→今回はニューヨークで行われた日本の伝統・文化を伝える「ジャパン・パレード」話題。ゆっかーの考え方を読めて嬉しいな。菅井様曰く「海外の方に有名な"櫻"を冠する櫻坂→日本文化を取り入れた演出をしてみたいとずっと思ってた」とか最高じゃん(誰でも読めるブログ発信もぜひよろです)。ふーちゃんの阿波踊りはじめメンバー1人1人の個性とリンクできたら素晴らしいよね。しかも和太鼓って経験者のるんちゃんがいるじゃないか。ゆっかーひかるちゃんから詳しく色々教えてもらおうぜ(再びのついに〜)
ちょうどゆっかーが米国原作ミュージカルに初挑戦させてもらえたおかげで、櫻坂キャプテン菅井友香氏の構想力も100万馬力で増し増し状態やん(ニキは愛らしいゆっかーの魂にずっと宿り続ける)。この点については生のアメリカや現地の方々の感覚をご存じなTAKAHIRO先生へ相談できるといいよね
そもそもアメリカでは今も昔も櫻が日本の最大シンボル→かつて日本(しかもゆっかーの地元東京)から贈られた櫻が有名。首都ワシントンのポトマック川で花を咲かせるそれらの櫻達を通じた日米交流=長年続いてるってもはやある種の伝統文化。有名な「新戸部稲造」を筆頭に、米国で日本への理解が深まるようどんな時も発信・努力されて来た先人達の歴史をゆっかーに知ってほしいな。個人的に「斎藤博」駐米大使を連想(現地で亡くなると米国政府は最大の敬意を示し遺骨を海軍巡洋艦で礼送。日本政府も心から感謝し日本海軍の軍艦・艦艇が出迎えた)。そんな斎藤駐米大使に当たる人物がアメリカ側にも存在=つまりグルー駐日大使がいた影響もかなり大きい。しかも調べたらボストン生まれとか勝手に日米『カーテンズ』繋がりになるからわーい!
改めて横顔の菅井友香さん=まっ白に咲き誇る櫻の擬人化みたいで最高に美しすぎるよ。櫻の縁ありがたいよね。日本でも校章とか色々な象徴だし、きっとゆっかーの凄く身近にあったんじゃないかなあ。ゆっかー想いをいっぱい語ってくれてどうもありがとう。初ミュージカルへ臨んでの宣言通り、心も身体もグ…どんどんパワーアップしまくりっすな。よりしなやかに強い櫻のキャプテンだよ。ゆっかーが帰還してくれて本当に本当によかったです。いかなる時も『カーテンズ』精神を大切にし続けなければならない!だよね。ゆっかーみんなと助け合って進撃がんばりきだー!!!