2022年8月9日(火) 午後 11:56放送『ごぶごぶ』

大阪出身だが、幼いころから大阪で“夏休みらしいこと”をした経験がない田村保乃と山﨑天のために“ごぶごぶ史上初の浴衣姿”でロケを行い、浜田とともに地元・大阪の夏休みを楽しむ企画。

 

前回に引き続き後半は、夏の暑さも吹っ飛ぶ“ひんやりスポット”を巡りつつ、夏休みの課題ということで、田村&山﨑が“苦手克服”に挑戦!
最初にやってきたのは、心斎橋大丸のデパ地下にあるあんこ専門店「あんこの勝ち」。
田村は「あんこ大好きで、ずっとこのお店知ってました!」と大興奮!名物「あんこシュークリーム」はシュークリームも大好物の田村にとって夢のような食べ物。しかし、その横で終始無言の山﨑。「実は、あんこだけ食べられないんです…」とまさかの告白をする山﨑に、浜田は「着ぐるみも、あんこも・・」と驚きを超えて呆れた様子。そんな横で多めの金額を支払ってしまい一人で失笑する田村。浜田は「おいおい、やべぇぞこの二人」と超天然な田村&山﨑コンビに本音をポツリ。
浜田はあんこのひんやりスイーツを食べて「うわ、うんまぁ~」と大絶賛!田村も「本当に美味しくてあんこの勝ちです、天ちゃんがかわいそう」と山﨑を憐れむ。何も食べられない山﨑のために、チーズケーキ好きということで、スタッフは「あんこのチーズケーキ」を用意。山﨑は「好きなものと嫌いなものが…」と困惑の表情。しかし、匂いをかいだり、眺めたりしながら食べることを遂に決心!!あんこ苦手な山﨑天は美味しさを噛みしめることができるのか!?

 

続いてやってきたのは心斎橋・アメリカ村。目的地はごぶごぶではお馴染み、ヘビや爬虫類と触れ合える「スネークカフェ」。3人が席に着くと、スタッフから櫻坂の2人に、お店の常連であるミキ直筆の手紙が手渡され、山﨑が代読。手紙には「大阪で夏休みを満喫されているということですが、このスネークカフェには夏にぴったりのひんやりとしたスイーツがあります!」とあり、3人の前にパフェが出される。いつものスネークカフェでのことを思い出して「ちょっと怖いけど、これ、マジもん?」と警戒しながら店員さんに質問する浜田。しかし、不安とは裏腹に人気メニューの美味しいバナナパフェだった。食べて涼んでいる3人にミキから、もう一通の手紙が手渡される。「パフェでひんやりとしたでしょうか?でも、さらに“ひんやりとする極上体験”をすることができます!」という伝言が…なんと、その極上体験とは「ヘビとの触れ合い」だった!早速有無を言わさず店員さんからヘビを巻かれる山﨑だが、その反応はまさかの今日一番の笑顔!?実は大のヘビ好きだという山﨑、大好きなヘビとの触れ合いにテンション爆上がり!そんな山﨑とは裏腹に、凍り付いているのが田村。相反してヘビが大の苦手だという。
山﨑に続けとばかりに田村が苦手を克服!なんと“ヘビ巻き”挑戦する展開に…。人生初の衝撃体験を田村は果たして克服できるのか!?

 

最後に訪れたのは、なんばウォークにある「リミナルスペース・ザ・バックルーム」という創作型のお化け屋敷と謎解きを融合させたホラーアトラクションを楽しめるお店。夏といったら「肝試し」ということで、最新お化け屋敷でひんやり!お化け屋敷が苦手な田村と山﨑、最後は2人一緒に苦手克服に挑戦のはずが…。
ここから急展開!!衝撃のラストが田村&山﨑を待ち受けている!

 

人気アイドル田村保乃・山﨑天が地元・大阪でプライベート感満載で楽しみ、他では絶対に見られない2人の天然ぶりが発揮されていく!

 

Twitterの反応

おぜとおぜの愛した櫻(欅)を応援するマサ? 2022/8/9 18:06 フォロー
浜ちゃんの顔よwwwww

 

ゆうたろぅ 2022/8/9 18:14 フォロー
浜ちゃんどうゆう表情よ笑

 

らんらん? 2022/8/9 16:51 フォロー
笑顔がかわいいね?

 

TDS@ケヤフェス両日参戦 2022/8/6 00:45 フォロー
蛇巻いてニコニコかわいい天ちゃんを見て顔をこれでもかとしかめてる浜田さん
わかりやすい面白さが良い~

 

ぎらいと(?) 2022/8/7 10:45 フォロー
前半凄く楽しかったから、後半も期待しちゃいます? ========? 

 

欅坂46OG・日向坂46の記事はこちら

kingdom_tcnr

hinatazaka46_hero width=