【雷神ステージ】櫻坂46

「NHK紅白歌合戦」に2年連続出場。すでに国民的人気と言っても過言ではない櫻坂46が、2020年の改名後、イナズマ初出演となった。

 

開演時刻を回ると、OvertureのVTRが大型ビジョンに映し出され、深紅の衣装を纏った櫻坂46がステージに降臨。美しさと華やかなヴィジュアルで独自の世界観を創り上げている。

 

まずは、8月3日にリリースしたばかりの1stアルバム『As you know?』に収録されている「摩擦係数」からスタート。この日は、森田ひかると山﨑天がダブルセンターを務め、力強い表情と切れ味鋭いダンスで魅了。その表現力とパフォーマンスセンスに脱帽する。

 

MCでは、この日、残念ながら関有美子と遠藤光莉欠席の知らせがアナウンスされ、18人のメンバーでステージに立つことになったが、オープニングからメンバー一丸となって圧巻のステージを展開。

 

さらに、琵琶湖が生んだパワフルガール、滋賀県出身の武元唯衣にスポットが当てられると会場から温かい拍手が送られる。

 

記事全文とライブ写真はこちら

 

引用元:イナズマロックフェス公式ブログ

 

 

Twitterの反応

あ い ぶ け 2022/9/18 13:44 フォロー
やっぱりピンクは映えるね 

 

武元唯衣ちゃんがイナズマロックフェスに出演できて本当によかった🥲
今年のイナズマのロゴと衣装の色味が見事に合ってる
この衣装で披露の摩擦係数はまた一味違ったんだろうなぁ

 

灰殻亭おさるさん 2022/9/17 14:33 フォロー
櫻坂46、まじで良かったな。
人数がいるからこその表現が出来るの圧巻。
風が吹いて衣装がたなびく姿が野外ステージだからこその素敵さ。

 

櫻坂のオタクじゃない人達が「みんな可愛いね」って言ってたり、モニターに映し出される一つ一つの表情に声が漏れてたり、それが素直に嬉しかったし、これを機に”櫻坂46″というグループがもっと色んな人に見つかればいいなぁって。

 

ばっさん 2022/9/17 21:49 フォロー
やっぱり櫻坂の強みってパフォーマンスなんだなと、ヲタ以外のイナズマロックフェスの感想見てると思うなー。
一定の人数に絶対刺さってるもんね。
これからもいろんなフェスにお邪魔させてもらえたら嬉しいな😊 

 

「イナズマロックフェス2022」初日公演は11/18 21時よりフジテレビTWOで放送を予定