菅井友香 櫻坂46卒業記念書籍『Wアンコール』12月26日発売《@Loppi・HMV限定カバー&限定ポストカード付き(2タイプ)あり》
櫻坂46・菅井友香さんの最新著作が発売決定。
櫻坂46でも2021年1月よりキャプテンに就任し、グループをけん引。ソロでは21年7月に「東京2020オリンピック」で馬術スペシャルアンバサダーとして『東京2020オリンピック あさナビ』など様々なメディアに出演、22年2月開幕のミュージカル『カーテンズ』では新人女優のニキ役を務めるなど幅広く活躍。22年8月に卒業発表、同年11月の東京ドーム公演で卒業するまでの過程を綴った、月刊誌『日経エンタテインメント!』(日経BP)での連載「櫻坂46 菅井友香 いつも凛々しく力強く」を第1回(20年12月号)から最終回(22年12月号)まで完全収録。
詳細はこちら
引用元:HMV&BOOKS ONLINE
さらに、4つのテーマで、書き下ろしを追加。
1.「櫻坂46としての活動振り返り」
欅坂46のラストライブで櫻坂46としての1stシングル『Nobody’s fault』を披露。新たなグループカラーをキャプテンとしてメンバーたちと作り上げた、約2年間のいくつものターニングポイントでの当時の連載では語りきれなかった本心を振り返ります。
2.「思い出深い櫻坂46の楽曲ベスト5」
これまで櫻坂46として4枚のシングルと1stアルバムをリリースしてきたなかから、菅井友香さんがセレクトした思い出深い楽曲ベスト5。 歌詞、メロディー、ミュージックビデオ、ダンス、衣装、ライブやテレビで披露した時のエピソードなどから、各楽曲ごとに深く解説します。
3.「癒やしや活力を与えてくれたもの」
スコティッシュフォールドの愛猫「トム」やボイトレノートなど、櫻坂46での活動を支えた、癒やしや活力を与えてくれたものたちを公開。オフの日の過ごし方を明かします。
4.「櫻坂46 2nd TOUR 2022“As you know?” 東京ドーム公演を終えて」
22年11月8日、9日に開催した「2nd TOUR 2022“As you know?”」東京ドーム公演について、ライブの準備期間から、ステージの舞台裏、そしてライブを終えてからの心境までを伝えます。
また、菅井友香さんが櫻坂46の衣装からセレクトした、『無言の宇宙』の和風衣装、『思ったよりも寂しくない』のデニム衣装、「東京2020オリンピック」期間の2021年夏に着用した制服、そして私服と4種類の衣装での、ふんだんに盛り込んだ新規撮影写真も見どころです。
本書籍のタイトルは総合プロデューサー秋元康氏が『Wアンコール』と命名しました。
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/sakurazaka46/1669198251/
まつりにさせたい気持ちがある、ただ、これ以上まつりに負担を描けさせたくないな。あえて言うなら、ちゅけかゾノ辺りかな。この雑誌の連載は学習能力が優れているメンバーしか選ばれない。
嬉しー!!
「あの日こんな事を考えていた」の続き
でないかなあと思っていたので嬉しい
4つの書下ろし枠も楽しみや!
こういうの待ってました
これからのがんばりきも応援します
わーい!嬉しい!やったよトムにゃん!
ゆっかー『Wアンコール』発売決定おめでとう!
自分も楽しみだなあ。日経エンタ!連載でしか読めない貴重かつ深い内容が多かったから完全収録の書籍化はありがたいです
しかも書き下ろし盛り沢山ですやん。4つのテーマふむふむなるほど。ゆっかーが癒しや活力を感じたものたちとか興味深いぜ。もしかしてゆっかーはりっちゃんの巧みなグイグ…じゃなくてW天女みたく美しい"ゆっかりさ"の『無言の宇宙』は至高!お互いにがんばりき!(はいセーフ)
オフの過ごし方+キャプテンとして当時を振り返る→いい感じでコントラスト際立ちそう。ゆっかーセレクトの櫻楽曲ベスト5を解説してくれるなんて最高。そしてあの素晴らしかった東京ドームや卒業から現在の心境まで分かるのか。まさに豪華な菅井友香史本としか。同時にキャプテン視点による櫻坂歴史書レベル。これでさらにゆっかー研究が捗るよね
何より表紙のゆっかーが物凄く魅力的。衣装の着こなしさすがだなあ。凛として優雅・愛らしく清楚・お茶目カジュアルポップ→それぞれの良さが出まくりゆっかー本当にエレガント美人すぎるよ。おもさび衣装で見せてる気持ち良さそうな笑顔も大好きだな。衣装を選んだ理由にゆっかーの優しい思いやりがあったというね(ありがとー)。つまり表紙の美しい姿はもちろんだけど、その心まで澄み渡る秋の青空のようにお綺麗な菅井様なのでした