2023.01.16 19:00
「私たち、櫻坂46三期生です」
これは、11人の少女たちが
”櫻坂46になる”までの軌跡。#私たち櫻坂46三期生です#櫻坂三期生#櫻坂46https://t.co/Nzje9G8YqF pic.twitter.com/UPkU0Nnrmv— 櫻坂46 (@sakurazaka46) January 16, 2023
三期生ドキュメンタリー『私たち、櫻坂46三期生です』Episode 01
いつかはステージで咲けると信じて、櫻坂46になるための第一歩を踏み出した。#私たち櫻坂46三期生ですhttps://t.co/jB7xwjGYB4#櫻坂三期生#櫻坂46
— 櫻坂46 (@sakurazaka46) January 16, 2023
三期生ドキュメンタリー『私たち、櫻坂46三期生です』Episode 01
44: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2023/01/16(月) 19:00:24.48 ID:zOAd2qhM0
14分www
45: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2023/01/16(月) 19:00:26.55 ID:tcxsPEXj0
なんか凄い!!
47: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2023/01/16(月) 19:00:34.90 ID:UI3X85sh0
きたー14分くらいや
48: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2023/01/16(月) 19:00:41.07 ID:tcxsPEXj0
ゆっかーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
51: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2023/01/16(月) 19:00:51.74 ID:iHLx7XuY0
うおおおお
54: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2023/01/16(月) 19:00:59.11 ID:6uAsDFqv0
なんかめっちゃ重い内容
61: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2023/01/16(月) 19:01:43.06 ID:1xI6WOKq0
違うもの見たかとおもったわw
57: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2023/01/16(月) 19:01:25.92 ID:7VZky2Bw0
小林ナレーション、流石物語のある声
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/sakurazaka46/1673857425/
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ドームの密着はこれか。
そこさくかと思ってた。
今見てきた!!
これでめっちゃ良いと思う!!内容重いかもしれないけど、ドキュメンタリー感満載だし、このピリついてる感じが緊張感あって、こっちもしかと目に焼き付けるように見なきゃと釘付けにさせられる
続きがすごく楽しみ!!
ぽんさんナレーションいいな
ぽんさんのナレーション良いな
次回は来週とかかな?
ちょっとばかり観るの辛い内容だったけど続きが早く観たいです!
パフォーマンスで求められるものがホントに細かくて多いから大変だろうな
BANスタートはヤバい
早く続きが見たい!!
メンバーはよかった。
レッスン講師のああいうのトラウマが蘇ってしんどいわ。
三期生のドキュメンタリーを通して一、二期生の凄さも再認識する
プロのアイドルになるってやはり大変だ
本当は12人居て1人辞退しちゃったのが何とも・・・
円盤のドキュメンタリーとかでもレッスン中のシーンはあるけど
全部が全部ああいう雰囲気じゃないんだよね。みんな頑張ってんだ。
三期生ドキュメンタリーって前振れだけれど、櫻坂への想いも深まったわ。
【速報】美羽ちゃん、大阪在住だった
ホントゆいぽんなんでもできるな
ナレーションの声心地良すぎる
確かに厳しいけどちゃんと褒めてもくれてるしもっと怖いのも想像してたから逆に一安心しちゃった
ぽんさんナレーション良すぎ。
自撮りVlogより画質上がってよりお顔がはっきりと見えるな。やはりかわいい子ぞろいでよきよき。
※8
あの程度でトラウマがよみがえるとか冗談でしょ?女性の講師でもっとヒステリックに怒り喚く人ってたくさんいるよ?
INFINITYの人、厳しいスタイルのつもりでも所々優しさ漏れちゃってる
※8
あんなのまだ優しい方だよ
※12 だから淡路行ったんだな
研修の段階でモノクロのレッスン着・・・TAKAHIROイズムが浸透してるなw
※17
いやまあ、それはそうなんだろうけどね…
やっぱり人が?責されてるのって見ててしんどいし、自分も高校時代の顧問を思い出したわ(性別違うし怒り方も全然違うけど)
そういう人もいるんだなと思ってもらえると嬉しいです
叱責ではなくて
悔しい!→だからこうなりたい!と思ってもらわないと長く続けられないよ。
趣味ならいいんだけどね。
※22 あんなのを叱責と捉える人がいるんだ。ただのやさしい注意じゃん。と体育会系で育った自分なんかは思ってしまうわけです・・・
まあ、22の言う通り、世の中にはいろんな人がいて、多様性の時代だからみんなに配慮しなきゃいけない世の中だってことだね。
甘く言って成長しなかったら苦労するのは自分だからな
スタッフの人は映像残るのわかってて叱り役やってくれるんだから偉いよ
※25 その通りです。
今の子は感覚違うし、こういう叱り方だとただただ萎縮しちゃってしんどいと思う
ダメなところがあったらただ指摘すればいいだけ。「そんなの他人に聞かなくてもわかるよね?」みたいな言い方は余計だと感じる。
ちょっと動画観ててしんどかったなー
※27 わかってないな。「今の子は」云々と勝手に代表する、今の子はみんなああだこうだと決めつけるのが老害の証拠。今の子にだって厳しさを求めている子だっている。
要は体罰とか人格否定とかの人権侵害をしないという前提の下、その場・その人に応じたアプローチで指導しなきゃダメ。
※27
やみくもに叱ってるわけじゃないしこの合宿で最初にこういうのは当たり前のことだからできないとだめっていうの認識させないとテレビやライブで恥かくのメンバーなんだから。
ちょっとした事でアイドルの女の子達に厳しい言葉でSNSに呟く人達には見てほしいわ。
簡単そうに見えてアイドルって裏でもの凄い苦労してるから。それをちょっとした事で叩くことが少なくなればいいのに。櫻坂の先輩達、3時間あれば振り入れしてしまう。さすがですね。頼もしい。
断定的に自分の考えで他人のコメントを糾弾するのが老害だと思うのですが
ドキュメンタリーいいね!
頑張れとも思うしこれまでの先輩や卒業メンバーの偉大さも感じる
ゆいぽんナレーションもいい
至誠荘は山中湖か…
富士急ハイランドからは遠いなあ。
車組は泊まる人居るんだろうなあw
※24
逆に配慮しすぎな時代に来てしまった感も否めなくはないけどね
人それぞれってのは難しいね…?
※31 出た、オウム返し。
趣味や遊びでなく仕事としてアイドルを選んだからには、楽しいばかりでなく厳しい状況も乗り越えて行かなければいけない時も沢山あると思う。(どんな仕事も真剣に取組めば楽しい範疇の事ばかりではない現実を知る事になるのは同じだと思いますが)
今回のドキュメンタリー観て、3期生も講師の方々も真摯に取組んでくれている様子だったので安心しました。
今後の展開も期待してます。みんながんばれ。
INFINITYの先生も損な役回りで気の毒だな。
自分達の世界に入りたいって行ってきた相手に自分達が優しく甘やかしてくれないのがパワハラなんて筋違い過ぎるし、最初の段階でリアルな世界見せた方がまだ引き返せるから無駄な時間や後の後悔を産まなくて済むのよ。ましてやトップクラスの力量とリテラシー求められるプロの世界でよ。それを自分がどう思われようとちゃんと最初から的確に言ってくれるなんて優しさ以外の何があるのよ。あの動画は優しさしか無かったよ。
分かりやすく意見が割れて?ますね~
プロだから仕方ないとか
注意?叱責が厳しすぎるとか
発言するのは自由とはいえどちらにせよ予測で人様の意見を変えようとするのは無理だと思いますね
実際どう捉えたかなんてメンバー当人にしか解らない事ですので
露骨に酷いものは別として
そういう考え方もありますね
で済ます事は出来ないものなんですかね?
INFINITY川村さん、共和国とか円盤も買ってるファンはよく知ってるよね
真摯さに向き合ってこそチームの喜びも生まれるってものだよ
マスクだと表情が制限されるから穿った見方も通っちゃうんだな
部活じゃなくて、アイドルという名の職業だからな。甘くない世界であることを合宿の時に教えることは大事だと思う。それも欅坂の時から一期・二期を見てきたダンサーさんからの言葉だからね。
INFINITYさんTAKAHIRO先生はアイドル界の中でめっちゃマイルドだわ
言葉が感情的じゃないし、よかったところは褒めてる
AKB・指P・ラスアイは軍隊だし、LDH・ハロプロは要求レベルが数倍以上
色んな人がいるね。自分は正直しんどい寄りだった。指導を乗り越えるカタルシスまでは感じられず。
あとBANってかなり難しそうだけど、ダンス未経験の子がいきなりやって怪我とかしないのかな。
見えない部分で特訓してるかもしれないけど心配になった。
あの程度の叱責で辛いとか言ってる人を見ると企業が体育会系の人材を重用するのが分かる様な気がする
厳しめに言わないと真剣さが伝わらないしその程度で心が折れるんじゃ使い物にならない
※43
働いてお金を稼ぐようになったら分かると思うよ
子供が正月に親戚からお年玉もらいに行くのとは違い、働いた対価としてお金を受け取るということがどれだけ大変ですごいことか
さらに立場が上になるにつれ責任は重みを増し、後輩ができて自分が指導する側になったらその後輩を立派に育て上げなければならないし、後輩がもし何かやらかしてしまったら指導者どうなってんだ?と責任追及される立場にもなるわけで、つまり、自分だけではなく下の人間の人生も背負ってると言っても過言ではないんだよ
一般社会でも芸能界でもそこは同じ
まぁ、一定数からの嫌われ役を買うのはもちろん覚悟のうえで引き受けてるから、そういう声も寄せられるのは仕方ないけど
※44 気持ちはわかるが、自分が若手のころに言われたような口調・態度そのままで今自分の下の世代に接したらだめだよ。そんなことじゃ管理職として使い物にならないと言われるからね。
ここであえてお金のシビアな話をするのであれば、乃木坂・日向坂に比べて予算ないんだなっていう方がファンは心配だと思うぜ。Vlogも予算削減の一環だろうし
向こうは一人ひとりに監督つけて個別ドキュメンタリーだから
※45
う、うん。とうに仕事してるし、下の指導もしているよ。
さらに言えば、このドキュメンタリーでは「厳しい指導に耐えて羽ばたく三期生」という絵にするためにあえてこうした切り取り方をしていることももちろんわかる。
ただ、それと「うわぁ、これ見ててしんどいなぁ」という感想を抱いてしまうことは別だよね。
※48 感想述べるなら、茜さんに矛先向かないよう配慮しなきゃ
つべツイも少々荒れてるけれど、編集位置1秒で全く違うストーリーになるのは欅で経験済。あくまでもこの動画責任者はプロデューサー&監督(ときどき康)
パン屋事件でしんどいのかもしれないけれど、以降メンバーも意識変わったじゃん(そんな中でも常にゆっかーはキャプらしく振舞ってたね)
ところで、まだEpisode 01だぜ
次も楽しみ!
こんなのいちいち「教え方が~」とか批判するようなことかねぇ。
アイドルオタクはホントに面倒くさいなぁって思うよ。関わる人は本当に大変だな。
「三期生頑張れ!」だけじゃダメなのかね。
「指導方法に賛否!」とか、ネットニュースとかなったらマジで恥ずかしいなぁ。
笑ってコラえて!の吹奏楽の旅なんかもっと厳しくて指導風景(時には顧問の教師が非常に威圧的な態度であったりもする)が撮影されていて、それが電波に乗っているわけだけど、そんなに話題にならないのはどこぞの吹奏楽部の部員なんてしょせん赤の他人で彼らに対してなんの感情もないからなんだろうな。アイドルだから新規加入が発表された時点でファンになった人もいるだろうし、推しだから感情移入もして、厳しくされたらかわいそうだやりすぎだと指導方法を批判したりする。
※22です。若干荒れる事の発端を作ってしまったようで申し訳ないです…
他の方がコメントに書かれているように、ドキュメンタリーだからある程度厳しくしないとストーリーとして成立しないのはその通りですし、先生の指導を変えてほしいとも思ってません。
ただ個人的に、「歌入りですか?」って質問に「そんなの言わなくてもわかるでしょ?」みたいなやり取りを見て、「心理的安全性…」ってなっちゃったんですよね…
何が正しいとかではなく、改めて「ほーんそういう繊細な人もおるんやな」と思ってもらえれば幸いです。(あと流石にこれを自分が言われたら受け止めきれないとかはないです笑心の中で「うっ」とはなりますが)
※51
今回のは置いといて推しだからじゃなくて人間だから酷い指導も批判するってば
笑ってこらえての吹奏楽の指導は一部除いてほぼ全部酷い
指導の放棄や罵倒が当たり前で熱い教育って昭和の感覚で看過されてただけ
今見てみなよ
出演した学校の吹奏楽部で最近自殺者まで出たし
ただ今回のはそういう酷い指導に比べてマシだからじゃないけどあれは許容できる