575: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2023/06/05(月) 15:53:11.82 ID:qb1/SNE10
はや!
579: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2023/06/05(月) 15:58:50.51 ID:WQGObivS0
おめ!
なぜ恋越えてきたのすごいな
なぜ恋越えてきたのすごいな
685: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2023/06/04(日) 22:38:03.74 ID:p4oUMD6V0
色々とブーストかかってた1stシングルに再生数くらいついてるの凄いわ
580: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2023/06/05(月) 15:59:33.97 ID:DTyPiWOxp
マジで早いな
583: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2023/06/05(月) 16:02:13.13 ID:qb1/SNE10
櫻ちゃんおめ
145: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2023/06/04(日) 10:31:52.71 ID:KG8Hj9sf0
再生数もそうだけどコメ数の伸び凄いなちょっとしたチャットみたい
261: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2023/06/04(日) 15:42:10.90 ID:vg2KRvxi0
もしかして、夏の近道
再生数ここ数日でブーストかかってる?
再生数ここ数日でブーストかかってる?
272: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2023/06/04(日) 15:53:37.66 ID:O+IFOMPgd
>>261
300狙ってる
300狙ってる
676: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2023/06/04(日) 22:14:43.53 ID:iHavshSe0
今のところbuddies頑張っててそれが数字になっているし新規ももしかするとかなり聞いているかもね
[Achievement]
Sakurazaka46's "Start over!" MV has surpassed 2 million views!
We managed to achieve our goal in less than 1 week! Thank you to everyone that streamed. Don't forget to like and comment on the video!#櫻坂46_Startover200満開 #櫻坂46_Startover #櫻坂46 https://t.co/RzEBUp6HxJ pic.twitter.com/aIYI2F7FY9
— Sakuzaka Central (@sakuzakacentral) June 5, 2023
櫻坂46『Start over!』
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
youtubeコメに数字書かない方が良いの初めて知った。直接的なお祝いはこことかツイッターでするべきなのか
乃木オタだけど、この曲は好き
ちなみに、buddiesは『頑張ってる』のではなく、単純に聴きたい(観たい)から、再生してるだけだと思うよ
3坂兼オタだけどここ1,2年の表題曲で全ての坂含めて一番良い。
発売日までには400万くらいいきそうかね
ちょっと離れつつあったけどこの曲でまた櫻に戻ってきました
※6
同じく。
こういう人多いのかな?
※1
何もせずに再生してるだけなら、書いても問題ないよ。
※6 おかえりなさいませ
戻ってきた人の「戻ってきてやったぜ」感がすごく嫌。
新規が増える方がよっぽど嬉しい。
曲調、アレンジ、ダンスの感じとかセカオワのhabitを彷彿させる
これ大化けするかもよ
桜月とか頑張って回してたけど流石にこの速さはBuddiesだけじゃ無理ね。
いろんな人に沢山聴かれてほしい。
※6 おかえり!
夏鈴センターは定期的にやるべきだな
※1
数字は書かずに漢数字などを使うとか(200じゃなく「二百」や「②⓪⓪」を使う)、「万回」じゃなく「満開」を使うとかすれば良いみたいです。
最近、これに何の意味があるんだろうと思い始めてる。
最速と言ってもあくまで櫻坂の中だけの話で、バズったと言えるほどでもなく世間的に話題になる様子もない。一方で肝心の売上は伸びる気配もない。
ファンがひたすら回して稼いだだけの再生回数に何の意味があるのか本気で分からなくなってる。
欅で離れた人も聴ける曲ってのもあるかなぁ
それでも10代の若い欅とは違い20代だから出せる色を見つけたのがいいね
土生ちゃんのとことかまさに今にしか出来ない
3期の若さと上手く使い分けたらいい
プレイリスト作って仕事中に永遠聴いてた。
今月だけYoutube Premium入ってCM飛ばせる様にしようかなw
コメ欄ドルオタ外の新規もいるしそれ以上に出戻りが多いw
※16
客観的数字だからクールに見れば良いのでは。あ、今回の曲は評判良いんだなって。
「ファンがひたすら回して稼いだだけの再生回数」というが、前作等に比べて伸びているならその「ファン」のパイが増えているという見方するのが自然だと思いますよ。
億めざせ
※16 メンバーは嬉しいんじゃないかな
再生回数の意味とか考えてる高尚な思考の人が居るんだな
やっぱ皆こういう櫻坂が見たかったんだろうなあっつーのは確かにある
※16
音楽番組も各音楽チャートもCD売上より再生回数を重視してる
この曲は、櫻坂になってからの一番の神曲でしょう(年内かなり期待持てます)
曲調、歌詞全てが素晴らしいし、到底アイドル曲とは思えない程の
クオリティーの高さで何度聴いていても心地良いです(ナスカ凄過ぎ天才!)
ここに、しーちゃんセンターの三期曲も入ってくる展開で「櫻坂最強!」
本当に今迄のリベンジを果たして欲しいです、全力で応援していきます
※16
やらなきゃいいんじゃね。
ファンのできる広報活動って感じで
急上昇に乗せることは僅かでも流入の効果期待できるし、継続して再生されてることはメンバー、スタッフのモチベーションになってると思うけどね。
皮肉じゃなく意義を見つけられないならやらなくていいと思うよ。
5日で高評価8.9万
コメント2万
桜月を越えてるんだからこれはオタク以外の人が観てくれて評価してるって事でしょ
曲はもちろん何度も見たくなるMVだよ
ぷちブレイクしてるよ
※10
あとスタオバ絶賛するバディーズが五月雨よ桜月みたいな曲をけなすの辞めてほしい
再生回数の多さは反響の大きさを意味してるから、作り手にとっては嬉しいよ。この楽曲をきっかけに櫻坂46を知ってbuddiesになってくれたら嬉しい
最後に鼻血を拭って笑う夏鈴ちゃんのインパクトが強すぎて何回も見てしまう
見れば見るほど曲にもMVにもハマっていく
※25
だからそれに意味があるのか?って話じゃない?チャートがいくら高かろうと売上に繋がらなきゃ活動の幅は狭まるだけなんだし。
やっぱ藤吉なのよ
※16
多少の宣伝。ファン以外の目にも触れやすくなるしその時に人気があるように見える。それがなかったらファン以外が見る可能性なんてシングルごとに数回のTV出演とフェス出演ぐらいしかない。
MVみて、即CD買う、円盤買うとはならないから売り上げがすぐに上がらないのは仕方ない。地道に興味を持つ人を増やしていくしかない。
意味がないと思うならめんどいだけだし辞めたらいいんじゃないかな。
今、音楽に触れる機会が1番多いのはYouTubeやTikTok。
なんせ無料でポンと押すだけで簡単に聞けてしまう
もし50万再生の動画と100万再生の動画どちらを見たくなるかと言えば100万の方でしょ
より多くの人が見てるものを見たくなるのは当たり前
K-POP界隈はずっと前からそれを理解して業界とファンが力を入れてきた
もちろんこの程度ではまだまだかも知れないけど既存のファンの熱量て大事だと思いますよ
※32
なんでまだ発売前なのに売上下がる前提なのか
そもそも MV伸びない→ファンすら評価してない→ファン離れ→売上低下
どう考えても伸びた方が良い
夏鈴ちゃんすごいな
やっぱ櫻らしいんだな、キャラクターが
単純曲もMVもいいし何回も見たくなるからリピートしてるだけだけど、急上昇乗せるのはだいぶ大きいから再生回数は大事。
1日10回は見てるけど全然飽きない!
コメント欄も熱量がある上、治安が良く見てて楽しい。
最近はラジオ解禁が無い分、本家でちゃんと聴いてる人が多いのも
含まれてると思うよ、
今まではラジオ音源を違法にアップする人に再生数持っていかれてたと
思うから、ちょっともやもやしてたけど、
やっと妥当に回りだしたんじゃないかなーと。
それでもこんなに早いのはすごいと思う、おめでとう!
櫻の最高傑作
伸びなかったら叩かれ
伸びたら意味あるの?って理不尽だな
踊っときゃええねん。
自分が思うように動けば良い、それぞれに意味はある。
※43
そういうやつらはほぼお客さんだから相手にしないのw
(使ってる文言が5chのそれと同じなので分かりやすい)
それにしても急上昇5位以内ずっとキープはすごいし
高評価7万超えたのもすごい
コメ欄見ると急上昇の重要性が高いって感じるね
まぁまぁ。とにかく良いこと。
安村に戻るのもありだし。
楽曲も推しも人それぞれ。
それより女子目当てのカッコマンが嫌いだ。
変な寸劇とか入ってなくて好き
無駄な部分が全くなく、毎回聞くたびに新鮮な感動があるMV
※4
ほぉー。
ちなみにどんなところがいいの?
MVが入り口なんだとしたら、売上にまで繋がっていれば成功なんだろうね。まぁそれも一つの判断材料の内の一つに過ぎないけど。
MVという媒体と
藤吉夏鈴という素材は
とにかく相性が良い
ただ漠然と多めに映ってるのではなく
こちらの注意を惹きつける存在
次にどう動くのかどうするのか
目で追いたくなる
他推しにそう思わせるんだから
相当だよ