28: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2023/09/18(月) 01:45:34.46 ID:k6JlrOYU0
3列目入れ替わりではない感じよね?
乃木坂と同じになるんかな
乃木坂と同じになるんかな
櫻坂46の7枚目シングル「承認欲求」(10月18日発売)のフォーメーションが発表された。
森田ひかるさんが5作ぶり3度目の表題曲センターを務めることが明らかになった。今作から三期生も表題曲に合流し選抜制を導入するという。#そこ曲がったら櫻坂#るんちゃんhttps://t.co/wJOQyXAqrg— 横山慧 日刊スポーツ (@big_yokoyama) September 17, 2023
7: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2023/09/18(月) 01:41:18.99 ID:aRuuFMfC0
マジで半年で選抜になる3期生すごすぎるって
11: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2023/09/18(月) 01:43:21.83 ID:1aoVi3kb0
>>7
選抜どころか、フロント2人だしな
選抜どころか、フロント2人だしな
83: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2023/09/18(月) 01:48:45.61 ID:ADiZMv7Zd
3期の大型補強感が凄い。
105: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2023/09/18(月) 01:50:24.06 ID:Qm5xUd+N0
概ね文句ないかなあ
そりゃ誰入れて欲しいとか細かいことはあるけど
あと毎回2列目がお強いねえ
そりゃ誰入れて欲しいとか細かいことはあるけど
あと毎回2列目がお強いねえ
107: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2023/09/18(月) 01:50:36.23 ID:7CLuORvM0
流石に3期合流で強くなった感あるわ
いままでの1.2期と3期別々でも充分強かったのにそれが合わさるとここまで強くなるか
いままでの1.2期と3期別々でも充分強かったのにそれが合わさるとここまで強くなるか
165: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2023/09/18(月) 01:54:12.19 ID:fj6kh66EM
ただ発表するより選抜に選ばれた瞬間の3期生の映像が欲しかった
235: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2023/09/18(月) 01:58:34.63 ID:aqeEhkjvF
二列目の発表時はチビリそうやったわ
292: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2023/09/18(月) 02:03:42.12 ID:WYnS/Ezf0
今年1年通してフロント継続が居ないのも凄いな
256: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2023/09/18(月) 01:59:56.32 ID:hcSBMb1/0
フォーメーションは決まったし次はMVや!はよはよ!
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
無双する土生ちゃんも見たかったけどそれはカップリングに期待かな
ビジュアルより
ダンスが強い3期メンを表題にもってきたイメージ
土生ちゃんがそこなの?って感じ。
うーん、卒業後を考えたら仕方ないのかな…
3期加入で全員選抜はないと予感してた。タイミングの問題なだけで、3期がそれだけ魅力的だからこそ攻めてる今しかないとは思う。
個々のスキルアップにもなるし糧にしていってほしいな。
エイト制度の時のバックスじゃなくて、乃木坂さんみたいなアンダーって立ち位置だよね。
土生のポジションが不自然、まぁ卒業後は無難に井上だな
※3 櫻坂は卒業だから良いポジションとかは無いからな
カップリングに土生センター曲よ
結果から言えば櫻坂になってから土生ちゃんを生かしきれなかった感が否めないなぁ。
辛うじてスタオバの妖艶な姿が見られたのみ。
良いね。
日向坂も次は4期入れてくるはず。
※2 普通に4次までの完売順+ダンス基準だと思います。
3期生4人は4次まで全完売してる。
こんなぎ、的野も4次まで完売したけどそこからはダンスでしょう。
谷口が想像以上に表現力ある。瞳月ちゃんが悔しがっていた。
良いライバル
フロント3人の身長を揃える意図か、ここで天ちゃんの使いどころが難しくなる。
曲のコンセプトに合うか否か
若しくはフロントをこのメンバーで
行きたいから曲はこういうテイストで
と発注するのか
どちらにしても柱を作らない事の
メリットとデメリットはあるよね
どの曲で興味を持ったかによって
推しも違うだろうから
ライト層を定着させるのには
余り効果的な方法ではないかも
※12
天ちゃんがセンター曲はフロント3人が後列に下がって高身長メンバーがフロントに来そう
2列はビジュアルメン揃えた感
概ね予測通りかなと思いました(自分は櫻10かなと思ってたけどw)
低身長で揃えたってのも面白そうだし真裏にぽんかりんがいるから
ダンスもバッチバチになりそうな気がする
バクラも1月にでもやりそうな感じだし…その前に曲よw
スタオバと同じスケジュールなら火曜日なんだけど今日は旗日だから
と思ったけど今日は無さそうね
グループの活性化に舵を切ってくれて、運営本当にありがとう!これでグループが更なる上を目指せれば良いと思います、全力で応援していきます。三期生は入って間もないのに
愛季ちゃんは(夏近)で、し〜ちゃんは(静寂)で、ゆづは(アンセム)で3期曲センターを務め、優ちゃんも先輩曲でセンターを務めて
4人全員が結果を残していたので、今回表題に選ばれてメチャクチャ嬉しいです!
るんちゃんセンターに、その両脇フロントを大好きな愛季ちゃん、し〜ちゃんが入るってもう最高です!これで主要歌番組で三期生4人が確実に見れるので、今から年末までが凄くワクワクしてます。それと「表題は表題」として、7thの期別曲で三期曲の4曲目、5曲目にも期待してます。三期生の歌声の魅力は大きいですから、三期生皆んな頑張れ応援してます?☺️
3期入って良かった
もう1人入っても良かったけど
フロントめちゃくちゃ強いね
カップリング曲のフォーメーションが発表されれば、明確になると思うのですが、、BACKSの意味って、
「櫻ナイン+BAKCSメンバー」なのか、「表題曲メンバー+BACKSメンバー」なのか、どっちなのでしょう。
エイト廃止まじで最高。このままエイト廃止で頼む。
※5
そうだね
※13
HKTのドキュメントとによると、秋元氏は選抜会議には参加はしている。ただし、秋元氏主導ではない。レコード会社とかがこの子で行きたいとかフォーメーション案を出してそれに合わせて曲選び→歌詞を書くみたいな感じだった。
因みに、そのドキュメントとでも秋元氏がこの子は入れてみたいと言ったときにレコード会社に論破されて、意見引っ込めてるしね。
多分このやり方がグループやレコード会社問わず一貫してると思うかな。
と言うことで、自分の予想の範囲だと、フォーメンションやメンバーが決まってから曲選択と歌詞になると思うよ。
3期は人気上位組なのかな?
初めての混ざる(?)からカップリングとかも併せて見て
色々な反応があるだろうから次回もガラッと変わるでしょう。
だから正直そこまで気にしてない。
問題は曲よ。曲事態の質がいいことを願う。
まだ3期の良さが分かってないオレちゃんからすると
この配置は「なんで?」って布陣だけど?
バックス制度をしっかり生かして同時並行で、以前のようにライブ等イベントをしっかり開催してほしい
これは選抜組にもいい影響を与えるから、今の運営なら何とかスケジューリングできるはず
※23
ミーグリで行くと、
山下中嶋は人気2TOP、
谷口村井は的野小島並んで次の人気だから、
そこはダンス力もみられてるかんじ。
人気順&ダンス力で選んでる感じかな
3期センターじゃなかったのすごいびっくりしたわ
乃木坂ほど人数いないからBACKSも冠番組出るよね?
※12 次は天夏鈴村山とか出来るから大丈夫じゃない?
※2
選ばれた谷口・山下・村井・中嶋はビジュアルも良いですよ。
ビジュアルは好みの問題になりますね。
ただ4人ともミーグリ売れてますよ。
※23
ミーグリの結果ぐらいでしか判断出来ないけど、上位組だね。
ただサンプルが少なすぎるから、山下がダントツの人気があること以外は誤差かもしれん。
※24 良さがわかってないからです
三期曲のセンター3人とツアーのデドエンでセンター任されてた優ちゃんと考えたら妥当でしょう。
いのりちゃんは残念だけど、BACKS曲のフォーメーションを見てみないとなんとも…そっちでセンターの可能性もあるし。
櫻エイト廃止で良かったと思う。
櫻坂もこれから選抜とアンダーに分かれて乃木坂方式を採用していくって事なんだろうな、メンバー皆でこれからも切磋琢磨してくれれば良い。
運営側の建前が酷い。
今までは“選抜”じゃありませんでしたと。
どの面下げて言ってるんだろう。
反吐が出る。
この期間頑張ったら、ようやくるんちゃんは自分の代理で表題パフォーマンスできる子を育てれるなぁ。瞬間的には3期ちゃんは遜色なくやれてても、旧エイトメンバーの代打で表題パフォーマンスやった時の疲労度はハンパないように感じるし、まだ迫力は足りないと思う。表題メンバーとして、櫻坂の代表としてこの期間パフォーマンス固めを経験して、緩やかに2期たちから譲り受けていって欲しい。ともあれ個人的には真のエースが帰還、喜び分かち合う瞬間、この期間、最高の時間にしようね一体感。るんちゃん大好き‼
朗報か悲報か次のシングルセンターは3期確定だろうな
※24
結果いかんで次はまた別の物語になる
と思うよ
何が大衆に受けるのか運営もずっと
探り探りで来ている訳だし
ただグループの顔を固定しないと
爆発的な人気には結びつかないと思う
毎回センターが入れ替わると
一般の人に「あの子のいるグループ」と
覚えて貰えないから
推しが選抜から外れたけど、これは多人数アイドルグループではしょうがない事だと思います。
これからも、ざ行が言えないアイドルを推していきます^_^
6thのハネは曲が良かったのもあるけどリーグリ分が大きかった。この勢いを更につけるには今後の櫻坂で活躍する3期を早く参加させることが不可欠だし、今まで表題からあえて離されていたとも思えるるんちゃんセンターで7thは機は熟した感がある。
ミーグリスタート地点が同じになって3期の完売表の数を見れば選抜入りにも納得しそう。身長が高かろうと低かろうと、良曲がくれば更にはねるね。
今回のフォーメーションを見てオタ卒する決心が持てた気がする。
推しメンのことは陰ながらずっと応援しています。
※35
今までのは選抜制じゃないと思ってたけど違うの?
客席からステージみると高身長メンは端の方がおさまりがいいけど、TVとかだと3列目端から抜かれること結構多いから低身長の方が見やすいよな。
井上は悔しいだろうけど、BACKSメンバーのまとめ役としては適任な気がする
この期間で井上軍団の団長としてたくましく成長してほしい
センターは勿論 フロントも固定しないのは層が厚い証拠。これからもグループの成長が楽しみ。
センター固定した方がライト層を獲得し易いという意見もあるけど、ファンを無視して無理にやってもね。一般層に知ってもらうならドラマ主題歌の方が手っ取り早いと思う。(なぜやらないのか?)
※35
まぁそうかもしれないが、
シングル発売されたら年末なんてすぐ来るよ(何だかんだいって紅白は凄く意識している気がする。坂道グループ全部)
俺たちは櫻ちゃんの成長を信じて精一杯応援しようや!
※42
乃木坂の「選抜制度」(←あえてカギカッコ付けてます)を知っている人からすると今までのは「選抜制度」じゃないということになるのかもしれないけど、乃木坂流を知らない自分のような人間からすると今までのもの(櫻エイト制)もずっと選抜制度だと思って見てましたよ。(乃木坂の制度についてはつい最近知りました)
だから個人的には今回も今までの踏襲という感じで特に驚きはなく、ヘドが出るとまでは感じないけど、運営の言う「今回から選抜制度を導入」というのは言葉遊びだなという印象。
今思うと6thはとても平和な期間だった。
※35 まあそれでも櫻エイトとかだとエイトメンバーは体力的にBACKSメンバーは精神的にかなりキツかったからそこがマシになる可能性がある分まだ良かったかなとは思うよ
※47
櫻エイトと乃木坂の選抜制度との最大の違いは、櫻エイトは全楽曲に参加し、3列目を入れ替えていくという考え方。まあ、グループの一体化は保持したまま3列目をグルグル回す制度。
乃木の選抜とアンダーははっきり分かれる。選抜は表題曲しか基本歌わないし、アンダーはアンダーで別楽曲(MVあり)がある。さらにアンダーライブでその曲のセンターは座長を務める。そして選抜が別仕事で欠けた場合にサポートして入る。
これを踏まえると、今回「選抜制度」と言って「櫻エイト」はないと言っている以上、システムは乃木に近いと思うよ。逆にバックスライブが不定期ではなく、乃木のアンダーライブのように常態化するのではと思っている。乃木のアンダーライブは距離が近くてこれはこれですごくチケットとかは売れるからね。
裏ボス:井上誕生の瞬間である
土生真ん中でも良かったやん
乃木坂とは違うシステムではあるけどエイト制度も立派な選抜制度だわな。