マジかよ
【ビルボード】Ado「唱」がストリーミング4連覇達成 櫻坂46「承認欲求」が初のトップ10入り https://t.co/eCL1cKEpvZ
— Billboard JAPAN (@Billboard_JAPAN) October 18, 2023
7位「承認欲求」櫻坂46(6,254,976回再生)
承認欲求が初ってことじゃね
スタオバの時も見た気がする
何でこんなに増えたんだろ
【ビルボード】YOASOBI「アイドル」がストリーミング11連覇達成 ミセス/櫻坂46/マイファスが初のトップ10入り https://t.co/kUhfsBBKp8 pic.twitter.com/EgjXn12iWM
— Billboard JAPAN (@Billboard_JAPAN) June 28, 2023
8位「Start over!」櫻坂46(4,951,893回再生)
スタオバで注目度あがってリリース日も間隔近かったからとか
◸ ? #櫻坂46 ? ◿
7thシングル『#承認欲求』が
配信スタート!?先行配信中の
現代を生きる人々の葛藤を表現した
タイトル曲をはじめ、全7曲が収録!?記念に、メンバーサイン入り
ソロポスターなどが当たるキャンペーンも?
?https://t.co/1PcIo5KuTT#櫻坂46_承認欲求 @sakurazaka46— LINE MUSIC (@LINEMUSIC_JP) October 18, 2023
⋱☄️? New Entry ?☄️⋰
?10/11~10/17の #LINEMUSIC
【ウィークリーランキング?】に?️#櫻坂46「承認欲求」
?️#IVE「Baddie」
?️#ITZY「Sugar-holic」などが新たにランクイン!?
?https://t.co/TZt0Hh6I6e@sakurazaka46@IVEstarship_JP@JYPEITZY_JP— LINE MUSIC (@LINEMUSIC_JP) October 18, 2023
/#櫻坂46(@sakurazaka46)
7thシングル『#承認欲求』配信中??️
?https://t.co/ePJ4TYWiUn
\リリースを記念した特集ラウンジは
明日22:30~23:30開催?#大園玲 #増本綺良 #中嶋優月 の3名がチャットで登場します?✨?参加URLhttps://t.co/GBbRGT45RG pic.twitter.com/VNEp1bXszy
— AWA@最新音楽トレンド (@AWA_official) October 18, 2023
Start Over本当に当たった感じなのかな
みんながみんな欅櫻っぽい曲を求めてるわけではないからね
今年出した表題3曲の方向性が全部違うことに意味がある
欅から応援してるワイ、泣いてええか?
今はLINEMUSICのキャンペーンの恩恵が大きいからほかのサブスクでも上位に入るようにしたいね!
・桜月
・Start over!
・承認欲求
全部よかった。TAKAHIRO先生が解説で話していた欅坂から少し大人になった世界観という櫻坂がちゃんと表現されていた
あとグループの物語りとしての世界線もあるので、追うのが楽しい
MVの高評価とかはかなり落ちてるからスタオバの余波という感じだけど、増えたファンが継続的にお金落としてくれるようになるはず
上り調子の実感あって嬉しい
スタオバ前作超えおめでとう!
三期PVや櫻坂チャンネル隙間風マモリビトMVとファンも忙しく分散してる再生回数だけど、CDTVの反響はかなり大きいからこの勢いで突き進んで下さい!
LINEキャンペーン自体はいつもやってるからLINEキャンペーン以外の何かが起きてる
YouTubeの再生回数がビルボードでは大きな評価基準なんだよ。だから回せって事。
逆に今作はApplemusicでは6位止まりで前回よりかなり低かった。
ビルボードが基準を変えたらそっちを再生すれば良い。
ファンが増えてるなら嬉しい。
ただあまり増えてる実感がないんだよねぇ。
アニラも両日当選だったし。
わがままだけどなんか「櫻坂マジで人気になったじゃん!」って思える何かが欲しい。
スタオバと三期ちゃんのおかげだよ
※3 いっぱい泣いてええぞ
スタオバを更に上回ってくるってすごいね
※10 ZOZOマリンでアニラの落選してる人エグいのに実感無いのは逆にすごいぞ
※10
こっちはFC1次から両日とも落選続きやぞ!
君は相当運が良かったってことよ
※10
Xでもアニラ落選結構見るから、ファンは増えているんじゃない
なかには出戻りもいるんだろうけど
※11 …〜のおかげっていうの同グループ内でつかう表現として微妙だ
前作を超えてきた。それだけ。バズっているかは不明。
※17 本当ですよね。勘違いしてる人って本当に多いですよね。管理人ももう少しちゃんと仕事して欲しいですよね。
紅白出場に向けて数字整えてきたな
マンネリ化していた「櫻エイト」に逸材揃いの三期生を表題に抜擢した
運営の判断が功を奏したと強く思います!?????
CDTV見る限り、明らかに三期生が加わった事で全体のパフォーマンスが
更に上がっているのが見て取れましたし、三期が表題に入って来た事で先輩もウカウカしてられないので、その相乗効果も出てると感じてます。
個人的には、今回の最強フロント「ちいかわ三姉妹」のビジュもかなり大きく寄与してると思います!アイドルらしく可愛いのに、あんなバキバキにやられたら、そのギャップに一般も目を惹くでしょう!「ちいかわ三姉妹」には、今迄に
ない魅力がたくさん詰まっているので、7thの更なるヒットを願っています!?
Nobody’sfaultにはじまり、スタオバで感触を得始めたのは1期生と2期生の努力の賜物
コロナ禍で積み上げてきた櫻坂の世界観の土台作りが功を奏してきたということであって、3期生はあまり関係ないと思う(即効性の効果はない)
今は3期生がその土台に乗っかりはじめた状況なので、櫻坂で何かを起こせるほどになるには1・2期生が辿ってきたような経緯と時間が必要です。その期間がメンバーの育成やグループの継続性には重要で、すぐに確固たる評価を与えるのではなく、長い目で見る必要性があると思います。故に、特定メンバーを早計に持ち上げるのは慎むべきだと思う(気持ちはわかるけど)