811: 名無しさん 2023/12/15(金) 17:11:56.04 ID:tr0Q0YHWd
当たり前だけどやっぱ行って良かったみたいだね
頑張った甲斐があったわー
頑張った甲斐があったわー
この投稿をInstagramで見る
880: 名無しさん 2023/12/15(金) 22:53:33.15 ID:QMEqfk040
talk、blog、インスタ見る限りはAAAがかなりの刺激になってそうやな
ここからどう展開させてくかは運営の見せ所か
ここからどう展開させてくかは運営の見せ所か
806: 名無しさん 2023/12/15(金) 17:04:02.22 ID:5wgNjQMN0
パフォもできて賞も貰えて本場のパフォを体感できて
なにこの欲張りセット
なにこの欲張りセット
903: 名無しさん 2023/12/15(金) 23:05:00.17 ID:owWABVSe0
まだまだ櫻坂の一員として目指せる上の目標ができてるとすれば卒業はまだできないな、と思うメンバーも出てくるのでは
899: 名無しさん 2023/12/15(金) 23:03:28.76 ID:PPdtNBcP0
帰国組のトークがことごとく刺激受けてモチベ上がってるな
いい経験したよ
いい経験したよ
[#AAA2023] Sakurazaka46 (사쿠라자카46) ‘INTRO Perf. + Shoninyokkyu(承認欲求)’ STAGE
[#AAA2023] Sakurazaka46 Red Carpet (사쿠라자카46 레드카펫)
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
客として観てた世界に
演者として同じステージに並んで
モチベ上がりまくってるんやろな
ゆいぽん、卒業撤回宣言も全然OKですよー
ほんま由依姐さんには、ひとまず家族旅行でゆっくりしてドラマ2本くらい出て
s**t kingzさんとダンス共演して1年半後に電撃復帰して欲しいわ!
"やっぱ櫻で頂点目指そっかな~"って。そんときまだ26やし
何よりこっち側にも推しを推せたという手応えが有るのがあがる。運営も、売上とか苦しいときも方向性ぶれること無くここまで導いてくれてありがとね!メンバーもいっぱい練習してくれて、いつも全力のパフォーマンスを見せてくれてありがとー。確かに今が一番誇らしいけど、推してて楽しくなかった事は一度もないよ!
世界は広く
櫻の道はこれから
ぽん、まじでまだ居て欲しい
撤回もあり
夏鈴ちゃんがめちゃくちゃ楽しそうなんだよね
アウェーで緊張した以上にきっと何か掴んだり目標が見えたりしたのかな
忙しい中本当にお疲れ様!
ミニラも音楽番組も沢山
体気をつけてね
戒めとして言わせてもらうと今がパフォーマンスのピークだと思う。
今年は1期生と2期生の醸成に三期生のフレッシュさが混ざった1つの完成形、奇跡の1年だったという見解もあるように思う。その1年を超えて更に上となれば全員の爆発的な成長はもちろん、天才的な才能が必要不可欠ですが、そんなことは都合よく起こらないように思う。パフォーマンスが強みのグループですから余計に難しくなる。
多くを望まず、今の土台の上に三期生育成という運営の堅実な路線に期待します。
あの規模の世界の舞台に立ってしまうといい意味で国内の舞台ではもう満足できないかもな
※6
すごい悲観的すぎん?
ワイも改名直後はそんな感じの思考してしまってたしわからんくもないが、今こんなに楽しい未来がきて自分でもちょっとビックリしてるよ。もうちょっと肩の力抜いて楽しもうや〜
※8
着実な考えだと思う
時系列を追うとやはり一期生が二期生を育てるのに3年費やしている
2019年を知ってるからこそ欅坂の燃料を使う必要性があった改名を思い出す
今は2期生が3期生を育てるために時間を要する時。略年を見るかの如く、客観視することは大事
※8 今の櫻坂46はメンバー各個人の努力や才能と実践的場数によりパフォーマンス力を積み上げてきてるだけだから表題選抜メンバーでも実力高低差はあるのは歴然だから、世界に肩を並べるならkのトレーニング機関のようなメンバーの実力の均一的レヴェルアップは不可欠。ただ世界行ってみましたくらい実績の先はかなりシビアだし、出る釘打たれるから櫻坂46がどこを取っても不足ないメンバーであることが世界に認められる基本条件と思う。だから完売優先の選抜メンバー選びは世界を目指すには向いてない。まあBuddiesは出てきた作品を楽しんで盛り上げるのみ。
※10
完売優先の選抜選びって言ってるけど、パフォーマンス面だけ見ても今回の選抜はほぼパーフェクトだぞ
長文語りは最後まで読まんかったけど国内市場での売上のピークはもう近いのかもな
国内市場の限界を分かってるからこそ先を見越して運営は世界市場に打って出てるわけじゃね
グローバルで勝負するのはやめた方がいい
ジャパニーズカルチャー好きが一部の東洋人に一定の受け入れがあるだけで開拓できるとは思えないし海外好み仕様になって国内で萎んでしまったり反動が大きすぎる(国家間の関係性もあるし外に目が向いたら足元が掬われる)ましてや一番の実力者のゆいぽんが居なくなって本物志向の市場で裾野を広げて勝負できるとは想像できないよ
今のまま自然とジャパニーズカルチャー好きのbuddiesが増える状態が最善
※12
国内のアイドル市場は頭打ちだと思うよ、これだけアイドルグループが多く存在しているとファンもばらけるし、ファン側もお金が無限にあるわけじゃない。これからは国内のファンも大事にしつつ海外に活路を見出す戦略は間違ってないと思う。
メンバーが色んな刺激受けて帰ってきたんだから素直に応援してやれやw
よく分からん考察するなら少しでも櫻坂のためになることをやったらどうですか?
「繁栄に向かう世相は暗く、衰退に向かう世相は明るい」これが戦後日本人の偽らざる特徴*実際とは真逆の印象を持つ傾向のこと
2023年に櫻坂の繁栄が起こると予感した者はどれだけいただろうか?
今年の明るさの現状に浮足立っている人が多ければ来年は暗さが近寄ってくるともいえる。故に、地に足を付けた考えを発していくことは歴としたグループのためを考えた行動ですよと