ハライチ澤部佑が語る「欅坂46」長濱ねる選抜入りには感動
欅坂46初の冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京)で共演する、お笑い芸人のハライチ・澤部佑が欅坂46の魅力について語ってくれた。
ーー澤部さんから見た欅坂46の魅力は?
「やっぱり曲がいいですよね。歌詞もパンクというか、反骨心があって、TAKAHIROイズムが浸透したダンスもカッコいい。僕なんかは万人に好かれたいタイプだけど、そういうダサい感覚が感じられない」
記事全文はこちら
引用元:SmartFlash
欅坂46石森虹花×尾関梨香「成長を感じたターニングポイント」
欅坂46メンバーの秘密、教えます。石森虹花と尾関梨香の対談だ!
ーーメッセージ性の強い楽曲も多いですが、どう感じていますか?
石森 最初は乃木坂46さんみたいな清純なイメージになると思っていたので、『サイレントマジョリティー』でデビューすると知ったときは衝撃でした。でも、かわいい曲より違和感なく歌えて、「これが私たちなのかな」と思うようになりました。
尾関 笑顔で歌う曲もあるけど、カッコいいクールな曲のほうがしっくりくると言うメンバーも多いんです。
記事全文はこちら
引用元:SmartFlash
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1514908959/
Twitterの反応
あれはけやかけ史というか欅史に残る名場面だし、欅の良さが凝縮されてたよね
初耳すぎて驚きしかないんですけど。
そこまでできるようになったのは大成長なのにな。
2018年はつっちーいじろうか笑
しっくりくるメンバー“も”多い、かぁ。
ブリブリフワフワ系は欅坂には絶対に合わない。
澤部をいじってるメンバーは調子に乗ってるけど
日村をいじってる乃木坂は番組に積極的に参加してるとか
本気でいってるやつはいると思う
ここも本当にダメになってきたな。記事上げてすぐネガキャンだもんなあ。
「去年の年末」って書いてあるけど
メンバーがサワビをイジるようになったのって一昨年の年末からだよね。
ワンマンライブの舞台裏を訪ねたあたり。
つっちーはうまく笑いをとって盛り上げていったけど
サワビはちょっとスベっちゃって。
1月3日に記事出したんだから、そこは校正して欲しかった。
※1
いちいち穿った見方すんなよ、うぜーな
最速書き込みがそれといい必死すぎんだよ
年明けの2017年初回から積極的になってきたメンバーもちらほら増えてきたね
もう少しで殻を破れそうなメンバーも2018年から前に出れるようになって欲しいな
常駐してるアンチさんはたぶんお仕事なんだと思いますよ。正気なら自身が耐えられないと思う。かわいそう。
ずーみんはカッコいいクールな曲のほうがしっくりくると言うメンバーではないからな…
※1
尾関は賢いからこういうときにちゃんと言うからな
なんか良い感じの曲書いてほしいな。良い意味でも悪い意味でも注目されてるし。
クールとやる気なくダラダラは違うからね
誰の事とは言わんけど
紅白の後では可笑しな発言にしか聞こえない
※2 元々自分は、そういう系が嫌い。
メンバー大抵の性格は48G、乃木坂みたいな子じゃない
だからこそ欅今までの路線絶対に間違いないだと思う
無理やりメンバーに王道アイドル系の曲やるのも
結局何人も真顔で踊るの映像を見るより
やっぱ避雷針みたいな曲で真顔で踊るのがしっくりくるわ
無理やり今の路線になったとも受け取れるけどね。
※12 あなたもう離れたほうがいいよ。毎日毎日欅ちゃんしかかまってくれる人いないの?
尾関はクールな「曲」って言ってんのにひねくれたこと言ってる奴がいるな。
誰の事とは言わんけど。
欅坂のスタイルはドルヲタだけでなく、元々そうじゃなかった人や色んな芸能人、有名人をファンに取り入れられてるから、路線面は大正解なんだよな、どう考えても。
何でもかんでも路線とかのせいにする人は単に王道アイドルが好きってだけじゃん、ずっと主張聞いてると。
アイドルは欅坂だけじゃないんだから、他を見てみれば良い。むしろ、王道系の方が圧倒的に多いんだから探しやすいと思うし。好みのグループ。
メンバーもさることながら曲やパフォーマンスを注目してもらえる、好きになってもらえるってアイドルシーンでは貴重だよ。
澤部さん、今年も欅ちゃんたちをよろしく \(^o^)/
真面目な澤部さんが元旦の仕事に遅刻したってネットニュースで見たけど
紅白での欅が気になってっていうことじゃなければいいけど
※18 同意ですね。
わたくしは、アイドルはかなり昔(言うと年齢が…w)から好きな、
メタルドラマーだったのですが、AKB→乃木坂の流れも好きで聴いてきました。
だけど、欅坂との出会いは、新しいメタルバンドと出会った時のような
感覚になったのを覚えています。いや、それ以上の衝撃でしたね。
メタルバンドを好きになる基準は「かっけー」かそうじゃないかだけ。
テクやらフレーズやらは、後から評論するもの。
ごちゃごちゃ言う前にとにかく「かっけー」と思わせたのは今のところ、
欅坂だけです。(BABYMETALも感じたけど曲はメタルそのものだからね)
パンクに近い価値観のスラッシュメタルもやってたから、歌詞もどんぴしゃでした。
路線云々は各自思うところはあるでしょうが、ファンの言うこと聞いて
変更したら、それはどんなグループでも終焉を迎えることになるかと…
好きなように暴れまくってもらいたいと思っています。
長々とすみません。
※16
秋本康が言ってたが、デビュー曲はメチャカリのタイアップだしEDM系の今っぽいものにしようと思っていたそうな
しかしメンバーを見てそのあまりの華のなさと、常に空気を読んで目立つことを恐れているかのような振る舞いにインスピレーションを得たことで、オシャレな曲を希望する社長を説得して「サイマジョ」にしたと
だから無理やり今の路線を打ち出しているわけでもないと思いまっせ
最近はBABYMETALと欅しか聴いてない
刺さる人には刺さる。どっぷり浸かる
一々人の意見なんか気にしない。自分がいいと思ったものを聴くだけ
要は秋元系含むアイドルの中で、AKBを凌駕していった乃木坂のポジションに
今欅が着きかけているのでそれが気に入らないドルヲタと
欅ヲタ内の一部の王道アイドル好きが執拗にネガッってる印象がある。
だから曲やパフォーマンス等が各方面から評価が高いという話になると
握手をすぐ持ち出してご破算にしようとするんだよな。
嫌いなものを嫌いだと言うのは別に悪い事ではないと思う
問題なのは「自分は」という最小単位の主語で語るべき趣味嗜好の問題を、「世間」や「一般」を持ち出して主語を大きくし匿名に紛れ込んで語ろうとする姿勢で、これは欅坂が好きな人達も同じ傾向がある
主語を大きくして物事語ると無責任に過激な物言いをする様になっちゃうから気をつけないといけないよね…
バイトで例えると、朝勤品出し業務の募集で応募して入ってみたら、人足りてるから夜勤でレジ打ちしてと言われて、話が違うやんと思いつつ仕方無くやってたら、レジ打ちに愛着わいてきて、これでいいやってなってきてる人も多いってことだな。で、いやいやまだまだ朝勤品出しやりたいって思う人もいると。
我々と変わらん普通のことだね。議論もいいけどなんだか1人1人の働き方に周りが口を出してる感じだよいまは。
可愛い曲がしっくりくるメンバーもいるということ
※14 別にお前さんの事は聞いてないwww.
※12
ファン辞めたら?
そういうアンチコメ見る度不快に思う人が多いからさ。
不協和音までいくと過激すぎるけど
避雷針とかエキセントリックや語るなら未来をとか
その手の曲を好きっていってた子、たくさんいたしね。
自分もその系統が好きだ。
批判的なコメントに反論するのは、痛い所突かれたからでしょ?
人それぞれ。
欅坂は色んな事してるで。
サワベさんとツッチーがMCでよかった!!!!
まぁ、澤部さんのイジリ方もまだ下手だからどんどん上手くなれば良いよね
もな辺りはたまにちょっとあれなこと言うし
24
あれ、俺ガイル?
記事にアレなコメントを毎回残っていくやつって大体変わらないんだろうから、管理人さんもそいつらがコメントできないようにすればいいと思うんですけど
これは個人的な感想ですが、多分欅坂が王道アイドル路線だったらとっくに他のアイドルに埋もれてると思う 今の路線で有名になったことに不満を持つメンバーもいるだろうけど、この路線で頑張って頭角表してるメンバーも当然いるじゃないですか そこらへんを尊重せずにオタク側がグダグダ言うのって見苦しくないですか?
※32 その論理でいくと、肯定的まとめにいちいち批判コメント書いてる人にも言えちゃうよ。スルーできてないってことは同じから。
澤部いじりは、志田さんのお手柄だと思う。
志田さんが能動的になってから確かに空気が変わったよ。いじられて輝く芸人だけに、澤部さんもホッとしたことだろう。
不協和音は、かっこいいけど激しく踊るは、禁止。来年かっこよくてはげしいダンスの場合。紅白、レコ大は、いいけどMステと有線に出ないことが一番休めるし。平手のことを考えないといけないから。紅白の関係者、審査員、司会のみなさんに迷惑をかけたんだよ。
内村さんコラボ中にうしろの鈴本が倒れてどうするの!平手が倒れそうなのにいちばんまえだから倒れてたらヤバいと思ったのかな?終わった直後、意識もうろうしてたみたい。
すずもん倒れそうになったときベリカが支えてくれたよ。ベリカのナイス判断。あれでさ勢い力で頭からいってたらやばっかったよ。