小池美波は欅坂46を支える存在に 「二人セゾン」ソロダンスの真相から感じたこと
欅坂46の小池美波が、現在発売中の『MARQUEE Vol.129』で、『欅坂46 夏の全国アリーナツアー2018』(以下、『夏の全国ツアー』)について振り返り、話題となっている。これは、幕張メッセでの千秋楽で平手友梨奈のアクシデントにより、アドリブで「二人セゾン」のソロダンスを披露したことや、平手への想い、そして舞台裏の様子などが克明に語られたロングインタビュー。これからの欅坂の救世主となりえる存在に成長した小池の姿が垣間見えた。
記事全文はこちら
引用元:リアルサウンド
MARQUEE買ってくるわ
「センターを空けたままそのパートを迎えるのがイヤだなってずっと思ってたんですよ。もちろん、てち(平手友梨奈)が戻って来やすいように空けておくのもいいけど、逆に空けたまま進めてたらてちを追い込んじゃうかもしれないし」という葛藤の中、ソロダンス前になり、「手をバーンって開いた瞬間に、真ん中に誰も立っていないのを不自然に感じてしまったんです。その瞬間『これじゃダメだ!』と思って」と、気づいたら勝手に一歩前に出てソロダンスを踊っていたという。
マーキーのみいちゃんインタビューは欅ヲタ必読
他にも初出しの話題あるしマギレコインタビューも読んだ方が良い
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1539791514/
Twitterの反応
幕張千秋楽の裏側に泣いた。
まだうまく言葉で言えないけど、メンバーにはメンバーしかわからないことや気持ちがあるから、みんながわかってるならそれでいい。
ファンに全部がわからないのなんて当たり前だから、とにかくみんながやりたいように。
勿論みいちゃんの話としても読む価値があるし、グループ全体の話、とりわけ全ツ千秋楽に関しての話はファンみんなに読んでいただきたいくらい。
感動。
なにが怖いんだ、泣くでしょこれ。
近所の本屋さんどこも品切れで、結局ネットで買った…
買って良かった。
みいちゃんインタビュー、マジで涙出た
箱推しは必読!
平手の私ライブ出ていいですか?で涙出たわ
「頑張ろうね」に対する「ごめんね」も
「私ライブ出てもいいですか?」も
胸熱とか感動というより可哀想で悲しくなってしまう
何でこんなに追い詰められたままずっと出口が見えないんだろう
メンバーにとっても平手にとってもずっと苦しくて辛い状態が続いてるんだし
お祓いさせる前に出来るサポートがあるはずだよソニーには
問題解決のために、コンサルティング入りたいわ。報酬は欅ちゃん達の笑顔で。
出たい気持ちとライブ内容の落差はなんなんだろ?本当に出たいのか義務感から出たいのか、あのダンスや表情で良いと思ってるのか思ってないのか、もうヲタの自分は分からんよ・・・みいちゃんの気持ちが凄いわかる。
MARQUEEのインタビューから、卒業するよねみんについても触れていて
興味深いコラムだった。
鈴本もモーセ歩いて欲しかったな
まあそれを空けるのが鈴本らしいけど
よねさん卒業きまって漢字の推しいないなーって思ってたけど、これは・・・
静かに燃え上がる人 大好き。
ふーちゃんの見えない所でのファインプレイ。平手なりにメンバーに筋通したんだろうけど言われた方はちょっと寂しくなっちゃうってやつ。どこまで不器用なんだお前は!!笑
めみちゃんと丹生ちゃんのページも忘れずに読んでね
胃が痛くなるなぁ、このグループを追うのは…
でも好きなんだわ、彼女らの関係性も含めて。これからももちろん応援しますよ!
※6
千秋楽は歩かないのに、SONGSではモーセ歩いたのも鈴本らしい
ふつうに泣いた
※4
全ツほとんど参加して、全く同じこと思ってたけど、TVでのパフォーマンス見てたら意見が変わったよ。前みたいに派手で分かりやすい表現から精細な表現に変わってきているように見えたな。よく天を見上げているよね。その日感じた気持ちを表現することに忠実なんだと思う、今も昔も。
今日も5ちゃんでアンチしてる奴らはこの記事は読まないんだろな
※4
あのダンスや表情でよいと思ってないから「頑張ろうね」の問いに「ごめんね」が返ってくるんだと思う。精神的なものなのか甲状腺の問題なのかわからないけど体力がすごく落ちていてセーブせざる終えないんだろうね。でも平手的にはそんな自分が情けないから申し訳なくて俯いてしまう。きっと今MAXを出すと千秋楽のガラ割や紅白みたいに倒れてしまうんだと思うよ。
それとは別に※13の言うように表現の仕方を変えた曲もあると思う。二人セゾンなんかは昔のキレキレダンスからしっとりとした大人の表現に平手だけじゃなくメンバーも変わってきてるよね。
みいちゃん頼もしいな。大人しく見えて芯が強い子なんだなと思った。平手は昔からやればやるほど不安になると言ってるけど、ファンも本人もどんどんハードル上げてくから本当大変だなぁ。デビュー曲からいきなりバズって常にその上を目指さなくちゃいけないってのも、なかなか辛いだろうし。たっぷり充電して、大放出して、またゆっくり充電して、ってサイクルだと良いのかもね。MARQUEE読んで良かった。
みいちゃんのアドリブとはその時は思わなかったけど現地でホントに鳥肌立った。で後日アドリブ説が出てさらに胸熱でもう何が何だか?
てっこ、、謝らないでイイんだよ〜。
カッコいい子たちだな。
欅のファンになってよかった。
リアルサウンドの欅愛ある分析コラム、いつも感謝です。MARQUEEのみいちゃんインタビュー多くの方々に読んでもらいたいですね。めみと丹生ちゃんのインタビューも魅力的だしさ